友達くらいにはなれるかな
2010年09月15日(水)

メガネさんがメールを返してくれないのは、夜の別れの時だけ?
なんかそんな感じがしてきました。

昨夜、返事来ないかもなーと思いながらどうでもいい話を送ったら、
なんか速攻で食いついてきましたw
それから長々とメールを繰り返して、今日の午前中まで続いてました。
どうやら今日は地元にいるらしい。

午後からぱったり返事が来なくなったのは、
疲れて寝てるのか、高速道路で運転中なのか、はたまた誰かと遊んでるのか。
実は地元に彼女を置いてきてて…久々に会ってて…とかだったら凹むなぁ↓
見た感じ居そうにないなと思ってるんだけど、
私のそっち方面の勘が全く使えないことは部内恋愛事情で確認済みなので。

でもようやく「敬語使わんでええからw」って話になり、
慣れないながらもタメ語でメールしてました。
ちょっと進展?

免許更新で地元に帰ってるという話だったんだけども、
ということは誕生日が近いということだよな。
訊いてもいいのかな。
秋生まれか…イメージと違うなぁ。勝手に冬っぽいと思ってたのに。



バイト先メンバーと遊んでます
2010年09月13日(月)

先日、バイト先のゴルフコンペに行ってきました。
前半だけだったけど、最近気になる社員さん(メガネって書こう)と一緒で、
使う番手とか目指す場所とか色々教えてくれて楽しかった。
メガネさんって書くと決めて早々アレだけど、初めて見るメガネ無し+帽子状態で
おもしれー!と思ってジロジロ見まくったw
いつもの外見がオッサンにしか見えないから、少し若く見えて面白かった。
勿論ゴルフ自体も面白かった!また行きたいなー。


んで、昨日の夜、バイト先のボウリング部の部活動がありました。
私も行くって返事してたけど、やっぱめんどいからやめよっかなーと
バイト先に電話したら、たまたまメガネさんが出まして。
用件話し始める前に「今日行く?強制連行ねw」って先手打たれてしまい、
結局行くことになった弱いFaceAppleでした。

4ゲームやったうち2ゲームが同じ組で投げることになりまして。
自信たっぷりに投げて散々なスコアを出してくれるので、面白くて仕方ない。
FaceAppleもそんな上手くないのに、3勝1敗ってw

結局ボウリング自体も楽しかったし、強制連行してくれてむしろ良かったな。


こうしたイベントを通して、知り合って1年半、
やっとこさ私を他の人と同じあだ名で呼ぶようになったメガネさん。
どうしてメールが一方通行なのかな?w
脈無しすぎワロスw

カベもだいぶ待った後に「おやすみ☆」の一言だけで寂しい返信寄越すなぁ…
と思うことしばしばだったけど、
返してくれるだけマシだったのかと最近思うようになった。



半ばいじめかと思う勢いで
2010年09月05日(日)

バイト先で気になっているあの人が、この土日休憩室で店長に叱られ続けている。
昨日は怒鳴られ、今日は社員複数に囲まれてまるで取り調べ。

ろくに新人研修やってないくせに、叱る時は公開処刑なのな…
見てるのよ、バイトさん達は。

入社1年目の重要な時期に、
なんでも1人でやりたがる、そのくせ完璧に仕事するから誰も口を挟めない、
そんなバイトリーダーが居たから、仕事を教えてもらえなかったことを。
そのリーダーが春に辞める時、引継ぎも何もされなかったことを。
で、後任として見よう見まねでやって、失敗して今叱られているということを。
入社2年目と言っても実質1年目の後輩より面倒見てもらってないことを。

見てるのよ。バイトの奥様方は味方だよ。
「あの子ばっかり叱られて可哀想になぁ…」と心痛めている人もいる。

せめて部下(バイト)の居ない所で叱ってやれよ…
と思うんだが、とても店長その他社員さんには言えない。立場的に。
店長さんたちも個別に接する分には全然いい人達なのになぁ。
だからこそ今回の件は本当に驚く。


FaceAppleも結構仕事が出来ない人間なんですが、来年から社会人。
人間的に物凄く近い気がするあの人のこんな姿を見ていると、
来年社会に出るのが恐ろしいなぁと思う今日この頃です。

気晴らしになればと思って、先日盛り上がった話に関連したメールを送ったんだが、
返事は一向に来る気配が無い。
また「あ、返事忘れてた」で済まされるのかなぁ。

今日あの人はシフト的には休みになっていたのに、職場に行ったら何故か居たから、
だいぶ嬉しかったのに。
なんか、聞かなくていい話を聞いてしまったなぁと少し悲しくなった。
胃に穴開けたりしなきゃいいけど。心配というか、苦しい。



2度目の打ちっぱなし
2010年09月03日(金)

この前書いた、「また打ちっぱなし行きましょう」の口約束。

向こうから誘われて2回目行ってきました、今日。
実現するかさえ半信半疑だったのに、まさか相手から提案されるとは。
今度行くコースが思いの外難しいと知って、心配してくれたようです。

でも、デートのお誘いじゃないんだ。
同僚(女)も一緒に誘ってたんだ、この前。

(´・ω・`)ショボーン

で、当日。
閉店間際のバイト先で待ち合わせだったんですが、

・突然現れたFaceAppleに同僚達驚く
・早番って言ったくせにまだ働いてる
・同僚(女)がドタキャン

あー居心地悪かった。
なんか気まずいと言うか意識しすぎてしまったので、
暇つぶしのナンプレに集中してる振りして、
すぐ隣であの人が制服から着替えてたのもガン無視してもーた。

思わぬ2人きり!
同僚(女)さん、あの人より彼氏の予定を取ってくれてありがとう!

と内心では喜んでいたんですが。
現地で急遽同僚(男)が落ち合って参入することに。
もはや気分はジェットコースター。



でも行き帰りの車では前回同様2人きり。
今回は自宅前まで連れて行かれました。着替えてくるとか言って。
あなたその服、家と職場の行き来にしか着てないでしょ!
と思ったけど黙って車の中で待っていました。

着替えてきたら、紫の服から紫の服に変わっていました。
紫好きは前から知ってるけどもちょっと吹いたw

車の中ではいろんな話をしました。
元から趣味が合いすぎて気持ち悪いんですが、
聴く曲の好みやハマったゲームまで同じで大いに盛り上がりました。

また変な特技をいくつか披露されて、FaceApple的には興味津々。
どれも地味に凄いと思うが、器用貧乏か…とも思ったw

打ちっぱなし自体は…残念ながら前回のほうが調子が良く。
「こりゃコース回れないかもな」とまで言われるほど曲がりまくる。
1発目に打った球が一番綺麗に飛んだという残念具合でした。
何のための練習なんだ。



この打ちっぱなし、23時頃から始めて日付変わるまでやってました。
「明日予定とか大丈夫なんすか?」
って訊かれたから、
「普通に朝7時からバイトです、今7連勤+ゴルフコンペ+4連勤の2日目です」
と答えた。

「バカとしか言いようがないw間違いないw」

と年下のくせに言い放ちおった。
でもいつも敬語で喋り合ってるから、時々そうして悪態つかれるのが
密かに結構嬉しかったりする。



気づけば電車が終わるギリギリの時間。
今回の練習場は相手の家の近所だったから、最寄駅まで送ってバイバイだと
普通に思ってて。
えらい悠長に構えてるから大丈夫かいなと少し不安に思いながら車に乗り込んだ。

途中「まだまだ長旅だから」とコンビニに寄ってジュース奢ってもらった時点で
「ん?」とは思ったけれど。

車で往復1時間かかる距離をFaceApple宅まで送ってくれたのでした。
夜中の2時に。
まぁ家まで送らなかったらどこかに捨てられるしかなかったわけですが、
親切にどうもありがとうと。着いてからメールしたわけです。


そして返事寄こしやがらないというねw
あーもーFaceAppleのことどんだけアウトオブ眼中なんだ\(^o^)/オワタ



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]