2006年04月28日(金) |
男が女泣かせて 行っちまうのかよ? |
19:20出庫 晴れ 売上 3→
21回/無線 9回 193km 30人 チップ¥320 177155(走行指数)
終電前 スエット上下の男性のお客さん
「暫くだね」
?
「ほら、あなたが仕事を始めたばかりの時、妹の結婚式で乗せてもらった‥」
「あぁ、○(今の待機)駅に入ったばかりで、実車ボタン入れ忘れた‥
妹さん 赤ちゃん 生まれました?」
「死産だったんだよ。」
「そうですか‥ 残念でしたね。」
「そうなんだよ。今日さ、もっと早くタクシーに乗れるはずがさ、
女の子が隣で泣き出したんだよ。男がそのまま行っちゃってさ、
俺 そういうの駄目なんだよ。男が帽子かぶってたんだよ
男の後 追いかけてさ、『おい、緑帽子、待てよ!』って やっちゃったんだよ。」
「それで?」
「最初は『何だよ』って感じだったけど、
『男が女泣かせて 行っちまうのかよ?
タクシーに乗るまで見送るのが、男ってもんだろ!』って 言ってやったんだよ。」
「ほう。」
「『緑帽子』も 分かってくれてよ、見送ったって訳さ。
そんなんで 15分位余計に遅くなっちゃったよ。 人は ハートだよな。」
高額の仕事 小宮 4580円 百合ヶ丘 5140円
今後の出番予定 30(日) 2(火) 5(金) 7(日) 10(水) 12(金) 14(日)
17(水) 19(金) 22(月) 24(水) 27(土) 29(月)
2006年04月06日(木) |
お客さんは運命共同体♪…懲戒処分《2乗務停止》…?! |
09:10出庫 晴れ 売上 5↑
34回/無線 17回 299km 45人 チップ¥80 38045(走行指数)
深夜2:30
構内、前から2台目 前にはうちの車
お客さんは2人
一人が前の車に乗った。
次のお客さん 私を見て不機嫌な顔をする。・・・?
ドアを開けると 「S◯木まで。」で、走り出すと...
「俺、☆☆(うちの会社)、大嫌いなんだよ」 ?いきなりけんか売ってる?
「そうですか…」
「トラブルばかりだし…」
「あの、嫌なら 後ろの別の会社に乗っていただいていいんですよ。」
「そんなの知ってるよ。 俺は客なんだ。客の俺が乗ったんだから。
だから、☆☆は‥。みんなそういう感じだよね。口の利き方が出来ないのばかりだ。」
‥‥‥(-_-;)(-_-;)(-_-#)(-_-#)
「お客さん、駅に戻りましょうか? 嫌な☆☆より
よその車に乗った方がいいんじゃないですか?」
「なんだよ その態度 何の権限があっての言葉なんですか」
おっ 闘うつもりだ しかも自分に非が来ないようになんですかの言葉使い‥(笑)
ってことは クレームを入れるつもりなんだ
‥待てよ...ここのところ この2ヶ月程
トラブルは たいしたこともないのに 2乗務停止が3回も続いてる
今までは処分の貼り紙を
年に0〜2度くらいしか見たことはない
会社もいったい何を考えているのか…
【首根っこ押さえておけば 言うことを聞く】とでも 思っているのだろうか‥
《 2乗務停止 》‥《 2乗務停止 》 ‥頭の中で リフレイン‥《 2乗務停止 》
まぁ、ここは大人しくしておくか‥
ムカついたけど 黙って走ることにした。
スピードメーターは平均60〜65km
お客さんは運命共同体♪
心中されては困ると思ったのか
「あの、少しゆっくり走ってもらえますか。」
「はい。」
「右折のポイントはどこですか?」
「○立大に曲がるところです。」
「右にセブンがある交差点ですね?」
「はい」
走ること3km位
「さっき、『戻りましょうか』って言ったよね? 今 これから戻ろうか?」
どうも文句を言いたいらしい
2車線道路の追い越し側の走行中 そんなことを言われても困る
車を左に停めて「お客さんは どうなさりたいですか?」
「そっちの顔が見えないからさ、僕に目を見せて話してよ」
室内灯を点け振り向いてみる。
「あなたのナンバーと 名前を教えてよ。」
「○○○○の△○です。」
「Iちゃん 知ってる?」
「Tさんですね」(テキ屋をやっている うちの社員)
(そういう人と 知り合いだって 虚勢を張りたいの?)
「あなたには 特○番から 4,5回乗ってる。 どうせ社歴は5,6年なんだろ。」
(だから何? 7年になりますけど)
「そんなものですけど。」
「僕はお金は払うんだ。お客なんだよ。」
(お金は払って当たり前)
「そのお客に対して 頭に来てもそうですかってかわせないのか。
『すみませんねぇ』って言えばいいだろう。」
「お客さんにも《礼》があります。
例えばですが 乗って来るなり 『おう どこどこ行けよ』って
お客さんに《礼》はいりません。 お客さんの口調がそうとは言いませんが。」
(でも、最初からケンカ売ってるよね。それって大して違わない。)
「俺は そうじゃないだろう?」
「そうですね。」
(言葉使いはね。でも、レベルは変わらない。)
そんなこんなで、丁寧な罵声をあびながら到着
お客さんは最後まで「こっちが悪いのかな、そっちが悪いのかな。」
で 降りて行った。
会社に戻ると オペから「今日 S◯木までのお客とトラブった?」
「はい。」
「電話がかかって来たよ。常習者なんだよ。」
ふ〜ん よっぽど嫌なことでもあって 虫の居所が悪かったんだ。
納金が終わると 事務所からお座敷が掛かる
はぁ〜? オペで終わりじゃないの〜?
「昼間に また『事務所宛に電話する』って言ってたから。」と オペ室長
クレーム係に「じゃ洗車終わったら事務所に来て。」
ゆっくりお話しましょ、なの?(^_^;)
《 2乗務停止 》‥《 2乗務停止 》 ‥頭の中で リフレイン‥《 2乗務停止 》
事務所での事情説明で…
「始めにクレームが来たのが1月だからね。それから今日まではなかったんだよ。
他の運転手にも乗ってる訳だよ。
他の人達はちゃんと自分を低く置いてあしらってるんだよ。
長くても15分位じゃない? 我慢してよ。
水商売のお姉さんだって 酔っぱらいに我が儘言われてうまくあしらうじゃないですか。」
(ふぅ〜ん 私って 水商売のお姉さんだったんだ?)
「あなたの言ったことは もっともなんだけど
いちいち 間違っていない正論を返されたんじゃ
威張りたいお客さんは 居場所がなくなっちゃうんだよ。
運転手はお客さんと同等じゃ駄目なんだよ。」
高額の仕事 羽村 8340円 百合ヶ丘 5540円
今後の出番予定 8(土) 10(月) 13(木) 15(土) 18(火) 20(木)
22(土) 25(火) 27(木) 30(日) 2(火) 5(金)