カリスマ日記、かも?

2005年03月20日(日) 入浴しておりました。

 だんだん忙しくなってきましたよ。営業所の構内も、配達を待つ
大型家具があふれてきました。
 「25日指定か、ふっ、おらの休みの日だ!!ひっ、ひっ、ひぃ〜」
失礼しました。

 ところで、この引越繁忙期で何が辛いかと言いますと、いろいろありますが、その一つが荷物の梱包なんです。
集荷してきた家具などが傷つかないように、梱包するんですが
いろいろなものがありますからね。

 今日は、健康器具でした。手を前後に動かし、足を踏むんでしょうね。
さて、どうやって梱包しようかしら?
冷蔵庫や洗濯機のようなものなら、ぐるぐると巻くだけなので簡単なんですが、コイツ、じゃなくてこの健康器具は色々な棒がとびだしているので
やっかいです。
 「ム、ム、どうしましょう」
しばらく、この健康器具を眺めながら考えていました。
そして、私の頭に浮かんだのは、入浴中の親爺さんです。
下半身は湯船につかりながら気持ち良さそうにしている親爺さん!!

そんな、変な健康器具が今日、発送されていきました。



2005年03月14日(月) お引越繁忙期日記

 この時期は、我々の業界では引越繁忙期になります。
しかも、我が担当エリアは、二つの大学があり、外国留学生の住む
建物もありますので、毎年、愉快な事件が沢山起こります。
今年こそは、平和に終わりますように、と近くの神社に行って
お祈りをしてきました。嘘です。

そして、今日、引越繁忙期が始まった事を実感しました。

ある新築マンションに、単身者用パックの搬入をしました。
引越と言いましても、あくまでも我々の本業は、宅配ですので
その合間のほんの少し空いた時間で行うわけですし、一人では
できませんので、昼休みに打ち合わせをします。

 「うし、2時に集合して30分でかたずけるぞ!」
 「うっし!そうしよう。」
 「うっっし!うっっし、うっっしぃ〜〜」(意味不明)

いつものように、アベチャン(仮名)は、遅刻してきましたが、
何とか3人のドライバーで嵐のように、荷物の搬入を終えて
玄関にやって来て、私は痛感したんです。
 「あぁ〜、引越繁忙期が始まったんだにゃあ!」
そうです、玄関には我々が履いてきた安全靴が6個・・・。
もちろん全て同じ外見です。
 「おらの靴は・・・、どれ???」

さて、今年は安全靴にどんな目印をつけるか?
今、検討中です。


 前回のお話し(出しガラ)  目次(珠玉の作品集)  次のお話し(まだ新鮮かも)


apple7 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加