さようなら〜
2008年02月27日(水)

弟が実家を追い出されることになったようです。
今専門学校に行ってるんですが、2留が決定したため。

2年間で同じ教科の試験をもう5、6回受けているはずなんですがね。
ようやるわ…

というわけで、弟が実家から消えることで私に降りかかる災難。

「就活は地元で、出来れば帰って来い」

と親父あたりからガンガン言われる可能性がUPしたこと。



幸いにしてまだ実際には言われてないですが、8割方言ってくるに違いない。
私は神戸に残りたいのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
神戸でまだカベ君と暮らしていたいのに…

色ボケで就職先を決めるのか、とか思われそうですが。
現実問題として、岐阜に帰るなら就職先は大方名古屋です。
都会レベルとして名古屋>>神戸。
「程よい都会」である神戸が一番住みやすいし、働きやすいと思う。

神戸での募集人数、全病院合わせて何人あるんだかw
今就活に必死な部活の同期たちの就職先とは違い、バリ狭い市場です。
その狭さ次第では嫌でも神戸を去らなければならないこともあるでしょう。

でも、親の希望なんて理由で去りたくはないんだ。
社会人になるんだったらもう好きにさせてくれと言いたい。


さて、その話がいつ出てくるだろうか。
既に「父さんは要注意」的なアドバイスを母上から受けているからなぁ。
でも神戸で独り暮らしして、まだ学生をやるカベ君を主夫にするんだ。
さぁ実現するだろうか、カベ君のヒモ生活w



今年初デート
2008年02月14日(木)

今年初めてのまともなデート、そして3か月ぶりのにゃんにゃん。
もうね、同じ大学の同じ部活というメリットが何も生かされていないですね。
同棲やら通い妻やらしている友人達に言ったら、自然消滅寸前とか言われそうです。
実際、会わないのにも慣れてきたし。
付き合った当初、1週間会話無しに耐えられなくて泣いて訴えたとか、
今からしたら信じられない。もう嘘のようですね。

で、13日に再試験があり、その午後〜14日で泊りがけデートでした。
何気にその再試験落っことしたら留年決定だったのですがね。
なんとか通りましたよ。全員。
本試は78%の不合格率を誇る意味不明さでしたが。
その先生の人気が世界恐慌並みに大暴落してましたが。

だからその結果次第でテンションが変わるという、
カベ君にとってはいい迷惑な状況でした。
当然ながら直前まで試験じゃチョコも手作りできないわけで。
待ち合わせの直前に百貨店の催事場で手に入れました。

そして出会ってからも映画見たりボウリングしたりしただけで。

でもボーリングは付き合って1年半になりますが、
今まで何度か提案してきて初めて通ったんですよね。
行ったはいいけど同じく暇人の大学生(♂オンリー)が大量に湧いてました。
端っこのレーンだったからいいけど…浮いてたなぁ、自分。
ボウリング好きのメスって少ないのかな…

映画は『アース』っていうドキュメント映画。
私が切ない系大好きの邦画派、彼はアクション系の洋画派で全く相容れないので、
映画デートは今までも何度もありましたが、大抵私が折れてました。

が、珍しいことにカベ君、私が好きそうな映画を探してきてくれたようで。
『アース』は彼からの提案でした。
実際ホッキョクグマやらペンギンやらが可愛すぎでした(*´∀`*)
しかし狼やサメに食われたり飢え死にしたりもあって、
そういう意味では残酷な映画でもありました。
目の前で食われようと、撮影するだけで救っちゃいけないわけだし。
まぁ生前の姿が映像で残る、ある意味運のいい動物かもしれませんが。

しかし。

そんな個人的になかなかツボな映画だったわけですが。

徹夜明けが祟って途中記憶が…w



まぁそんな感じで後はにゃんにゃん。
最近はボケとツッコミがはっきり確定してきました。
私は常にボケ続けなければならない。彼にツッコむスキを与えなければ。

なーんて義務感があるわけではないですが、
そんな関係が一番しっくりきて好きなのです。純粋に。



懐かしいお方
2008年02月05日(火)

今朝3時過ぎに急に高校の先生を思い出した抹茶です。
この日記にも度々登場してたと思う、O先生。
一度思い出したら取り憑かれてしまった。
多分彼のせいで1時間は睡眠時間が減ってしまいました。

さっさと寝ろよって話ですね。

神戸に来て、1回生の時に一度メールしてそれ以来だと思います。
だからもう2年は経ちますね、確実に。
元気してるのかなぁ。

好きな先生でした。
彼の前ではいつもただの不審者でした。
過去の自分にツッコみたい。ツンデレか!
もうリアルにツンデレでした。
そんな言葉知ってる時点で何かがおかしいと思うのですが気にしない。
どうせアニメイトに通ってた人間です。もはや開き直ってオープン。

だけど、神戸に来て、彼氏が出来てみて思うんですよ。
やっぱり、恋愛感情とは違ったのかなーなんて。

うん。絶対そうだ。
初恋もまだだった可愛らしい高校生が間違えちゃっただけなんだ。
だって、仮にデートしようとか言われたとしたらドン引きしますもん。
たぶん人間的に好きだっただけじゃないかなー。

といってもそんな立派な人ではないですね。
いつまでもガキんちょの心を持ってる人でした。いい意味で。


……ん?
私は年上のダンディーなオッサン萌えだったはず。

この頃から自己分析が間違ってたのかもしれません。
子供嫌いなくせに母性本能はあるのだろうか。
ううむ、自分が分からない。

自分では自分のことよく分かってるつもりですけどね。
ただの思い込みってのが他にもいくらかあるかもしれません。
そろそろ就活に向けて自己分析とかしたほうがいいんだろうかと
気にはなっているんですが…
正直、あえて分析する必要あるのかって思ってました。

意外とちゃんとやったほうがよさそうですね。
とりあえず試験通ってからの話ですけど。





で、今朝2年ぶりにメールしてみたんだが、まだ返事来ないんだ。
仕事中だもんね。ってことにしとこう。

まさか「誰だコイツ」と思って破棄されたとかは無いと信じたい。



こわいこわい留年こわい
2008年02月02日(土)

試験期間真っ只中です。
実家にいなくてよかったなぁと今思っているところです。

何があったかって…

実家から専門学校に通う愚弟がとことん愚弟なので。




今度実家に帰ったら弟がいない可能性が高い…



明後日の再試3つに受かって進級出来なければ、退学の後追い出されるそうな。
半ば縁切り。仕送りとかあるわけ無いそうな。

私もたいがい遊び人です。
今だって、来週の試験勉強未だに手つけてないし。
しかし上には上がいるんだなぁ。


私が留年したら、カベ君に別れようとか言われちゃうのかなぁ。
そんな話をよく聞く。世間一般にはドン引きする要因みたい…(´・ω・`)

まさかカベ君やカベママがそんな事態になるわけないし。
(※カベママも現在3回生)
几帳面が取り柄なカベ一家。
逆に私が留年したら容赦ないんだろうな…という気がしている。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]