生きる。を消費する

2013年03月15日(金) 気持ちが冷める時

ホワイトデーだから、という理由で何も言わずに晩ご飯を外食したら
何故か夫の機嫌がとても悪く(疲れていたのだろうと思うのだが)
せっかく外でご飯を食べてるのに、何だか険悪な雰囲気に。

説明が必要だからと、今日はホワイトデーだからとか
お返しとしては普通かなとか色々言ったのだけれど。

そのまま「気分じゃない」と黙り込まれてしまった。

慣れとは恐ろしいもので、結婚してたった6ヶ月ほどで
がっつり倦怠期になってしまった。
まあ私の至らない所為ではあるのだが、それにしても
結構色々お互い思いやってきたのに、肝心な所でこうなる。

だめとか何だとか言いたくないんだけど。
でももうちょっとどうにかならないのかなあと思ってしまった。

今までは、喧嘩してもその後仲直りしてすぐ忘れられたのだが
私も彼も、お互い仕事で疲れてるせいか上手く行かずに
私に至っては、手を握る以上のスキンシップに嫌悪感を抱くという始末。
こんな事は今まで無かったので、自分でもちょっとビックリだった。
もしかしてこれは嫌いになってしまったのだろうかとも思った。

とりあえず時間が解決するのではないかと思って、様子を見ている。


2013年03月08日(金) 2人で一緒に居る意味

私と夫は、毎日2人で一緒に通勤している。
これには意味があって、2人で一緒に居る事をある意味強要する事で
とかく独りで居たがる私達に試練を与えてる訳です。

といっても彼はそれを知ってか知らずか、つきあってるのである。

もちろん朝っぱらからちょっとした事で喧嘩したり
体調が悪いとき、機嫌が悪いとき、色々ある。
やはり私のようなワガママな人間にはつらい事の方が多いはずだ。
でも、自分の親を見ていると思う事がある。
一緒に居る事で、お互いを思いやる気持ちが出てきて
それが愛をより深める大事なきっかけになるのかな、と思ってる。

私達はあとどれくらい、一緒に居られるのだろうか。
何十年なのか、数年なのか。


korekara doushiyo
DIARY INDEX過去未来