2004年10月31日(日) |
萌えすぎも困る。そして来年6月。 |
すっかりコンラッドに参っているここ数日の神矢ですが。色々考えて、まるマで二次創作できる気はしないなあと思い直しています。 原作のレベルが色んな意味で高すぎて(笑)世界観も登場人物も、あれほど魅力的には再現できないし、あんなにポンポンギャグ思いつかないし(笑) でも世の中腹黒次男が主流ならしくてちょっとがっくりです。私は原作あのままのコンラッドが好きなのでね。白コンラッド友の会とか作りたいぐらいだ。
ほっとくとアニメのDVDBOXまで手を出しそうな勢いでしたが、NHKBSのHP行って絵を見て考え直しました。なんか髪が長めで妙な色気があってカミューみたいなんだもん。私は短髪の「スカッと爽やかコンラッド」(←原文より/笑)が好きなんですもの。
まあ、とりあえずまるマは置いておいて。 来年の6月には和希オンリーイベントが開催されるそうですね。冬コミ以降、オフでの活動は止めにしようかと考えていましたが、愛する野口さんと協議の結果(笑)折角和希のイベントなんだから参加しましょうよという話になりました。和希記念日(?)なんだから特別なことしたいですよね…。 和希受け攻め総当たり本とか。和希が死にそう。それ以前に私が死ぬ(笑)
2004年10月26日(火) |
新たな萌えの予感…! |
そんなことやってる場合じゃないのにオタクらしい生活をしてしまう。 ヘヴンサイトさんを巡っていると、時々出くわす「まるマ」の文字。レビューとかによるととっても面白いらしい。 正式には「今日から(マ)の付く自由業」というビーンズ文庫の本らしい。 最近までアニメ化されてたらしいですが、私は一度も見たことありません。 ためしに買ってみた(←これが間違い)
あぅあああああおああああああああああ…!!!!!(←?)
ウェラー卿〜〜〜!!!!! ああああマズイ!サイトにいつの間にかコンテンツ増えてたらどうしよう…! こんなドキドキバクバクするほどキャラに萌えたのってFF6のエドガー様以来だよ!(懐かしい) いやー私、キャラクターそのものよりその人を取り囲むストーリー立てとか人間関係とかに萌える方が多かったのでね? でもでも、何なの!その反則技のようなカッコ良さは!久々にハートにズキュンと来たよ! この本、挿絵が相当美しいというのもポイント高いですな。挿絵のウェラー卿コンラートの外見もめちゃくちゃ好きです。ああんもうvvv
ええと…少し冷静になって本自体の感想を言えば、私は非常に面白いと思いました。もともと友野詳の「黄昏に踊る冒険者」とかのような、ちょっとお笑い系の馬鹿馬鹿しいファンタジー(←誉めてる)が凄く好きなのですよね。馬鹿馬鹿しいんだけれど、話の進行や構成はしっかりしてるものが。
このまるマシリーズは語り口が独特なので好き嫌いが分かれるところだと思うし、私も最初は少し鬱陶しいかなと思ったんですがすぐに慣れました。まだ長編として続刊中なのでなんとも言えませんが、全体としての話の進め方が非常に面白いです。簡単に言えば、引きます。編集業界での「引く」の意味ね。ついつい次に手が伸びてしまう。気が付くと次の巻を本屋で買ってる(笑)
主人公のユーリが最初の方かなりのアホアホなのが気に掛かるところですが、だんだん賢さが上がってくるのでこれも心配ご無用。 背景としては巻が進むにつれてどんどんシリアスになっていくのに、それでもこれでもかと挟まれたギャグが、何だか全然違うのににわのまことの漫画を思い出させました。 世界観も広くて人物設定もガンガン深くなっていくので、シリアス同人書きの人は書きでがあるかも…!(←…)
というか寧ろコンラッド!私にとってはコンラッドが出てくるからこそのまるマ…っ!!! ああもう…この時期に読むんじゃなかった!萌えすぎちゃって何にも手につかないですよ…!
2004年10月24日(日) |
HEAVEN部屋 SS更新 |
さて、更新は約一ヶ月ぶり、日記を書くのは3週間ぶりになるでしょうか。 もういい加減見限られても仕方ないかもしれないヘボ管理人でございます。
この一ヶ月ただ遊んでたわけじゃないんですよ。リアルで非常にめんどくさいことが起きていまして、その関係がこのところとみに立て込んでいたのです。 我が一家が住むマンション、まだ築3年というところなのですが漏水騒ぎやら何やらあちこちガタピシ来ていまして、建設会社と喧喧諤諤。親が間の悪い事に自治会の副理事とかやってたものだから、私も資料集めやら草稿の用意やらバタバタ。中嶋の中嶋みたいなものです(←?) また建設会社と住民側の間に入っているディベロッパーの担当者がこの世のものとは思えぬほど無能な男でして。私も何度首を締めてやろうと思ったことか。私が彼の上司だったら30回はクビにしてます。今日の住民説明会も奴のおかげで危ういところでした。住民説明会なのに建設会社側に人間を呼んでないなんて平然と前日の夜に電話してくる奴です。散々こちらが尻を蹴って建設会社側の責任者を呼ぶ事に成功。無事に説明会は終了しましたが。建設会社もこっちもいい迷惑です。
まあそんな感じで最近は胃を痛めつつ、同人もままならず。 でもそんな中でも2回もオフ会があって、皆さんと楽しくお話できたのでなんとか元気でいられました。 皆さんに大感謝ですv 一回はあっちゃんのお誕生日記念のオフ会。昼から夜中まで!最近お会い出来ていなかった方とたくさんお話出来て、とっても幸せでした。 萌えが移り変わっても、こうやってずっと楽しく会えるのは幸せなことですねv 2回目は和希受け天国の8時間耐久オフ会。こちらも昼から夜中まで(笑)昼の部は主に篠宮さんと中嶋について。夜はくまちゃんと触手について(←!?)お店が「迷宮の国のアリス」という可愛いお店だっただけに合わないというか…いや、あの可愛くて怪しげな雰囲気には合っているのか、くまちゃん…! ああ、篠宮さんと温泉行きたいですね…!Mぎわさん(仮名)
そしてその時お約束した久我和(和希三歳)を投稿して来ました。なんか…私、ヘヴンでBLが書けなくなってきたかも…と思っていた今日この頃が如実に露われているような内容です。久我沼がホモじゃなくて、ほんと…すみません。 そしてシドウさんへやっと書きましたよ中嶋裸エプロン!半年もお待たせしてしまってごめんなさい。篠啓のあんな可愛いお話と交換でこんなんでほんとすみません。アンソロで中啓の超カッコイイ中嶋さんを読んだ後だけに余計自分の中で居た堪れない。シドウさんは脇カプで登場の篠宮さんを「ウブ」だと好意的に言ってくださいましたが、私としてはほんとに賢さの種を飲ませてやりたい気持ちでいっぱいです。
そして私は一ヶ月後に試験を控えています。例によって全然勉強してないよ…!よく人が謙遜でさらっと勉強したことを「全然勉強してない」と表現しますが、私の場合全然はほんとに全然です・・・!またサイトの更新滞りそうです。サイトを優先すると私の生活が本当にパンクするんだ!うわぁぁん!
先週土曜日までに振込を確認した分は、今朝ほどすべて発送させて頂きました。 2、3日中に到着すると思います。
今日一日中、仕事しながらヘヴン中最もビキニパンツが似合う男は誰かについて真剣にシュミレートしていました。現実逃避? 私は中嶋さんだと思うんですが。別に変態とか関係なく(笑)
そして帰ってきてから見たR太さんとこのFAXで、成瀬が冗談のように可愛く、成中もいいけれど中成もいいなと思い直しました。 あの超絶可愛らしいコスで、成瀬襲い受け。必死に逃げ回る中嶋。結構楽しいと思う。…いや、あの成瀬は攻めであれだから可愛いのかしら。やっぱ成中のがいいのか…(←どっちでもいい)
2004年10月04日(月) |
あっちゃん、はぴばすでぃ!! |
今日は速水厚志くんの20歳の誕生日でしたー!あっちゃんおめでとう!! わあ…!あっちゃん、きっと男前になってるよ。瀬戸口と張るぐらい背も伸びてるだろう。瀬戸口より脚長くなってたらどうしようね。 とりあえず、たぶん世界征服とかしてて瀬戸口とは比べ物にならないぐらい金と権力のある男になっていることは間違いないだろう、たぶん。 瀬戸口の幸せのためには、やっぱりループは解けないままで永遠に「俺の可愛いバンビちゃん」で居て欲しいような気もします。 ほら、私、どんなに瀬戸口のこと貶していても(←…)瀬戸口ファンなのでね。ふふふ。
さてさて、今日は会社帰りにプランタンでお買い物して帰ってきました。 水着です。競泳用水着!SPEEDのさめ肌のヤツ!! 別にさめ肌水着でタイムが左右されるようなスピードで泳げるわけじゃないが…。気分から入ってみるテスト。 形は別にスタンダードな競泳用ぽい形です。スパッツみたいなのじゃないです。
そんなこんなで買い物の最中にシドウさんからメールが入ったので、とりあえず中嶋ぽくお仕置きをしておきました。 私の今の髪型はボブとショートの中間ぐらいで、前髪が長くて後ろがやや短めなので、スタイリング次第で中嶋とか和希とかの髪型のまねっこが出来る。でも髪の量的に風呂上りのペタンとした状態が一番中嶋ちっくだと思います。 中嶋って髪薄いし(←暴言)
まあそれはどうでもいいんですが、シドウさんとこのくまちゃんシリーズは絶対一度は読んでおくべきだと思います。私、あんなにおもしろいホラー小説(?)読んだ事無い。このくまちゃん、ほんと怖い…。着ぐるみのくまちゃんのくせに脚が長そうで(ピンポイント)怖いです。
私信:シドウさん!毎日何やってんですか!?(笑)ほんとに中嶋になってお仕置きに行きますよ。そしてなぜ海。海行きたいんですか?夕日に向かって走りますか?私と野口さんと三人で(笑)論文終わったら鎌倉でも静岡県立大学でもどこへでも行きましょうね(笑)…「かぷっと」ってなんか可愛いですね。じゃなくて。大丈夫ですかー!体調気を付けてくださいねー。
風邪を引きました。髪が短くなったからじゃないですよ、たぶん(笑) 金曜からこっち「あ、まずいかも」と思っていたのですが、週末ずっとぼろっとした状態で過ごすことになりました。 土曜日、目の調子までおかしかったので眼鏡を掛けていたら、会社から帰ってから妹に「おねえがやってるホモゲーのめがねのヤツみたい」とか心無いことを言われました。 髪型のせい…? 神矢は心に深い傷を負いました(笑)
気を紛らわそうと短いお話を書いたりしました。 サイトにアップするにはあまりにも短いのでここに。
和篠?です。 篠宮×啓太←和希で。
【名前を呼んで】
「篠宮さん」 「ん?」 「篠宮さん…」 「どうした?」
首を捻った篠宮は、背後を振り返ろうとしたけれどどうにも上手く行かなかった。 背中にぴったりと寄りかかっている人を揺らさないようにするのは無理がある。 篠宮が困っているのに気付いたらしい彼は、身体を一端離してから篠宮の背中に改めてしがみ付いた。
「篠宮さん」
これで、5度目。 困ったように眉を下げる彼に、くすくすと笑いを零す。 背中に口を付けたままだから、彼の笑い声は篠宮の身体にじかに響いた。
「呼んでみただけです」 「そうか」 「篠宮さん…」
篠宮は、今度は黙っていた。
「美しい名前ですね。貴方の名前を呼ぶと安心するんです」
胸の前に手を交差させる和希を好きなようにさせておいて、篠宮は一拍置いて答える。
「もっと…綺麗な名前があるだろう。お前にとっては」
それが誰を指すのかきちんと判っていて、和希は小さく笑った。
「その名前は、こんなふうな時には呼べませんよ。どきどきしてしまって、どうしようもなくなるから」 「そうか…」
それは、誰より愛しい子の名前。和希にとっても、篠宮にとっても。 大恩ある理事長の誰より愛しい人を奪ってしまう形になった篠宮は、和希に逆らえない。和希は何も要求しないが、時々ふらりとこうして来ては篠宮に猫のように甘えて行く。それを追い払う術はない。 和希は恨み言など言わないが、時々こうして零すあの子への恋情が、どんな讒言よりも鋭く篠宮の胸を抉る。 きっと和希は篠宮を憎んでいる。それを言葉にも行動にも出さないが、彼が引き連れてくるこのような甘く濃密な空間が篠宮を窒息させる。真綿で首を締めるが如く。
「篠宮さん」
その声は、甘く、囁きかける。
「キスして下さい」
啓太にくちづけた、その口で。 けして口には出さないそんな言葉を、灼けるような眼差しが雄弁に語る。 窒息してしまいそうだ。 いっそ詰ってくれ。愛するあの子を横から攫った悪党とでも、恩知らずとでも、何とでも。
首に絡む腕を振り払う術も持たず、篠宮は固く目を閉じた。
END ――――――――――――――――――――――――――――――――― 悪い和希。攻めなのに性格悪いなんてどうしよう。 キス以上は要求しないあたりがねちっこい。
金曜日の夜はmiyaさんと明け方までチャットをしていました。 4:30ぐらいまでかな? 篠和監禁陵辱ものとか、中嶋の話をしていました。 いつもに比べたら全然放送禁止とかじゃなかったですよ?(笑)
翌日仕事だというのに良く話したなあ自分。遅出だから良かったですが。 やっぱりヘヴンの話とかしているとあっという間に時間が経ってしまうものですね…。
そうそう、髪を切りました。短く。 頭は軽いけれどなんか変な感じです。
|