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2006年04月28日(金) 男が女泣かせて 行っちまうのかよ?

19:20出庫  晴れ     売上 3→
21回/無線 9回 193km 30人 チップ¥320 177155(走行指数)


終電前 スエット上下の男性のお客さん
「暫くだね」

「ほら、あなたが仕事を始めたばかりの時、妹の結婚式で乗せてもらった‥」
「あぁ、○(今の待機)駅に入ったばかりで、実車ボタン入れ忘れた‥
妹さん 赤ちゃん 生まれました?」
「死産だったんだよ。」
「そうですか‥ 残念でしたね。」
「そうなんだよ。今日さ、もっと早くタクシーに乗れるはずがさ、
女の子が隣で泣き出したんだよ。男がそのまま行っちゃってさ、
俺 そういうの駄目なんだよ。男が帽子かぶってたんだよ
男の後 追いかけてさ、『おい、緑帽子、待てよ!』って やっちゃったんだよ。」
「それで?」
「最初は『何だよ』って感じだったけど、
『男が女泣かせて 行っちまうのかよ? 
タクシーに乗るまで見送るのが、男ってもんだろ!』って 言ってやったんだよ。」
「ほう。」
「『緑帽子』も 分かってくれてよ、見送ったって訳さ。
そんなんで 15分位余計に遅くなっちゃったよ。 人は ハートだよな。」


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高額の仕事    小宮 4580円  百合ヶ丘 5140円
今後の出番予定  30(日) 2(火) 5(金) 7(日) 10(水) 12(金) 14(日)
         17(水) 19(金) 22(月) 24(水) 27(土) 29(月)


2006年04月06日(木) お客さんは運命共同体♪…懲戒処分《2乗務停止》…?!

09:10出庫  晴れ     売上 5↑
34回/無線 17回 299km 45人 チップ¥80 38045(走行指数)


深夜2:30 
構内、前から2台目 前にはうちの車
お客さんは2人
一人が前の車に乗った。
次のお客さん 私を見て不機嫌な顔をする。・・・?
ドアを開けると 「S◯木まで。」で、走り出すと...
「俺、☆☆(うちの会社)、大嫌いなんだよ」 ?いきなりけんか売ってる?
「そうですか…」
「トラブルばかりだし…」
「あの、嫌なら 後ろの別の会社に乗っていただいていいんですよ。」
「そんなの知ってるよ。 俺は客なんだ。客の俺が乗ったんだから。
だから、☆☆は‥。みんなそういう感じだよね。口の利き方が出来ないのばかりだ。」
‥‥‥(-_-;)(-_-;)(-_-#)(-_-#)
「お客さん、駅に戻りましょうか? 嫌な☆☆より 
よその車に乗った方がいいんじゃないですか?」
「なんだよ その態度 何の権限があっての言葉なんですか
おっ 闘うつもりだ しかも自分に非が来ないようになんですかの言葉使い‥(笑)
ってことは クレームを入れるつもりなんだ


‥待てよ...ここのところ この2ヶ月程
トラブルは たいしたこともないのに 2乗務停止が3回も続いてる
今までは処分の貼り紙を
年に0〜2度くらいしか見たことはない
会社もいったい何を考えているのか…
【首根っこ押さえておけば 言うことを聞く】とでも 思っているのだろうか‥

《 2乗務停止 》‥《 2乗務停止 》 ‥頭の中で リフレイン‥《 2乗務停止 》


まぁ、ここは大人しくしておくか‥
ムカついたけど 黙って走ることにした。
スピードメーターは平均60〜65km
お客さんは運命共同体♪
心中されては困ると思ったのか
「あの、少しゆっくり走ってもらえますか。」
「はい。」

「右折のポイントはどこですか?」
「○立大に曲がるところです。」
「右にセブンがある交差点ですね?」
「はい」

走ること3km位
「さっき、『戻りましょうか』って言ったよね? 今 これから戻ろうか?」
どうも文句を言いたいらしい
2車線道路の追い越し側の走行中 そんなことを言われても困る
車を左に停めて「お客さんは どうなさりたいですか?」
「そっちの顔が見えないからさ、僕に目を見せて話してよ」
室内灯を点け振り向いてみる。
「あなたのナンバーと 名前を教えてよ。」
「○○○○の△○です。」
「Iちゃん 知ってる?」
「Tさんですね」(テキ屋をやっている うちの社員)
(そういう人と 知り合いだって 虚勢を張りたいの?)
「あなたには 特○番から 4,5回乗ってる。 どうせ社歴は5,6年なんだろ。」
(だから何? 7年になりますけど)
「そんなものですけど。」

「僕はお金は払うんだ。お客なんだよ。」
(お金は払って当たり前)
「そのお客に対して 頭に来てもそうですかってかわせないのか。
『すみませんねぇ』って言えばいいだろう。」

「お客さんにも《礼》があります。
例えばですが 乗って来るなり 『おう どこどこ行けよ』って
お客さんに《礼》はいりません。 お客さんの口調がそうとは言いませんが。」
(でも、最初からケンカ売ってるよね。それって大して違わない。)
「俺は そうじゃないだろう?」
「そうですね。」
(言葉使いはね。でも、レベルは変わらない。)

そんなこんなで、丁寧な罵声をあびながら到着
お客さんは最後まで「こっちが悪いのかな、そっちが悪いのかな。」
で 降りて行った。


会社に戻ると オペから「今日 S◯木までのお客とトラブった?」
「はい。」
「電話がかかって来たよ。常習者なんだよ。」
ふ〜ん よっぽど嫌なことでもあって 虫の居所が悪かったんだ。

納金が終わると 事務所からお座敷が掛かる
はぁ〜? オペで終わりじゃないの〜?
「昼間に また『事務所宛に電話する』って言ってたから。」と オペ室長

クレーム係に「じゃ洗車終わったら事務所に来て。」
ゆっくりお話しましょ、なの?(^_^;)

《 2乗務停止 》‥《 2乗務停止 》 ‥頭の中で リフレイン‥《 2乗務停止 》


事務所での事情説明で…
「始めにクレームが来たのが1月だからね。それから今日まではなかったんだよ。
他の運転手にも乗ってる訳だよ。
他の人達はちゃんと自分を低く置いてあしらってるんだよ。
長くても15分位じゃない? 我慢してよ。
水商売のお姉さんだって 酔っぱらいに我が儘言われてうまくあしらうじゃないですか。」
(ふぅ〜ん 私って 水商売のお姉さんだったんだ?)
「あなたの言ったことは もっともなんだけど
いちいち 間違っていない正論を返されたんじゃ
威張りたいお客さんは 居場所がなくなっちゃうんだよ。
運転手はお客さんと同等じゃ駄目なんだよ。」


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高額の仕事    羽村 8340円  百合ヶ丘 5540円
今後の出番予定  8(土) 10(月) 13(木) 15(土) 18(火) 20(木)
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