今まわさなかったら永遠に回らないバトン

COMIC BATTONが回ってきました。出所はやはり相方ヒロムさん(シノワズリ)から。

Comic Baton


■ Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
200…ないと思います。売ったりしたから…。
今は小説が上回ってます。

■ Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

…銀魂…かなー。ムヒョロジとDグレも面白いかなー。

■ The last comic I bought (最後に買った漫画)
Dグレの5巻とムヒョロジの2巻。先週の話。

■ Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
『サザエさん』
昔から当然のように家にあった。しかも、現在販売している文庫版じゃなくって、リアルタイムで買ったらしいA5版のふっるい本。少女漫画を読みはじめる前はコレを読んでいた。『じゃりんこチエ』も。母の。昔っていいなー…っていう、ノスタルジーに弱い部分はここで形成されたらしい。タライで洗濯とか、三河屋さんとか、自分の親の小さい頃の生活に無茶苦茶憧れた。(婆くさい子供だったよ…)

『ぼのぼのくん』
ヒロム氏にまたかよっていわれそうですが、これ1巻から家にあったから…。シマリス君が昔は可哀想に見えたのに、今読み返すと『腹黒い…』とか『意外にやりたい放題だコイツ』とか思ってしまうから、時間って恐いな−☆なんていうか…あの間とか、ちっさいギャグとか大好きみたいです。

『なんて素敵にジャパネスク』
氷室さんと山内さんのコンビ作の中で、一番ヒットしていた。ただし…なんでか現在連載中のは読めない…再開してほしいと思っていたけどー…なんか…雰囲気とか昔の方が好きだったかなーとか思って…:平安時代フェチだった頃に連載されていたので、今でも好きです。原作の小説も小学生の時から持っている。幼馴染みと一緒にハマっていたのもあって、思い出深いー

マツモトトモ(の漫画)
いうまでもなく…連載時からすごい雰囲気とかスっきりした感じが好きですねー。長いこと読んでおります。単行本を買うという概念がない頃から好きだったので、雑誌をえらいこと長くとっていた。格好良い☆

あとり硅子(の漫画)
一つ一つの話が私のツボで、シリアスなスト−リーもギャグの短編も大好き。物語りに対するスタンスが好き。人外がでてきてそれがめっちゃグロテスクっぽいのに愛嬌があったりして、すごいなーって。いちいち描かれる話が私にとって身近すぎて、雑誌の連載とか読んでなかったけど単行本は絶対買っていた。亡くなってしまった時は、本気でショックだったのです…。なんというか…一瞬いろいろなやる気が失せた位…

えー…てめ、カマトトぶんなーという声が聞こえてきそうですが、あえて、思い入れのある5册で。実際、漫画は BLも少年誌も少女漫画も青年漫画もレディコミも読むような人なんで、好きなものとかよく読むものとか挙げたらキリない…。兄妹間でもいろんな漫画を貸し借りしてるからな!

■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
えー…っと…答えさせたばっかりで何ですが、
プルちゃん、くろむさん、ケタロちゃん、ユウゴさん、久さん
はい。これ目撃してしまったらバトンまわしてみてください☆


原稿…全然ですよ…おい。(焦)
あ、新刊の印刷あがってきました☆
わーわーわー…!
飯田さんおつかれ。(は?!)
2005年07月15日(金)

バトンがまわってきてしまいましたよ?

相方(って言い続けてる…)ピストルズのヒロムさんと、Picnicのユウゴさんから同じタイミングでバトンをもらってしまいまひた。こんな…枯れたサイトに居る人にわざわざ…!ありがとほ!(っつーか、相方さんから『気付かなそうだから』ってメールもらった。ばっちりだぜ☆原稿でネット落ちてた☆)でも、回す相手がいないという話。どこまで友達少ないねん…

とりあえず、二人ともに同じネタをもらったのでそちらから。

Musical Batton-ミュージカルバトン-
◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
無言…すみません、iMacのG3のルビーを大切に使っております。Winも進化してないヤツ…。会社は最速マシンですがね…。というわけde コンポオンリーです。

◆Song playing right now (今聞いている曲)
ORANGE RENGE の『*-アスタリスク-』のマキシ全曲とYUKIの『JOY』とD-51をエンドレスで。

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
なんだろう…最近…浜崎あゆみの『MY STORY』ですか…ね。レンタルとかまわしてもらったりばっかなんで…。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
『正しい街』椎名林檎
『Winter fall』 ラルクアンシエル
『How?』矢井田瞳
『My Favorite Things(私のお気に入り)』メリーポピンズの歌だった…かな(忘れとるんかい)
『スカボロゥ・フェア』サイモン&ガーファンクル
思い入れのある曲。年齢が伺い知れますよ…。しかも、下2曲は刷り込みなんじゃないかと思うくらい小さい時から覚えている…。

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
一番こまりましたねー…ここ数日の周囲の日記には絶対あんねん…。しかもバトン渡そうとした人に限ってその前の日に書いてるんだよー…。
というわけで…多分書いてないんじゃない…?位のノリで…
プルちゃん ケタロさん クロムさん あさ倉ほとりさん …うおお…最後の一人ー…クルミさん…?(?じゃねー…!)んーまあ…そういうことにしてください…(ルール無視も大概にするといい)茶さんはネット締めたしなー…ごごご。気付いたらバトンをまわして下さい。


つづけて、相方さんから回ってきたバトン オブ ゲーム。
VIDEOGAME BATON

■Number of your game
■持っているゲームの本数
 →5本…?意外に少ない…というか、実家にいる弟に管理を任せたので今手元にあるのは幻水だけ…っぽい。

■The game(s) playing right now
■今進行中のテレビゲーム
 →サモンナイト…チマチマも進んでません…停滞も大概にしろという話。

■The last video game(s) I bought
■最後に買ったテレビゲーム
 →幻水4…やってねー…。そもそも今の家にプレステ2ないから。実家に帰って弟のでやろうとか…

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
相方と妙な所が被ってて笑った。
 →ドラクエの4
 ストーリーとかキャラクタが一番好きだった。(シリーズで)
 →おそ松
 いや…やったよ…なんであれに凄く熱中したのかわからん位、弟とやった。レレレのおじさんとはた坊に何かかけてた…0
 →FF6
 理由はドラクエと同じ…。ちょっと違うのは同人萌えもしていたと言う事ですかね。(…汚)何度でもできる…!っていうか本当にいまだに飽きません。
 →幻想水滸伝
 ゲームで涙でたのがビックリ…システムとか、PSの割に大した事なかったんだろうけど、ものすごい世界にのまれました。うん。スキスキ。
 →北斗の拳(FC,SFC)
 なんでか…ファミコンが代替わりしても、このソフトだけはウチにあった…。そして私は格ゲ−向いてないって本当に思った…。ストーリーの進みかたはまるきりマリオなんだけど…。そしてよく遊んでた。謎。

んー…大人になると意外にゲームしなくなったなーって思ったけど、考えたら昔は原稿とかしないでやってたからねー…とか…(なんじゃそら)思いました。

■Five people to whom I'm passing the baton
■バトンを渡す5名
あーもーどうしよう。ユウゴさんとかゲームしない…よねー…。茶さんがメンツから外れているので−…ゴゴゴゴ…ごにんかよ…
深山めのうちゃん プルちゃん ケタロさん クロムさん …限界じゃねぇの…手元の札は相方さんに使われてるからー…スウさん。(相手をかんがえろというはなしですよあんた)あーもう本当に、来賓率の低いサイトですから…!気付いたら宜しく!

では原稿に戻ります。
2005年07月12日(火)

今年は空梅雨だって言ったの誰だー!

今年程、肩身の狭い事はないだろうなー気象庁。


というわけで、北部九州土砂降りです。
雷もなってます。

今日、バトミントンはサボりで…(こいつ…!)
いや…だって…夜勤のまま翌日の夕方まで仕事してたからな…
見のがしてくれ…

トップ変更しました。
つか…長野リングにしか参加してない癖に、ここのサイト違うもの多すぎるんだもん…って思って。銀魂はすべてパラドッグの方に移転しています。
すまんのう…。

つうか、久々にぺインタで絵かいたけど…上達してねー…むしろ悪化。
あっはっは。参ったね。
原稿が溜りにたまって大変です…つか…ネームネーム…
あーん。一日が48時間あったらいい…!まあ…何でも一日前倒しでやったらいいだけなんだけど…(ソレが出来ないから苦し…)

長野サイドの方が、新刊どうもコピーになるんじゃねぇ?みたいな…カンジです…それはそれで凝りますが。でも…コピーに行くのが時間ねぇ…。来週は鍾乳洞にいくし…。近くに、有名な鍾乳洞があってそこでブルーベリー狩りもできるっていう…会社の人達との付き合いもこなすヲタク(←べつに褒められたもんじゃない)。バランスは激悪ですけど…。しょっちゅう、『あ、その連休は用事が…』って言ってます。しょうのない…


で、明日は原稿ディ。
2005年07月10日(日)

幻燈活劇 / jin

My追加