■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEX|past|will
どもっ! マイホーム計画の構想がなんとなーく固まってきましたハタヤマ家っす。オッス!
夕べ。っていうか深夜。 夕飯の暖め直しをしている私にまとわりつきながら話をしだしたパパ吉。 「3600万の家を建てるんだったら、1000万前後の中古にしといて 差額の2600万使い放題ってのどう?新しいパソコンだって フィギュアの陳列ケースだって買えるよ!への河童だよ!」
(^^;)素人考えだと笑わないでくださいましね。 しかも買いたいものが、フィギュアの陳列ケースというトコロも涙を誘います。 えー 先日、某ハウスメーカーで提示された「総額3600万計画」を聞いて 夢も希望も打ち崩されたハタヤマ一家。 営業さんの話を聞きながら 義父はどんどん無口になり パパ吉は憮然としてました。 私は 坪単価があまりにも高すぎて、話を聞きながらヘラヘラ笑ってしまいましたヨ。 私が勤めてた住宅会社の低コスト住宅と比べると、倍!2倍お高いんですもの! しかも、私達の出せる金額を聞いて 「では、400万の土地を探しましょう」って(爆笑) どこの土地を紹介するつもりだよ! 貧乏人が家なんか建てるなってか?(被害妄想気味ィ) ごめんね!ビンボーで!(逆ギレ) えーん!ビンボーが来るところじゃなかったヨゥ〜(涙) このメーカーだったら、施工は大工のお義父さんだから、全てオマカセで 安心できたんだけどなー。建具もいいもの入れてくれそうだし(コショコショ) 値引きも、消費税くらいしかマケラれないってことだし。 駄目だ。貧乏人には手が出せん。
建売住宅もあちこち見に行ったけど、 義弟が 「あそこの建売業者は良くない と思うよ」とか 「あの土地は良くない んじゃないかなー」なんて、 控え目に忠告を入れてくれマス。 私達が見に行ったほとんどの業者に駄目出しが出まして・・・・。 義弟は市役所で土地や建物を見るお仕事してるのデス。 ま。粗悪な物件を掴むこともないンで いいンですが。 義父が大工。義弟が建築指導課(だっけな?)。 なかなかキビシイ環境ッス!駄目出しが多いッス!
そんなこんなで、中古住宅を探そうかなーーーっと思ってるッス。オッス! ビ〜バ純生〜♪の極楽加藤さんと木村よしのさんのCMみたいに 自分達の手で住みやすく改造するのも面白そうだな〜vvvなんて(^^) 「ぜいたくしない。でも、しあわせ」 この路線で!!!
ふふ。大工もいることだしね。色々教えてもらって。材料も安く仕入れてもらって。
いい物件がみつかりますように☆
| 2003年08月11日(月) |
◆仮面ライダーワールド |
昨日は仮面ライダーワールドに行ってきました。 あー!やっぱり龍騎が好きだーーーーっ! かっちょいい!龍騎ワールド! 元気でお間抜けなシンジ龍騎が好きだっ。
タクミ555は、まだ主人公っぽい活躍してないからなーー ユージ馬オルフェノクのほうが好きだ。 心配性のカレが好きだ。 ルックスは 百足オルフェノクが好きだ。
しっかし あーーんな広い後楽園(東京ドームシティ)に ベビールームがヒトツしかないってーのは一体!!!!? セーフティホームっていう小っさな部屋で 東京ドームシティの安全を24時間体制で監視しているそうデスヨ。 その他、遺失物のお問合せ、お届け、赤ちゃんの授乳、おむつの交換、粉ミルク用のお湯のご提供、迷子の保護、お問合せも その小っさな部屋で細細やってるデスヨ。 なので、授乳しようとドアをあけると、安全管理のオジサマオニイサマ皆が いっせいに見るデスヨ。 なかなか居たたまれないものデスヨ。
しかもベビールームと称されたトコロは 薄いパーテーションの囲いのなかで なかなか居心地悪い場所デスヨ。
んあー それとも、まだ、どこかにあったのかなぁ? 授乳室ーー。 ツブ吉1歳2ヶ月。まだ卒乳してないのデス。 授乳室があるところじゃないと、安心して遊びに行けないのだー。
けど 電車のなかでは席を譲ってもらえたし ツブ吉と遊んでくれたオバサマもいたし 子連れのお出掛けも悪いもんじゃないねー。
電車の中では神経使ったけどねーーーーーーー!! ツブ吉がグズったら一生懸命あやして お茶飲ませたり飴舐めさせたり玩具で気を引いたり。 それでも駄目で、電車を下りてお菓子を買って食わしてみたり。
独身の時、自分も、大泣きしてる子供のこと、ウルサイと思ったもんなー。 泣いてる子供自体は別に不快じゃないんだけど。 必死にあやしてたり、烈火の如く怒ってたりする親の姿を見てると、 アワレというかなんと言うか・・・。 「大変そうだなー親は必死だなー形振り構ってられないなー結婚して子供が出来ると自分もあーなっちゃうんだなーなんかイヤだなー楽しそうじゃないなー面倒だなーー。」 そんな気分になってマシタ。独身の頃は。
やー。実際大変だけどナ!!!!親も(^▽^)カハハ! けどまー この大変さ以上のヨロコビもあるのサ! 独身の頃は、こんなに自分の感情を根本から揺るがすものってなかったモン。
今度のお出掛けは お台場だ! ゴーイングメリー号に乗るのだ!!! 目下の心配事はツブ吉がワンピースに興味がないことだ! メリー号でグズったらどうしよう・・・。 仮面ライダーは大好きだから昨日は大喜びだったけど・・・。
さぁ〜て。お台場の授乳室をネットで探しとこっと。
1週間のご無沙汰です。はたやまッス。 さて。昨日はパパ吉と一緒に不動産めぐりをしてきました。
さて。 以前、建売を案内してくれた営業マンS氏の車に乗り込み 中古やら建売やらイロイロ案内していただきました。 探しているのは、駅に近くて日当たりのよい物件。 なかなか希望どうりのトコロはありませんねー。
私は田舎育ちの為、窓を開けたら余所の家 という環境はどーも苦手です。 けれど町の中ではそれが当たり前。 駅から近い物件は全て 四方ガップリ余所の家に囲まれてました。
実家は周りが田んぼで、私の部屋の窓からは 遠くに利根川の土手が見え 天気のいい日は富士山のシルエットがちっこく見えました。 絶景かな絶景かな。
パパ吉の実家も、眼前に広がるのは田んぼ田んぼ。 180度パノラマ田んぼデス。 家の後ろには住宅地ですけどね。
今住んでるアパートも、前に小学校の校庭がありまして なかなか開放的です。木立もあり、野鳥の観察も出来ます。 ブランコの取りっこの小競り合いで、多少ウルサイですがね。 子供の声は いいです。
うーん。いい物件にめぐり合えればいいなぁー。
明日は後楽園に行きます。 仮面ライダーワールド03ッス。 ツブ吉、はじめての電車。 明後日はまた家探し。 昨日見られなかった中古物件の家の中を見せてもらいます。 あーんど、お義父さんと一緒に某ハウスメーカーに行って 新築情報を仕入れてきます。 因みに義父はそのハウスメーカーの大工です。 けれど、そのメーカーは坪単価が高くて・・・(^^;)ふぅ。
やー どうなることやら。 ますます所帯じみてきましたネこの日記。
海から帰ってきました。 ひ、日帰りはキツイね。 カニを海にかえしてきました。 カニ、ヨイコを産んでくれよ。
|