新入生welcomeの会
2007年05月26日(土)

というわけで部活の新歓でした〜。
今日は部室の大掃除して、4回生のありがたーい話を拝聴して、
ボウリングして、夕飯がてら1回生を酒で潰す日です。

掃除は卓球ルーム+そこへ続く階段+倉庫となかなか広範囲なのですが、
少々鬱陶しいくらい人数多いんで30分くらいで終わりました。
現役生だけで50人ちょい、人いすぎて練習に支障きたしてるわけですが、
こういう時だけ役に立ちます。

で、4回生のありがたいお話のはずが毎回そこまでありがたくないw
というか基本一人コントのようになっています。
一応「先人に学ぶ」的なイベントだったはずなのに…。
来年はとうとう私がその一人コントをせねばなりません。困る(;´Д`A

ボウリングは去年に引き続き、自己最高記録更新☆
137でした。うちの女子の間では負ける気がしません(゚∀゚*)

というセリフを一度言ってみたかったんだ。
今年の新入生で恐ろしく卓球強い子が同じこと言ってたので。
確かに一人だけ異常に強い。春のリーグ戦で同格の大学ボコりすぎでした。
味方ですら唖然として応援を忘れる状態でした。

そんなわけで、ボウリングで強くてもうちは卓球部でしたという残念な事実。
しかも中途半端な強さなもんで、井の中の蛙です。アチャー(ノ∀`*)

一方カベ君はこれでもか、というくらいイジられてました。
投げるたび「ミスれミスれ」とコールがかかる(;´∀`A
そんな彼は一応3回生。後輩もお構いなしにイジってますが…
本人はMなので喜んでるようです。万事OK。

グループはランダムなので、別のレーンで投げてた彼ですが、
チラッと見たら薬指に指輪してくれてました♪
いつもは「部活の時は邪魔になったり冷やかされたりする」と言って
してくれないんですが…なんかうれしい(*´∀`*)

飲み会では同郷&同学部の後輩の存在を初めて知り(オイオイ)、
なんだか嬉しくなっちゃいました。会話しそこなったのが残念です。
なかなか酒に強い1回生が隣にいて、彼とまったり飲んでたのですが…

これがなかなか度数高いようで。
初めての店だからしくじったorz
店によって加減しないと、アルコールの強さ全然違うしなぁ。

まぁ一応強い人間なので普通に帰れますが、気は大きくなります。
帰り際にカベ君独占して帰りました。
いつもは結構こっそり一緒に帰るんですが、今回は堂々とくっついて。
でも私よりカベ君のほうが堂々としてた気がする。
指輪の件はやっぱり「はよ結婚せんかい!」と先輩や後輩にからかわれ、
「FaceApple好きか」「どこが好き?」と訊かれても、
いつもは照れて誤魔化すくせに「全部好き」ってニヤついて答えて。
憎らしいぞこのやろう(・∀・)

酒入ってるからか、帰りに寄った公園ではいつもより若干やらしい彼でした…
が、ギュッと抱いたそのぬくもりにほわーん(*´∀`*) としてた私。
彼の心臓の音を聞いたら、心拍数120くらいになってました。
マジで愛しく思えた瞬間でした。



というわけで1回生そっちのけで新歓終わる。
いや、1回生も入ってくれてありがとうですが。

一言言わせてくれ。入りすぎ。



近くに住まうパンダの元へ
2007年05月14日(月)

行きました。某動物園へ。
パンダが有名なのか知りませんが、とりあえず最寄り駅はパンダの絵だらけです。

動物園など小学生以来じゃないか?という2人だったので、
凄く楽しみにしてました。
そして入場料の安さにびっくりしましたw
これで一日遊べるなら相当安い。と普段デートで数千円飛ばす人間が思う。
小学生の頃など、遠足か親と行くから払ったことあるわけがない。

で、例のパンダは笹の葉をひたすら食べまくってました。
日陰でタイヤの穴に座って足の上の笹を食べては、
脇にある枝をごっそり足元に乗せてまた食べて…を繰り返す。
どんだけ食べるねん!
「パンダのイメージ崩れるわ〜」とげんなりしていたカベ君。
どうやら日なたで寝腐っているのが彼のイメージらしい。
私はむしろパンダのイメージそのままだと思いました。

本日のイベント「羊の毛刈り」
今日はめっちゃいい天気ですからねー、あのモコモコでは暑かろう。
時間が来たら、羊小屋から職員に両脇を抱えられて強制連行されてきました。
ニュースで報道される、署内→車に移動する瞬間の容疑者って感じでした。
そして処刑場(うそー、毛刈り場)に入り、もはや無抵抗で刈られていく。
「もうどうにでもしてくれ」と諦め顔×2頭。

刈られちゃった後は放置プレイされてました。
ボリュームダウンな上に傷だらけで痛々しい羊が、
2頭慰めあって「めぇー…」と鳴く。あの物悲しさは一体なんなんだ。

まぁその後は普通に園内を一周してまわりました。
途中でカベ君は寝やがりました。昨夜は睡眠不足だったらしい。
当然のように寝顔撮影してやりました。だって寝顔可愛いもん。

あかんカンガルー(部内の通称)がいました。
本当はアカカンガルーです。集団で死んだように日向ぼっこしてました。

霊長類が大量失踪してました。サルはいましたが。
おかげでチンパンジーとか見れなくて残念。

鋭い顔のわんこがいました。
「アレはわんこちゃう、オオカミ」と言われるが、どう見てもわんこです。
可愛いです。噛み付きそうだけど。

でかいネコもいました。
アレを見たらライオンもネコだと思います。
そのライオンもやる気ゼロで寝腐ってました。

アシカがめっちゃ気持ち良さそうに泳いでました。
プール行きたくなりました。暑い。

クジャクがいました。尻尾というか羽根長すぎ。
開いてくれとしばらく願ってましたが届かなかったようです。
求愛する気にはなれなかったらしい。知らん顔してました。

というわけで、夕方の閉園間際までいて帰りました。
やっぱイイね動物園♪♪

だけど弁当を持ってきて、ピクニックを兼ねたら良かったかもしれない。
泊りがけじゃ無理ですが。



リーグの償い
2007年05月13日(日)

ということでこの土日泊りがけデートでした☆
リーグ戦の間は何より最優先で部活だったので、全然遊べなくて。
と言ってもそのリーグ戦の帰りに遊んだりしましたがw

1日目は神戸まつりに参加。予定外に参加。
三宮に行って初めて、祭だってのに気づいた。
神戸の中心地のさらに中心道路が歩行者天国になっているこの事実。
都会でもお祭りってやるんだねー。
しかし屋台が岐阜より田舎臭いぞ。なんてこった(ノ∀`*)

そして後輩カップルに3度目の遭遇をしてきまずーいw

とりあえず人混みには疲れたので、お目当ての靴を買いに行きました。
が、靴の都・三宮でも思うようなサンダルが見当たらなくて徒労に終わりました。
足首を紐で縛るようなサンダル、憧れですが底が高すぎて怖いです。

夕方になってそろそろご飯。
さっきの神戸まつりで何か食べれないかと引き返したら、

既に跡形もなくなっていましたorz

昼間だけだったのかよ…
祭の後ってなんだか物寂しい。信号復活してないからますます廃墟っぽくて。
でも人はうじゃうじゃいるんですよね(゚∀゚*)

結局、どうやらカベ君のお気に入りらしい某オムライス店に行きました。
隣に古本屋があるから暇もつぶせる…
というより店のTVで阪神戦が見たいからそこにしたっぽい。
野球はさっぱり分からんです。
基本ルールは分かるけども、選手さっぱり、戦術さっぱり。



まだ時間があったので、古本屋で時間を潰してからホテルに行きました。
部屋に入ってすぐに求められましたが、ストップさせてシャワーへ。
かなり説得して最終的に拗ねてましたが、これで良かったんだろうか?
と今更気になる。
出た後は何も問題無かったけど。傷ついてたりしたらやだなぁ。



リーグ戦終了
2007年05月06日(日)

今日でGW中いっぱいいっぱい試合してたリーグ戦が終了。
今日の試合(最終)は、残念ながらうちの大学は男女とも2−3で負け。
女子は他の大学1校にも同じく2−3で負けたので、3位。
男子は負けたのが今日初めてという悲しさ。2位で終わり。
勝って1位になれば入れ替え戦という試合があって、それに勝てば昇格でした。

ここ数回、ずっとそんな調子。
昇格まであとちょっとなんです。本当に。
鬼と言われた先輩らが結局成し遂げられずに引退し、今はカベ君たちの世代。
この世代でなんとか成し遂げたいと思って挑んだ春リーグでした。
次回の秋で一応は引退になるので、チャンスはあとわずか。
是非とも頑張っていただきたいところです。

で、今日の優勝決定戦。
シングルス×2、ダブルス、シングルス×2の5ゲームで3ゲーム先取。
ラストのシングルスがカベ君でした。
戦型が特殊なので、戦術的に有効らしく今回多用されました。
そしてその特殊性ゆえに、出番は大抵トップかラストというね。

ラストというのは、その試合の勝敗=チームの勝敗となる試合。
カベ君、思いつめるタイプだからなぁ…
そういう意味ではラストには向いてない人間です。
トップなら負けてもいい、というわけではないですが、
ラストは背負うものが大きくなりすぎる。
どっちで負けたほうがより凹むかなんて、明らかです。

そしてカベ君の試合。
リーグ戦での勝率0%、プレッシャーに弱い彼を心配しながら観客席で見てました。
今季のリーグ戦、前回もセットオールでギリギリ負けたという感じだったので
次こそはと思ったのですが…

今回もセットオールで負けました。
最後は11点先取で7点まで行ったのかな、確か。
ベンチに戻って泣き崩れる彼を、観客席から見ることしか出来ませんでした。
丸まった背中を見つめることしか出来ませんでした。

試合が終わって観客席に戻ってきた彼に、少し時間を置いてから声をかけました。
ほっといてくれ、と言わんばかりの虚ろな顔。
実際、この後のカベ君の実家にお邪魔する約束もすっかり忘れて
「あー…そんなん言ってたっけ…」なんて。
結局一人にしてほしいと言われたので離れて、数時間ひとりぼっち。

この間、ずっとうぐいす嬢カップル(旦那はカベ君と同じくベンチメンバー)
を見つめながら自分の無力さを嘆いて一人涙しておりました。
レミオロメンの「3月9日」って曲のように、自分も彼の支えになりたかった。
でも支えてあげられない不器用な自分が嫌で嫌で。
何のための彼女なん、って自分の存在意義が分からなくなって。



帰る頃には普通に会話してくれるくらいにはなりました。
リーグ戦まで放置しててごめんと。デートに行こうと約束をし。
とりあえず今日の実家訪問は夜遅いので中止し。
なんか、たわいも無いことを喋ってたら、むしろ私のほうが癒されてしまいました。
思いつめてた時は別れもちょっと考えたのに。
こっちまで凹むほど凹むなバカヤロー!と思ったりもしたのに。
最終的にはそんな奴を愛しく思えてしまう自分がいました。

重症です。はい。来週のデート楽しみです♪



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]