初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2002年04月26日(金)
インクとペンの反乱

普通の部屋の一室で悲鳴が上がりました。
ぎゃー!!

久方ぶりにペン入れでもしてみよーかと思い立ち、ほぼ一年ぶり(笑)にインクを開け、ペンを取りだしカリカリカリ。

インクがのりません。ペンがかすれます。

ぎゃーー

こ、コレはインクとペンの反乱か!?
いや、インクは新しいのにかえたばかりだからペンの反乱!?
丸ペン所かGペン、お前もか!
丸ペン。床に突き刺さるだけじゃ物足りないの!?

と涙ながらに訴える鈴谷。でも丸ペンは鋭いペン先を冷たく光らせるのみ(笑)

Gペン。アナタはインクをたらすだけじゃ物足りないってゆーの!?

Gペンは無言のまま(当たり前)銀光を光らせるのみです。


そうです、コレは反乱じゃなくタダ単に鈴谷のペン入れがへたくそなだけです(笑)
鈴谷さんは良くペン入れで紙を破きます(汗)



2002年04月27日(土)
融通の利かないCDケース

珍しく(ぇ)お部屋の掃除でもしてみようかと思い、(いつも思うだけで終わる。)実行に移しました。
ふと、目に付いたのは山積みになったCD達。

難敵だ!

ふふふふ、しかーし。私にはこれがあーる!

百円ショップで手に入れたCD入れ〜〜(ぱぱーん/効果音)

と、自信満々で鈴谷さんはCDに戦いを挑みました。しかし、敵もさる者。
CDをより分けていくうち、ボス級の敵達が次々と現れます。
CD四枚組・・・三枚組。

はいらんっ(汗)


そして真のボスは二枚組CDでした。
るんるん気分でCDをCD入れに突っ込もうとする鈴谷。しかし、二枚組CDは言いました。

『狭い』

なんと、数ミリの差で入りません。
二枚組な為なのか少し普通の物より分厚いようです。



『ねえ、開けてよ。ホンの数ミリで良いからさ〜』





懇願する鈴谷。しかしCD入れは融通が利きません。静かに佇むのみ(と言うか転がるのみ)
・・・ちっ、やくにたたん(暴言)
二枚組CDは諦めて鈴谷は格闘を続けます。


「・・・むむ。CD入れが足りなかった」

数枚余りました(笑)



がんばれ鈴谷。次はMDの整理と、曲名書きだ(笑)
鈴谷のお掃除の終わりは見えません


                         《終》



2002年04月28日(日)
不良豆

今日、あずきがお水に浸かっていました。
どうやらぜんざいでも作るらしいです。
しかし興味無し。←(甘党ではない)
が、お水にぷかぷかと数個のお豆が浮かんでおります。
思わず尋ねる私。

「何か浮かんでるよ、コレ」
「ああ、それは不良品だから。不良な豆。不良豆


と、答えが返ってきました。
それと同時に映し出される脳内映像。
あずきがモヒカン刈りのカツラ、黒いサングラスを身につけ。
煙草をくわえている映像。
非常に単純ですが映像は止まりません。
そしてコチラに視線を「ぎらり」と向け、

「なにみてんじゃ、オラ。なんかようか?」

と、丁寧語とは明らかに違う言葉を投げかけてきます。
ガラが悪い。しかも何かオラオラ言ってます。
これぞまさに、不良豆!(汗)




「・・・豆がオラオラ言ってる」
親にそれを呟いたら、「アホか」とジト目で見られました。

うー・・想像力がたくましいと言ってくれ。
と言うか好きで見たんじゃないわいっ(汗)

自分の阿呆な想像に(幼稚園児並の)少し落ち込む鈴谷でした。


2002年04月29日(月)
丁寧に扱え

今日は晩ご飯の買い出しです(親と)ちょっとスーパーが遠いのでうちはまとめ買い。
かごに必要な物を入れ、レジへGO!
そして始まる例の「ピピッ」と言う電子音。
しかし・・・・・・。

ピッ、ゴトッ。ぴっ、ガタタっ!

何か異様な雑音が。って言うか今の音・・・何。
驚く鈴谷の耳に更に異音が続きます。




ぴっ、ゴトッ。

おお、キャベツが飛んでる。

ぴっ、がたたん。

あ、ちょっと待て、それは柔らかいからうえにのせるんぢゃないっ(汗)


レジ係、もっと丁寧に扱え。


慣れてるのかその人が大雑把なのかは分かりませんが、かなり雑と言うか豪快に会計をしてくれました。
キャベツが「ガタッ」とおかれ、柔い物に物を積むという豪快さ。

鈴谷は無表情でそれを見つめ、思います。ちったあ考えんか、ボケ。


・・・せめて生ものや卵は投げないでください。
割れなかったのが不思議です(笑)


ふと思う・・・商品の鮮度・品質落としてどうする。レジ係さん。



           +++++++++++++++++++++++


TOPとメニュー絵変えました。
何かTOP・・・エラーが・・・

メニュー・・・丸一日色塗りに費やしました(汗)この頃色塗りが遅いです・・・。


《小説》

 書いてるんですが・・・ネタはあれども上手い表現方法がナカナカ見つかりません。見やすく、サクサクとがモットーなので。
 見やすい書き方・・・うむー・・・ムズイです。

 小説更新しないと・・・。

 昨日ネットサーフィン(海やボードいらずの便利モノ)でもしようと思ったら・・・回線が激重でした。
 昨日は諦めてふて寝してました。今日こそは・・・ッ。
 無駄に気合いの入ってる人ここに一名(笑)
 でもよく寝られたので結果オーライ?
 ふ、まあいいさ。ネットは腐らないし(当たり前)

 今日こそは快適なネットサーフィンをー・・・v
 






2002年04月30日(火)
不快指数120%

今日の天気は曇り。しかも空気はまとわりつくように湿気を帯び、今にも雨が降りそうなのに降っていない・・・
嫌な天気です。
もう不快指数際限なく上昇って奴ですね。
鈴谷は、

晴れるか雨か、傘持っていこっかな〜ドキドキ♪

とか言うキャラでは無論ありません。と言うわけで、

晴れるか降るかハッキリせんかーーーーーーっ!!

と叫びます。

熱帯夜のごとき湿気のまとわりつく曇りなら、いっそのことすっかり晴れか土砂降りの雨の方がいくらかマシです。
と言うか降るなら降れ!

降るか降らないかドキドキでストレスたまります。
天気予報は・・・いつも降水確率10%だしv
・・・滑り止めするな。ちゃんと天気予報してくれーーーー。

結局夜中までそんな天気でした。



           +++++++++++++++++++++++

そう言えば昨日のテレビで来年のカレンダー一年の《十二ヶ月・・・つまり四季の》デザインってのがありました募集って事だったんですが・・・
何と応募締め切り五月七日。

短すぎだっての!(笑)

そんな短期間でかけるかっ
           +++++++++++++++++++++++


やぁっと小説更新しました。(リトルサイレンス/17)
何か小説の下手さがグレードアップしている様な・・・。
出たよ・・・出たよ少年(見た人なら分かる)
・・・書いた以上もう後戻りできません・・・頑張ります。
くっ、コレも試練だっ。
シリアスは難しい・・・

むむー・・・少年・・・ガンバって書くよ私・・・(何)


以上、謎の呟き。


           ++++++++ぐち?+++++++++++++++



今日はリンク集とWEBRing整理しました。
うぁー疲れる。
壊れたウェブRing捨てて・・・色変えて(特に意味はない)
リンク集更新して・・・

おや?

・・・リンクはがされてるし・・・いや、イイケド。
(前から知ってたけど様子を見ていた)

ぺりぺりぺり

さて、剥がし返し完了v



やっぱり相互で剥がされてると悲しいですよね・・・。

特に《申し込まれた》所だと。

というか剥がすんだったら申し込むな。余計な手間が掛かるっ(整理が苦手)
相互の人で剥がした人の見解。

剥がした人のサイト+管理人=鈴谷の好感度ダウン。+余程好かれてない限り剥がし返される。

となります(笑)
でも好感度試すためにはがしちゃ駄目ですよぉ・・・好感度は《確実に》Downしますから(ふっ)



今日はちょっぴりだーくな鈴谷でした。





2002年05月01日(水)
台所の黒い覇者

明日はゴミ出し。台所を取り敢えずいつもよりも奥まったところをかたづけてみる。

そこから奴は出た。
颯爽と。スポットライトが当たる。

甲虫のメタリックなボディライン&デザイン。
音速のようなほふく前進。
そして着陸不明な驚異の飛行。

君にだけは会いたくなかったよ・・・しばらく顔を見てなかったのに(涙)

何処のご家庭でも見かけるであろう台所の黒い覇者。否!魔王。
恐怖と混乱を撒き散らすべく台所の隅の方で待機している。
(かなりスケールの小さい魔王だが)
そして熱狂的な全てのファン・・・(違)に悲鳴を上げさせるべく彼らはいつも衝撃の登場をしてくれる。

その高き名は・・・ゴッキー。


こういう書き方をするとゴッキーが素晴らしく凶悪で壮大な魔物に聞こえます。
確かにコントのようにスリッパで叩くと昇天してくれるし、殺虫剤を親の敵のように振りまけばきちんと倒れてくれます。が、

・・・・でも私にとっては大魔王です(涙)

そのメタルチックなボディもさることながら彼らの持つワザの数々が驚異です。

・何処へ行くか分からない飛行
・音速の早足
・ペンダントに変身のつもり攻撃
・しんだふり

特にペンダントの振り攻撃は何処へ飛ぶか分からない飛行とダブルで来るので衝撃倍増です。
思わず悲鳴が口をつく・・・(汗)

ゴッキーは敵だ・・・私の敵だ・・・ぅぅぅ・・・


           ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今日も小説更新です。
・・・・
シリアスですねぇ。ヒュプノサ学園小説の売り、オチとアホとドジは何処?
いや、シリアスアクションって書いてたからコレで良いんだよねきっと。
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・シリアスはともかくアクションは何処だろう。
【頑張ります】






2002年05月02日(木)
類似。集団生活の必需品に思うこと。

類似というか・・・酷似?
集団生活の必需品ですな。
似ている人・性格なんか。

※間違ってもクローンとかドッペルゲンガーではない。

人間というのは自分に似た部分だのを持っている人が好きです。
性格、コンプレックス・・・etc.
まあ、それは分かる。分かるが・・・
にてても他人は他人だ。自分じゃない。
それに気が付いてないひと多いような・・・

そして・・・自分と似てる部分がないからと言って拒絶する奴も居たりする。
・・・受け入れろよ(汗)拒否するんじゃない。
せめて髪の毛一本分ぐらいでも・・・
そのくらいの器は必要です。
よくきく・・・「やっぱり似てるだけなんだ・・・」
かなり疑問です。
そうだよ。何だと思ってたんだよお前・・・

自分に幾ら似ている部分があったとしても、やっぱり自分自身ではあり得ません。
と言うか全て同じだったら『個性』は何処だ!んでもって『特徴』なんかどこ行った!?
と言うことになります。
自分自身がゾロゾロゾロ・・・ぞっとしない・・・絶対ヤダ。
自分みたいな人ばっかりだったら・・・なんて言う人居るけど、
そんな世界つまんないよ・・・

みんな違うから性格があって、特徴や個性がある。
全てが同じだったら・・・きっと時間は永遠に巡るものと同じだろう・・・




           ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





鈴谷の日記をいつも見ている人なら気が付くと思われますが、日記にはかなり偏りがあったりします。
ふざけたひもあれば真面目なのとか、ワケ分かんないのとか。
・・・気分屋ですし(日記が)笑って流してください。快く(何)
今日はいつも漠然思って居ることを・・・

鏡に映ったような自分たちとの会話、生活。嫌ですよね・・・
個性は大事です。
刺激になりますし。
いい事も・・・嫌なことも・・・ね?