やりたくないー
2008年10月19日(日)

あぁガ○ダムにはまりすぎて明日提出の宿題に手が付かない…

あまりにカッコよかったんだもん。
あまりに可愛かったんだもん。

っていう発言をしている時点でもうFaceAppleは腐りきっているわけですが。

でもね。
最初は超無愛想で可愛げのない奴だったのです。
それが優しくかつ逞しくなっていって、お姉さんたまらないのです。
キャラが精神的に成長していくのを見ていると、
あぁ自分に子供が出来たら成長を見るたび超デレデレしそうだなと思うのです。

こんなキャラは初めてだ。



っていっている場合じゃない。宿題。

そして明日カベ君の誕生日。
超眠いから0時まで待てない、寝るね、と先におめでとうメールを送りつけた。
実際寝てないからウソついちゃった。
でも本当は凄く寝たい。今すぐにでも。

自業自得だね。さっさとやろ。



逃した魚は大きかった気がする
2008年10月11日(土)

かなり久々にイアリングをしました。
本当にただの気まぐれ。普段はデートでもつけない。

しかしつけて1時間くらいでめっちゃ痛くなって、やめました。
触ってみたらあと少しで穴が開くんじゃないかと思うくらい、
1点だけ超ぺったんこになっていました。

もうピアスのほうがいいんじゃね?
でも怖いので嫌です。


久々に梅田へ行ってきました。行くの自体久しぶり。
大阪デートは最後にしたのいつだっけかな。

HEPは誘惑だらけです。
3千円しか持って行かなくて正解でした。
が、クレジットカードも置いていくのが本当の正解でした。
無駄に2回払いという足掻きを試みた。最近そればっかりだ。

迷っていた服がありました。
白に水色の模様の、ニットのワンピース。
一目惚れだったのですが、6千円という金額に迷った。

結局一旦店を離れてみて、数時間後も頭から消えなかったので
舞い戻ってきて買うことにしました。

しかし。

色違いも含めて3着あったのに全部消えていた。

店員さんに確認してみたけど、やっぱり全部売れたそうな。
まぢですか(´;ω;`)

ってか土曜のHEP恐るべし。

「迷ったら買う」、これ普段の抹茶のポリシー。
どうして今日は逆らってしまったのだろう。

悲しいのでヨドバシに行きました。
バイト先の真上の店よりさらにガンプラが安かった。
新作2期の主人公機が780円って。
え、普通1500円位するよねそれ。半額っすか。

さらに悲しくなる予感がしたので、この前買ったガンプラの値段は見ませんでした。

でもまた専用マーカーを買いました。
やすかったです…はい(´;ω;`)

そういえば、そのガンプラコーナーにおばちゃんがいて、真剣に選んでいました。
息子にプレゼントするんかなと思って見ていた。

おばちゃん「トランザムが…(あと聞き取れなかった)」

(  Д ) ゚ ゚

え、おばちゃんもしかしてアニメ見てらっしゃる??
ってか息子じゃなくて自分用なのか、もしかして。

ちょっと衝撃的でした。
いや人を見た目で判断する気は毛頭無いんだけども。
ちょっと勇気付けられました。はい。



結局今日の買い物は、カベ君の誕生日祝い(8千円のパンツ)がメインでした。
去年の誕生日プレゼントはなんか不評だったので、
だったらお前が選べよバーカってことで本人連行で選ばせました。
個人的には、一緒に合わせて試着した紺のパーカーのほうをプレゼントしたかった。

だって、超かわいかったんだもん。

しかしまだ諦めていない。
セールになった頃まだ残っていたら連行して買わせてやる。



つかれた。
2008年10月10日(金)

先日書いたオールユニ○ロの服が予想外に周りの反響を呼んでいるw

あの後新たに数人に同じことを言われました。

今日もまた電車で偶然会った友人に、
「大人っぽすぎて一瞬誰か分からんかった」というような言葉をいただきました。

カベ君には「もはやOLにしか見えない」と、
褒めてんのかけなしてんのか分からない言葉をいただきました。
いいだろ、年上好きじゃねーかお前さん。



ガンプラ相変わらず組み立ててますが、なかなか進みません。
思ったより時間が無いことと、塗装がバリめんどいのが原因。
でも塗らんとあまりに本物と違いすぎるからなぁ…

あー以前の白黒デブは塗らんでも殆どアニメどおりの色になってたのに。
あれが密林でやたら評判良かった理由が分かった。
今あいつは、狙い打つのをやめて二刀流で変なポーズを取っています。



明日はデート。
だけど、正直なところ家で寝ていたい。
部活して疲れた。あと出血大サービスが始まった。
すごく珍しいことに、寝てる間に始まって、すぐ目が覚めた。
思春期時代はともかく、成人してからパンツ洗うことなんてそう無かったのに。
ちょっとした屈辱。

まぁアレが来ないほうがそれ以上にいろいろ面倒なのでいいですけどね。
来るだけマシか。



届いてしまった。
2008年10月07日(火)

最近服装が大人っぽいよね。

と言われました。クラスメイトに。

でもごめん、上から下までオールユニ○ロなんだ。


こんばんは、FaceAppleです。
思いがけず、衝動買いした服を褒められてウキウキです。
しかし満員電車では死にそうです。
薄いとはいえウール2枚重ねって…

今日の病院実習は、多分初めて終了予定時刻オーバー。
今日1日だけの、遺伝子検査。
PCR→検査だけという単純作業だったにも関わらず。
あーもーこれだから細々とした操作は嫌なんだよー!
(※PCR:試料内のDNAなりRNAなりを大量生産する作業)

っていうか試料がC形肝炎患者の血ってどうよ。
私ら抗体検査したっけ?
もし何かあったら…え、感染??
まっさか、まさかそんな危険なことを学校側がするわけがない。
そう信じているぜ、頼むよ。



帰ってきたら先日密林で注文したガンプラが届いていました。
ガン○ムキュリオス。戦闘機にも変身しちゃうやつです。
密林での批評どおり、やっぱり塗装せんとアカンみたいです。
ちぇ、前のは塗装せんでもだいたいイケてたのに。
ちょっと残念。でも塗装やってみたい。

そう、実はうちのガンプラはこれが2つめなのです。
夏休みにですね、院試の前だったか後だったかに、
うっかり手を出してしまいました。
ガン○ムヴァーチェ。通称デブとかメタボとか。

そのずんぐりむっくり加減!その破壊力!
防御力もありすぎて、もはや攻撃を避ける気が無いところ!
それでいてパイロットは細身の女王様(多分♂だけど)!

いわゆる一目惚れってやつでした。
奴は無事に完成して、今バズーカで私の後頭部に狙いを定めております。

さていつ塗料を買いに行こうか。
安いといいな。



親父に超感謝する。
2008年10月05日(日)

ぎゃあああ!!貴様オス(多分)のくせにヒロインか!!!



こんにちはFaceAppleです。
超久しぶりにリアルタイムのアニメを見始めました。
昔からアニメ好きのFaceAppleですが、
実はいつも某サイトとかで見ていましたすいません。

ここ最近、というか今の住処に引っ越してからはTVそのものが無くてですね。
かれこれ3年半くらいになりますか。TVを卒業してから。
そうなると自然とアニメからもちょっと遠ざかるわけです。
今でも好きなことは好きだけど、以前みたくいっつも何かしら見ている、
という状況ではなくなりました。
後評判で「よかった」と言われるものを見たり、興味を持ったやつをみたり。
おかげで残念ながら流行に乗れなくなってしまいました。


そんな中、久々に今現在アツいアニメに乗っかることができました。
といっても作品が2期に分かれてて、1期は既に終わってたんだけど。

某機○戦士がんだもーです。
こちらに書かない間に某アイドル声優(33)にハマってしまい、
その人つながりで見始めたがんだもー。
まさかガ○ダムにのめりこむ日が来ようとは、思ってもみませんでした。
昔からのガンオタさんには評判悪いそうですが、そんなの関係ねぇ。
絵柄が好きだ、キャラが好きだ、メタボガ○ダムが可愛い。
典型的な腐女子的ハマり方ですが、私は決して腐ってはいない。

昔ほどには。

高校生の頃とか、どんだけ腐ってたんよ…
今日記読み返すとドン引きです。
不思議なもので、当時は801ばっちこーいだったのに、
今ではただ嫌悪感しか抱かない。
その点はなんとかまともな大人になれました、はい。
完全にアニメ卒業しきってないあたりがダメ人間なのですが。


今日からがんだもー2期。
さっきPCのTV機能にワンセグチューナーつけて見ました。
(※8月の帰省時に親父がアンテナくれた)

そして冒頭の叫びに至る。

あーどうしよ、エンディング見ただけでもう今後が楽しみでしょうがないんですが。
これ3月までやるんだけどどうしよ。
私1月の卒試とか3月の国試とか、ちゃんと勉強出来るんかな。
その前に年内に卒論書けるんかな。

なんでこう忙しい時期に熱をぶり返しよったんだろう。
頭悪いですね。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]