モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年11月30日(火)  怒涛の

千恵の日だった。
今日はオイル交換がしたかったんで、あたしの車の方で一緒に出かけた。
久しぶりにFDの助手席に乗った千恵は「やっぱ狭いー」「どうやってドアを開けるんだっけ?」「低い低すぎる」と、文句ばかり。
まぁ確かに、あたしもFDの車内の狭さは異常だと思うわ。 知り合いが乗ってるエルグランドやヴォクシーを代わりに運転する時はもちろんだけど、軽自動車を運転しても「広いなぁ」って思うもんね。
オイル交換をしてもらってる間にランチ。
千恵が「買い物に行くには りえちゃんの車じゃ無理ぃー」って言うから、千恵んちに戻ってキューブに乗り換えてから買い物に行った。
イオンお客様感謝デーと火曜市が重なったレジはとんでもなことになってた。10台くらいあるレジが全て大行列さ。 あたしが選んで並んだレジの回転が遅くてウンザリ。慣れてないのか、レジ打ってる人の手際が悪くてさ。あたしよりずいぶんあとから並んでた千恵が選んだレジの方はサクサク進んで、あたしより早く終わってた。 並ぶレジをハズしたなぁ〜。

4日連続デートが終わった…。4日で5人に会ったんだけどさ。あたしゃ、ちょっと疲れたよ。


ネコ、骨が見えるくらいの負傷をしたんだけど、傷口は1日でふさがってた。
その治癒力にビックリさ。
2日ほど前うちに帰ってきたら、またパッソとケンカしたらしく床が毛だらけになっててさ。
で、ネコの目の際が血だらけで…。
なんとか消毒だけでも…と思って、オキシドールで傷口を拭いたら、えらい勢いで怒って逃げてった。
ごめん、ネコ、ごめん。
寄ってこない猫を無理やり捕まえて傷口をよく見たら、1センチくらいクパァッと割れて中の骨が見えてた。
目の際で、肉なんて無い部分だから骨も見えるわな…。
その傷が1日でふさがってて驚いたわ。これで獣医に診せに行かなくてもよさそう。こいつの病院嫌いは尋常じゃないからな…。獣医さんに襲いかかっちゃうし。
しかし、動物は凄いね。


あーあ、もう11月も終わりかよー。
1年過ぎるのが はえーよ。

■AM 7:14(12月1日の朝)



2010年11月29日(月)  連続デート3日目

今日は智加枝とデート。
ランチしたり買い物に行ったりネットでニコ生を見たり。
ランチは風土村のバイキング。久しぶりに行ったけど、すぐお腹いっぱいになっちゃってさ。元を取れなかったなぁ…。
智加枝は、ニコ生界で1番か2番のイケメン生主さんの放送を見て大笑いしてた。なんでイケメンを見て笑うんだろうねぇ(笑)。


急遽、今から出かけることになっちゃった。
さすがに今日は眠いんだけどなぁ…。
(-_ー;) やっぱ断ろうかな。
明日は千恵の日だし…。

■AM 0:48(30日)



2010年11月28日(日)  今日も楽しかった

今日も知り合いとお出かけ。
ランチは久々の秋山郷。
やっぱここのお蕎麦は美味しいわ。
サービスで出してもらった菊の酢の物も美味しかった。
店主夫婦は相変わらず仲がいいなぁ。あたしが知ってる夫婦達の中で、1番の仲の良さだわ。
65歳を過ぎてもあんなふうに仲良く愛し合っていられるなら、結婚も悪くないかも。
ってことで、あたしと結婚してくれるような男性を急募。 顔写真付き履歴書送って下さい(笑)。

秋山郷でお蕎麦を食べたあと、メガドンキで買い物。
日曜の昼下がりのめちゃくちゃ混んだメガドンキでは、駐車場も大渋滞だった。あたしが帰る時も、あたしの車が出て空くスペースの争奪戦。
メガドンキで買い物したあと、これまた久々のカラオケボックスー。
3時間ほど歌いまくった。
相変わらず懐メロ中心なわけだが…。何歳くらいの人と遊んでるかすぐわかるよね(笑)。
すんげー大きい声で思いっきり歌ったから声がガラガラさ。ちょっと はじけ過ぎたな…。フゥ…。
しかし若い頃の吉川晃司はカッコいい。今でもカッコいいけど。あんなオッサンいねーよな。 吉川晃司に抱いてもらえるなら、寿命が数年縮んでもかまわない。

夜になってお腹が空いちゃったんで、カラオケのあとはたまに行く居酒屋さんで食事。
写真はイワシのなめろう。なめろうってのはこの辺の郷土料理さ。 Wikiってみて。美味しいよ。
他にも白子のポン酢や串物なんかを注文。
カウンターでマスターとお喋りしながら美味しいものを食べる。幸せだなぁ。

でもって、なんだかんだで家に戻ったのが深夜だった。

ニコ生でグループ凸に参加して、好きな生主さん達のタイムシフト見て、こんな時間。
うん、肌はガッサガサだよ。グループ凸で大声出しちゃって、更に声がガラガラだし。
( ´−`)でも楽しいからいいや。

明日の月曜日は智加枝とデートだ。 (明日って言うか今日だけど)
で、火曜日は千恵の日だから、あたしは4人の人と4日連続でデートってことか。

少し寝ておこうかなぁ…。

■AM 6:35(29日の朝)



2010年11月27日(土)  けしからんあたし

ちょっと遠出して温泉に行った。茨城県の常陸大宮市ってとこにある三太の湯という施設。
無色透明の無味無臭だったけど泉質は良かったわ。ぬるっとしててさ。
でもさぁ、辿り着くまでの道が狭過ぎる。大きい車だと大変だな、ありゃ。
食事はいつもの和食屋さんでいつものカニサラダ。他にはカツオやウナギ。

行く途中で紅葉や牛久大仏を撮ってみたけど、走行中の助手席から撮ったんで、ブレブレで使い物にならない…。

深夜2時頃に帰ってきて、生放送を見つつ、やっとタイムシフトも見終わったよ…。

肌は温泉効果で今はツルツルだけど、じつは日曜日も寝不足のまま出かけるんで、すぐまたカサカサになりそうだな。
月曜まで3日連続デートだ…。全て違う人というのがけしからんな。

■AM 6:46(28日の朝)



2010年11月26日(金)  ( ゚д゚)、ペッ

今朝方、またまたスカイプで6時間以上も話してた。
4人でグループ通話してたんだけど、各方面の方々(笑)にいろいろ教えてもらい勉強になった。


知り合いからランチに誘われてたんで、スカイプのあとお風呂に入ってソッコーで出かけた。

うちに戻ってちょっとウトウトしてたら、智加枝からメールが。 お風呂に入ってる間にもメールがあったんだけど、返信するの忘れてたんだわ。 智加枝とパァーッと遊びに行きたいなぁ…。


で、結局また夕方からニコ厨してこの時間。ほとんどROM専だったけどさ。
しかし、コージという生主だけはむかつくんで、コメントせずにはいられない。安芸太田までぶん殴りに行きたい…。いや、マジで。なにあのふてぶてしい顔はっ。
( ゚д゚)、ペッ


お肌はガサガサだし、首と肩がパンパンだし、なんかもう何もかもがヤバイんで、明日は温泉に行ってくる。
温泉は10日ぶりくらいか?
お肌のことを考えると御宿だな。でも、御宿まで行けるかなぁ…。
肩のことを考えると、打たせ湯がある近場の温泉だなぁ…。
どうしよっかな。

■AM 3:55(27日)



2010年11月25日(木)  おも・・・

下を見た時のあたしの視界。
膝に無理やり乗ってくる猫2匹の重さに、嬉しいような悲しいような。
足が痺れてきたら、いいかげんどかすけどね。


お昼前に市役所に行き、その帰りにスーパーに寄った。
懐かしい知り合いに会った。
というか、見かけた。
声をかけなかったのよ。
結婚したはずの相手と一緒にいなくて、違う人とイチャイチャしながら歩いてた。
5年以上は会ってなかったけど、その間に相手が変わったのか?それとも恋人か?
あとで共通の知り合いに確認しとこ。


ワックスがけを失敗されて以来、車のボンネットがまだら模様のままなわけだが。
晴れた日のお昼に乗ると目立つわぁ。
知り合いが「俺が塗ってやろうか?」って、出来もしないくせに大口たたいてたけど、やっぱり自分でお金をためてまた全塗装するかな…。

■AM 2:27(26日)



2010年11月24日(水)  スカイプ三昧

夕方、知り合いに誘われて洋子さんとこのお店に行った。

この写真の他に酢鶏なんかも頼んで、食べて飲んでお腹いっぱい。
お店の外で酔っ払った知り合いを待ってる間、寒かった。息が白くなる季節なんだねぇ…。

うちに戻ってスカイプしてたら途中で寝ちゃいそうになった。
30分くらいウトウトして、起きたら物凄い頭痛。

ニコ生を見て2時間ほどスカイプ。
そんでまたニコ生を見たあと、朝5時頃から10時過ぎまでスカイプ。
いや、長電話したつもりは無いんだけど、気がついたら5時間も通話しててビックリ。
そんなにたくさん話してたかなぁ?
(;o_o)何を話したっけ?
ああ、すっかりニコ厨でスカ厨。

今から市役所に行かないと…。
めんどくさいなぁ。

■AM 10:33(25日の朝)



2010年11月23日(火)  ( ´−`)まぁいっか

千恵の日。
午前中から出かけて買い物。
祭日だったんで、混まないうちにランチをするため11時半頃にはファミレスに入った。
食べ終わって出る時にはもう行列だった。 戦慄。 おーこわ。

隣町で買い物してから千恵んちの実家に行った。
千恵の実家でみんなでお茶飲んでくつろいで、キャベツやら柚子をたくさん貰った。

千恵のお母さんのお友達がいて、その人が「あら、千恵ちゃんのお友達はずいぶん美人さんだね」って、やたら言ってた。
まぁね、ほら、あたしなんかは昔っから言われ慣れているけどさ、やっぱ改めて言われると嬉しいもんだわね。 (←ここダイナミック発言モードですからね)
しかし、「美人だわ」って3回くらい言ってたな…。あのしつこさは、なんだったんだろうな? 高度な嫌味だったのかな?あたしが否定するまで言うつもりだったのかな?

買い物した荷物と貰い物で、あたしの車はキャパシティを越えそうだった。
更に、スーパーで買い物して千恵んちに戻った。
千恵んちからの帰り道、智加枝との待ち合わせ場所に行ったらお米を貰った。
代わりに千恵んちのお母さんから貰ったキャベツを智加枝にも渡した。
新米出てすぐに貰ったお米もまだあるんで、今あたしんちはお米だらけだ…。


今日も朝までニコ生。
仕事が捗らない捗らない。
( ´−`)まぁいっか。


明和水産のここどこ板で、先月あたしが立てたスレがとんでもないスレになってしまってる…。
ここどこ板のスレなんて、正解が出たら終わりなのに、正解が出たあとも全く終わらない…。
(´・ω・`)どうしたらみんなレスつけるのをやめてくれるんだろうか?
もうやめてほしいのだが。
せめてageないでほしいのだが。
雰囲気的にもう削除は出来ない状態なのだが。
( ´−`)まぁいっか。

■AM 7:00(24日の朝)



2010年11月22日(月)  年上のオネーサマと

今日は、午後から銀行回りしたあとは用事が無かったんで、近所に住む素敵な年上女性とデートした。
都内から引っ越してきたその女性は、悠々自適な1人暮らしをしてる。
いろんなことをしてきたらしいけどもう隠居して、パソコンで自叙伝みたいなものを書いてる。
で、そのパソコンの調子が悪くなった時にあたしが行くことになってるわけなんだけど…。

今日は話しを4時間ほど聞いてただけで、他には何もしてないのに、食事を奢ってもらっちゃった。
おみやげにモロゾフのチョコレートまでいただき、あたしゃいったい何をしに行ったんだ?
素敵な女性だな。

うちに戻ってニコ生を見つつ、HDD整理。録り溜めてあったものをトリミングしたり消去したりダビングしたり。
しっかし最近はスカパーを見ないなぁ…。
好みの映画の放送時間を探し出して録画予約設定するのすらめんどくて、何もかも見逃してる…。録画してまで見てるのはFOXチャンネルのDr.HOUSEくらいだ。
( ̄ω ̄;)先月から今月のスカパー代はドブに捨ててるようなもんだな…。

さて、明日は2週間ぶりの千恵の日か。
祭日だから、混んでるのを考慮して早めに出かけようと電話があった。
どこに行くってんだよ…。

■AM 4:05(23日の朝)



2010年11月21日(日)  肌が大変なことに…

今日も、写真のように2匹の猫に膝の上に乗られ、おっもいわぁ。
でも、限界までは我慢しちゃうあたし。
( ´−`)だって可愛いんだもん。

あたしが大きなアクビをしたら猫2匹にも移って、思わず笑った。


朝、知り合いが遊びに来て、うちのパソコンでニコ生を少し見てった。
自分もニコ生やスカイプをやってみたいとか言ってたけど、パソコン自体も初心者のままのくせに、そんなもんやってどうすんのかなぁ…。
「わかんないからやり方を教えて」と頼られても面倒だし、暇さえあればスカされるってのも嫌だし、「やめておいた方がいいよ」と言っておくか…。


不眠不休で遊んでたから、今日は眠れる気がする。
でも、またネット徘徊しちゃうんだろうなぁ。
美容液を常に塗ってるけど、それでもかさつく肌。
ダメなんだな、もう…。何してもダメなんだな、もう。
睡眠でっぷり取ればいいのか。

■AM 2:17(22日)



2010年11月20日(土)  あたしをアップで見ないで

知り合いに誘われ、いつもの佐原のステーキ屋さんでお食事。

まぁ、頼むのはいっつも同じわけだが。
常陸牛にフォアグラとトリュフが乗ってるフィレステーキと、ハンバーグと、シーフードサラダと、サービスのデザート。 で、エビスコ。
ステーキ屋さんの駐車場にいる柴犬のナナと戯れてから帰って来た。

途中でもう1軒だけ寄って、帰宅したのは深夜過ぎ。
スカで長電話しちゃって、ニコ生見ちゃって、もうすっかり朝だぁ…。

(;-д-)お肌がマジでヤバイ。
どんな寝不足や乾燥にも負けない美容液、ないかな。

■AM 6:31(21日の朝)



2010年11月19日(金)  おめこ祭りがありますよ

寒いせいで、ネコもパッソも膝に乗ってくる。
2匹で十数キロあるんだよな。
石抱き拷問ならぬ、猫抱き拷問の季節だなぁ…。


午前中から出かけてて、午後4時頃に戻った。
用事が早く済んでよかったわ。
夜遅くまでかかるのかと思ってたから、早めに帰れてよかったさ。


明日から神栖市のお寺でおめこ祭りが開催される。
住職さん、テンパってるんだろうなぁ。
今回あたしは泊りがけで行くことなく、お祭り終了後に写真をアップすることになった。
あたしがいなくても、ちゃんと写真を撮ってくれてればいいんだけど…。


最近知り合った人に、どうしてずっと起きてるのかと聞かれた。
睡眠障害だからだよ(笑)。
でも、1週間の合計時間だと15時間以上は寝てるはず。
1日1時間半しか寝ないって人がいたけど、そういう人に比べたらあたしなんてまだまださ。
1日が30時間くらいあれば、あたしももっと眠れるのかもしれないのになぁ。


今からHDDの整理をしなきゃ。
レコーダーの方もパソコンの方も。
なわけで、今日も眠れん。

■AM 5:20(20日)



2010年11月18日(木)  冬の稲妻

この前、コアラのマーチを貰ったんだけどさ。
コアラのマーチって、眉毛があるコアラがたまに入ってるとか言うじゃん?
で、今回あたしが食べた中に、肩眉のコアラが数匹入ってたんだけど、肩眉は希少じゃなく普通に入ってるってことかねぇ?
コアラのマーチを食べたのなんて超久しぶりだし、今まで食べた時も気にしたことなかったし、ググってもイマイチよくわかんない。
まぁ、ホント、どうでもいいことだわね…。


何年かぶりにSkypeをDLしたら、なんだかバージョン新し過ぎて設定が少し面倒だった。
便利になってるんだとは思うのだけど、余計な機能までついちゃってさ。twitterみたいなつぶやき機能とかさ。あんなん昔は無かったよね?
まぁ、今なんでもかんでもtwitter連携してるもんなぁ。 とにかくつぶやいてみればいいじゃん!って感じよね。 なうなう言いたいだけじゃないか?って人もいるわな。


深夜過ぎに雷が鳴りまくってた。
地響きがして雷鳴がえらい勢いだったけど、すぐに雷雲は去ってった。
停電にならなくてよかった。
夏の停電も困るけど、冬の停電も困るぞ。

■AM 6:17(19日)



2010年11月17日(水)  ショボーン

安全日のあとには面倒なものが…。
ああ、お腹痛い。
何もしたくねーよ。
でも何もしないわけにはいかねーよ。


タバコを吸わなくなってから順調に増え続けちゃってる体重が、更に加速して困る。
ブラジャーがきつくなって、食い込んじゃって痛い。
新しいブラジャーを買わなきゃダメだなぁと思いつつも、まだなんとかなるんじゃないかと思ってるあたしがいる。
トップは変わらないだろうから、アンダーだけサイズアップだから、つまりEカップからDカップになるってことか? てか、その前はFカップだったのに(笑)。
(´・ω・`)もうあたし、あの頃には戻れないんだな…。
悲しいけどこれ現実なのよね。

■AM 5:25(18日)



2010年11月16日(火)  サービスサービス

今週の火曜は、千恵の日じゃなく智加枝の日。
朝から茨城県の病院に付き合った。

ホテル内にある病院なんで、ランチはそのホテルのレストランで食べた。
常陸牛ハンバーグをチョイス。味は普通。
デザートも頼んだけど、これまた普通。
サラダバーがあったんで二杯おかわりしたら、もうお腹いっぱいさ…。
会計の時、店長らしき男性に「お待たせしてしまったのでデザート代はサービスさせて下さい」と言われた。
待った覚えなんて全くないんだけど?
何の不都合も無く食べ終わったけど?
「え?いいんですか?」って聞いたら「サービスさせて下さい、そして是非また来お越しください」と言われた。
( ´−`)店長さんてば、あたしらが美人過ぎてサービスしたくなったんだな。 そうならそうと最初から言ってくれたらいいのに。


地元に戻ってからヤマダに行き、新しいヘッドセット購入。
耳に引っかけるタイプなんだけど、耳が痛くなって嫌だ…。やっかしいし。
最初からスタンド型マイクにすりゃよかった。

■PM 2:25(現在17日のお昼 日記更新するのをすっかり忘れてたw )



2010年11月15日(月)  ついつい

夕方に電話があって、食事に誘われた。
マロンパフェが食べたかったんで、近所のファミレスで食事。

で、シュリンプのジェノバ風ソースとウニのトマトクリームパスタとオニグラスープを食べた。
ついつい食べ過ぎちゃって、転んだらリバースしそうだったから慎重に歩いて帰って来たよ。
てか、今日一緒に食事した奴は、あたしが日記でデートデート書いてたから誘ってくれたらしいけど、それは安全日だからであって、エビスコ決めたかったわけじゃないぞ。
まぁいいけどさ。ごちそう様。


うちに戻ってから、またついついニコ生。
やばい。 ホント、最近やばい。
日記内検索したら、最初にニコ生を見始めたのが2年ほど前。当時もハマったっけなぁ。
半年サイクルぐらいでハマるんだよね、ニコ生。見ない時は全く見ないんだけどさ。
たまーに見る程度ならいいんだけど、いったんハマると仕事や私生活に影響が出ちゃうのよね(笑)。
ほどほどにしないとね…。


明日はいつもなら千恵の日なんだけど、断った。
智加枝が「明日は仕事を休んで用足しをして回る」って言うから、付き合おうと思ってね。
あたしはただ助手席に乗ってるだけだと思うけど、話し相手になれるでしょ。

■AM 4:38(16日)



2010年11月14日(日)  今行きたいところ

安全日でその気満々なのにデートの誘いが無い。 無い。 こういう日に限って無い。


うん、まだ仕事中で相変わらずこんな時間。
ネット徘徊しながら仕事してたもんだから捗ることなく…。

最近ニコ生で知り合った広島県の人と長電話したり。 仕事も終わってないのにな(笑)。
広島県の知り合いが増えたなぁ。
瀬戸内海や三段峡に行きたいわ。温泉もあるみたいだし。来年あたり行けるかなぁ…。

■AM 4:25(15日)



2010年11月13日(土)  えぇーーーー!アップされてないじゃん!

なんてこった…。
日記をきちんとアップしてなかったらしい。
(´・ω・`)もう書き直すのめんどくさい。

サクッとログ再現。

茨城県のとっぷさんてっていう温泉に行った。
そう、たまに行くとこね。
土曜だから混んでた。

食事は神栖市の浜乃屋で。

ここは和食屋なのにサラダの種類が充実してて嬉しい。量もあるし。
味は可もなく不可もなく。
浜一っていう回転寿司屋の姉妹店なんで、おそらく仕入れの半分くらいは千葉県の銚子で、あとは千葉県の匝瑳市にある鈴木屋水産だな。

深夜に帰って来てニコ生。

最近またニコ生にハマり出しちゃって、寝る時間がない。
仕事をしながらニコ生をダラダラ延々と見ちゃう。
おかげでスカパーの映画やドラマも見逃しがち。


って感じの日記だった。
てか、なんで日記ちゃんとアップされてなかったんだろう?寝ぼけてたのかな?

■PM 2:50(14日のお昼だったり)



2010年11月12日(金)  短め日記

ニコ生見過ぎてこんな時間…。
明日は温泉なのに。

温泉で肩こりを解消してこよう。

■AM 5:18(13日の朝)



2010年11月11日(木)  頼まれごと

昨日に引き続き、今日もソフトクリームの写真。
近所のイオンに買い物に行ってまたソフトクリーム食べちゃった。
えへ。
でもさ、豆乳ソフトクリームだったからコクが無かった。昨日ブルボンバニラソフトクリームを食べちゃったから余計に物足りなかったんだな。
マロンクリームをトッピングして正解だったわ。


知り合いに頼まれて、近所にプリンタのインク詰まりを直しに行かなきゃいけないんだけど、なかなか行けず。
インク詰まったのがベタ印刷やパソコンからの操作のクリーニングだけで直らない場合は分解してノズルヘッド洗浄するしかないよなぁ。
そうなると、1〜2時間じゃ終わらないだろうから、半日くらい余裕を持たないと。やったことないし、どんな機種のプリンタかもわからないし、ネットで調べながらの分解だと思うし。
あたしも前に自分のプリンタのノズル詰まった時に分解しようと思ったけど、あまりにも面倒だったから結局違うプリンタを買ったんだよね。
今回は、その面倒なことをしなきゃいけないのか…。
プリンタなんて数千円からあるんだから買っちゃった方がいいと思うんだけどね。

つか、その前に自分んちの水栓を直せって話しだよな(笑)。

■AM 2:01(12日)



2010年11月10日(水)  寝不足で肌が・・・

今日は早くから出かけてた。
早くから出かけたんで、帰って来るのも早かった。

酒々井ってことでブルボンバニラソフトクリームを食べた。
ホントはソフトクリームの下にコーンフレークが入ってるんだけど、あたしはフレークが苦手(口の中が切れる)なんで、いつものフレーク抜きにしてもらった。
ブルボンバニラは香りが濃厚で口当たりがクリーミーだったよ、うん。


お昼前にはうちに戻った。
寝てないせいでフラフラしてきたからソファーで横になったけど、電話があったりアポ無しで父親や友達が来たりで結局は眠れなかった。


そういえば、恒男さんもフラっと来たんだわ。
わざわざ日帰り温泉の無料券を持って来てくれたー。
恒男さんは、うちの近所のスーパーまでも手中に収めたらしい。稼ぐねぇ…。
なんつったって、2人目の男の子が生まれたらしいからね!
おめでとうございますです。
お祝いの品を持って、赤ちゃんを見せてもらいに行こう。

夕方、智加枝が来た。
一緒にショッピングにでも出かけて智加枝のストレスを解消してあげたい…。

■AM 1:16(11日)



2010年11月09日(火)  でもお高いんでしょう?

千恵の日。
ランチは市内のトンカツ屋さん。
ここのトンカツは美味しい。
キャベツでお腹いっぱいになっちゃった気がするけど。

買い物しまくってから帰宅。
スーパーに行くのは週に2回くらいだから、どうしても大荷物になっちゃうのよね。
重かったわぁ。


水栓自体が壊れたっぽいんで、買って取り換えないと…。
ホームセンターで取り付けてくれるらしい。
でも、近所のホームセンターだと高いのよねぇぇぇ。
工事も外注なんだろうし。
ヤフオクや楽天だと安いんだけど、それを取り付ける工具が必要らしい。
どうしよっかなぁ。
お父さんに頼んじゃおうかな…。あの人なら出来そうだよな。でも腰が痛いとか肩が痛いとか言ってる父親をこき使うのもな…。

■PM 11:35



2010年11月08日(月)  きゃあー♪

ネコとパッソが寄り添い始める季節の変わり目。
今日もくっついてた。
うーん、冬っぽい絵だなぁ。


何年かぶりに「愛してる」と言われた。
冗談で言われるにしても久々だったんで、なんだか新鮮だった。
嬉しいもんだねぇ。
あたしは「愛してる」って、くだらなくて軽くてだっさい言葉だと思ってたから、今まで付き合ってきた人に言ったことなんてほとんど無かった。でも、もっと言っておけばよかったかな。


今日は眠る前に携帯電話の音を切ってたからよく眠れた。
1週間の合計睡眠時間が20時間以上になりそうよ。

■AM 4:23(9日)



2010年11月07日(日)  またぁ?

また近所の居酒屋に行っちゃった。
また大海老天丼を食べちゃった。
またエビスコ決めちゃった。

でもさ、この居酒屋の天丼はさ、凄く美味しいのさ。


コタツをつけたり切ったり。
寒いような暖かいような、今が季節の変わり目だな。

ここんとこ、睡眠時間がヤバイ。
やっぱり寝る時には携帯電話はミュートにしておくべきだな。
着信音で1回起きちゃうと、そのあとまた眠るってのが難しい。それでなくてもなかなか眠れないのに。
と、ミュートにしてづかないうちに知り合いや身内に何か急なことがあったら困るしなぁ。
まぁ、睡眠不足でもう家の中にいる限りは死にゃしないよな。

■AM 5:05(8日)



2010年11月06日(土)  良心的な水道屋さんいませんか?

テレビをザッピングしながら見てたけど、中日VSロッテ、長ぇーよ。
落合のワイヤレスイヤホンに指示を出す福嗣は寝ちゃったんじゃないか?
2ちゃんの実況スレで、広末の映画「バブルへGO」が始まる前なのに「まだか祭り」になって6スレッドほど消費されちゃったらしい(笑)。
しかしよくやったな、フジテレビ。というか、スポンサー。


キッチンシンク下の水漏れ。
どうやら給水管から漏れてるみたい。
パッソ対策(パッソが台所の水栓レバーを上げて水を出しちゃうので、シンク下の止水栓をいちいちひねってた)をやり過ぎて、早くガタが来たっぽい。
ナットなのかパッキンなのかスピンドルなのかその他なのかよくわかんない。
家の中でトラブルがあっても今までは自分で何とか直してきたけど、今回は自信が無いぞ…。
( ̄_ ̄;)なんでも自分でやる方針のあたしにも、限界があるからなぁ…。
お金持ちなら、迷わずすぐに水道屋さんに電話して、とっとと修理してもらうんだろうけどさぁ。
クラシアンは恐ろしく高いと聞いた。実際に頼んだネッ友さんが「基本料金にいろんなもんを加算されて、思ってた金額の5倍くらい取られた」って言ってたんだよね。そんなん怖くて頼めないよー。
今は水浸しにならないように、シンク下の水道管にタオルを巻いてシンク下全体にビニール敷いてるけど、ずっとこれじゃまずいよな。
どうすっかな。

■AM 2:48(7日)



2010年11月05日(金)  食った食った

知り合いに、「銚子の太陽の里に行ったんだけど、そこのレストランの天丼が酷くて、少ししか食べなかった」と言ったら、「じゃ、美味しい天丼を奢ってやる」と言われ。
まぁ、奢ってもらう代わりにあたしがタクシーになるいつものパターンなわけだが。
銚子の常陸まで行くのが面倒だったから、うちの近所の居酒屋にした。
「食べたいもんをじゃんじゃん頼め」というお決まりのお言葉に、じゃんじゃん頼んじゃったよー。 ほら、あたし素直だから。

写真の他にもいろいろ頼んでエビスコさ。

遅く帰って来て、ネット巡回して、こんな時間なのだ。
面倒な仕事を頼まれたんで、それをなんとかしないと…。
居酒屋でもそのことが頭の中にチョロチョロ出てきてさ。
早く終わらせてラクになろう。

■AM 7:11(6日の朝)



2010年11月04日(木)  会い過ぎ?(笑)

智加枝が都内まで買い物に行ったらしく、下着を買ってきてくれた。
Tバックを数枚。 エロいのとかも。
ありがとう、智加枝。 智加枝、ありがとう。
智加枝とは、まさかの4日連チャンだな。

写真を撮る時にパッソが下着の紐に反応しまくっちゃって、何度も撮り直した。
イタズラ野郎め。 可愛いから全然許すけど。


睡眠不足で肌がヤバイ。
今日こそ寝なきゃ。
あと3時間ほどでベッドに入れるはず…。
昨日、朝帰りする時にも思ったけど、夜が長くなって嬉しい。

■AM 2:22(5日)



2010年11月03日(水)  クラシアンは呼ばんぞ

缶コーヒーにFDがくっついてたらしく、知り合いがわざわざ買ってきてくれた。
缶コーヒーのオマケだけって、ちゃちいな。


夕方、智加枝が来た。
まさかの3日連チャン。
パンを買ってきてくれた。


深夜、ちょっと出かけてて、朝帰り。
帰ってきてからソファで横になって3時間ほど寝ちゃった。 へけ。


てかさ、台所がとんでもないことになっちゃってさ。
シンク下から謎の水漏れ!
床がビショビショになっちゃった。
今は、とりあえずシンク下の物を全て取り出し、水を拭いて、そんだけで疲れちゃって途方に暮れてるとこ。
なんだろうなぁ…。


■AM 10:43( そんなわけで、4日の朝)



2010年11月02日(火)  いろいろうろうろ

千恵の日。
今日は匝瑳市のショッピングセンターで買い物。
そのショッピングセンター、行くたんびにテナントが無くなってく…。ショッピングセンターが赤字なのは間違いない。ダイソーがあるからなんとかお客が入ってるようなもんだろ、あれ。 数年後には廃墟になるのかしら。

携帯電話のバッテリーが少なかったんで、ランチは千恵の携帯電話のカメラで撮らせてもらった。(あたしの携帯電話はバッテリーが少なくなるとカメラ起動しない)
で、赤外線で送ってもらった。
千恵の携帯電話のカメラはイマイチだな。 色合いを頑張っていじってもこんなもんだ。

地元に戻ってから千恵がチョイスしたスーパーに行ったんだけど、そのスーパーは卵が高かった。
で、そのスーパーでは買わず、千恵んちからうちに帰る途中のジャスコで買うことにした。火曜市だから卵が安いと思い。
1000円以上買わないと卵を安く売ってもらえない(千円縛り)から、ストックしておけるようなケチャップや缶詰をカゴに放り込んで卵売り場へ。
(;´Д`)そしたら安売りの卵が売り切れてやがったぁー。
カゴに入れた商品を返しに行くのも面倒なんで、そのままレジに行ったら智加枝がいた。 なんとなく智加枝に会いそうな予感がしてたんだよね。 智加枝は安い卵をゲットしてた…。
しばらく立ち話しをしてから帰って来た。


深夜からニコ生でウロウロしてて、すっかりこんな時間だ。
横になりたい…。 でもあたしにはまだやることが…。 とっとと終わらせるか…。

■AM 5:31(3日の朝)



2010年11月01日(月)  (;´Д`)そんなぁぁぁぁぁ

今日は智加枝と成田に行った。
あの食べ放題の黒豆アイスをめがけて坂井ってお店に行ったら、黒豆アイスはもう無かったー。
すっげーショックだった。
あんなにショックだったのは何年ぶりだろうか。
あれだけたくさんの黒豆が入ってるアイスなんて売ってないだろうから、自分でアイスに黒豆を入れるしかないな。

LUSHとかで買い物したあと、ケーズとヤマダにパソコンを見に行った。
智加枝はずいぶん前からパソコンが欲しい欲しいと言い続け、やっと買う気になったと思ったのに、とんでもないことが発覚。
調べてくれた家電ショップの人に
「お客様のお宅はネットを繋げられる回線が今のところ無いようで」
と、言われた。
光が通ってないならまだわかるんだけど、今時ADSLも引けない家なんてありえないでしょ? でもあったのよ、すぐ近所に。そういうありえない家が。
よく調べてみたら、そんな情弱地帯がこの付近には結構あるってことがわかったよ。
どんだけ田舎なんだよ…。
難儀な話しだよなぁ。
あたしが「マクドナルド行けば公衆無線LANあるから無料でネット出来るよ! 購入モデルはノーパソ縛りだけど…」って智加枝に言ったら「家でしたいよー」と。 そりゃまぁ確かにそうだよな(笑)。
ってことで、智加枝のパソコン購入はまたまた保留。いつになるのやら。

やっぱさ、パソコン売り場にいると欲しくなっちゃうなぁ。
今のところ不自由ないからOSはXPでいいやと思ってたけど、7も欲しいわ。
ノーパソ壊れたちゃったから新しいノーパソ欲しいし。
もっと大き目のモニタも欲しい。
(´Д`)キリが無いなぁ。


Googleショッピングはわかりやすくて便利だけど、尼や楽天に対応してないんだよなぁ。そのうち対応してくれるのかしら?

■AM 2:29(11月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加