enpitu



ななの想い。

2007年11月25日(日) やっぱり…。


昨日のデート後から 今日の夜まで。

彼から連絡来ることはなかった。


あたしはずっとモヤモヤしたままで。

彼はきっとそんなあたしのキモチは分かってないんだろうなぁー。って思うと。

悲しくなったし 寂しくもなった。


でも あたしの態度に彼が怒ってるのかもしれないし。

このままずーっと連絡ないってこともあるのかなぁー。とか。

マイナスなことばかり考えて一日過ごして。


夜10時くらいに やっと彼からの電話。


あっ。電話だ!ってうれしかった反面。

やっぱり昨日のことを引きずってるあたしがいて。

昨日 明らかに怒ってるあたしに対して 今まで放置してた彼が意味分からなくて。

あたしのワガママなのかもだけど ルンルンで電話に出れるはずもなく。


もしもし。とトーンの落ちた感じで電話に出たら。

彼はいつもと同じトーン。

あれ? 彼は怒ってないんだ。。 ってことは理解できた。


じゃぁ なんで。 今まで放置されてたんだ?って疑問が一気に膨らんで。


明らかに いつもと違う様子のあたしに 彼はどうしたの?って。


えっ? どうしたのじゃないから。

あたし 昨日怒って帰ったよね?

そして 今までそのままだったよね。 

そんなに遊びに夢中だった?

あたしのこと 気になりもしなかったの?


そう一気に攻め立てちゃったあたしに彼は。


えっ? オマエ怒ってたの? だって。。


気付いてなかったのかよ。。

一気に今まで怒ってたあたしはなんだったんだ。ってばかばかしくなった。


あたし 昨日 怒って帰ったの気付いてなかったの?

あなたのこと振りほどいて 1度も振り返らずに帰ったよね?

気付かなかった? って言うあたしに。


俺 オマエが改札通って見えなくなるまで ずっと見てたよ。

確かに1度も振り返らなかったなぁー。とは思った。 と彼。


変な所が鈍感な彼はやっぱり気付いてなかったのだ。


昨日 彼と別れてからずっと1人で怒って。

悲しくなって。 でも連絡待っちゃってて。

1人で空回りしてる自分がすごいバカに思えて 涙が出た。


彼はどうしてオマエが怒ったのかも分からないと。


自分が思う心当たりを言ってたけど 全然的外れ。


ちゃんと説明しないと 彼にはまったく伝わらないってことがまた悲しかった。


あたしが怒った理由を話して。

彼もようやく理解できたみたいで。

いつもある連絡も昨日はなかったから 彼も怒ってるのかと思ってたことも伝えて。


そこからは彼が1人反省会。 笑

確かにキモチがもう友達と遊びに行く方に向いちゃってたと。

駅からそのまま友達のとこに行ったし 連絡もせずにごめん。と。

そして オマエがそんな風に悲しいキモチになってること 気付かなくてごめん。と。


彼だけが悪いわけじゃない。

あたしだって ちゃんと伝えなかったのも悪いし。

だけど 素直に謝れなくって。

何より 悲しいキモチばかりが溢れちゃって。


そんなあたしのキモチを上げようと彼が色々してくれて 無事に仲直り。


彼の方がやっぱり大人なんだなぁー。っと実感。笑





2007年11月24日(土) お寝坊サン。笑


今日は2人でデート。

朝早く起きて 用意したり 家事したり。


そして彼にモーニングコールを頼まれてた8時半に彼に電話。

結構長い間鳴らして やっと出た彼は すごぉく眠そうな声。

っていうか 半分寝ぼけてる。笑


待ち合わせ時間までまだ時間に余裕あるのに 早く起きるって彼が言った理由は。

やっぱりデートだからおめかしとかしなきゃじゃん! って昨日言ってたのだけど。

全然起きる気配なし。笑


おぉーい? 起きないのぉー? おめかししないのぉー?って言ってるあたしに。

あと10分だけ寝かせてー。

10分後にかけてー。 とまた夢の中へ。笑


おめかしってどんなんだろう? 

いつもと何が違うか気になるぅー!笑 っと思いつつも。

まだ時間あるし ギリギリ彼が間に合う時間まで寝かせてあげようと思って。


10時前に電話。

また寝ぼけた声の彼。

今何時? って聞かれて もうすぐ10時だけど?って答えたら。

えぇーーーーーーっ! 間に合わないじゃん!だって かなり焦ってる。笑


ふふっ。って思わず笑っちゃった。笑

待ち合わせ時間を30分延長してあげて 今からシャワー浴びるらしいので電話を切った。


あたしはほぼ用意終わってたから 逆にのんびりしちゃって。

バスの時間が近づいてたから慌てて家を出たのだけど。

目の前をバスが通過しちゃって。汗


彼にメールで報告。

次のバスが時間通りに来れば間に合いそうだけど 微妙に遅刻しちゃうような感じで。


けど 彼からのメールの返事がない。


用意に忙しいのかなー?とか 気付いてないのかもなー。とか思いながら。


かなり遅れてきたバスに乗って。

彼にまたメール。 遅刻しそうだよー。ごめんなさい。と。


けど 彼からの返事はなくって。

気付いてないのか。

電車でもう夢の中なのかなぁーって思って。


バスが駅に着いて バス停から駅まで走って 着てた電車に飛び乗って。

また彼にメール。

けど やっぱり返事ない。笑


こりゃ 完全に電車に揺られて寝てるなぁー。っと。笑


5分遅刻して 待ち合わせの駅に到着!


きっとホームで待ってるだろうなぁー。って思って 探すけど姿がない。

人が多いから見つけられないのかな?って思って 彼に電話。


ん…???

寝ぼけた声????


もしかして 電車の中で電話出ちゃった?って ふと思ったのだけど。

彼の焦りように 違うことがすぐ分かった。


ご…ごめん。

えっ? 今どこ? 今何時?

えぇぇー? って 状況把握できてない彼。


あの後 また寝ちゃってたぁー。 ごめん。 ってやっと目が覚めた彼。


いや… 普通にありえないし。

何度寝してるんだよぉー!っと言うあたしに。


3度寝です。と素で答える彼。


あほ! 笑


今すぐ出るから許してーって言う彼に。

えっ?普通に許さないけど? とあたし。笑


結局 あたしが彼の家の方に向かうことに。

連絡取りながら 途中で落ち合おう。と。


はぁ。。 まったく。。 と思いながらも。

彼らしいなぁー。っと。笑


どこで逢えるかなぁー?と思いながら電車に揺られること20分ちょっと。

彼が駅に着いたと。


えっ? あたし あと1駅で彼の最寄り駅着いちゃうけど?笑


結局 落ち合えたのは彼の最寄駅。


なんであたしが迎えに行かなきゃなんだよぉーー!笑 と彼に不満をぶつけ。

笑ってごめんってばぁー。と言う彼。


何故寝坊したかと言うと。

昨日2時くらいまで電話してたのだけど。

寝るって言って電話切ったのだけど。

そのあと ついついゲームしちゃって。

気付けば4時過ぎてたんだって。


そりゃ…。 寝坊もするよね。 

っていうか デートの前の日に何してんのー!

今まで何度も話してきてたことなのに まだ分かってないね。

どんだけなんだよ。 ホントに。

もう完全に呆れてるあたしに 彼はくっついてきて ご機嫌取りを頑張ってる。笑

ゲームしてて寝坊ってのにはちょっとむかついちゃったけど。

なんかいつも偉そうな彼が今日は立場逆転な感じが楽しくって。

怒ってないのに 怒ってるふりして 彼をしばらく困らせちゃったっ♪

ふぅー。 すっきり。笑


彼と逢えたのはもう12時は軽く過ぎてて。

これから東京ミッドタウンに行っても微妙な時間だよねー。ってなって。

彼が映画に行こうと言い出した。


えぇー! またぁ? と思いつつも 今更ミッドタウンに行く気も起きなかったし。

映画を観に行くことに。


映画の時間まで ランチしたり ブラブラーっとお買い物したり。


そして たまたま目に入った宝くじ屋サンを見て 彼が買っちゃう?って。笑

そして2人でロト6をすることに。

あたしはりいたのおかげ?で 何回かやったことあるけど。

彼はまったくの初めてらしい。笑

1000円ずつ買って 当たりますように★とお願いをしてから 映画館へ。


今回観た映画は ボーン・アルティメイタム。


あたしは恋空観たかったんだけど。

彼も今日はオマエの観たいの観ようって言ってくれて 恋空観ようか。って言ってくれたんだけど。

彼が恋愛系だとか 涙系の映画は苦手なの知ってるだけに。

恋空を観たい気持ちは未だにかなりあるのだけれど。笑

他に観たいのあるなら他のでいいよ。と譲って。


どんな映画かもまったく知らずに観たのだけど。

結構おもしろかったっ♪


映画の間 ずっとちょっかい出してくる彼をなだめながら こうやって一緒に過ごせるのって やっぱり幸せだと感じた。


映画終わって 外はもう真っ暗。 そして肌寒い。

まだおなかは減ってなくって。

とりあえず 駅の方に戻る途中に。

彼はまたもや パチンコ屋に吸い込まれるように。汗

なんとか連れ出して 駅に向かって。


あたしが家に帰るのに便利な駅まで移動して。

どうしてもパチンコがしたいと言う彼に根負けして。

渋々 ちょっとだけってことで パチンコ屋サンへ。


あたしは1000円で大当たり。

彼はオマエすごいなぁー。っていつも言ってくれるけど。

いつも彼が当たりやすそうな台を選んで あたしにそっちを譲ってくれてること 分かってるよ。笑

彼にもそのことをパチンコ屋サン出たときに伝えたけど。

そんなことねーよ。 オマエがすごいんだよ。って照れ笑いしてた彼がなんかかわいかった。笑


彼はちょくちょく当たるけど 当たっては飲まれてーの繰り返しで。

あたしの出た分も無事に消化してくれて 結局トータルではマイナスだったみたい。笑

あたしはお金出してないからどのくらい負けたのかは分からないけど。

大負けはしてないみたいだからよかったぁ。。

ホント人のお金でギャンブルはプレッシャーだよ。


あたしをギャンブルの道に引き込まないでってあれだけ言ってるのに。

ホントはまりやすいあたしにとって パチンコとスロットは危険。

だから今まで手を出さずに避けてきたのになぁ。汗


パチンコ屋を出てから ごはん何にしよっか?ってなって。

車じゃないし 久々にお酒を飲みたかったあたしは。

あそこは?ここは?って言う彼に。

すべて却下して。 遠まわしに居酒屋に導いてみた。笑


彼が適当に料理頼んで。 ビールで乾杯★

お酒がすすむあたしに 彼がストップをかけて。

ほろ酔いのあたしは。

ビールを全部飲みきる元気がない彼のビールを奪おうとしたけど。

それに気付いた彼は 半分あったビールを一気しちゃって飲めず。笑


いっぱい食べて おなかも満足した彼は すでにもう帰るモード。

あたしはまだ飲みたいし ゆっくりしたかったのだけど。

勝手に店員呼んで 勘定をする彼に。

あたしはムカついちゃって。


彼の気持ちはもう友達のとこに遊びに行くモードになっちゃってて。

それがなんとなく分かるだけに イライラが全開になったあたしは。


手を繋ごうとする彼を振りほどいて。

抱き寄せようとする手を振り払って。

改札まで送るからって言う彼に。

さっさと友達のとこ行けば? バイバイ。って背中を向けて。

1度も振り向かずに改札まで早歩きして帰った。


最後ぐらい またね。って笑顔で別れたかったのに。

なんでこんな風にしちゃうんだろう。って言う自分への苛立ちと。

彼のマイペースっぷりへの苛立ちとで。

家に帰るまで いや。 家に着いても苛立ちは止まらなくって。

彼に連絡しよう。なんて言う気も起きなかったし。 そのまま放っておいた。


あたしが放ってたはずなんだけど。

逆にあたしも彼に放られてたのだけど。


その日。

駅で別れてから 彼から連絡くることもなく。

あたしから彼に連絡することもなかった。


いつもなら 彼が駅に着いたら電話あったりするのだけど。

今日はなかった。


彼もあたしの態度に怒ってるのかな。

電話して 思ってること言おうかな。とも思ったけど。

友達のとこできっと楽しんでるだろうから やめた。


きっとあたしのことなんて 気にもしてないだろう。って思うと。

ますますイライラして もうどうでもよくなった。


こんなデートなら しない方がいい。 そうホントに思った。















2007年11月23日(金) プチケンカ。


この一週間の彼は。

送別会だったり。

トラブル続きで残業だったり。

徹夜でマージャンだったり。

毎日帰りも遅くって すごく疲れてて。

全然逢えないし 電話もいつもみたいにたくさんはできなくって。

少し… いや かなり寂しかった。

だけど それを素直に言えなくって 怒ってみたり いじけてみたり…。

ホントお前はどんだけだよ! って彼に言われながらも 素直になれないあたし。


でもそんなあたしに彼は。

そういえばさぁー 今度の3連休 どっかでデートしような。って言って来て。

その言葉を待ってたあたしはそれだけで 機嫌よくなったり。笑


なんか… あたしって簡単っていうか 単純だなぁーっと。汗


木曜の仕事終わりから朝まで 彼は徹夜でマージャン。

結局 いつデートするか決まらないまま 金曜の夜。

朝方帰って来て 死んだように寝てた彼から電話。

そして 今からちょっと遊び行ってくるから。と。


はぁ?????????っとあたし。


そこからケンカに発展。


あたしとの予定はなにも決まってないのに遊びに行っちゃうの?って言うあたしに。

オマエは日曜でいいよな?とか言い出す始末。

あたしはいつだって土曜日の方がいい。って知ってるくせに。

オマエにいつがいい?って聞いても答えなかったじゃん。とか言い出して。

聞いたのっていつよ?結構前じゃない?

最近 まともに話せてないじゃん。

酔っ払ってたり 具合悪かったり 寝ぼけてたり。

全然まともに話す機会なかったじゃん。

それなのに 自分でそうやって勝手に決めて遊びに行っちゃうんだぁ。

もういいよ。 約束してんなら行けばいい。

あたしとは遊ばなくっていいから。

今まで何度も話してるけど。

眠たかったり しんどかったりするときにデートしても全然楽しくないから。

寂しくなるだけだから。


結局 彼がオマエのこと考えなさ過ぎてごめん。って謝ってきて。

遊びに行くのを明日の夜にずらすからと。

行って来ていいよ。って言ったけど。

彼も意地になったのか 行かない!って言い張った。

そして 電話しながら友達にメール打ち出した。


なんでこんなに適当なんだろう。

振り回される 友達だって あたしだって 迷惑だよ。


友達は幼馴染だから きっとそんな彼に慣れてるんだと思うけど。




ホント最近 彼のマイペースっぷりに全然ついていけない。


うまく言えないけど。

深く考えずに行動する彼。

思い立ったら絶対やらないと気が済まない彼。

気分で動く彼。


そんな彼があたしはイヤで。

今まで何度もケンカになったし 話し合って解決してきたんだけど。


彼はまた繰り返す。

そしてあたしが怒る。


ホント悪循環…。


そして正直しんどい。。



なんとか仲直りできて。

明日のデートの話になって。

彼がイルミネーション綺麗らしいから 東京ミッドタウン行こう。って。

楽しみだなぁー。

HP見たら イルミネーションすごくキレイ!!!

明日は笑って彼に逢いたいなっ。

そしてたくさん甘えたい。


 < BACK  INDEX  NEXT >


なな [MAIL]
エンピツ