ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木) 片付けは難しい

8月も終わります。毎年夏は体調を崩します。今年は調子がいいほうで、ちょっとリズムが狂ったりはしたのですが、それ以外は今までのことがウソのようにいい感じです。

でも、今月の末近くなってから毎日体がだるくて、夏の疲れが出てきたみたいなのですが。それをさしひいても、調子がいいといえるのは嬉しいことです。

調子がいいのは良いのですが、今月中に家の中を片付けて、友達に遊びに来てもらおうと思ったのですが、それはムリでした。

どうしたら家の中をキレイにできるんだろう?片付けるのはある程度までできるのですが、さらに仕上げをして、それを維持するまでたどり着かないのです。

いらないものを捨てる勇気がないのが一番の原因だとは思うのですが、私は本当に妙な思い入れをしてしまうのです。それも色々な物に。


2006年08月28日(月) 今年36歳になるポリゴンキャラ

であるジャッキーブライアントさんは、本日36歳になられました。

ゲームキャラなので、ご飯も食べなければ、トイレも行かないという、アイドルの虚像の象徴のようなものですが、期待を裏切らないという点では最強だと思うのです(っていうか、期待って何だろう?笑)。

先日ゲーセンへいったとき、バーチャファイター5を練習台(対戦格闘ゲームで乱入ナシ。すなわち、一人でコンピューターを操るキャラとの対戦)のジャッキーでやったのですが、今までと違い、何の予備知識もナシでやったので、彼の変わりっぷりに度肝を抜かれたままヘロヘロとコンピューター戦を勝ち抜き、最後のキャラにコテンパンにやられて終わりました。

個人的には一番最初のバーチャから3までのジャッキーがとてもカッコよくて好みだったのですが、段々違う人になってしまって、今では「誰?」という感じ。それもそのはず。初めてジャッキーに逢ったのは、今から10年以上前なのですから。

とりあえずジャッキーは今年年男なので、気をつけて欲しいと心配してやまない今日この頃なのでした。


2006年08月24日(木) ネガティブループの一環

世の中には、3つのことがあるようです。リッキー(どこでもいっしょ)曰く

知っていたほうがいいこと   知らなくていいこと   知らないほうがいいこと

の3つだそうで。

それぞれ、どういうことをさすのかは、人によって感じ方は違うと思いますが、私の場合、知らないほうがいいことばかりに気をとられているので、ゲーム中の会話とはいえ、ぎくっとしました。

もっとも、ゲーム中の会話はもっと軽いもので、それぞれリッキーに教えたコトバをランダムに当てはめているだけのようなんですが、だからこそ余計にこの会話の後には気持ちが揺れます。

一旦、気持ちが落ち込んだり、テンションが下がってくると、このようにゲームをしていても気持ちが休まらないこともあるので、どうしたものかと更に考え込んでしまうのでした。

まさに今、気力と体力が落ちている真っ只中なのです。口内炎も痛いし、ダンナにも迷惑かけっぱなしなので、何とか浮上したいと思う今日この頃です。


2006年08月01日(火) 夏の楽しみ−今と昔−

月に一度はこちらを更新しようと思っていたのですが、1日遅かった…。
日付を操作しちゃうということもできるのだけど、そこまでしても仕方が無いので抜かしたまんまで8月突入。

今日は実家のほうの夏祭りがあるので、夜にちょっと見てきます。
夏祭りといっても、盆踊りや近場の中学生の吹奏楽部の演奏、芸能人を呼んでの歌のショーがあったりと、何がメインのお祭りだかよくわからないのですが、私は盆踊りが好きで、それを観られれば満足なのです。地味なお祭りだけど、毎年のささやかな楽しみとしています。

8月というと思い出すのがアルフィーの夏コンです。ライブではないのですよ。コンサート。アルコンです。熱かったですねー。
今思えば、なぜあんなにエネルギーを注げたのか…。今はもう、そういうモチベーションは無いです。でも、一度ダンナと『私が大好きだったアルフィーのコンサート』を観にいきたいと思うときがあります。

そういえば、あんなにアルフィーに入れあげていたというのに、ダンナと知り合ってからその熱も徐々に冷めていきました。私にとってそういうエネルギーは、ちゃんと向かうべきところへ向かえたので自然にそうなったんだと思うのです。

その後は、まだまだ自分の中で修行が足りないと思うことも多々あるのですが、毎日平和な気持ちで暮らせるのは、この上ない幸せだと思えるし、アルフィーに心血注げたことも、今では良い思い出になっています。


ともちん |HomePage

My追加