Turn, Turn, Turn
DiaryINDEX|past|will
4日前にoasisのジャケのセンスが年々ありえなくなってることに触れましたが、良い作品なのにジャケで損してるんじゃないないの?ってのが非常に多い。
dovesの新作もそうだ。なぜあのロゴを変える? 変に安っぽくなってしまった。
IDLEWILDもそう。年々悪くなってる。前作なんて超名盤なのに、なんか素人のデザイナーみたいなジャケで。1stと2ndのジャケでいいじゃんか。新作もすごくいいのに、ワケ分からんチープさ。売れるだろうけど、ジャケ考えればもっと売れるでしょ?
まあダサジャケ番長といえばASHを他においてないわけだが。いくらメタルに振れたからといってああいう風にくるかなあ。
なんだろう、アメリカ意識するとああなってしまうのか? アメリカでもフランツみたいなジャケが売れるんだしいいんじゃないの、あんなクソ大衆ミクスチャーに媚びたようなセンス入れ込まんでも。
その点、30日に出るBRITISH SEA POWERの2ndはかなりメランコリックなメロを導入した内容もジャケもいいぞ。これ売れるんじゃないかな。もろ国粋主義な感じがすごく好きです。
2005年03月17日(木) |
CCCDなんとかして |
dovesをiPodに入れたくてたまらんのに、国内盤も輸入盤もCCCDとは。ありえん。なら早く日本でネットストアやってくれ、アップル。
2005年03月15日(火) |
oasis、The La's、The Tears!!!! |
サマソニ、今年はブリットポップ再興を反映したブッキングしてる。一方でNINやスリップノットといったメタル勢も分厚いが。
絶対見なければならないのはオアシス、ラーズ、ティアーズだな。ミューも。
フェスの空間ではフジが理想だけど、ブッキング的にはいつもサマソニに引き寄せられてしまうな。
しかしラーズはまともに演奏できるのか? リー・メイヴァースってまともになったのだろうか。この人はブライアン・ウィルソンに近い狂気を持ってると思うけど、ブライアン同様少しは丸くなったんだろうか。
ティアーズも嬉しい。アンダーソン&バトラーだけでスウェードになってしまう。リバが空中分解してしまった今のUKでは、最強の絆で結びついたがゆえに生まれるマジックを生み出せるのはこの10年選手達しかいない。
オアシスは、ニューアルバムのジャケットさえ頑張ってくれ。なんかジャケットのイメージで前作が実際以下の評価な気がする。意味が分からんもん、あのジャケ。1st〜3rd路線のデザイナーでいいのに。
いつもそうだけど、夏が楽しみだ。
|