「試練の時だね」by友人
2006年11月27日(月)

昨日の日記から続く。

学校で恋愛経験豊富な友人(31)に相談してみた。
女じゃ正直男の気持ちなんていくら考えても分からんから、
カベ君と共通の友人の餅クズ君にでも相談しようかな、という相談。
結局彼女の返事としては「そんなん本人に直接訊くしかないね」と。
それが難しいから言ってるんだよアナタ…orz

しかし訊いてみた。本人に。
直接話す勇気が出ないのは昨日分かったので、メールにて。
泊まるのは単純に夜遅くまで一緒にいたいからか、
それとも他に目的があってなのか。
不安に思う気持ちも書いてみた。

単純に処女は痛いというのもあるけど、
この人で本当に後悔しないか、妊娠したらどうする、というほうが
不安要素としては大きい。
一応結婚までは処女のままで、という気持ちも心の片隅にはある。
でもそれは無理。いつかはしたい。



送るのにすっごく勇気が要った。

「今更何言ってんの、するに決まってるでしょ」
なんて返事だったとしても、今の私に別れられる自信は無い。

でも帰ってきた返事は、やっぱり理由は両方。
つまりは、夜まで一緒にいて、したかったようで。
でも。

「FaceAppleの気持ちが前提」と言ってくれた。
気持ちが無かったら断りやすいようにということで、
予約が要らなくて安いホテルにするんだと。
悔しいが、相手が一枚上手でした。
ラブホ=やるだけと考えた私が情けない。
時々本当に童貞か疑いたくなるよ…orz

他にもいろいろ書いてくれたわけですが、
結局は「覚悟が無かったら焦らんでもオレ待つよ」という話。
なんかすごく気遣ってくれて。
そのやり取りだけでも、クリスマスOKしちゃおうかなと一瞬思ったくらいw

最初の彼氏がこの人でホント良かった。
「焦らんでいい、待たせて悪いとか思わんでいい、
自分のことだから他人に流されたら後悔するで」
と友人の体験談。
やっぱり長いこと待たせるのは悪いとは思うが、
でも焦らず時期を決めようと思う。
だいぶ気持ちは傾いてるからなぁ。春休み、とか。いいなぁ。



不安な気持ち。
2006年11月26日(日)

教育系という試合が土日泊りがけでありました。
土曜は結局全く構ってもらえず、
夜になって「明日の朝2人でちょっと話したい」とメールを受信。
時間的に1時間くらい話せる♪
と思って早起きして待ち合わせ場所に行ったのですが、
悲しいかな。悲しいかな。
カベ君が朝食買いに行くのに付き合うだけで、特に会話もせず置いてけぼり。
そうならそうと最初から言いなさいや!ヽ(`Д´)ノ
ホテルを出る準備までバッチリして荷物も持ってきてた私はなんなん?
結局置いてかれて出発までの30分間一人ぼっちで朝食食べました。

そして今日の夜、神戸に帰る時も。
リーグ戦の時は私が1人で先に帰って追っかけてきたくせに、
駅で遅れて来た私の姿を見てるのに、券買ってる間に普通に置いてかれた。
結局は同じ電車に乗れたので、ご飯に付き合わせました。
土日ずっと一緒だったのにこのままで終われるか!ってな。

で、夕飯食べながらクリスマスのホテルの話。
本人泊まる気満々?いちいちニヤつかんでよろしい。
そんなんだから、ちょっと不安になった。
まぁ、する気なんだろうなと。
別に期待することは悪くないですが、泊まる目的が単なる体目当てのような。
ラブホとか言うあたりもなんかなぁ…と今更ながら思ったりして。

私的にはまだ早いと思う。
だけど、断ったら今朝以上に冷めた態度とられるかも。
そんな子では決して無いと思うんだが……。
結局その場では訊けずじまいでした。

翌日の日記に続く。



以前書いたかもしれない内容だけど。
2006年11月19日(日)

今日はデートじゃありません。カベ君が丸1日働きに出てました。
試験監督は朝早く夜遅いけど儲かるらしい。
とはいっても1日で1万ちょい、だそうで。
本人は暇な時も多いし楽って言ってるけど、
クリスマスのために5万稼ごうと思ったら丸5日かかるわけで。

子供の頃は万札なんて途方もない額で、親戚や親がくれる時は
何となくすごいとは思ってたけどありがたみはあんまりなかった。
というか……うーん。
「3万くれたらPS2が買える」みたいに、物に置き換えて価値を測ってた。
だから、貰って「欲しかったアレが買える!」と喜ぶけど、
そのお金を手にするのにかかる労力って、私にとっては何も無いわけで。
親がどれだけしんどい思いをして手に入れたお金かなんて、
想像はしてみても全然実感がわかない。
むしろ、「月何十万も稼いでるんだったら1万くらい寄越せよ」みたいな
あかん子の考え方してたかもしれない。

大学生になって、働いて、やっと分かった。
たかが1万でも、稼ごうと思ったら割がよくても丸1日かかる。
1日って、結構しんどい。実体験してお金の価値が分かった。
結局プレゼント無しとなったとしても、
あげると言ってそれだけの努力をしてくれるなら嬉しい。
子供の頃だったら、そんなところに喜びは見出せなかったな。

あと、今日もスーツで薬指に指輪して仕事してたのかなと思うと
なんだか微笑ましいわけです。
仕事の時はネックレスじゃなくて指輪にするらしい。
この前、既婚者みたいだとからかったんですけどねw

とりあえず、クリスマスまでは鬱にならずに済みそうです。



ちょっと切実。
2006年11月18日(土)

自分で貞操の危機とか言っときながら、
心のどこかでは期待している自分がいる。先日の日記参照。
別にそんなえろっちぃことは考えてないですけどね。
ただ、最近寒さに震えながら公園でキスしてばっかりなので、
クリスマスくらいは暖かいところで門限も気にせず過ごしたいのです。

という話を今日のデートでも蒸し返してみた。
クリスマスじゃなくても、これからの季節には非常に深刻な問題。
どこでいちゃつくよ?w
さすがに毎回ラブホはお金が続きません。お互い学生なんで。
でもクリスマスは泊まりたいなぁ、と。
延々そんな話をしてました。
なんか、ネットとかで探してくれてたっぽい。

泊まるとなると1、2万は飛んでいきますよね。
でもカベ君、予算2万くらいで服を上から下まで買ってくれるとか。
私が最近あまりに「ブーツ欲しい、スカート欲しい」とか言ってるからかな。
この頃バイト頑張ってるのはそういうことなんかな。
だとしたら凄く嬉しい。けど、お金大丈夫かな。
食事もしたら5万くらい飛ぶよ学生なのに。

そう。彼へのプレゼント、どうしよう。
彼もそれだけしてくれるんだし、お金は当然出すつもりだけど、
本気で何も思いつかない。
「セーターとかそんなんでええよ、一緒に買いに行こう」と言いますが、
何かサプライズで別のも仕込みたい。
うーん。考えとこう。

とりあえず、クリスマスイブは覚悟しとく。
いろんな意味で。
いっそのことホテルで「プレゼントはわ・た・し♡」なんてやってみるか。
なんだか出来損いの手作りケーキって感じですね。
気持ちはこもってますが見た目よろしくないので却下。



貞操の危機?
2006年11月16日(木)

すっかり落ち着きを取り戻したFaceAppleです、こんばんは。
昨夜、「明日ご飯食べに行こう」と誘われたので
実験をさっさと終わらして夜の六甲へ繰り出しました。
といっても六甲って別に繁華街じゃないですけどね。
むしろ人通りほぼゼロの住宅街。
カベ君が部活帰りによく行くらしい店で丼をいただきました。
お腹いっぱいすぎて胃が飛び出てる…orz

帰り道もやっぱり人通りゼロだったので、
ここらでキスでもしかけてくるかと待ち構えてたけど
来なかったという残念さw
でもいつものように最寄り駅で降りて送ってくれるのかと思ったら、
「あんま寒くないから公園行こう」と。
誕生祝いの時にケーキ食べた公園です。
適度に薄暗くてお気に入りらしい。

この前よりさらに暗い所に腰掛けて、結局1時間くらいいたのかな。
キスのたびに何か新しいことを仕掛けてくるカベ君。
頼むから首筋触んのはやめて…(;´Д`A
やたら身体をべたべた触ってくるなぁ、と思ってたら、
気づいたら服の中に手を入れられていたという……。
生チチ触られたのなんて初めてじゃ(*ノωノ)
しかし「やっぱ小さいね」って言われたorz
さらに「お腹出てる」とまで言われた。たるんでてごめんね!ふんだ。
もうおしまいだ(/Д`)゜・。゜ウワァァン

夕飯を食べる時にクリスマスの夕飯の候補を決めました。
あとは明日候補順に電話するだけ。なんですが。
上記のやらすぃーことの後に「夜中までイルミネーション見たいなぁ…」とボソリ。
しかし別に夜中まで出歩くってわけじゃなく、本音はホテルに泊まりたいらしい。
「最悪ラブホテルでもええねんけどな…嫌?」
え、それってもしや…(;´Д`A

9月に餅クズ君に相談した時は、すぐ手は出さない的なメールしてたのに。
付き合ってもうじき3ヶ月、そろそろ我慢の限界なんですかね。
男の子の心理って全然分からん。

クリスマス本番はどうなるか分からんけど。とりあえず筋トレやろうか。
胸はどうしようもないけど腹は引き締めんと。

あと、某SNSに昨日の内容と似たような日記を書いてたのですが、
餅クズ経由で彼も読んでしまったらしく、
「もうオレのことは書かんといて」と禁止令がきました。
他の人に言われてどうしようもなく恥ずかしいらしい。
恥ずかしがるカベ君見たかったな残念。そしてあのヤローめ…!
「今日のことも書いちゃダメね」と言われましたが、
こちらの日記はOKされたので思う存分書いてやる。



3ヶ月目の試練?
2006年11月15日(水)

昨日1日荒れていました。
正確にはおとといの夜からなんですが。
カベ君が構ってくれんくて寂しいよーというわけで。
ホントかどうかは知らんけど、とりあえずそういう理由ってことにしておく。

月曜日、授業が珍しく早く終わったので部活に行ったんですよ。
純粋に身体を動かしたかったのもあるけど、
本来なら会えないカベ君に会えるということで張り切って。
でも、交わした会話は「今日間に合ったん?」「うん、はよ終わった」だけ。
一緒に帰ってくれんかった。練習するとな。
それならそうと一言言ってほしかった。
部活終わった後待ってたのに、普通に友達と居残り練習し始めるし。
だから結局放置されたってことで、こっそり友人らと帰ったのですが。
彼女らと別れた後に無性に寂しくなって。
昨日(=日曜日の飲み会)は最寄り駅まで送ってくれたのに。
多分そのギャップにやられたのかな。よく分かんないけど。
以前は勝手に1人で帰ったら追っかけてきてくれたこともあったのに…。

というわけで無性に寂しくなって泣きまくり、
夜が明けて昨日は泣いたせいで頭痛を起こして1日自主休講。
布団に潜ってる間も間欠泉のごとく不意に涙が湧き出してくる状態。
結局カベ君とその件についてメールでやりとりして仲直り。
「電話してくれたらよかったのに…」という彼。
いや、メールでよかった。
泣きながら打ってたから、電話だったら会話成立しないよ。
すっごく声聞きたかったけど、そんなんだし、相手も実験中なのでやめた。

で、明日会うことに。
あれだけいろんなことぶちまけた後なので、会いたいけど非常に照れくさい。

彼は部活のレギュラーに入れるかどうか微妙なライン。
一応今はレギュラーだけど、最近同レベルの人らに負け続けだから、
次の試合はどうなるか分からない。
だから、今練習が大事なのは凄くよく分かってるつもり。
だったら、会いたいなんて言って足を引っ張っちゃいけない。
でも寂しいんだ。どうしようもなく。
多分そういうことなんだろうな、泣いた理由って。

でも、決めた。
レギュラーに残れて試合で勝てたら、思いっきり褒めよう。
その時一緒に喜んだらいいじゃないか。
彼が頑張る間、陰から応援してあげたらいいじゃないか。
で、時々構ってもらおう。それがいい。
あまりにもべったり依存しすぎたんだろうな。もう少しドライになります。



クリスマスの予定を・・・
2006年11月07日(火)

携帯を忘れて学校に行き、なんだか物足りない気がしつつ
いつもよりちょっと早めに帰ってきました。
メール来てたらいいな、と思ったら来てました。
「今日夕飯食べに行ける?」

私も早く終わったのもあって、そう思ってたところ。
SMAPの「SHAKE」なんていう懐かしい曲が頭を流れる。
まぁ冒頭だけですが。
あー今夜、寮委員会があるのに。
即答OK出してしまう私ってやっぱり彼が好きなんだなぁ。
と自分で呆れる。

夜、私のリクエストで髪をさっぱり短く切った彼とご対面。
真夏だとそれが凄く似合ってたと思うんだが……
ちょい切りすぎ?11月だと寒そうに見える(;´Д`A
多分2週間くらいした頃が一番かっこよく見えるだろうと期待する。

昨日、学校の最寄り駅に出てるクリスマスツリーを撮って送ったのですよ。
シンプルに可愛かったし、そんな時期なんだなーと思って。
で、クリスマスの予定を決めようということになりました。
「ルミナリエを見に行きたい」との彼のリクエスト。
しかし残念ながら、そいつはイブまでに片付けられてしまいます。

そしたら、「じゃあそれも見に行って、イブは別のところに行こう」と。
クリスマスシーズンに2回もデートできるのか☆★
イブを彼氏と過ごすのが夢だった私。
一生叶わないと思ってたのに、今年やっと叶うんだなぁ…。
夕飯はホテルのディナーとかで奮発したい、とリクエストがきた。
早いうちに探して予約しないとな…。

帰り道、行きに通った大通り沿いではなく、あえて1本奥に入る。
そういえば、前来た時も入ろうとしてたなぁ。
まぁ何となく目的は分かっているのですが黙ってついて行く。
私が以前メールでねだったからかな。ただ彼がしたいだけなのかな。
彼は彼なりに考えているようです。どうやったら通行人が消えるか。

クリスマスもいっぱいキスしたいなー(*ノωノ)

というわけで今日のデートは終了。ちゃんと寮委員会に間に合わせました。



県公2日目
2006年11月05日(日)

昨日のメールは別に拒絶したつもりはなかったらしい。
とカベ君の友達・餅クズ君に聞いた。
「ガツンと言っといたから」と言うが……彼の情報収集能力には驚かされる。

彼は朝ちょっと元気が無かったように見えたけど、普通に試合してました。
自分の試合の時に応援に来てくれたのだと思って頑張ったら、
終了後ふと隣を見たら彼が試合してました。なんだ、試合待ちかorz

結局私は2回戦で優勝候補にボコられ、
彼も3回戦でOB戦優勝者にやられました。
応援してあげれたらよかったんだけど、
その時私は審判やってて気づいたら終わってたという…。
でも昨日ほどは凹んでなかったみたい。悔しいとは言ってましたが一安心。

そして個人戦は餅クズ君の優勝。
すげー、優勝最有力候補に勝ってるし。
1回生の怪物はさりげなく鬼退治してたし、やっぱり化け物みたいです。

で、今日は飲み会でした。明日学校だっちゅーのに。
某先輩がカベ君に目をつけて、夏合宿の時と同じおめでとうコールしてる。
なんか私の名前もコールされてましたが無視しました。はい。
何かいろいろ訊いてたっぽいですが、微妙な席にいたので聞こえなかった。

お開きの頃になって私に目をつけた先輩。
どれくらい好きかまではいつ訊かれても答えますけど、
もうしたかなんて、してたら答えるわけなかろうよ。
そういうのを訊いてくるのは男子ばっかりですね。
女子は誰も訊いてこない。訊かないのが普通だと思います、はい。
「してませーん」って答えたら「お前もうちょっと恥らえよ」と返ってきました。
セクハラですね先輩。
「あいつ今日チャック全開やったで」「アピールしてるんちゃう?w」
とニヤニヤ。いやそんなんアピールされても。ってか違うやろ。
「今後する予定は?」とかも訊いてきましたが、
そういう予定って立てるものなのか?(;´Д`A
まぁ酔っ払いの相手はツッコミどころ満載で楽しいけど、大変です。

というわけで今日午前中は自主休講です。
だって、午後の実習で死ねるもん。体力温存。
あー疲れた。けど3日連続でカベ君と会えてそれなりに幸せでした。



県公という試合でした。
2006年11月04日(土)

卓球部の試合でした。今日は団体戦。
昨夜カベ君と髪の話をしてて、「ストレートのFaceAppleも見てみたい」
とのことで今朝早起きしてアイロンあててました。
セミロングだと20分くらいかかるし傷むので毎日は無理ですが、
やっぱり時々かけるとおさまりがあっていいですね。
そんなFaceAppleは普段天然くるくるぱーです。
パーマあてたみたいな天パ。

で、彼に見てもらおうと思ったのに今日一言も会話せずorz
いや、チャンスはいくらでもあったと思うんですがね。
部活の時は周りの目の毒にならないようにしようと思ってまして。
そしたら友人みかんがやたら仲良さそうに喋ってました。
時々私よりも彼女のほうがお似合いのように思えたりする。
それが悔しいのってやっぱり嫉妬ですかね?

まぁそれはともかく試合のほうの話。
私はまあまあ調子よくて、練習してない割には成果を出してました。
カベ君のほうは最後のほうの試合しか見れんかったから、よう分からん。
けれど。
ダブルスは、パートナー君が強いのもあってストレート勝ち。
シングルスで、調子に波がありすぎる人(今日は絶好調)と当たって敗れる。
カベ君もそこそこ強いけれど、相手が絶好調すぎた。

でも、彼はいじられキャラのくせにプライドが高いんかな。
人一倍負けず嫌いってのは間違いなくある。
1回生の怪物に負けた時もそうだけど、床に座り込んでしまって。
声かけようかと思っても、誰も寄せ付けないオーラが漂ってて。

で、着替えてる最中に「今日先帰る」とメールが来て置いていかれました。
返信で励ましてみたけど、「今日はもうメールする元気無い」と拒絶。
ストレートにした髪のこと、気がついてたみたいで褒めてくれたけど、
文の後半で突っぱねられてあんまり嬉しくないよ(/Д`)゜・。゜ウワァァン

「今夜はもうメールしないで」的な内容だったので返事も返せなかったけど、
今もまだ凹んでるんじゃないだろうか。
下手したら泣いてたりもするかもしれない。
1回生の怪物の時は泣いてたっぽい(と遠くから見て思った)。

そんな時、私は何もしてあげられないんだろうか。
私は結構彼に支えてもらってる部分がある。精神的に。
でも、その逆はダメなんかな。全部は支えきれなくても、励ましてあげたい。
明日も試合だから、話してみよう。酒も交えて直々に。



母性本能かしら。
2006年11月03日(金)

お久しぶりです。

今月で3ヶ月になるということもあって、どっか食事に行っても
特に日記に書くことも無くなってきました(;´Д`A
落ち着いたのか冷めたのか知りませんが、まぁそんな感じ。

今日は主人のいない家に7人ほどで侵入してたこ焼きパーティーしてました。
勿論主人にはメールで断ってます。はい。
で、カベ君も来てくれました。今日は暖かそうな格好してました。
アトピーでアクリルダメなくせに着てくる、わけわかんない子でした。
部活をやったあと、そうでなくても週末ということもあって
最初からおねむだったカベ君。
最後のほうでついに人の布団で寝てしまいました。

……か、かわいぃ…(´∀`*)

起きてる時の顔よりむしろ寝顔のほうが好きなFaceApple。
他に誰もいなかったら襲っちゃうところでしたw
うおー寮出たい!寮出たら家に呼んで寝かせて襲えるwww

ってのは冗談です。むしろそっと寝かせてあげたい。
ただ非常に添い寝したかったです。肌寒かったしなんてったって可愛いし。

というわけで。
ネタに困ってこんなことを書いてみました。ちゃんちゃん。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]