モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2012年12月28日(金)  ヒステリック年末

ダメだ…。
昨日から郵便局に電話しまくってるんだけど、光沢紙仕様の年賀状がどこも売り切れ。
年賀状オンライン通販もアウト。
あーあ、どうしよっかなぁ。
出来合いの年賀状ってのも考えたけど、気に入る絵柄が無い。
普通のプリント用で妥協しとく?
(-_ー;) んーーーー。
今年も年賀状を出すのやめとくか? なんかもうめんどくさくなってきた。


智加枝が来て、「りえへのクリスマスプレゼントを預かってた」と、リボンのついた袋を受け取った。
智加枝との共通の知り合いが、あたしにもクリスマスプレゼントを買ってくれたらしい。
わざわざありがとうございます。
でも、バスト80センチ前後のMサイズの服じゃどう考えても入りませんけどね…。
サイズがわからないなら、なぜマフラーとかじゃなかったんだろうか。
いや、せっかく貰ったのに文句を言う気は無いんですけどね。
あたしのおっぱい知らないのか?って話しですよ。


今使ってるキーボード、テンキーのNumLockとBackSpaceキーが近過ぎてさ。
前のキーボードはもっと近かったから、キッチンのアルミホイルをかませて押せないようにしてたんだよな。
タイピング中にすぐNumLock押しちゃって数字が打てずイライラしてたんだけど、とうとうガコッと取ってやった。

専用ソフトもあるみたいだけど、これでいいや。これならめんどくさい設定することも無いし。
今は快適。
この調子でCapsLockキーもはずしちゃおうかな。これも要らんわ。


年末年始に伯母さんの別荘を借りることになり、止まってた電気・ガス・水道の開通開栓を手配した。
明日は掃除をしに行かなきゃ。
天気予報では雨模様らしいから、布団は干せないな…。
うちからすぐ近所だけど、自宅じゃない場所で年末年始を過ごせて嬉しいのだ。
自分ちじゃつまんないもんなぁ。


明日は千恵と買い出しだぁ。

あたしのFDちゃんは、まだ直らないようだ…。
乗れるのは年明けになっちゃうのかなぁ。
まぁ、買い物して回るぶんには代車の軽自動車の方がFDより便利なのだが。


■PM 4:38



2012年12月27日(木)  今更だけど

寒過ぎる。
ホント、勘弁して下さい。
お風呂に入らずシャワーだけだともうダメだ。
もう冬は終わりでいいから、早く暖かくなって下さい。


25日は火曜日だったんで千恵の日。
一緒にマッドパイを食べに行った。
期間限定のマッドパイを食べるのがすっかり恒例だ。
これ、アイスクリームが3つ入ってるんだけど、口の中が麻痺したわ…。



少し前からFDを車屋さんに預けてるんだけど、これ、年内中に直るのかしら…。
代車で年明けとか?
まぁ、年末は人がたくさん来るみたいだから代車の方が便利かもしれないけど。
ナビが必要な時はまた弟にオデッセイを借りよっかな。

てか、年末の思わぬ出費が痛いな。

あ!でもでも、お父さんの友人という人から連絡があって、「お金を借りてたんです」と返しに来てくれた。
今更?って思ったけど、お父さんが津波で死んだことを知らなかったらしい。
携帯に連絡しても全然繋がらず困ってたみたいだ。
そのうちお父さんのほうから連絡が来るだろうと思ってたけど全く連絡が無くて、ずっと気にしてたみたい。
そしてとうとう昨日、遠方からわざわざ来てくれて、倉庫の貼り紙を見てあたしの携帯電話に連絡してきたわけだ。

お父さん、このお金、あたし貰っちゃっていいかな?えへ。
天国からのお小遣いだと思っていただいちまうぜぃ。



じつは、最近になってGLAYを聴き始めた。
12月に入ってからスカパーでウィンターソング特集とかやっててね。
で、Winter,againって曲を聴いて、いい曲を歌ってるんだなぁと初めて思ったわけで。
そんで、他にもいろいろオススメを聞き、YouTubeで再生リストを作ってヘビロテ。
あたしさ、GLAYが流行ってた頃は全く聴いてなかったのよね。
BOØWYのコピバンみたいな目でしか見てなかったんで、むしろ嫌いだった感じだ。
今になって聴き出すとはねぇ。

ってことで、一緒にカラオケに行ってGLAYを歌ってくれる人いませんかー?


■AM 8:43



2012年12月25日(火)  もうすぐ今年が終わっちゃうじゃん

なんかさ、ここんとこ常に食べっぱなしだわ…。

こんなケーキを貰ったら、そりゃ食べまくってしまうわ。
てか、ケーキを舐めようとするパッソがフレームインしてきてなかなか撮れなかった。
パッソはケーキ食べたらあかんっ。


24日は前々から知り合いと約束してて、迎えに来てもらい出かけた。
350円で卵かけご飯と美味しい米やお味噌汁が食べ放題というお店に行ってみた。
あたしは携帯電話を2台とも忘れてしまい、写真が撮れなかった…。無念。
代わりに知り合いの携帯電話で撮ってもらおうとしたら、メモカが入ってないせいだかなんだかしらないけどエラーして撮れなかった。 チッ。
美味しかったなぁ。
しかし食べ過ぎてお腹が苦しいのなんのって。
生卵、5個くらい食べたんだっけかな?

そのあと買い物に連れてってもらい、お腹が苦しいまま早々に帰宅。

もうしばらくは卵かけご飯は食べなくてもいいです。


日々忙しく、年賀状を作るのをすっかり忘れてた。
どうしようかなぁ…。

■AM 8:07



2012年12月22日(土)  ようこそ・さようなら

北海道からネッ友さんが来てました。
海と温泉以外にこれといった観光が無いので、食事してカラオケして普通に遊んでただけなんだが。


着いてすぐ、とりあえず近所の食堂で。

穴子天丼や海鮮サラダが大盛り過ぎて半分しか食べられなかったというね。

2日目はいつものカニサラダのお店で。

じつはあたしも久しぶりに行ったわ。

カラオケ屋で立って熱唱してた。

見てておもしろかったっす。
カラオケ、6時間以上してたかな。
楽しかったわ。

あたしの方の都合で長時間1人で待たせてしまったり。すみませんでした。
懲りずにまたお越し下さい。


ということで、年末にかけてまだちょっと忙しい。
いや、年明けも忙しいけれど。

■AM 3:00



2012年12月17日(月)  コインランドリー

すぐ近くにコインランドリーがオープンしてね。
うちは洗濯物を干す専用の部屋があってそこで除湿機を回してる。 それでだいたい一晩で乾いちゃうから、コインランドリーには滅多に行かない。
でも、オープンしたばかりでキレイだろうし、行ってみた。
洗濯物を1枚ずつ干すめんどくささが無いってのはいいねぇ。
しかし、高いね…。
7分100円で、30分ほどかかるってことは400円でしょ。 高いわ。
便利だけど、どうしようもない時にしか行かないだろうな。


あ、近所の居酒屋で食事を奢ってもらった。

このサラダの中にはお豆腐が一丁隠れてる。 ちなみに沖縄では、お豆腐一丁が1キロあるらしいよ。
メインはいつもの大海老天丼。
たま〜〜〜に食べたくなるんだけど、そのあと必ず胃がもたれる。
とくに、お刺身と天丼の組み合わせはイマイチだ。
きっとまた食べるけどね。


■AM 0:30(18日)



2012年12月16日(日)  九州からただいま

やっと九州旅行のページを作った…。 →ここです。
写真とか整理するのがめんどくさくてさ。
帰って来てから、しばらくいつもの放心状態だったし。

ということで、温泉満喫してきたー。
楽しかったー。
また行きたーい。


年末の予定が埋まり出した。
来週は北海道からネッ友さんが遊びに来る予定。
24日は昔からの知り合いが遊びに来る予定。
年末は新潟の方からネッ友さんが来る予定。
都内や茨城からも来る予定。
他にもなんだかんだで今月もいろいろと忙しい。


■AM 8:21



2012年12月08日(土)  ばかみたい

今日は、なんだか自分がかわいそうになって、ちょっと泣いた。

■AM 5:10



2012年12月05日(水)  そんな10日間

ここんとこ、日記を書く暇と気力が無かった…。
うん。人生なんて、一難去ってまた一難の繰り返しですわ。あぁ、胃が痛い。


ここ10日くらいを振り返って思い出せるだけ書いておこう。

10日の間に千恵の日が2回あったわけで。
 
こうして見ると、千恵が2週連続で同じ服だったことがわかりますわな。
1日にランチ2軒ハシゴしたわけじゃないっすよ。


あ、またまた仏のノリちゃんのお店に行った。
今回はポークステーキを食べたよ。

休憩中のノリちゃんを撮ってきた。 老けたなぁ、ノリちゃん。そりゃそうか。


いつもの佐原のステーキ屋にも行ったんだ。

で、いつものようにフォアグラがのった和牛フィレステーキのトリュフソースがけを食べた。
ここのコーンポタージュはどこよりも美味しい! と、思う。 味が濃厚なんすよ。 だから、猫舌のあたしはグラスの氷を入れてちょうどいいというね…。
サービスでカスタードプディングを出してもらった。美味しかったわ。 いつもすみませんねぇ。


外食ばっかじゃなく、家でも質素に食事してますよ。

これはサーモンのクリームパスタ。 いかにも冬っぽいねぇ。


冬はネコだけじゃなくパッソも膝の上に乗ってくるんで、足がすぐ痺れる。

もちろん、可愛いから許すけど。


■PM 9:00


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加