徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年09月18日(月) 台風一過

台風一過を、台風一家だと思ってました、子どもの頃。
タイフーンなファミリー。
激しいですね。




台風の被害はどうやら大したことなかったです。
私の部屋(2階建て増し部分)は震度3近い感じに揺れまくってましたが、
倒壊もせず、屋根も飛ばず、窓も割れませんでした。 ほっ

朝一番に、家に感謝しました。
私と同い年だから家としては若くないはずだけど、よく頑張った!
偉いよ、家!

一番激しい時は、もぉ、すごいビクビクしてましたよ。
怖かった〜っ(T_T)



ビクビクしながら、『ソロモン流』観てました。
杉本彩さん特集v
やっぱ最高にカッコイイ! 素敵まくり! 大好き!

あのセクシーでダイナマイトなおバディは、努力の賜物なのですね。
見習いたいです。

そして猫が増えてた‥‥v
以前、別の番組で自宅披露してた時は、4猫でした。今回は7猫。
拾っては里親探ししてらっしゃるそうです。真の猫好き!



2006年09月17日(日) 台風ですよ!

子どもの頃から、台風が来るとドキドキワクワクします。

最近はそれにビクビクが加わりました。
家の老朽化が心配なので。

そして部屋の中に濡れたら困る物がてんこもりなので。

どうか、倒壊しませんように。
屋根が吹き飛びませんように。
窓が割れませんように。





帰省してた兄は昼前に飛び立ち、無事に沖縄に帰還したらしいです。
まさに文字どおり台風をひとっ飛び。
沖縄は晴れてるそうです。わぉ☆



2006年09月16日(土) 台風じわりじわり?

雨の合間を見計らって散歩へ。
台風が来たら行けないので、しっかり多めに。

以前はすぐに家に帰りたがってた蘭ちょきも、減量のおかげで身軽になったからでしょう、もっと遠くまで行く、と言うようになりました。

これから涼しくなったら、もっとたくさん散歩できるな。嬉しい。




行きつけのスーパーが改装中なので、週末の買い物、先週&今週は別のスーパーへ。
品揃えはこっちの方が良いかも。
でもすごく寒い。クーラー効きすぎ。
先週あまりに寒かったので、今週は長袖を着て行ったんだけど、それでも寒かった。

ちなみにこのスーパー、冬は暑い。暖房の効き過ぎで。
もちょっと考えてほしい。



2006年09月15日(金) 兄帰省

沖縄から兄帰省。
沖縄はまだ夏真っ盛りなんですってよ。まさに南国。

兄はジャっ君だけをかわいがりまくり。
一緒にお出迎えした蘭ちょきはウザがられてた。かわいいのにぃ〜

しゃむちんは知らない人が来たと言って隠れてた。
何度か会ってるはずなんだけど。
ま、年に一度帰って来るか来ないかだもんね。無理ないか。



2006年09月08日(金) 犬好きなら○

大きな公園で蘭ちょき(犬)の散歩をしてると、犬好きな子どもが寄ってくることがよくあります。

人間の子どもは特に好きでも嫌いでもないけど、犬好きな子はカワイイ。
犬を発見するなり駆け寄ってきて「さわってもいい?」と尋ねる子は、かなりカワイイと思う。

(逆に、犬と見るや「うわ! 犬! 怖い!」と言って走って逃げる子どもは、非常にムカつく。親の教育がなっとらんよ!)



今日はカワイイ姉妹が寄ってきました。2歳と6歳だってさ。
蘭ちょきを触って、「カワイイね」って言ってくれた。
そんなこと言う君らもカワイイぞー。

(あ、こんな風に書くと、そういう趣味があるかと思われますね。
小児性愛の趣味はございませんので。
2次元のロリは比較的好きなジャンルだけど。あくまで2次元限定。
現実世界では20歳以上の良い感じの男女を愛してますから。)


カワイイのは良いんだけど、この姉妹、近くを見回しても親らしき人が見えなかった。
最近物騒なのに大丈夫なのかな。可愛くて、しかも人なつこいのに。

しばらくしたら、姉妹と顔見知りの子ども連れの人が来たので良かったけど。
もっとアメリカ並に子どもを見守ってほしいなー。



2006年09月06日(水) 何がそんなにメデタイのか

皇室お祝いニュースばかりでムカつきます。

なにがそんなにおめでたいんだ。
税金の浪費者が増えただけじゃないか。
タチの悪い生活保護世帯よ?
平たく言えばゴクツブシよ?

GHQが天皇制を廃止させてくれてたら、戦後から今までで、どれだけの税金が浮いたことか。
マッカーサーの阿呆ーっ

昭和天皇を戦犯で死刑にしなかったのがそもそもの間違いだと思う。
飾りとはいえ最高責任者だったのに。


もう、天皇を税金で養うのは止めるべきだよ。
天皇一族が贅沢にセレブな生活してるのを放っといて、増税するってオカシイよ。消費税増やす前に、まず皇室を養うのを止めろよ。

右翼の連中に貢がせて暮らせば良いじゃん、皇室の人達はさ。
国で税金で養う必要ないよ。



2006年09月05日(火) 喧嘩しないよ

最近、ケンカを売られても買わなくなりました。
以前は、売られたケンカは買うぜオラオラオラ、て感じだったんですがね。

大人になったのか、それとも若くなくなったのか。



単に、相手や時や場合や場所を選ぶようになっただけかもしんないけど。
そういう知恵がついただけかも。

でもそれで良いんだよね、たぶん。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加