カリスマ日記、かも?

2003年07月17日(木) 規格統一を! 

 昨年の株主総会で、「クール便には、必ずシールを貼っておくれ!」と
主張しましたが、相変わらずです。しかし、私は、懲りずに
今年の株主総会では、新たな要求をするつもりです。
 「配達伝票(略して、配達票)の規格統一を!!」

 「配達票は、お客さまとの契約書であ〜る」と、新人時代に教えて
もらったことがありましたが、最近の配達票には、困ったちゃんであります。

 大きさがバラバラですし、くせ毛のカール君のように丸まったり
濡れてベロベロ破れてしまったり・・・・。

 「ふ〜う、朝からアイロン掛けですね。」
 「せめて、バーコードだけは生き残ってくれ。」
などと、格闘しております。
先日、縦3センチ、横20センチ(やや、誇張あり)という配達票も
あったよ。
 「むむ、こりゃ珍しい、私の配達票コレクションに新たな一品!!」

 ちゅうわけで、今年の株主総会では、是非社長に直訴してみますので
みなさん、もう少しの辛抱ですよ。 ほんまかいな。



2003年07月01日(火) お中元繁忙期日記。

 いよいよ、毎年夏の恒例行事、富士山の山開きが行われましたが、
わが社にも、夏がやって来たんですね。
いったい、今年の夏はどんな愉快な事件が待っているのか、いまから
ワクワクしております。
 「神様、何事もありませんように。」毎日、仏壇の前でのお祈りを
欠かせない今日、この頃です。

今日、助手席に座っていたアルバイトの宮前君(仮名)は、以前、
別の営業所で働いていたそうなので、特に教えることもないし、
元気があるし、仕事も早いので
 「ええでぇ、こりゃ少しは楽できるかな?」

こんな宮前君(仮名)の仕事振りにすっかり満足していた私ですが、
あるお宅の入り口で愕然としてしまいました。
宮前君(仮名)が配達を拒否するんです。
 「○○さん(私の事です)、ここの配達は勘弁してください!」

いったい、どうしたんだぁ〜〜!

そして、夕方、取扱店の○△畳屋さんに集荷に行ったとき、
私は試して見たんです。
その○△畳屋さんの愛犬アンラッキィー(仮名)の前に荷物をおいてみたんです。
そしたら、宮前君(仮名)が、荷物に近ずかないじゃあ〜りませんか。
 「なるほど、彼の弱点を発見せり!!」

ふふ、面白いことになりそうだわい! 


 前回のお話し(出しガラ)  目次(珠玉の作品集)  次のお話し(まだ新鮮かも)


apple7 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加