モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2011年10月18日(火)  書いたのを消しちゃってね…

先々週からの行動を振り返る日記…。

6日の木曜日、大雨の中を智加枝と出かけた。
智加枝の手続きのお供。
身寄りの無い老人の保護者になってる智加枝。
代理人として動くからいろいろ大変そう。
今時の老人ホームは快適だねぇ。
部屋もキレイだし、職員もたくさんいる。

てか、この日、すんげー雨だったよ。

雨の中を走り回る智加枝。
車で待つあたし。

たしか、ちょっと前に智加枝と出かけたのも台風の日だったな。
あん時も凄かった。

お昼は、智加枝のオススメのお店でステーキ丼というのを食べた。
評判がいいって聞いたらしい。
ドライブインみたいなお店だったわ。


で、次の日だかに佐原のいつものステーキ屋にまた行った(笑)。
で、またいつものステーキやサラダを頼み、ついでにハンバーグも。
普段はご飯食べないんだけど、ご飯も食べたかったからハンバーグも頼んだのさ。
あたし、このいつものステーキだとご飯が食べづらくてさ。
で、またデザートサービスされて帰って来た。



でもって、10日に智加枝とガラス展に行った。
開催場所は銚子のホテル。
まずそこでランチを食べた。
味は普通かなぁ。
ランチメニューにミニバイキングがついてて、サラダ食べ放題なのはいいかも。

ガラス展はあたしが興味あったわけじゃなく、智加枝が行きたがったから行ったんだけど、意外によかったわ。
しかし高い。
裏に値札が貼ってあってさ。
「どうぞ手に取って見て下さい」って言われたけど、高いガラス製品は緊張するっつの。



そんで、11日は千恵の日。
オープンしたばかりの‘けん’ってお店でランチ。
潰れたお店を探して居抜きで商売始めるという、あの‘けん’ね。
銚子にもあって、そこは既に何度か行ってるけど、もっと近くにも出来たのさ。
銚子は元の店舗がきちんとしたレストランだったけど、新しくオープンしたこっちの店舗は居酒屋だったのよね。
半分以上がお座敷さ。
バイキングが売りのお店で、席がお座敷ってさぁ…。
いちいち靴を履いたり脱いだりすんのがめんどくさかったわ。
椅子の席ならいいけどね。



とまぁ、先週こんな感じのことを書いてたんだけど、それを間違ってアップする前に消してしまったから、書き直す気が失せてた。
でも、まっつんが書けって言うから書いたさ…。

あ!アンコウを食べたよ!
今冬初のアンコウの酢味噌。
それはまたあとで書こう。

■AM 3:11



2011年10月04日(火)  ピグってます

すっかり寒くなっちゃって。
秋はどこに行ったんだ、秋は。
毎年どんどん秋が短くなってるな。

昨日は、いつもの佐原のステーキ屋さんでいつものステーキを。

写真は、フォアグラが小さいんじゃなく、下のフィレステーキが2つ分あったのよ。
一緒に行った人のサーロインステーキも2つ分あった。
どうやらサービスで量が倍になってた。
食後に梨や巨峰のデザートも出してもらった。
いつも何かしらサービスしてくれるのはありがたいんだけど、サービスされ過ぎてちょっと気が引ける…。

しかし最近は食欲が凄くて、すっかり太った。
いつも着てる服がきつい。
震災後は痩せてブカブカだったけど、すっかりリバウンドしたわ。
まぁ、いいことなのかもしれないな。


そうそう、最近またピグを2年ぶりくらいに再開してさ。
暇さえあればピグライフで水やってるわ。
ピグID持ってる人いたら、あたしを探してピグ友になって。
あたしのピグIDは、rie727 だかんね。
って、あたしのネッ友さん達でピグやってるような人いるんかな?

■PM 12:55



2011年10月02日(日)  しつこいワックス

今日は久しぶりに洗車したよ。
いつもは誰かしらにやってもらうんだけど、今回は気になる部分があったんで。 ワックスの拭き残しが落ちなくてさ。
で、自ら洗ってみたけどやっぱ落ちない。
ゴシゴシ洗ってみたけどやっぱ落ちない。
とりあえずワックスかけないで、カーショップにシリコンオフを買いに行ったよ。これで落ちてくれるかなぁ。
ついでにオイル交換。


夕方、実家の仏壇のお花を替えに行ったら、弟が疲れてグッタリしてた。
「さっき仕事から帰ったところだよ」って、休日無しで働いてるらしい。
大変だなぁ。


今年もあと3ヶ月足らずか。
早いな、ホント。


■AM 2:07(もう3日の月曜)



2011年10月01日(土)  なにこの疲労感

バターが無いよ、バターが…。
スーパーを何件か探したけど陳列棚に無い。値札だけあって、それを見ると値上がってて高い。
ネットショップではあるにはあるんだけど、微妙に高かったり縛りがあったりして、送料を考えると超割高。
3年位前にもバターが無いって日記に書いたっけな。
危機感から買いだめするつもりは無くても、今ならストックも買っちゃうな。バターは普段から結構使うからさ。


実家の片付け、災害ゴミ回収最終日の昨日は大変だったぁ。
回収業者さんが時間が無いとかで、全部は持って行ってくれなかったー。
流し台や浴槽や瓦や砂の山がまだ残ってる。
期限までに回収仕切れなかった分は、建設課から環境課に変わって請け負うって言われたけど、また罹災証明の手続きやら連絡やらしなくちゃいけないのか…。めんどくさいなぁ。


しかし、ここ数日は怒涛の片付け作業で、えっらい疲れた。
まぁ、庭や家の中はだいたい片付いたんで、あとは弟に少しずつやってもらおう。


■PM 12:40


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加