セピア色の思ひ出

目次過去未来


2004年07月12日(月) 色々と構想を練るのは楽しい

今、ブログにはまりつつあり、

陰では密かにソッチのほうで日記を書き始めていて。



そろそろHPをリニュしようかとも考えているので、

その際、ブログもHPのコンテンツに取り入れようかな、と。



最近考えているのは、色んな分野に細分化して

複数の日記を書いていきたい、ということ。

例えば、勉強用とか、恋用とか、その他・・・・・・



ガイアを、本格的日記サイトにさせようか、と。



でも、そうすることは怠惰な管理人のshihoには難しいしなぁ、

という躊躇も 生まれちゃうし。



とりあえず今はHPのデザインを考えようと、

色んな素材屋さんを徘徊しまくり。



PCに向かい続けるあまり、目をしばたたかせながら

ココロの中はドキドキ&ワクワクでいっぱいなのです♪


2004年07月11日(日) ぐおぉぉー!!(怒)

さっき、バイトからの帰り道、あと10Mで家ってところで

痴漢にあってしまった(−人−)合掌



しかも、明らかに同年代で(下手したら年下)、オシャレ系の、

普通〜に原宿とかを歩いていそうな、ボ−イだよ。



自転車でゆ〜っくり後ろから近づいてきて、shihoの乏しい胸を

二回モミモミして、去ってゆきました。(−−メ)アリエナイ!!!



shihoは「変態!!」と、

後ろからワザとらしく声を投げかけてあげました♪



まぁ、命に関わることではなかったし、

これが十代の頃に同じコトをされたのであれば

かなり凹むんだろうけど。

女も23にもなればこんなことじゃぁ、精神的には動じない。



が、夜道は危険であると改めて実感したし、

今回はこんなことで済んだけれど、

もし刃物でも持ってる人に遭ってしまったら

ただ事じゃぁ済まなくなる。



こりゃぁ、護身術でも習うかな!!!



てか、今回は何より、痴漢した輩に同情心すら沸いてしまった。

何が悲しくて、こんな行為に及んだのか??

夏だから、頭が余計パァになってるのかな??

心神耗弱?!

正気な人でもあんなことするのかね?

てか、知らない人の胸を一瞬触っただけで、

彼の何が満たされるというんだろう??



まったく、理解不能。


2004年07月05日(月) ふと 振り返ると

shiho 屈折22年(もうすぐ23年)



地元では進学校と言われている高校を卒業してから、

専門学校、予備校、短大、四大、と

22ながら、この四〜五年の間に、

ありとあらゆる種の学校を渡り歩いてきた。



途中、19の時には、再生不良性貧血とシェーグレン症候群という

二つの難病と診断され、大学病院に入院もして、

でもでも、今も通院はしてるけど、当時より病状は頗る良好。



病気にかかってからの二年くらいは、色んなジレンマにココロを包まれ

半鬱状態が続いてたけど、

そんな精神状態も一年位前から、とある人物との出会いにより改善。

今では毎日、いっぱい笑ってる。



その自分にとって絶大な影響を与えた人物とも、先日、別離。

今は、平和に大学に通い、学校が終わるとバイトに向い。

彼にも想ってもらい、充実した毎日で。

大きな悩みもないし、

便秘でもなければ、生理もちゃんとしたサイクルでやってくるし。

嫌いな食べ物もなければ、体脂肪も標準。

家族のこと大好きだし、両親は今もラブラブ。

今行ってる大学も、偏差値60半ばの、それなりに名の通ったところで。

こういう生活を、シアワセ、っていうのかもしれない。




でも、時々、すっごく何かに怯えている自分が居り、

ココロの中を、何か空しい風が通り抜けてく感じがする。

イイ意味で。



そんな時、あぁ、自分もやっぱり人間なんだ、って思う。

こういう、満足感に達しないことが、

より、自分を成長させるんだって思うようにしようと、

常に何か目標を持とうと、更に上を目指そうと。



だって幸せばかり感じてる人生は、自分を怠惰にさせる気がする。

そんなこんなで、shihoは明日も生きてるし、




時折泣くこともあったり、

友達に持ち掛けられた悩みに一緒に沈み込んだりもしちゃうけど。

でも、明後日も明々後日も、きっと元気。



しほ |HomePage