生きる。を消費する

2009年07月31日(金) 切ない7月

いやー、なんつうか。

あの夏から秋にかけてこう胸キュンな時ってあるでしょ?(無かったらごめんやで)
あれが今やってきてもう大変だわよ。あー切ない、超切ない。
いろいろあったし、毎日楽しいことだらけな訳でもないけど、でも去年の私に比べたら
もう全然比べ物にならないくらいの充実振りだし(あとは彼氏ゲットのみだ)(言ってるだけ)
精神的に満たされてる事は間違いないんだけど、何でなんだろうな・・・この切ない感じ。

自分的にちょっと不完全燃焼なのかもな。去年まではこんなに自分自身について
たくさん考える余裕なんて無かったし、もっと精神的に追い詰められてたから
自分のこれからについてなんて、じっくり考える暇なかったもんなあ。

先日、友人と電話しながらぼんやり考えていたのだけれど、私は、人との出会いに
とても恵まれている気がする。幸いにして男女問わず友達は多い方だと思うし、
それに それぞれが薄っぺらい社交辞令で出来上がってるものではない。

そういう深いお付き合いが、短期間で築けるってのが凄く素敵なんだと思う。 自画自賛だけど。

逆に言うと、だから彼氏に「お前は俺が居なくても楽しそうだ」とかそういうたぐいの
いじけセリフを言われちゃうんだけどさー。言わせちゃうんだろうな、私が。

身をもって言えるのは、私は女の偏差値が高いと言われることが多いけど、実際は
彼氏もいなけりゃ結婚もしてないし、いざというときは意外とモテない、って事かなw

えーなんかより切ないんですけどー!ダメーこんな落とし所!

私こんなはずじゃなかった、とは思わないけど、でも意外と女の幸せは来ないなあと
そして私ってやっぱ解りにくい女なんだなあ、素直にならなきゃなあとか
他人とのコミュニケーションを通して痛感するわけです。嗚呼。


2009年07月28日(火) 旧友と再会

昨日は、超久しぶりにM嬢に会いました。それも遊びにきてくれた!
彼女が地方に嫁に行ってからというもの、めっきり会う機会が減ってしまったのですが
東京が実家の為時々上京しているらしく、時間を作って遊びにきてくれるのは嬉しい。

全然タイプの違う人間なのですが、感性的な部分で共通する部分が多く
大抵の話は意見というか考えが同じ方向を向くので、話してて面白いです。
今回の話題は「東京出身者だからこそ思うアレ」が一番良かったかな。

多分、あまり東京出身の人はこういう話題は出さないと思いますが
(地方出身者が多い東京でこの話をするのにはリスクが高いだろうし)
彼女は東京から地方に居住を移しただけに、より実感する機会があるみたい。
私も静岡に行った時は同じ気持になった事があったので、共感しまくり。

それはなにかというと
・私たちは東京が故郷なのに「東京で暮らしてる人はかわいそう」と平気でいう
・東京の人って意外とダサイんですねとか言う奴の意味がわからない
・自分の地元をバカにされると怒るのに「東京は汚い」とかDisる
・つうか汚くしたのは誰なんだって話だ。人ごみ嫌なら地元に帰れ。
・都内でも武蔵野と下町ですらカルチャーギャップがあるのに、ひとくくりにしないで欲しい
・別に都会が恋しい訳じゃなくて、単に田舎が東京なんだよ私は。帰省なの!
・「ほうらこれが東京、おしゃれでしょー」とかいう価値観には反吐が出る

東京に居ても上記の様なプチ嫌な気分になるというのに
地方在住なのであれば、いわずもがなって感じです。
そんなに東京に対するコンプレックスって表現したくなるようなものなの?わからん。


2009年07月25日(土) 夏の風に思う

毎日が楽し過ぎて、あっというまに終わってしまう。

とても良い事だし、ストレス全然無いから本当に素敵な毎日。
去年の日記とか読み返すと別人みたいだもんね、しかし。
今、ホント自分の周りを取り巻く環境や人に感謝したいです。
何だか色々が上手く回ってるし、いい人間関係が近づいて来るのです。

でも、口に出して言わないが色々と捨てた物もありまして。
私はそれを失う事で、どうなるんだろうと思い悩んだ事も沢山あったけど
今思うと、あれはあれで楽しかったし、同じくらいの絆がこれから新しく
築ける関係が新たに出来るのであれば、それでもいいのかもしれないと。
そう思える様になりました。決して過去を否定するのではなく。あくまでも。

だから、その悲しい気持ちをムダにしないように、気合いを入れて
私は着実に1歩づつ進んでいこうと、誓いを新たにしました。

多分、好きな人もそんな私を見て応援してくれるだろうし
私が好きになる人だから、そういう人に決まってる!
お互いが輝く事で、喜んでくれる人を愛していきたいです。


2009年07月23日(木) やれることはやっとけ。

ここ数年で切実に思うのは、千本ノックだったとしても
自分の出来る限りは球を取っていく事が大事だと。
やっぱそれをして、得るものは多いと今更ながら痛感。

よくビジネス書で「求められる人材」とかあるけどさ
私が色々な人と接して思うのは、「人を使う能力」ってのは
持ってる人は最強だなと思う。
如何に他人に快く動いてもらうかって 結構むずかしいよねー。
だから出来る人ってスゴい尊敬する。 盗みたいって思うもん。

大抵の人は、人を動かす前に自分が動いて
結局周りには何も残さないってのが多いけど(いばるだけ、とか)ね。

前の会社を辞める前は「この仕事には愛が無さ過ぎるし、私も愛が無い」
と思っていて、それがスゴくストレスだったけれど、こうして9ヶ月程経過して
改めて今の私を考えると、何だかとてもいい感じよ。愛蘇る、再び的な(笑)

私は猜疑心で出来ている人間なので、人一倍の愛を持ってして
やっと普通レベルなんだろうなーとか思いました。
でも、出来れば私は「枯渇しない愛」を持てる人間になりたいと思っています。
無限に湧き出る、とまでは行かないだろうけど。そんなの精神的に大変だし。


2009年07月19日(日) 遠回しのコミュニケーション

最近、私をとりまく男子の傾向としては、私を遠目で見守る系男子が多くてですね。
間合いは取りつつ、でも何故かとても私に優しいという行動を複数名に取られ
それは恋愛に持ち込みたいのか持ち込みたくないのか?と疑問に思うが
皆内気な上に難儀な性格の為、そっとしておきたいのが私の本音だったり(苦笑)

私って見た目がアレなので、ライバル居ねえだろこいつとか思われがちですが
意外とそういう時って複数名が同じ行動取ってたりするので面白いです。

その中に自分が好きな男子が入ってたら、嬉しいんですけどね。
未だに入ってた試しが無い・・・

逆に好きな男子には「お前とヤったらそれ以上は無い」とか言われ
凹む的な展開がてんこもりだったりもして、愛だの恋だのロマンティックは
かけらもなかったりして、涙ぐんだ過去があったりします。

め ん ど く せ ー

1度でいいから、ぐだぐだやってないで恋愛を始めたいぜ。


2009年07月16日(木) 愛とか恋とか

愛って何だか悲しくて、切なくて。
胸がきゅんとなりますね。

ちょっとしたことだけど、それだけで涙がでちゃう。
でも、人生がとても豊かになります。嬉しい。
夏の空を見上げながら、かの人を想う気持はずっと変わらない。
戦争中でも、死にそうな時も。好きな人の事で沢山埋め尽くしたい。

たとえそれが、実らなくても。日の目を見なくても。

想いは絶対に伝わるなんて、そんな風には思っていない。
ただ「想う気持ち」を適当に扱いたくないだけ。
その気持が、たとえ実らなかったとしても。
想う気持は大事にしたいし、大事にする事で得る事があるはず。

そう思いたいのかもしれないですね。

夏の風の薫りを、あなたも感じていますか?
私は、元気です。

東京はお盆に入りました。そんな時期にしか思い出せない私は
本当に薄情者なのかもしれないですね。


2009年07月14日(火) 梅雨があけました

昨日あたり、空気の匂いが変わったなと思ったら、梅雨があけましたね。
じめじめ気分とおさらばするのは悪くない。むしろイイ!

布団を干したいので、タイミングみはからってます。
ふかふかの布団で寝たいぜ!

いろいろあるけど、できるだけのことはやったぜ。
だから、結果がダメでもしょうがないよね。
あきらめる事ばっかりしてた私だから、これからは
あきらめない事をがんばろうと思いました。


2009年07月11日(土) ずっと会いたかった

今日は、ずっと会いたいと思っていたS嬢が東京に遊びに来たので
会いに行ってきました。初めて会うのに、何だかずっと仲良しのようで
全然人見知りしなくてらくちんでした。

ずっと単独行動してたので、彼女と一緒に居た旦那さんと友達と
全然話さなくて、何だか悪かったなと思いましたが、博物館に行ったので
まあしょうがないです。でも楽しかったぜ!

行った所はたばこと塩の博物館と、逓信博物館です。

たばこと塩の博物館
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/Culture/museum/WelcomeJ.html

逓信総合博物館(ていぱーく)
http://www.teipark.jp/

たばこと塩の博物館は、小学生の頃に行った事があったので
約20年以上ぶりでした。懐かしい!当時の思い出が蘇ってきて
何だか胸がきゅんとなりました。
ていぱーくは、NTTのドキュメンタリーが流れてて
インフラを完備する事の大変さを学ぶ。
いやーほんと僻地のインフラ整備は
メンテしてる人の努力を思い知らされますね。

休憩コーナーがあんまり居心地が良くて、昼寝しちゃいました。

その後、秋葉原で気になってたNゲージカフェへ。
http://akiba.geocities.jp/n_star_akiba/

超敷居が高かったらどうしよう・・・と思ってましたが
「私全然わかんないですー」と全身で表現しつつトーク。
初心者向けの6番線を使用し、カシオペアを操縦。
2人とも携帯カメラで激写するも、私の携帯が電池切れ・・・無念。

でも、何か地味でじわじわ来る空間にちょっとヤラれました。
帰る頃になって、他のお客がNゲージ持参で来たので
もうちょっとお店に居たかったな・・・

というわけで、久々にゆっくり過ごせました。
いろいろあって、悩み&モヤってましたが。ちょっと気が晴れたかな。


2009年07月01日(水) ミルフィーユ

気がついたら今年も半分を終えてたのですね。びっくり。
何もしないまま、時が過ぎてしまった感があって、反省してます。
7月からは、もっと積極的に「攻めの姿勢」で行こうと思います。
だって、せっかくの人生だもん。楽しまないと損だよね★
色々不安な世の中だからさ、できるだけ楽しくしていたいよ。

愛してると、何度言っても言い足りないけれど
それでも何度だって言いたいじゃん?
だから、私は声が枯れるまで言い続けるんだよ。


korekara doushiyo
DIARY INDEX過去未来