モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年07月31日(木) 満足( ´▽`)

いつも遊んでもらってる先輩にEPSONのPXを買ってもらっちった♪
この前のバーベキューで先輩が酔った時に「もうプリンタが古いから新しいのが欲しくて・・・」と、言ったら「よし!誕生日だし、買ってやる!」って言われたの。
酔った勢いで言ってしまい本人はよく憶えてなかったらしいんだけど、周囲にいた証人達が「りえにまだ買ってやってないの?」と促してくれて、ちゃんと買ってもらったわけだ。
今日は千恵の日だったけど、先輩が朝「今日なら空いてる」って電話してきたんで千恵を断り、成田に先輩と買いに行った。
どうせなら複合機がいいなと物色。
ヒューレット・パッカードの凄くコンパクトなタイプもあったけど、あとあと買い換えるインクが高いらしいんで、結局EPSONにした。
いいね、これ!
しかし使うのは月に一回くらいか?

今年の誕生日は他の人達にもいろんなもの貰ってラッキーだったなぁ。
この喜びを胸に嫌な夏を乗り切ろう・・・。

■PM 10:50



2003年07月30日(水) 今日気がついたんだけど・・・

数年前に、安全協会は強制じゃないと聞いて「次こそは安全協会には入らないぞ!」と思ってたのに、いつのまにか入ってしまっていた。
だってさぁ、やっぱ手続きの流れで最後に会計の所で言われた金額を払うじゃん?
安全協会費1500円も合計金額に含まれてたことにあとから気がついた。
(´Д`)やられた。
5年後のハガキのために1500円かぁ・・・。
(´Д`)高いな。
せめてお礼にティッシュ1箱くらい欲しいもんだ。
趣味の悪い免許入れなんて欲しくねーーーー。


■PM 11:59



2003年07月29日(火) どっちかにしろっつの

今朝、PCを使うちょっとしたバイトを頼まれて1日中やってました。
明日は出かけるんで今日中に片付けないと。
と、言いつつ合間に東風荘・・・。

最近はホームランをアーチって言うけど、なんで?
昔は言ってなかったよね?え?昔から言ってた?
アーチって言う方がかっこいいのか?
実況やニュースで「ホームラン」と「アーチ」って言葉をごちゃまぜで解説してるのになんだか違和感が。
今は「ホームランバッター」じゃなく「アーチバッター」なのか?
だいたいさ、外野フライもファウルも見た目はアーチじゃん。

■PM 11:40



2003年07月28日(月) 明日も警察に・・・

免許証の更新手続きがまだだったんで今朝行ったんだけど、住所変更してないことに気付く・・・。
6年前の住所のままだぁ。
住所変更手続きするには証明できる物を持って行かないとダメだったんでまた明日行くことに。
免許センターは遠いんで届出は警察署なんだけど、警察はどうも好きになれない。
今日は携帯電話を持って出かけてなかったんで、メールくれた人達、すぐに返信できずすみませんでした。
メールの中に「ノイハウスってチョコレート屋どこにある?」という内容のものが・・・。
あたしはタウンページじゃないっつの。アホか。
てか、ノイハウスよりゴディバの方がうまいっつの。
ああ、ゴディバのアイスクリーム食べたい・・・。
って、自分じゃ高くて買えないけどな(笑)。

■PM 11:25



2003年07月27日(日) Grateful

たくさんのバースディメールもらって嬉しいです。
ありがとうございました。
リアル友人からもいろいろもらったし、ホント嬉しいな。
嫌なこともあれば、いいこともある。
嫌なことだらけじゃないから生きていけるわ。

■PM 11:15



2003年07月26日(土) ゴチ

今日は友達んちで昼からバーべキューでした。
前から26日にしようって決まってたんだけど、あいにくの天候でして。
雨の中じゃしょうがないから家の中にバーベキュー用の炭火グリルを入れてやろうって言ったんだけど、家主にそれだけは勘弁してくれと言われちゃった。
しかたなく、軒下で焼いて部屋で食べるって感じ。
アワビやサザエやハマグリや松阪牛などなど、リッチなバーベキューでした。
誕生日祝いだからと、あたしだけ飲み食い無料でなんだか悪かったなぁ。
あたしは100g198円の豚ロースが1番おいしかったけどね。
2次会は近所の呑み屋で。
そこで高校の同級生に会ったんだけど、なんでも糖尿で大変だとか。
同い年で既に糖尿で苦しんでるのかぁ・・・。

今までかかって宴は終わり、あたしはワイン1本しか飲んでないんで全く酔わずに帰って来ました。

最後まで雨はやまなかったなぁ。

■AM 1:55(もう27日♪早々とメールくれた方々、感謝)



2003年07月25日(金) 甘い香り

夕方から出かけてて、夜家に帰ったら北海道からメロンが宅配されてたっ!
masanoriさん、ありがとう。
そうか、もうすぐ誕生日かぁ。
今年で23歳になるわけだが・・・。いや、日記を読み返したら去年は22歳だったみたいなんで・・。

去年の日記を見てたら、今くらいの時期に朝顔が咲いてた。
今年はちゃんとした時期に種を蒔かず、去年のこぼれ種が勝手に目を出したって感じなんでまだ咲いてないっす。

大分県も語尾に「〜き」って言うんだな。

■PM 11:59



2003年07月24日(木) 家庭の事情

千恵曜日だったわけで、朝から出かけてて帰ったのが夜10時くらい。
「たまには食べて行きなさいよー」と、千恵の姑さんに言われ千恵の家で夕飯をごちそうになった。
あたしは千恵の舅さんにも気に入られてるんで、夕飯までの間ずっと話しにつきあってた。
あたしが嫁じゃないからなんだろうけど・・・。
千恵は舅姑さんと仲が悪くてほとんど喋らない。
子供の躾けの仕方でもめたのがきっかけらしいんだけどね。
まぁ、それはあたしもわかる気がする。
千恵たちの子育ての仕方は確かに甘い。
かといってそれに舅姑がなんだかんだと言っても仕方ない。
どっちもどっちかな?
今から建てる家も最初は二世帯のはずだったけど結局は別に建てることになったんだよね。
舅姑さんはあたしが思うにいい人達なんだけど、実際嫁になって毎日他人と暮らすってなると大変なんだろうなぁ。
お風呂も入って行けと言われたけど、さすがに帰って来ました・・・。

しかし他人の家でする食事はうまいなぁっ・・・。

■AM 1:08(25日)



2003年07月23日(水) あいたたたたた

涼しいなぁ。
いいねいいね。
今年エアコンをつけた回数は、まだ数えるくらいしかない。
でもこの涼しさいつまで続くかな。

昨日の遊びっぷりが響いて体じゅう痛いっす。

■PM 11:15



2003年07月22日(火) チキチキ東京耐久30時間

東京で遊んだことの無い人のために21日の夜に家を出発。
千葉のドンキホーテから歌舞伎町のドンキホーテに。
ドンキホーテのハシゴかよ。
ドンキホーテを出たのがもう朝4時くらいだった。
そのあと歌舞伎町の叙々苑で朝から焼肉。
叙々苑を出てから東京タワーに。
そのあと上野に。
不忍池を散歩してからアメ横で買い物。
スタバでお茶してからお台場に。
フジテレビで開催されてるイベントのたくさんのブースを見て回る。
特設ブースが無くてもビルの中にはフジテレビの番組全てのコーナーが。
古い番組のコーナーもあってでっかいグレートマジンガーを持って帰りたかった。
道路の反対側でもいろんなイベントやってて、次のPRIDEで使うリングに入って受け身してみた。
96年F-1の本物フェラーリ触ったり、ボブサップ等身大人形でビビッたり、チョコベッカム見て溶けないのかな?と思ったり、その他テレビでは見てるけど実際に見たのは初めてなものばっかりで。
たくさん見過ぎて書き切れないわぃ。
マツダイベント館でのRX-8の試乗は凄い行列だったんでやめといた。
SASの真夏の秘宝館の内容はイマイチだった。
パレットタウンで大観覧車やハイパーシュートやハイパードロップに乗った。
ハイパーシュートよりハイパードロップの方が絶対お勧め。
そのあともゲーセンで遊びまくり、ヴィーナスフォートで食事して、お台場を出たのが深夜。
帰ってきたのが23日のAM1時頃。
30時間くらい遊びっぱなし。45時間くらい起きっぱなし。
この歳で寝ないで遊ぶのはさすがに疲れる・・・。

ピッチングゲームと卓球とエアホッケーしまくった右手が激筋肉痛・・・。

■7月23日の夕方に修正



2003年07月20日(日) ゲップ

九州地方で行方不明者が出てるみたいだけど、なんでだろ?
危ないから非難してくださいみたいな呼びかけはなかったのかな?

F-1イギリスGではミハシューが表彰台に上がれなかったよぉ。
乱入者が出たりしてスムーズに行かないレースだった。
つまんねー・・・。

餃子を作り過ぎてかなり余ってしまった。
気がつくと60個も作ってたよ。
きっと明日は後輩達は休みだから食べに来させようかな。

ニンニク臭いな、あたし・・・。

■PM 11:59



2003年07月19日(土) イマイチ

麻雀の誘いを断った・・・。
(-_-;)二日酔いで頭が痛くてさぁ。

明日は知り合いの家の建前がある。
お餅を拾いに行きたいけど行けるかなぁ?

■PM 11:50



2003年07月18日(金) 酔ってます

ああ、朝帰りだよ。
そう、今帰ってきたよ。
うん、また朝までカラオケだよ。
ふぅ、バーボン飲み過ぎてクラクラするよ。


さすがに寝ないとまずいよ。
今なら寝れそうだよ。

■AM 6:10(土曜日ー)



2003年07月17日(木) (・∀・)モイキ〜

朝から千恵と出かけてました。
ここんとこ寝てなかったし、暑かったんでグッタリ。
めまいしたっつの。

また千恵とお揃いのTシャツとジーパンを買っちまった。
この年の女同士がお揃いの洋服着てたらキモイよな。
若い子がお揃いの服を着てるの見てもキモイなぁって思うのに・・・。
なるべく同じ日に重ならないように気をつけよう。

■PM 11:15



2003年07月16日(水) ちょっと元気になった

今日は朝から知り合いが来てて、ずっと茶の間にいたんで2階に置きっぱなしの携帯電話の音がわかりませんでした。
メールくれた人達、すいませんでした。

その朝から来てた知り合い・・・帰ったのがさっき。
( ・∀・)居過ぎだぞ、コノヤロー。
そいつは麻雀も出来るわけじゃないし、話しがおもしろいわけでもない。
( ・∀・)つまんねーんだよ、コノヤロー。

アホ話しで笑わせようとしてくれてるのはよくわかるんだけどさぁ。
2人きりじゃなきゃおもしろいんだけどねぇ。
でもいい奴だ・・・。
くだらな過ぎて笑えるって感じだな。

いやぁ〜、やっぱりどうでしょうおもしろいなぁ。
公式サイトより詳しい非公式サイト↑

■AM 1:05(もう木曜・・千恵の日だ)



2003年07月15日(火) これでも一家の主(アルジ)なわけで

体調が悪いわけじゃないんだけど気分的に滅入ってる感じ。
何もしたくない。
おいおい、やらなきゃいけないことはいっぱいあるぞ。
しっかりしろ、あたし。
みんな頑張ってるじゃないか。

■AM 1:30



2003年07月13日(日) 攻勢

雨だな・・・。
涼しいからまだいいけどさ。

しょっぱいもんを食べれば喉が渇く。
冷茶をガブ飲み。
お茶をいっぱい飲めばトイレが近くなる。
トイレが近くなると長い麻雀が出来なくなる。
だから東風荘で打ってるみんな・・・。
( `Д´)サクサク打てや!

フィリオとベルナルドの試合は恐ろしくつまんねーし。
あれじゃ観客からブーイングも出るわけだ。
角田もイエローカード出すわけだ。
アグレッシブ度が低い試合はホントつまんねー。

夜、近所のジャスコで買い物してたら、若いカップルが大声でケンカしてた。
まだ人が多い食料品売り場で。
声が響く響く。
「ざっけんなよ!バーカ!」
「死ねよ!おめー!」
( ´−`)y─┛~~ 若いねぇ・・・。
でもさ、よくないよ、あれは。
小さい子供もいるからね・・・。
家に帰ってやりなよね、うん。
しかしなんでケンカになったのか少し気になる。

フィリオやベルナルドよりも激しかったかも。

■AM 0:35



2003年07月12日(土) 麻雀より焼肉を選んだ女

今帰って来ました。

( ´−`)y─┛~~ また朝帰りじゃん。

この前、八街の焼肉屋、韓陽苑に行ったら休みで悔しかったわけだが・・・。
また行ったわけよ。
なわけで今日は韓陽苑で焼肉を食べてきました。

( ´−`)y─┛~~ また焼肉かよ。

だってさぁ・・・ハラミ最高。

で、また帰りにカラオケ。

( ´−`)y─┛~~ またカラオケか?カラオケなのか?

水曜日の再現だったわ。

タダじゃなきゃこんな贅沢は出来ねー・・・。


麻雀に誘ってくれた人、断ってすいませんでした。
あたし焼肉選びました・・・。

■AM 4:55



2003年07月11日(金) どこじゃー!

ここんとこ、暇さえあれば東風荘・・・。
いや、そんな暇なくても東風荘。
そりゃタバコも増えるっつの。

今日、探し物を見つけようと押入れをあさってたら‘グリーンスタンプ商品券’が出てきた。
どんな物と交換できるのかネットで検索したら、たいしたもんがない。
20枚だと4000ポイント分にしかならないらしいんで、仕方ないんだけどさ。
お米とでも交換しようかなぁ。
で、当初の目的の探し物がまだ見つからないんだわ・・・。

■PM 11:59



2003年07月10日(木) 全てはこの季節のせい・・・

久々に古い方のパソコンを使ったら、時間が30分以上ズレてた。
98はNTPサーバで合わせられるように設定できないんだよね?

値上がる前に6カートン買ったタバコ・・・。
( ´−`)y─┛~~ もう3カートン吸っちゃったよ。
吸い過ぎ・・・。
節煙するとか言ってたくせになぁ。

横綱が反則負けって・・・。
(;o_o)なんじゃそりゃ。
チョンマゲ引っ張っちゃダメーン。

・・・。

蒸し暑いの嫌いなんだよっ!

■PM 11:46



2003年07月09日(水) 焼肉バーボンカラオケ

朝帰りしちゃった・・・。
出かけたのは夕方で明るかったのに・・って、帰ってきた時間も朝だから明るいや。
焼肉をこれでもか!ってほど食べてきました。
八街市のおいしい焼肉屋、韓陽苑に行ったんだけど、定休日でやってなかった・・。
だからそのそばにあった炭火亭ってとこに。
それなりにおいしかったけど、やっぱしハラミは韓陽苑の方がおいしいなぁ。
骨付きカルビは同じくらいおいしかった。
まっ、奢りだと何でもいいや(笑)。

韓陽苑は昔からいろんな人に紹介しつつ奢ってもらってる店で、歴代の彼氏達も全てこの店であたしに奢らされた(笑)。
でも、誰に紹介してもみんなおいしいって言う。
きっとあたしと別れてからも新しい彼女に「ここうまいんだ」とか言いながら行ってるに違いない。ぷっ。

地元に戻ってから居酒屋で軽く呑んで、そのあとこの前日記に書いた、最新カラオケを導入した料亭やってる知り合いんちで歌いまくる。
桑田靖子の脱プラトニックって曲を歌ったよ(笑)。
てか、その曲を全部憶えてた自分にビックリ。
20年くらい前の歌じゃないか?(今検索したらやっぱ20年前だった・・)
調子に乗って、堀ちえみや菊池桃子まで歌っちまった。
(;o_o)酔っ払うと見境ないな・・・。

そして気がつけば朝。
博之君、ゴチでしたっ。
この前は先輩に寿司を奢ってもらって今日は呑み仲間に焼肉を奢ってもらって・・。
彼氏なんかいなくてもたくさんいる男友達が奢ってくれるからいいさ。
( ´−`)y─┛~~ 独身バンザイ。

■AM 5:30(もう木曜・・・千恵の日だぁ)



2003年07月08日(火) 神なんていない

長崎での幼児殺害事件の容疑者、ビデオに映ってたならなぜすぐに公開捜査しないのかと思ってたらそういうことね。
未成年かもしれないからとかいうわけね。
明治6年に禁止された仇討。
そして今は殺された者ではなく殺した者の人権を守れと。
未成年だからとか、精神的にとか、そんなもん我が子を殺された親には関係ない話しだろ。
敵討ちが出来ない時代ならあたしは死刑を肯定せざるをえない。
どんな罪人でも生きる権利があるとか思わない。
あたしは無神論者だし。
もしも神を信じていたとしても罪の無い我が子を殺されたら、その時点で神なんかいらなくなる。
その神が死んだ我が子を生きかえしてくれるなら話しは別だけど。
知らない人についてっちゃいけないと言い聞かせても分別出来ない子供もいる。
だからって殺してもいいわけじゃない。

■PM 10:55



2003年07月07日(月) ウニー!アワビー!

夕方、先輩達から「寿司おごってやる」と、電話があって出かけてました。
ウニ丼やアワビの刺身を食べて幸せなヒトトキ。
寿司屋だけじゃ済まず、綺麗なオネーチャン達のいる飲み屋へ。
‘農家に嫁に行ったらいろいろと大変だ’という話題。
あたしもそれは大変だと思う。
農家へ嫁に行った友達はつきあい悪くなるし同窓会にさえも来なかったりする。
例えば男友達と出かけるなんてとんでもない話しだろう。
ありえねー。

あたしも昔、農家の長男と長くつきあってたけど、結婚には踏み切れなかった。
仕事大変だし、近所づきあいも・・。
こんな田舎の農家だとまだまだバツイチに偏見の目もある。
そんなものさえ吹っ切れるくらいの勇気がなかったんだなぁ。

まぁ、いいさ。過ぎたことさ。
とりあえず今は独身バンザイって思ってるし。

あれ?(-_-;)なんでウニ丼がこんな話しに?

■PM 11:59(はねトびに間に合った・・・)



2003年07月06日(日) 中途半端だったお岩さん

ものもらいは小さくなってきました。
自分では睡眠不足だと感じてなくても体は堪えてるんだなぁ。
そして簡単に反省はするが簡単に実行は出来ないあたし。

夏の新番組が始まり出したけど、なんかイマイチ。
新しいクドカンドラマ早くやらないかなぁ。

昨夜は涼しかったぁ。
(-_-;)でもまたすぐ暑くなるんだろうな・・。

早く夏終われ早く夏終われ早く夏終われ早く夏終われっ。

■PM 9:45



2003年07月05日(土) アイタタタ

今日は千恵の家の地鎮祭。
で、仕事を休んだ千恵から地鎮祭が終わったら一緒に出かけようと誘われ、午前中から買い物に。

朝からどうも目が痛いなぁと思ってて、帰ってきてから鏡を見たらプックリ・・。
ものもらいだぁ。
米粒くらいの腫れで、それほど酷くないんだけど、痛痒い。
触わりたいけど必死に我慢してる。
手は清潔にするため必ず石鹸で洗って、アルコール消毒までしてるのにっ。
コンタクトのせいかなぁ?
腫れてるのは下瞼なんだけど、上瞼だったらもっと顔つきが変わってただろうな。
ん?(-_-;)明日になったらもっと大きくなってるとか?
やだなぁ。

なわけで、今夜はおとなしく家にいます。
‘僕の魔法使い’の最終回も見たし、東風荘でも打ったし、今夜はきちんと寝ようかなぁとか思ってるあたし。

■PM 10:40



2003年07月04日(金) 過去のあたし

さっき帰って来ましたん。
昔、一緒に住んでた人の家にあった写真を返してもらった。
懐かしい写真。
15年位前の写真。
この頃のあたしはなんて幸せそうなんだ・・。
なんていうか・・無分別極まりない写真だ。
(-_-;)しかもピースサインまでしてる。しちゃってる。
あたしはチャーチルでもツーリングライダーでもないのに。
若気の至りだな。
今のあたしは写真を撮る時にピースなんて絶対しないもんなぁ。

しかしこの過去の写真は確実にあたしだ。
そのうちアップしようかな。
 

夕方に1歳上の智加枝っていう友達が遊びに来た。
彼女のことをあたしは千恵よりも親友だと思ってる。
滅多に会わないけどやっぱり1番信用出来る友達だ。
何でも話せるし何でも話してくれる。
何かあったら彼女の力になりたいし、彼女もきっと力になってくれる。
実際なってくれたし。
彼女とはいつまでも親友でいたいなぁ。

■AM 3:20



2003年07月03日(木) あたし、千恵んちに必死だな

君津での最終打ち合わせに行って来ました。
意外とサクサク決まった。
まぁ、あたしが千恵夫婦の間に入ってまとめたからサクサク行ったんだけど。
あたしの家の時は何から何まで全部あたし1人で決めたけど、趣味の違う夫婦が家を建てるとなると大変だわぁ。
壁紙の柄なんかで離婚になりかねない勢いだ・・。
遠目から見たらどれもほとんど同じような感じだけど、小さいサンプルを手にとって見ると微妙な違いもハッキリわかり、悩ましいもんだ。
あたしもそれで3日間悩んだから気持ちはわかる。たかが壁紙に3日間・・。
各部屋全て違う壁紙が選べて、その選ぶ壁紙だけでも100種類くらいあるんだもんね、そりゃ悩むわね。
床の色、玄関のテラコッタ、カーテン、照明、おトイレの色、お風呂の色、その他・・。
ぶつかる夫婦の意見・・。
「まぁまぁ、ここは千恵の意見で決めてさ、そっちは江川君(千恵の旦那)の意見で決めたら?」
と、お互い譲るところと通すところを分け合ってもらった。
険悪になった瞬間もあったけど、どうにかうまくおさまって良かったよ。

やっぱ家を建てるまでの過程は楽しい。

帰りに市原パーキングで一服しながら「はぁ〜、今日は疲れちゃった〜」と千恵が言ったので「おいおい!他人の家のために来てるあたしはどうなるんだよっ」とあたしは言いました。
ええ、言ってやりました。

■PM 9:40



2003年07月02日(水) もうすぐ着工

明日は千恵と一緒に朝早くから君津まで出かけます。
千恵の家の最終打ち合わせです。
コンセントの位置とか、壁紙の種類とか、細かいところを決めるの。
最初から最後まで全部参加してるから出来上がったら、なんだかあたしが建てたような気分になるだろうなぁ。
( ´−`)y─┛~~ 他人の家に必死になっちまった・・・。
やっぱ設計士になりたかったなぁ。
それは中学生の時からの夢だったけど、志し半ばで諦めてしまったなぁ。
真似事でも楽しい。

■PM 10:55



2003年07月01日(火) なんか違う

なんか今日は少し肌寒い。
こうコロコロと気温が変わるようじゃ体も大変だわ。
いくら恒温動物でもねぇ。

・・タバコ。吸う量が減らない。
麻雀してると、ついついたくさん吸っちゃう。
外国みたいに1箱1000円近くなったらさすがに減るだろうけど、節煙しようとほのかに思ってるだけで全然減らせない。
あたしはタバコを先の方しか吸わない癖があって、もったいないとよく言われる。
だからきっと1日2箱以上吸ってるっていっても、実際は1箱分くらいしか吸ってないんだな。
確かにもったいない・・。
これからは半分くらいまで吸おうかな。
でもなぁ、メンソールのタバコは先の方だけがおいしいんだよなぁ。
でもなるべく努力しよう。
(-_-;)んっ?
・・それって節煙になるのか?

■PM 10:40


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加