先日から、改造していた自転車が完成、クランクセットを48−38−28tのトリプルに(元はシングル)、
Fディレーラー・左シフターを新設、ここで問題が発生、ディレーラー(変速機)のワイヤリングがリヤディレーラーのように完結してないので、フレーム側でワイヤーのアウターチューブを固定しなきゃなんない、少し考え込むと目に入ったのがリヤフェンダーを外した後のボルト穴、何気にアウターチューブの金具を差し込むと何とかなりそうな感じ、もう少し工夫的思考で、Vブレーキの鞘管がよいのか!、早速買ってきてあれこれ組み替えると、ピッタリ♪、内側のストローのようなものを長いものと交換すると外まで突き出てよい感じです、
ついでに固定しようと工具箱をあさると、リング錠を固定するバンドがピッタリ、固定ねじは少し長いものと交換し取り付けました、ワッシャーも追加してほぼ完璧ですな、
多少引っ張り角度がついてますがVブレーキとも干渉しなくていいじゃん、後のワイヤー取り回しは結束バンドで固定、何せお安く仕上げたい俺です。 ついでに箱根手前まで試乗、往復60kは無謀な暑さでしたな、40k過ぎたらヘロヘロでした、んだが!この夏お台場計画を企ててますよ、片道70kぐらいか。
先週から、自転車を改造している、日曜日にセカンドバイクでサイクリングしているのだがクランクセットを購入交換、シングル46Tを48-38-28Tに換装、だがFディレーラーが届いてなかったので48T固定で走ってみました、が、いよいよFディレーラー到着、これがまた予想外の展開、ワイヤリングを工夫しないと取り付かないし、チェーンカッターがないと通せない、このチェーンカッターがどこにあるか忘却?、ん〜何とかなるさ♪。
先週ですが、一番上の就職内定が出ましたよ、めでたいですな。
今日は、噴射ポンプ屋さんを呼んで修理開始です、でもわからないのでとりあえずエンジン掛けてみることに…ん?回らないよ、すったもんだしてだめなので電気屋さんを呼ぶことに、電気屋さんっていうか電装屋さんかな(バッテリーから発電機や車用エアコンを取り扱ってます)、やはり専門職!30分あまりでスターターモーター換えていきましたよ、またもポンプ屋さん登場、エンジンがかかるとすぐに土曜の悪夢が〜!、正直症状がでて助かったよ、修理屋の前でおとなしくなるってよくあるのだが症状が出ないと直せないからねぇ〜、結局、2回目は正常にアイドリングしちゃったのでこの場では不明、ポンプを外してお持ち帰り修理になりました。
昨日もこともあってサイクリングは控えました、意外と膝の焼けどもひどいしね、今日は、アソレの注射と俺の血圧の薬をもらいに病院へ、でも9時半に目覚めてしまいそのままワンピースを見ちゃいましたよ、午前中で病院回りたかったので速攻で自転車漕いでアソレの注射をし帰宅してから今度は俺、雨がポツポツ降り出したけどその後も買い物を数件回って大忙し。床屋さん行くの忘れたよ〜!
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