2人で秘密の特訓。
2006年06月30日(金)

今日はO君と約束して1限自主練習に付き合ってもらったのです。
いやー平日朝っぱらから以前のキャンパスに行くってのも新鮮ですが、
殆ど誰もいない卓球場で2人で1時間打ち合うのがもうね。
なんともいえぬ幸せな時間でしてね。
とは言っても私、練習の時は「後輩でも年下でも卓球歴が長けりゃ先輩」
という気持ちで取り組んでるんで、
ひたすら「先輩教えてくださいっ!」って感じだったんですがね。
しかし楽しかった。
同じく自主練習の後輩2人がいなければますます良かった。
なんて言いません。私は心優しい先輩ですので。(死んどけ)

O君が2限は授業というんで、着替えて一緒に彼の学部の建物まで。
話すことはまぁ、次のデートの話。数日前に決定。
7月入ってから、放課後にご飯を食べに行こうという話になっててね。
っていうか、O君が勉強してたら甘いものが食べたくなったと言うんで
じゃあ行こうかって話なのに。
いつのまにかご飯にすり替わっている。

数日前のメールでずっとやりとりしてたら、
場所も私のキャンパス方面(彼の家とは逆方向)でもいい、
食べるのもおやつでもご飯でもどっちでもいい、

とにかくオレはFaceAppleに会いたい。

と来た。なんだか必死だなw(酷)
これってもう脈ありと考えてええんだろうか。
生まれてもう21年経ちましたが、こんなこと言われたのは初めて。
女の友達からも無かった。まして男からなんて考えたことも無かった。
文面見た瞬間、無性にドキドキして感動してしまった……。

ということが実はあったのです。
飲み会のたびに世話をして、1か月メール送り続けて、
ちょっと報われつつあるのかもしれないと思うFaceAppleでした。

しかし浮かれてばかりもいられない。
生化学の2回目のレポート作成にそろそろとりかからねば。
しかしこれがまた面白くないんだよなぁ。
っていうか、提出の日付だけ指定されて後の説明何にも無いから、
友達と時間の期限と提出場所を訊きに行ったのですよ。
そしたらなんかキレられた。「どうふうでもええがな!」って。

まぢで?

いやいや、それで後で「レポート受け取ってません」
とか言われたら進級に関わりますから。
23時59分に先生の研究室忍び込んでもいいんですか?

今までも先生がぐだぐだでこの授業嫌いだったけど、
今回のでドン引きしました。
もういいや、知らん。


最近まとめて大量UPしててすみません。
ぶっちゃけこっちの更新はO君と何か進展のあった時だけにしても…
と考えたりもしてます。
今、もう1つの日記がメインで稼動してますので。
O君関連以外は向こうからの転載だしね。
とりあえず疲れたので今日のUPはここまで。 (7月10日)



あぢぃ。
2006年06月29日(木)

今日は1人ノースリーブで授業受けました。
だって大学ケチぃもん。7月になるまで冷房無しだし。

しかし冷房があるだけ文句言っちゃいけない。
と、意味も無く母校を思い出しては自分を慰める日々。
母校は酷かった。
あれは勉強どころか生活する環境としても不適だろう。
公立故に冷房が無くても不思議ではないが、
受験生の教室が40℃超えるとかあっちゃいかんだろう。
私の年は冷夏だったので何とか生き延びれたけど……ね。
運が良かったとか言いようが無い。
しかしそれでも暑かった。私立が羨ましすぎて困った。

「あの時よりマシ」戦法はこの頃ちょっと通じなくなってきた。
ノースリーブも別にセクシー路線を狙ったわけでもなんでもなく。
というか狙ったとしても残念ながら目も当てられぬ状態ですが。
とにかく今日は暑かった。それだけ。

明日も暑いんかなぁ。やだなー、また白衣腕まくりだよ。



1日目がありえないテスト。
2006年06月28日(水)

試験の日程がやっと発表された。

うおぉ、バイトと見事に重なっとる……! illOTL

というわけで1限に早速メーリングリストで代理募集。
別に急がんでええのに授業中に大募集。
お前薬理学なめとんちゃうか?
とあの時の自分に突っ込んでみる。
まぁ結局見つかって良かったですがね。

しかし、薬理って試験2日目に早々と登場するんだよねー。
しかも解剖学の翌日。わけわからん。

っていうか解剖!なんで初っ端やねん!
最強の曲者からスタートですよ。わけわからん。
まぁまだ生化学とかと同じ日じゃないだけマシか……。

同じ日じゃなくても生化学は3日目。
勉強のスケジュール的にはあんま変わらん。痛い。

ラストには確か血液学。
先生自ら「医学科より難しいことやってる」と明かした血液学。
ラストは嬉しいけどバイトで土日潰れた後か……。(自業自得)
どんなテストになるんだろう。新しい先生で過去問無いし。
例題では「貧血の分類と各疾患例、その確定診断」を
記述で書けとあった。
私現場のことはよう知らんけど……
確定診断に何をするかってのは医者が指示するんでは??
MTが勝手に「あの病気が怪しい」と思って診断するんやないし。
ああやっぱり無意味に難しすぎる。

しかしみっちり勉強したら楽しそうだ☆
(※これでも元医者志望)
薬理だって、今日やったところはバファリンとかイヴとか
普段からめっちゃお世話になってる頭痛薬だし。
とりあえず今日は、バファリンのCMでよく言ってる
「半分は優しさで出来ている」の意味が分かった。
多分優しいのは弱アルカリ性の何かだろうな。と予想。

保健学科の授業って時間かけてみっちり勉強したら面白いんだよ。
しかしそんな時間を与えてくれないから面白くない。
ああ再試じゃなくて本試験が9月末くらいにあったらええのに。
時間がほしい。と思う。



私にしては珍しく・・・
2006年06月27日(火)

今日は1限から5限までみっちりの日。
疲れたけど珍しく、ホント珍しく生化学バッチリ起きてた。
多分あっさり流すタイプの授業してたからだと思う。
ビタミン類ってそう詳しくやらんしな。
こういう構造でこう作用して、ハイ次ー!ってな感じで。
いつもダラダラだからつまらんのやろうな。
もっとテンポよく勉強できたら楽しいのかもしれんなぁ。

と思った。
まぁ今更テンポよく勉強できたって遅いけどな!
来週2つもテストあるのに試合(しかも泊りがけ)があるし。
こうなったら来年もウェルカムしてもらうしかないやろ。

今日はもう遅いしな。
今日は勉強は無理や、いろんな面で疲れすぎた。


今日は寮委員会がいつになく長引いた。
いつも日付が変わったころに終わるのに、今日は1時半まで。
疲れたー!もうねよー!



はぁ。
2006年06月26日(月)

試合前の最後の練習なのに、
未だにバックにドライブやスマッシュが来たら返せない自分。
もう特訓しかないよなぁ。しかしテスト前だよなぁ。

水曜日、午後から休講で暇なんだよね。
バイトが夕方から入ってるけど、その前までの数時間。
しかし残念なことに、その時間は体育があったはず。
うーん、困った。練習したいのに出来ないぞー。

あ、それかもう1コ休講になった金曜の午前中か。
とりあえず、このままじゃ太刀打ちできんぞ。まずいまずい。
しかし来週テスト(※再試なし)が……
もういっそのこと来年また歓迎してもらおうかなぁ。
なんてネガティブ思考。

でも最近思うんだよね。忙しすぎる。
暇が出来るなら留年してもいいかなという気分になってくる。
体調崩しすぎやしな。
今日もまた例の特効薬飲んで、既に残り1粒だし。
依存性が無いとはいえ、医療費と精神的負担がかなりくるな。

まぁでも、寮祭終わったし!
とりあえずひと段落。うん、テストあるけどな。(痛)
今日も部活の帰りにも言ったけど、
本気で8割以上可になりそうな雰囲気なんですが。
しかも再試受けての話でね。
残り2割は不可かなぁ……なんてね。
こんなこと書いても無駄なので勉強します。
夏休みを楽しく有意義に過ごすために!



寮祭終わった〜
2006年06月25日(日)

今日の寮祭は結構人が来てくれたなぁ。
しかし疲れた。
今日1日で食べた物…
・から揚げ数個
・ポテト1個
・レモンサワー1杯
・おにぎり1個
以上!野菜と水分が不足してます。
っていうか全部で何kcalなんだろうか。
人間、基礎代謝で1000kcalくらい使ってますよ。

そんなわけで疲れたー。もう電池切れ。
明日学校とかありえん。(また言ってる)
仕事だらけで、でも退屈でサボって。
今日はひたすらとO君とメールしてやりすごしてました。
1人でよくぞここまで暇潰しに付き合ってくれた。感謝感謝。
で、今返事来ないけどな。そんな気まずい返事したか私?

まぁそれはともかく。
お祭りということで今日は浴衣を着せてもらいました。
その話をO君にもメールしたら、「結構見たいかも…」と。
なので、写真撮って送りつけてやったんですけどね。
そしたら「いつか生でも見せてな」と。
生で見せるって言ったらそりゃ花火大会しかないじゃないですか!
これは誘われてるんだろうか??
と期待してみる。
が、「じゃあ夏休みにでも」と送ってさっきの返事が来ない件に繋がる。
なんでやねーん!

そんなわけで浴衣自体はまぁいいんですが、
あの歩きづらさがさらなる疲労に繋がるわけで。
ホント眠い。明日7時集合で片付けとか無理に決まってる。



Hotpepperを祭り上げる会。
2006年06月24日(土)

今日は部活の2回生飲み会。
通称「ホットペッパー杯」。
略されてホッペ杯と言われるが、何やねんホッペって。(汗)

午前中は部活、午後からは寮祭準備。
今日本番でしたが、部活ってことで本番は抜けてきました。

そしてホッペ杯へ☆★

何が楽しみかって、私ホッペ杯行ったことなかったのですよ。
過去に2回開かれてるけど、どっちも都合悪くって。
同回生飲み会っていういつもより親しいメンバーで飲める環境は
かなり惹かれるものがありましてね。行きたい行きたいと思ってたわけです。
それに加えて、当然ながら同回生のO君と会える♪(最近そればっかだな…)

今日は格好に気合入れてきたみたいで仲間に突っ込まれるO君。
しかし、その服この前のデートの時と殆ど一緒だよね……。
そうか、あれ頑張ってお洒落してきてたんだ。
男子の服ってセンスとかよう分からんしな。同じ男子が見ないと分からん。

しかも間近ではあんま見れんかったしね。
席は毎回くじ引きで決まるんですが、今日は20人もいないし、
まぁ近くにはなるだろうと思ってたんですが。
近いけど話すには遠い……。 orz
○○○ ○ ●←O君
(テーブル)
○ ● ○ ○
  ↑私
ちょっと無理あるかなーってことで全然話せなかったですね。
っていうか向こうから結構視線を感じてましたが、
目が合うと気まずいかなと思って気づかないふり。
くそぅ、2人だけなら楽しく話せるのに。皆の目が気になって仕方ない。
私の右隣に全ての事情を知っている友人みかんがいたのですが、
席換わる雰囲気じゃなかったので、ずっと左側グループと喋ってました。

えーん運が悪いよー…(/Д`)゜・。゜ウワァァン
左側グループも楽しかったけどね。普通に仲いい男子だったし。

しかし店を出た後で話が出来た。
何気にこの前のデートで買った鞄を持ってきてたから、その話をして。
私もO君に見せようと思ってその時買った服を着てきたんですが、
ちゃんと覚えててくれたよー(ノ∀`*)
やっぱ向こうも鞄見せようと思って持ってきてくれたんかな?かな?!
「部活の無い時用」って言ってたから、普通だったら
今日部活の後に直接来たはずのO君が持ってるわけないし。
いやーん☆(笑) 勝手に妄想してみました。

店から駅までそんな感じで歩いて。
向こうも私と同じように席換わりたいと思ってた話も聞いて。
別れた後にメールを送ろうとしたら、先を越されて向こうから来て。
嬉しいな。2人で2次会行きたかったって♪
皆で帰ったんで行ける雰囲気じゃなかったんですけどね。

しかし幹事君酔いすぎ。ホームに寝転がったり支柱に抱きついたりして。
皆で写メ撮ったのは言うまでもないです。
そんな感じで今日は終了☆★ いやぁ楽しかった。



学校帰りに寄り道して・・・
2006年06月23日(金)

産婦人科という所に足を踏み入れてみた。

しかし別におめでたではない。
もしそうならキリストが生まれちゃいます。
ダヴィンチの暗号とかどうでもよくなるくらいの大事件。
それはそれで面白いかもしれん。
歴史に名を残すFaceApple。後世まで語り継がれ崇められるFaceApple。
なんだそりゃ。

ついでに言うと不妊に悩んでるわけでもない。
このクソ忙しい時期に子供なんて望むわけがない。
ってゆーかパパがおらんがねパパが。

そんなわけで普通の私なら全く縁のない場所なんですが。
今日はそこで片頭痛の薬を貰ってきたのですよ。
実習中に痛くて廊下で休んでたら(※2回目)、
先生に片頭痛の研究をしている先生のもとへと連れていかれて。
知り合いの産婦人科医に頼んで薬を出してもらったわけです。
さすが医学部。気づけば周りは医者ばっか。
いやぁ身体弱い子には最適な環境ですね☆
ものっそいカリキュラムしんどいですが。

最近週1以上発作が来ると言ったら、重症と言われた。
まぁ梅雨の季節ですから。最高にジメジメしてますから。
でも、今は片頭痛にも特効薬があるそうで。
それが今日貰ってきた薬。トリプタン系の新しい薬だとか。
薬理学サボりすぎてよう分からん。(汗)
まずいなー、授業でやったのかやってないのかすら分からん。

しかしこいつが次の頭痛から私を救ってくれる★☆

3粒しかないけど。(苦笑) まぁまた貰えばいいさ。



楽しみだなぁ。
2006年06月22日(木)

午前中は自主休講。片頭痛と遅刻のため。
何でいつもの電車に乗ったのに、接続の電車に置いていかれなあかんの!
雨くらいで遅れんといてよ半Q……。

2限の先生は遅刻厳禁の人なので、諦めて図書館入り。
しかしまだ頭痛が残ってるので勉強はする気になれない。
だから何となくO君にメールしてみた。

7月の終わりに卓球関係のバイトの話があってね。
先輩からメーリングリストで回ってきたんだけど、彼に行くかどうか訊いて。
家遠いから期待してなかったけど、意外にも行くって言うから、
私も予定はっきりしてないのに行くってことに。(苦笑)
まぁ、最悪テストと被っても午前中で交代できるしね。
代役も誰かいるだろうよ、午前空いてる人。

そんなわけでずーっと夜までメールしてました。
「私も行くよ」と送ったら、ご飯に誘われた☆
8月のデートの前にまた2人っきりでご飯だー!わーい♪
そんなわけでテストがんばろー。

この前まで凹んでたくせに現金なやつ。



ちょいと回復。
2006年06月21日(水)

昨日O君からメールが来て、そのついでに最近の無気力について書いて送った。
さすがに「こうなったのはあなたのせいよ!」とは書かんかったけど、
気持ちの上ではそんな感じ。
でもまぁ、オブラートに包みすぎたせいで、彼の中では
「少し遅い5月病」ってことになってしまいました。
まぁ、否定しないですけどね。多分何%かは混じってるから。

しかし、励ましの言葉がこれまたくっさいの。(笑)
晒したら可哀想なので書きませんが、
「お前一体どこの少女マンガから取ってきたんだ…」
というような台詞です。
笑ったほうがいい、って言うのをもっと恥ずかしくしたやつ。
くそぅ、思わず笑ってしまったではないか。

とりあえず「元気だそう」と励まされたので、少しずつですが回復しております。
励まされたので、というか実態は生理が始まったからですが。
きっとあれでしょうね、生理前の精神不安定。
42日周期でちょいと遅れ気味ですが、
無事にやってきたのでなんとかなりそうです。



まだなおらない。
2006年06月20日(火)

うーん、今日もやっぱり無気力。
無気力なくせに夜遅くまで起きてて今日寝不足。
しかし逆に寝不足なほうが授業中に寝てないという謎。
目は相当寝不足っぽい感じで乾いてるけど。

昨日今日と友達に相談して、やっぱもう少し立て直さなあかんという結論になった。
励ましてくれてるのに励まし甲斐のない返事しか返せなくて申し訳ないよ皆さん。
まぁすぐには変わらんかもしれんけど、今週中には治るさ。

授業の話でも書いてみよう。
今日は病理学と解剖学が見事に中身被ってました。
しかもこの前の生理学とも被ってました。
そりゃ何度も聞いたら確かに覚えますけどね…。
しかしそうなると、解剖の教科書復習しとけば
その3つ全部いけるんじゃないかと思えてくる。
それが大変なんですけどね。



寂しい。
2006年06月19日(月)

7月を乗り切る気力は貰ったが、明日を乗り切る気力が無い。
そう書いた昨日でしたが。

やっぱり気力無かった。今ものすごーく憂鬱。
いや別に例の先輩が噂広めてたとかはないんですが。
意外にも口を閉ざしてくれてるようで。感謝感謝なんですが。
しかし、6月入ってから急激に仲良くなって、
最近はメールのやり取りとか、話したりとかが結構あったのに、
今日は無かった。一言「お疲れー」だけ。

デート自体は楽しかったけど、それと同時に話題も無くなったんだな。
今までラバー張り替えてもらうとか、デートの計画立てるとか。
そんなことが立て続けにあってずっと話せたのに。

自分は何か用事が無ければ話しかけれないのか?
そんな友達以下の関係にまで戻ってしまったのか?
次のデートの約束は確かにある。
しかも「暇があれば近いうちにでも」と積極的なことも言ってもらえた。
今日はO君も休憩時間に練習してたりして忙しかったんだけども、
なんだか急に遠くなった気がしてね。
やっぱり、彼にとっては私ってなんてこと無い女友達の1人なんだろうか。

そんな感じで、昨日と今日のギャップに落胆中。
別にいちゃつきたいわけじゃないけど。
昨日のことが全て夢だった気がしてきた。



初デート☆
2006年06月18日(日)

今日は父の日らしいですが、私にはそれより大事なことが。
21年ちょい生きてきて、男の人と2人だけでどっか行くなんて初めてだ!

……と言いたいところですが実は2回目。
去年のクリスマスあたりの日記参照。
しかし今度は違う人なのさっ。最近お気に入りのO君なのさ☆

とりあえず三宮駅で待ち合わせて、元町の中華街まで徒歩で頑張る。
この前の新歓でも思ったけど、都会って1駅間短っ!
んでもって人多すぎ。さすが日曜日。さすが神戸。
まぁ人にもまれながら適当に買い食いして、本日の目的・買い物へ。
センター街って要は商店街ですよね。
なのに、真ん中で車道と同じように人の流れが分かれてる。おもろい。
「塾の先生に訊かれて、進行方向を逆方向に答えてかなり突っ込まれた」
らしいO君。さすが都会、向きはともかく分かれるのって常識なんか?
それに比べて岐阜の商店街は……分かれるどころか人すらそういない。(汗)

で、買い物はO君の鞄だったわけですが。
1つ自分でも欲しいくらいの惹かれる鞄を見つけて薦めてたら、買っちゃったよ。
わーい、なんか嬉しい☆
次は私のに付き合うって言ってくれたから、買う予定の無かった服を見て
ついつい買ってしまった。(汗)
だって試しに見てみて、「似合ってる」とか言われたらもう買うしかないやろ。
明日早速着てってやろうかな。なんてね。

そんな感じでかなり楽しく暇を潰してたんですがね。
休憩にとケーキ屋に入ったら、部活の先輩が……。
近場ではあるけど、これだけ人いたら知り合いには会わんだろうと思ってたのに。
しかも見事にその先輩の隣しか席空いてない。気まずい。
結局2人で「見なかったことにしよう」とw
しかし向こうが見なかったことにしてくれるかどうか。
あの先輩、口が軽い部活仲間と仲良しらしくて、
しかも明日部活の規定練習で会うこと確実で、
ものっそい心配なんですが。
どうしよう、明日行ったら広まってたとかなってたら。

そのケーキ屋で夕飯までの暇潰し計画を立てようとしてみたけど、
無理だったので友人のアドバイスに則って
「困ったら本屋へGO!」(笑)
とりあえず雑誌見れば行くとこ決まる、という彼女の経験談に基づいてるらしい。
実際即決まった。うおぅ、なんという威力。

O君のカラオケの提案は私が殺人級の音痴ゆえに却下。
ロフトに行ってブタのぬいぐるみで2人でまったり和んだ後、
映画とか見てみました。
が、途中出てきたエリアス軍曹が気になって仕方ないFaceAppleでした。(笑)
(※エリアス軍曹=映画「プラトーン」DVDの表紙の人)
私が顔覚えてる数少ない外国の俳優さんの1人なので。

映画が終わったらちょうどいい時間になったんで、O君オススメのお店で夕飯。
やっぱ薦めるだけあって、んまかったです☆
が、もうこれ以上知り合いに遭遇しないかと怯えながら食べてました。(笑)
結局会わなかったんで良し!
めちゃめちゃ出入口付近で危険感じてたんですがね。

今日はそこまで。以下、途中嬉しかったことなど箇条書き。
・集合前のメールで今回の遊びを「デート」と送ってきたこと。
 ああ、女として意識してくれてるんだなぁ……みたいな。
・髪を「切った」と気づいた第1号はO君でした☆
 たった数cmなのによう気づいたなぁ。
・「いつもメガネしてるよね、取った顔見たこと無い」
 →今度コンタクトにしてみよう。

そして……
8月に今度こそ大阪連れてってくれると約束したこと!!
(※月曜日のデート決定時に1回却下された)
万博公園とか遊園地とかね。
あーもう!7月にテストさえなければすぐにでも計画立てるのに!
今日行ったばっかりだけど次が楽しみでしょうがない。
とりあえず7月を乗り切る気力は貰った♪

が、明日を乗り切る気力が無い。
噂が広まってないことだけを切に祈る。



卓球講習会
2006年06月17日(土)

卓球の講習会行って来ました。
ってか、皆もっと参加すると思ったのに!
女子は来なくても男子は何人かは来ると思ったのに……

3回生の砂糖さんと2人きり。うわーいデートだ☆(笑)

しかし、全体でももっと大人数かと思ったら、全然。
うちの現役部員と同じくらいか、ちょっと少ないくらい?
そして参加資格「2部以下」のはずなのに2部しかいない。
そして大部分が関学。三日月だらけ。
え、神大場違いもいいとこ?(汗)

でも少人数ゆえ、結構面倒見てもらえました。
私は「まず持ち方がおかしい」と言われました。
そんな根本的すぎて今更誰も教えてくれないような
痛いところを突かれました。ぐはぁ。
しかし教わった持ち方に直したら、ホント不思議なくらい
フォアとバックの切り替えが出来たのですよ。
やっぱ基本は大事だなぁと思いました。ハイ。
そのためには「グリップ削れ」とも言われましたが。
もうダメダメですなぁ。今度ヤスリ買ってこよう。

んでもって、次は打った後の腕の戻し方。
これまた丁寧に教えていただきました。
しかしそれを聞いて、「ああ、前にも聞いたな」と。
小学生の時の親友がめっちゃ卓球上手かったんですよ。
ジュニアだけど東海ベスト8とか入るような子で。
(確かそのはず…遠い記憶)
その子が教えてくれた唯一の卓球の技術がそれ。
先生から改めて聞くまで、すっかり忘れてた。
うーわ、懐かしすぎる。あの子元気かな。

で、後半はひたすらそれを練習してたわけですが。
今肘が痛いのは何故ですか師匠ッ!(T□T)
コキコキ言ってて明らかに骨なんですが。
これって湿布貼って治るんだろうか……
とりあえずやってみよう。

しかし、痛いのは置いといて、行って良かったですよ。
普段のコマ練じゃここまで見てもらえないですから。
手間ひまかけていろんな人が基礎を教えてくれた時期は、
残念ながらいつの間にか終わってしまったようです。
そりゃそうか、後輩も出来ればなぁ。



過酷スケジュール再び。
2006年06月16日(金)

寮祭実行委員の話し合いをしてきた。

<今後の予定>
土→卓球の講習会+バイト
日→とある事情で1日潰れる予定+寮祭会議
月→2〜4限+部活
火→1〜5限+寮委員会
水→1〜3限+テスト勉強(前日に唯一の勉強時間)
木→1〜4限+寮祭会議
金→2〜5限+寮祭リハーサル

〜の間は全部授業詰まってまーす。

朝早くて夜遅い。これ結構つらい。
上の予定以外は間の空き時間に出来ることも
食事と風呂くらいしかないという状況。
しかし日記だけは書いてやる!(意地っぱり)

くそぅ、先生が木曜テストとか言い出さなければ部活行けたのに!
そのために水曜バイト入れんかったのに!
しかし部活行くつもりじゃなかったらテスト死亡確実だったわけで。
結果オーライなんだけどあんま嬉しくない。

今週まではレポートと寮祭会議のせいで休めなかったのですが、
来週も死にそうなスケジュールです。
分刻みとまでは言わないにしても時間刻み。
多分またどこかで倒れると思いますが、
そろそろ倒れると期末試験に響くことが判明。
勉強時間無いのに授業サボったらお終いやろ。
うおぅ、ますます休めん……。



力尽きたFaceApple。
2006年06月15日(木)

はぁ…はぁ…

完成……バタリ。

と布団に倒れこみたいところですが。
プリンターがストライキしてくれて大困り中。
まぁ友達に朝っぱらからクソ迷惑にも印刷してもらうことになりましたが。
うがー!まだ手書きで書き込まなあかんのに!

って何の話かというと。生化学のレポートですよ。
2週間、実質1週間で書けと無茶苦茶言いやがった例の生化学ですよ。
これが明日〆切だったりするわけですよ。
結局何枚になったと思います?25枚ですよ25枚!
これ、ホントよく書き上げたよなぁ自分……。

そんなわけで今日は早めに寝よう。
うわぁ、日付変わる前に布団に入れる♪こんなん滅多に無いわ♪



身体がとうとう音を上げた。
2006年06月14日(水)

徹夜覚悟したけど結局1時前でダウン。
そりゃだって、朝から寮で不審者騒ぎとか1〜5限みっちりとか
その後も寮委員会でいろいろ問題になって、眠くならないわけがない。

しかし最悪なのが、次の日夕方までダウン。
片頭痛でずーっと寝てました。学校行かずに。バイトも休んで。
丸1日ゆっくりできたのなんてホント久しぶりな気がする。
頭はゆっくりできてないけど。身体はゆっくり休められた。
ここ最近忙しかったからなぁ。
……と今日のことは諦めている。

夜はバッチリ回復してたんで、ひたすら生化学のレポート。
結果をグラフに起こしたら、なんだかありえない結果になってる。(汗)
酵素の阻害は3パターンあって、実験で試した薬も3種類。
全部違うパターンにはならんでも、全部同じパターンにはなるまい。
どーしよ。どーしよ。
まぁ今更どうしようもないですな。
自信を持って提出して「ハイ残念!」でいきます。
もうええわ、欠点じゃなかったら。

うおーますますやる気出ないじゃないかそんなん。


O君とのデートの計画がだんだん出来上がってきました。
しかし始まりの時間はだいたい決まっても、終わりが決まってない。
おやつ以降の予定はO君が考えてくれる。はず。
どこ連れてってくれるんかなー。



レポートそっちのけで・・・
2006年06月13日(火)

今日もO君とメールのやりとり。例の件で。
買い物に行ったあとにますますデートっぽい雰囲気なんですが、
私も彼も三宮はあんま知らんので、行き場所に困ってる最中。(苦笑)
リクエストねぇ……
ボウリングはこの前やったし、カラオケは私がジャイアンだから可哀想だし。
しかしO君が歌うの聞いたことないから聞いてみたい。
惚れ直すか親近感わくかのどっちかだもんな。(笑)

映画……あれ見たいけどね、海猿。なんだか評判いいらしい。
でも前作とか見たい見たいと思いつつ結局見れてないもんなぁ。
今行って内容分かるんだろうか。
ってかその前に恋愛ものは見に行きづらい。(汗)

「考えとく」って返事したはいいが、かなり悩むぞこれ。
しかし買い物だけで終わらせたくない!
異人館とか行ってみようかな。どうだろ。
それか商店街で私も何か買い物するか。

ずーっとそんなことを悩んで過ごした1日でした。
さーていい加減レポートやろうな。今夜こそ徹夜覚悟。



ますます卓球したくなるラケット。
2006年06月12日(月)

今日は4限をサボってレポート書いてました。
とうとうサボりました、聞く必要性全く無しの授業。
1週間前、サボりたいと愚痴りつつもサボれなかったチキンだったので、
今日はちょっぴり大胆です。

そして普段では絶対無理な「部活最初からの参加」。
4限が終わった後だと、どれだけ急いだって約30分遅刻なんですよ。
なんでだろ。土曜日の部活は最初から参加してるのに。
なんだか土曜とは違う気分。
ああ、久しぶりだな。学校終わって部活始まるまでぼーっとしてるの。

ぼーっとしてたら、O君に店での交換を頼んだラバーを貰いました。
土曜日に渡したばっかりやん。
日曜ダメ人間生活しとったってメールくれたやん。
すぐに行って来てくれたのがなんだか嬉しい。
ただ単にラバーが早く手に入ったというだけじゃなくてね。
なんかね、なんとなく。

で、部活終了後に張ってもらった。
ラバーを張るのにはチャックという不思議な接着剤を使うんですが、
そんなの持ってないし張ったこと無いので、何から何までO君に任せっきり。

ラバーも、売ってるときは四角く切られて売ってんのね。
だからそれをラケットに合わせて切らなきゃいけないんですよ。
で、彼は最初得意げに切ってくれてたのにだんだん焦ってきてんの。
店のプロとは違ってだいぶガタガタなラインになりましたが、
私はそのラインを見て結構幸せになれるのです。
まぁ何と安上がりな幸せだこと。

しかもね。その後2人っきりで帰れたのね!
なかなか無いよこんなこと。過去に1回あっただけ。
しかもしかも。今週末のデートの約束を取り付けちゃったのさ☆
まぁただの買い物だけどね。でもデートって言われた。
いやーこんな幸せな気分で家路に着いたのって今まであったかしら。
さすが、今日の運勢★5つなだけある。(笑)

最近、私との約束に意地を張るんだよね。
これは男としてやり遂げなければ!って。今日も言ってた。
私を女として意識してくれてるのか、それとも単なる意地っ張りなのか。
わかんねーけどそれを聞く度にドキッとするFaceAppleでした。



神戸の美容院
2006年06月11日(日)

本当に髪切ってきました。わーい金使いすぎ☆
いい加減伸びすぎで野暮ったかったので、神戸で初めて美容院に入りました。

しかし予約なしで突撃ではどうしようもない。
とりあえず予約とって帰って。
適当に暇潰して昼ご飯買ってまた出かける。
で、髪切ってもらって帰ってくる。

そして気づけばこんな時間。(17時半)
うおぅ!レポートやらねば!
今夜は徹夜かもしれんな……なんて覚悟しながらこれから取り掛かるところ。

ですが。

O君からメールが来てね。
「飲み会のたびにお世話になってるから、何かお返しでも…」
だって!律儀すぎるよ流石だなぁ。
O君からのプレゼントだったら喉から手が出るほど欲しいですが、
まぁそこは断っときました。
いいさ、こういうのは気持ちが重要なんだ。

さーて、いい加減やろう。



三大戦 in京大
2006年06月10日(土)

初めて行きましたよ、天下の京大。
ちくしょー、センターで国語ずっこけなければ今頃………
ねちねち粘着系もよろしくないのでこの辺で洗い流しとこ。

そういえば、去年の三大戦で初めてあのメル友さんと出会ったんだよなぁ。
メールはたまにやり取りしてるけど、実際会ったのは去年末が最後。
実に半年ぶりなんだなぁ。ってかもう1年経つのか。早い。

あ、三大戦って卓球の試合ね。京・阪・神大で3大学。

京大に来たからにはかの有名な時計塔を見なければ。
しかし直接体育館に行って出てったので見れずじまい。
いやぁ残念無念。
見た目大きそうなくせに卓球のスペース狭っ!
なんか部活ごとで細分化されてるっぽい。しかし狭い。
そして神大の小体育館とは大違いで床が滑らなくて安全!これはイイ。
ここの体育館で一番気になったのは、卓球台の横のプロレスリング。
え……?ですよ。
京大生みたいな精密機械の頭、打ったらすぐ壊れてしまいそう。
……っていうのはきっと偏見。いやしかし頭がいいのは事実。

今日の試合は1勝1敗。
中学の時にやってたという新入生に1勝、
昔から今までずっとバリバリやってるレギュラーさんに1敗。
しかしちょっとレベルUPでしょ?
今まで「初心者になら負けないぞ」という意気込みでやってきたわけで。
よし今度は過去の経験者もボコろう。(酷)
いやすいません口が悪い子で……。

負けた原因はやっぱりブロックかなぁ。
あとツッツキミス。最近こいつらがやたら多い気がする。
やっぱO君の言うとおり、ツブ対策するよりそいつらを先に克服したほうが
勝利への近道かもしれん。よしがんばろー。

今日は飲み会の後に、そのO君に2回もかわいいと言ってもらえました。
残念ながら顔や性格じゃないんですが、服と髪型。
服は「似合っててかわいい」で、
髪型は「いつもみたいに下ろしてるほうがかわいい」。
友達に好評だったポニーテールが否定された。がーん。
でもO君がいいっていうならこれから下ろしとこう。
そのために明日髪切りに行こう。(まぢで?)

しかし、そう言いながら酔いつぶれの介抱をするO君も、顔真っ赤で眠そうで。
電車の中で椅子を勧めたら3秒くらいでもう寝てんの。
しかもみるみるうちに顔や手がやばそうな色になってくし。
なので私はひたすら扇風機やってました。
残念ながらそんな甘い雰囲気ではなかったのですな。

で私は飲み会のたびに友人みかんの家へ。
結局3週くらい連続で泊まってるはず。非常に申し訳ない。
今度泊まるときは菓子折りでも持って行こうかな。



姑にいびられ中。
2006年06月09日(金)

ねーむーいー

でも寝るわけにいかない。
私には日記を書くという使命が(意味不明)

冗談です。大したことは書けません。
ただ生化学の先生が理不尽極まりないので愚痴りたいだけ。

先週突然、2週間後にレポート提出と言いました。
しかしその時、「来週書き方の話をしますから」って。
実質1週間でこの2か月分の実験をまとめろということですか。
週21コマ入ってて、試合に部活にバイトに寮委員会に、
さらに寮祭実行委員の仕事もあって、一体いつ、どう書けと?
もっと早く言ってくれればバイトだけは回避出来たのに。
くそぅ、7月にまとめて出すんだとばかり思ってたよ。

で、今日がその「来週」でして。
今日はその書き方の話だけで終わりだと思ってたんですよね。
そしたら普通に次の実験。
まぁそれはいいですよ。
しかし、書き方の話って「A4でワープロでも手書きでもいい」
以外に何にも言ってないやんけ。
それだけなら先週に言っといてくれや……。

んでもって今日の実験はうちの班だけ居残り。虚しい。
しかも居残ったのに実験は来週まで持ち越し。
試料1mgを勘で取らねばならないんですが(秤使用禁止)、
その感覚が班の仲間全員狂ってたので多すぎたり少なすぎたり。
あぁ、どっかの東大生が紙の厚さは2mmと言ったという話も
案外馬鹿に出来ないかもしれない。
普段計りもしない単位の世界のことは、結構いい加減なのね。
結局最後まで狂ったままだったので強制終了されました。

しかし秤使用禁止の意味が分からん。
んでもって試料のダミーを大量に混ぜて置いてくれるし。
いじめやろ?楽しんどるやろ?

そんなわけで。
つかれたー。



のび太くんです。
2006年06月08日(木)

いやーよくもまぁこんなにメール続いたよなぁ。
あの子にメールするのは、業務連絡を除いて2回目なんですが、
今週の日曜に始めて今日までやりとりしてたのですよ。
まぁずっと続けてるのもアレなのでこの辺で退きましたが、
ホントはもっとお話したかったなぁ。
でもまぁ、明後日試合で会えるし。
ラバーの件で話しかけるきっかけも掴めるし。
ドンマイだFaceApple。

ってその話はともかく。
国試ってあんなに難しいもんなんですか。
今日過去問から出された小テストがあったんですけどね。
私にとってはものっそい難しい。
一応完璧ではないにしてもちゃんと予め勉強したのに。
10点中4点しか取れんかったよ……。
せっかくあの子にも応援してもらったのになぁ。
どうやら完全に保健学科の落ちこぼれみたいです。ハイ。
まぁこの大学に受かった時点で既に何かの間違いだしね。
仕方ないか。うん。



セーフ?アウト?
2006年06月07日(水)

今日に限って携帯を忘れていくバカがここに1人。
O君来れるんかどうか分からんやんけ!

ってなわけでいつ来るかなーと期待しながら部活に参加。
しかし来ない。
1コマめ、2コマめ……4コマ全部終わってもまだ来ない。
やっぱ忙しくて無理だったんかな。携帯に連絡入ってたのかな。

と思って友人の携帯を借りてメールしようと思ってたところに、やっと登場。
メールしたら帰ろうと思ってたんで、ぎりぎりセーフですな。
やっぱ姿が見えるっていいなぁ。
ラバーを買ってきてくれる約束してたんですが、
ちゃんと忘れずに持ってきてくれた。

が。

頼んだやつとちゃうやんけ!!(笑)

もう楽しすぎるよO君。わざわざ購入報告までくれてたのに。
気づくのが遅くて既に別れてたんで、友人の携帯でメール。
「さすがやわ」と友人も感心。「またからかわれるわ」と。
どっか抜けてるのはいつものことです。そして笑いのネタに。

しかし抜けてるのは彼だけじゃなかった。
ラバー代を用意しようとお金を下ろしたはいいけど、
高々2千円ちょいのラバーなのに1万円下ろしたよ私。
おかげで財布には1万円札1枚増えただけ。
お前、相手に7千円出せと?
相変わらず気のきかないFaceAppleでした。

しかし何を思って1万円だったんだろう。(まだ言ってる)

あとでO君からメール来た。
「間に合わんくてごめん」って。
私としてはぎりぎりセーフだったんだけどな。
まぁ、練習頼んでたわけだから言われてみれば確かにアウト。
でもO君と話せただけでとりあえずはセーフにしとこー。



たった一言、でも嬉しい。
2006年06月06日(火)

昨日メール送って返事来ないなーと思って諦めてたら、
夕方になって突然来たよ。

「明日は私練習に行こうと思ってる」ってメールしたのね。
O君は明日用事があって学校に来れないのね。
なのに「遅れてでも行く!」って返事くれたの。

この人部活の練習するためだけに学校来るんだ?
しかも規定練習じゃないのに。家遠いのに。
彼自身が純粋に練習したかっただけだとしても、
私が行くって言う日に頑張って来てくれるってのが嬉しいんだ。
顔見せてくれるのが嬉しいんだ。

なーんて恋する乙女ぶってみる。お前は中学生か。

うーん、歳相応な時期に男子とあんま関わってなかったからなぁ。
21にもなって今頃思春期かもしれん。(笑)
明日は練習道具忘れんようにしよー!



タイムリミットは6ヶ月、かな。
2006年06月05日(月)

酔うと何喋るか分かんないね、ホント。
箍が外れたというか何というか。

友人みかんに打ち明けてしまいました。
O君好きだって。
「気になる人おらんの?」「いるよー」「え、誰ー?」で
「うちが一番よく喋る人やて」と答えたわけですよ。
一発で当てられました。そうか、目立ってるんかな。

最近になってよく喋るようになったんですよ。
近くにいたら話しかけるってだけなんだけども。
でも私、他の男子だと話題が続かないんだよねぇ。
O君は他の誰かがさえぎるまでずっと喋ってる。
うん。私も話しかけやすい。話題が無くなったら次のを出せる。
そんなわけで、彼と一緒にどっか遊びに行ったら楽しいだろうなと
最近思うわけですよ。

でもきっと、気づいてないだろうな。
みかんに言われたけど、
「FaceAppleはスキが無さすぎてそういうこと訊きづらい」
らしいですよ。
みかんは逆に、自分はスキだらけで突っ込んだら面白いから、
よくそういう関係のネタになる……と自己分析してました。
別に私、ガード固めたつもりは毛頭無いんですけども。一応そうらしい。
それに加えてO君の1人で気持ちを抱え込む癖があるから、
彼にばれたところで多分誰にも広まらないと思う。
そして私にも何も言ってくれない。(別の件で経験有)

やっぱ自分から言うしかないんかなぁ。
まぁ言わせるほど自分に魅力は無いんですが。
でもあれだね。
O先生(うわ偶然両方ともOや)の時は先生と生徒でしかも既婚者だから
手が届かなかったけども、今回は同級生やん。同じ部活やん。
頑張ったらもしかして……と期待できる部分が無いわけじゃない。
頑張ってみようかなぁ、と思ったわけです。

日曜の飲み会の時に、やっぱりO君のそばに行ったんですよ。
行ったら先客がいてね。
O君に問い詰めてたんですよ。「なぁ、みかんのこと好き?」って。
そこで頷かれたら外でヤケ酒するしかなかったんですが、
一応頑なに否定してくれましてね。
ちょっぴり嬉しかったんですが、他に誰かいないって保証は無いから。

で、当然私のほうにも矛先が回ってきましてね。初めてね。
「誰か卓球部で好きな人いないの?」
勿論、目の前にいるんだから言うわけにいかない。
しかも酒の席だとその場で先客君が叫びかねないし。
しかも口軽いって有名だし。叫ばなくったって絶対後で広まる。

最悪でも友達でいたいんだよね。そんな噂広まったら絶対気まずい。
ってなわけで「ノーコメント」って返答しときました。
そしたら先客君が今のお気に入りの子について熱く語る語る。
羨ましいくらいだったな。そんな堂々と言えて。

O君が気にしてくれたらちょっと嬉しいかも、なんて打算も含めてたけど。
多分気づいてないんだろうな。
「ノーコメント」ってのは暗に「YES」なんだよ。
なんて乙女モード爆発(笑)

で、今日は朝から夕方までメール交換しまくり。
いや、昨日の時点で「練習の相手になってあげる」という所まで
自力で頑張ってこぎつけてたんですよ。
で、そこから派生してちょっとした雑談に。
こんな風に試合の連絡とかと無縁なやりとりをしたのは初めてだな。
なかなか可愛らしいところもあるんだなーこれが。

で、最終的にはラケットのラバー(ゴムの部分ね)の新しいのを
買ってきてくれることに。
勿論後でお金は払いますが、彼から何か貰うのはこれが初めてになる。
しかもラバー貼ってもらえるかもしれんし。
そしたら一生ラバー変えなーい!って言いたいけどやめとく。
そのラバーが半年後に使えなくなるまでに、気持ちを伝えようと思った。


今日の話はまとまってなくて申し訳ない。
久々にこっちの日記でオリジナルのを書いたのに。
まぁそれだけ思いつめてるっていうかいっぱいいっぱいなんですよ。



県公2日目
2006年06月04日(日)

今日の試合は1勝1敗。
とりあえず全敗は免れたのでひと安心です。
苦手にしてた初心者同士の対決も、
以前よりずっと良くなった気がします。

が、次に某看護大聞いた時点でもうダメです。
看護大は誰と当たっても強いです。
ってか2回戦になると誰でも私より強い。
まぁ、俺の屍を超えてゆけ!ってやつですな。(謎)
でも足掻くだけ足掻いてみました。
うーん、生意気にも1セット取りたかったと悔しい思い。
だって初心者仲間の子が先輩相手に取ってんだもん!
しかもめっちゃ嬉しそう。羨ましいぞこんちくしょー!

結局3セット目で9点まで取るもむなしく屍となりました。
致命傷はバックへのサーブとスマッシュで…ですかね。ぐはぁ。
しかしおかげで今日は体調は良かったです。
鼻が痛いことを除けば。
朝っぱらから鼻血ばっかりでどうしようかと思った。

飲み会での1回生の自己紹介。
やっぱうちの大学多っ!後ろのほうに順番待ちがわらわらいるよ。(笑)
去年うちらもそう思われてたんだろうなーと思うと
なんだか笑えますなぁ。
いやぁ、大所帯も楽しいかもしれんです。

そして私はまた友人みかんの家に。
明日に続く。



県公1日目
2006年06月03日(土)

うーん、うちはどうも熱に弱い。
ってか弱すぎるだろ。まだ6月入ったばっかなのに…。
しかも怖いのが、具合悪い時に体育館は暑いと思わんかったこと。
だからずっと居座ってたわけですが…
あかんな。今度からは素直に友人ひがしに連れ去られよう。

今日は県の国公立大学卓球大会(略して県公)っていう試合だったわけですが。
そんな感じでうわーい全敗☆(激痛)
毎回思うんだけど、戦型「ペンドライブ」のくせに
ドライブ出来ないどころか相手にやられたら終了ってどうよ。
かといって速攻型にしたいとは思いませんが、
ましてペンなのでカットマンに憧れたりはしませんが、
純粋にドライブ打てるようになりたいなぁと思うわけです。
しかしその前に何とかすべきは、
ブロックとバックのレシーブですなぁ。
ツッツキは相変わらず試合になると弱くなるし。

あとイボイボがダメです。
おかしいなぁ、先輩らに特訓してもらったはずなのに。
最近コマ練じゃなかなかその人らにも当たらない。
これはもう自由錬で面倒見てもらうしかないなぁ。
でもO君が暇なら面倒見てくれるって言ってくれた。
面倒見てもらいたいわ是非。
ホント言われるとおり「慣れ」だと思うし。
むむむ。ますます寮祭いらねーと思う。(ダメ寮委員)

そうそう。
その寮祭の私の担当イベント、昨日の打ち合わせで
実は目玉で一番大変だということが判明。
そりゃ最初から明かしてたら誰も志望しないけどさ。
でも辛いぞかなり。そんなに何度も集まれんぞ私。
騙されたな完全に…。
うーむ。ますますいらn(言うなそれ以上)

さーて明日も頑張ろう。
とりあえずこの2日間で1勝はせねば。
全敗のままじゃ悲しすぎる。



お前何様だー
2006年06月02日(金)

朝起きたら鼻血の跡が。
寝てる間にのぼせるとかあり得ん。なんでやねん。
ちなみに寝相は結構いいです。暑くなければ。
暑かったんかなぁ。どうだろ。
とりあえず口が血生臭いのはたまりません。
アクティブダイエットで胃に流し込みました。

しかし今日は暑い。
気温が高いうえに今日は1回生との合同授業。
あの狭苦しい教室に80人も押し込めんでくれ…。
凄まじいサウナ状態、ああ高3の最悪の教室を思い出す。
夏には40℃超えるという話でしたが怖くて温度計見ないまま卒業。

まぁそれはともかく。私は熱に弱い。
今日の授業中は、言ってみれば、幽体離脱しかけみたいな。
それか、他人に憑依してるみたいな。
まぁそんな感じになってました。
こんな表現で分かるんかなぁ。

いわゆる「ふらふら眩暈」ですな。
眩暈には2種類あって、ぐるぐる回転するみたいなのと、
立ちくらみみたいなふらふらするやつとあるんですよ。
座っててもふらふらしてたんで、もうこれはだめだと。
午後からの実習どうしようかと昼休みひたすら考えた。

午後からの実験。 とりあえず出ました。
でも始まりの時点でかなりふらふらで、片頭痛もしてきて。
結局途中から保健室逝き。
ここには保健室無いと思ってたら、
実は実験室のまん前にあったわけです。
しかし無人。雰囲気的に隔離病室。
高校の保健室より酷いよこれ。保健学科なのに…。

しかし、寝転がっても薬飲んでも全然良くならず。
結局実験が終わってしまっても、日が沈んだ頃に
なんとか歩いて帰れるくらいには回復。
でも20時まで寝てました。理由はただ1つ。
TAさんの提案に大賛成なので。(笑)

その提案とは、先生に車で送ってもらう。

ゴットハンドの運転で☆ (※例の「熟練の検査技師」)

わーお。お前助教授に何させてんだよって話ですな。
しかも今日先生の授業無かったのに。
「こんばんは、では帰りましょう」みたいな。わけ分かんね。

いや、家が近いらしいんですよね。
車の中で聞いたけど確かに近かった。
バス1本で遊びに行ける。(いや行かないけど)
まぁそれでTAさんが掛け合ってくださったらしくて。
私採血の先生大好きですから(笑) これは是非とも、ですよ。

車の中ではいろんな話をしました。
「そりゃストレスだね」
「保健学科は忙しいからねぇ」
「適度に血から抜いて」(誤変換)…じゃなくて「力抜いて」
「アイアンは軟鉄が一番!」
まぁいろいろですよ。
ふらふらがなくなって、私も話せてたんで。

いやしかしいろいろ話した。
特にゴルフ。先生熱いよ!
ひたすらゴルフに対する思いを語ってくれました。
他にも結構私生活のこととかレアな話も聞けたから、
今日調子悪くなってよかったかも♪(なんて奴だ)

私のバイト先によく立ち寄るって話を4月に聞いたのに、
未だに1回も会ったこと無いと話したのですよ。
そしたら「会ったらまずいかなと思って控えてた」って。
いや来て下さいよ!先生ならウェルカムですよ!
仕事なんで話は出来ないけど、来てくれたらいいなー。

学校から車なんで、結構距離あったんですが、
まぁちょうどいい時間でしたね。楽しかった♪
先生のおかげで、着く頃にはすっかり元気です。
おかげで22時からの寮委員会の話し合い、
先生は「休んどけ」と仰ったけど出る羽目になりました。(苦笑)



世の中いろんな人がいる。
2006年06月01日(木)

学校の帰り、地下鉄某駅にてトラブル発生。
なんかちっとも発車しないなーと思ってたら、
「今客同士のトラブルがあって車掌が頑張ってます」
みたいなアナウンスが。

えーまぢでー?(@_@;)

アナウンス係はひたすらそればっか繰り返す。
気づいたら周りが隣の車両を見てるから、私も野次馬。
例の客Aさんが向こうからやってきて居座る場面でした。
確かに車掌さん頑張ってましたよ、ええ。
サービス業は大変ですなぁ。

最後は結局つまみ出し。
何でつまみ出されたのか結局分からずじまい。
いやぁ、漫画みたいな光景ってあるんだなーと思いました。
「いーやーだー!!」の声がだんだん遠ざかってく。
笑う場面じゃないんだろうけど笑いそうになりました。
まぁ私のツボは人とずれてるっぽいですから。

ともう1つの日記に書いたら友達が賛同してくれました。
よかった、ずれてないっぽいです。
それか皆一斉にずれてるかのどっちかです。
どっちでもいーや。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]