なんでか知らん、荒んでる。
2005年10月31日(月)

なんでこう、カーソルを合わせてクリックしようとするまさにその瞬間に
右上の×に矢印が飛んでページが消えるんだよゴルァ!ダメ鼠め!
しかも人差し指に絆創膏巻いてるから、キーボードが非常に打ちにくい。
ブラインドタッチって、頭がキーの場所を覚えてるんじゃなくて、
指が覚えてるのね。だいたいこっちのほうに指を伸ばせば……みたいな。
関節固定されてると、動かしたつもりで動かせてないからミスばっか。イライラ。

イライラといえば、寮の部局員で連絡を寄越さず、かつ仕事してくれない人。
明日から仕事だって分かってんのかな?当番表はよ作ってや。
メールボックスに入れたプリント、見てないはずがないんだけどな。
今日密かにチェックしたら、プリント無かったし。
部局長でも1回生だと思ってなめられてんのかしら。
何気に自分前任者だけども、続投などせんぞ。

……とまぁ、今日はちょっぴり荒れております。
でも生理はまだです。(誰も聞いてない)
月曜はしんどいからねぇ。疲れが出たのかも。
しかも4限の有機化学、板書速ぇし!
板書っつーかOHPだけども、下げるの速ぇ!
前期の物理化学(検査専攻)で3ヶ月半かけて勉強した範囲を、
今日だけでほぼやりきった。
すげぇ。ありえない。物理化学の遅さと有機化学の速さと両方ありえない。
おかげさまで、4限だけでへろへろです。
私は検査専攻なんで理解できたけども、他の専攻の子は理解できたんだろうか。
sp2混成軌道とか。π結合とか。(難しそうだが実は化学の基礎らしい)
私、物理化学やってなかったら絶対放棄してたわ。
今後放棄する可能性も捨てきれない。

まぁそんなへろへろ状態なんで、今日学校に行って良かったことといえば、
卓球が楽しかったのと、ジャージが手に入ったことくらいしかない。
部活のジャージです。学校名の入った、ちょっぴり地味な。
明日の体育に早速着ていこうかな。地味とか言いつつ実は気に入っている。



時間の浪費
2005年10月30日(日)

久しぶりのOFF日なのに、今日やったことといえば
・大量の洗濯物を片付ける
・夏物収納
・勉強
以上。

……ゲームやる予定はいずこへ。(※予定してない)
昨日書いたことはやれましたよ。とりあえず布団は被れるかな。
被れる嬉しさはあるものの、冬物が箪笥に収納しきれない可能性が出てきて
やっぱり未だに布団の上には無意味な重しが。
いいさいいさ、どうせ羽毛布団では寝れない人間だしな。
いいけども、明日やっと出来上がった部活のジャージを持って帰るんだよな。
さらに収納場所に困る。

しかしこの布団、いい加減干したほうがいいような気がします。
4月に入寮して以来、実は1回も干すどころかたたむことすらしていない。
埃って普通に置いてるだけで溜まっていくもんじゃなかろうか。
最近体のあちこちに乾燥したブツブツが出来てるし。
もしかしてダニ?知らんけど。
布団叩きで叩いたら面白いことになりそうで楽しみだけども、
今ベランダに出られない。同室の先輩が荷物で通路塞ぎやがった。

さてさて。今めっちゃ暇。ついついネットサーフィン6時間。
自分のネット中毒は十分理解しているつもりです。
現在ウィンドウバーの「Microsoft Internet Explorer」の部分を
「いんたーねっとは1日3時間まで」と書き換えてあります。
が。効果無しですな。残念。
本人3時間で切り上げる気が無いもんな。
でも、正直なところもったいない気もしている。時間がね。
それだけの時間を全部勉強に費やしたら、どれだけ優秀になれるだろうかと。
時間がなくてTOEICに挑戦してないけど、その時間は作れるんじゃないかと。
3時間バイトしたら財布が厚くなるんじゃないかと。
バイトしなくてもその時間で飯作れば毎日楽しいじゃないかと。
思ったりするわけですよ。
今日もまたインスタントうどんと離乳食……じゃなかった、インスタントおかず。



卓球大会予選。
2005年10月29日(土)

神戸でわんこがイノシシに仕留められたとな。

yahoo!ニュース
「喫茶店で人気者の犬、イノシシに突き殺される…神戸」

とうとうやりおったな奴め。
これからの季節にはぴったりの鍋にしてやる。美味そうだ。
灘区の篠原北町がどこかは知らんが、学校があるのは灘区だな。
イノシシの被害は灘・東灘に集中らしいが、我が住処があるのは東灘だな。
あかんな神戸。危険すぎる。
道端ですれ違ったり、キャンパス内にいたり、寮の庭にいたり。
どこにでも出没するよ奴は。イノシシ鍋やり放題。(嘘)

それはさておき。
今日は夕方からのたった1試合のために2000円(交通費込)も払って
昼間から行って来ました、総合運動公園に。
任意参加の試合なので、参加費が取られるのさ。
なんで参加してしまったのか未だによく分からないんだ。まぢで。
さすが、一般参加可なだけある。皆強い。
小学生っぽい男の子からお爺さんまでいる。私は多分どっちにも負ける。
結局うちの部では、男子1人があと3人勝ったら兵庫代表(と聞いた)という
ところまで行ったのが最高らしい。
混合ダブルスは、5組出て1勝もせず。企業の卓球部員に勝てるわけがない。

まぁそんな感じで結果は酷いもんですが、ある程度は予想してまして。
待ち時間がひたすら退屈なのを除いたら、あとは楽しかった。
夕飯奢ってもらえたしな♪

さてさて。明日はひっさしぶりのOFF日です。完全OFF。
何しようかな。
とりあえず寝不足解消して、洗濯物を洗って(着る服が無くなった)、
部屋片付けますか。布団被って寝れるようにしたい。



豆!高いぞ!
2005年10月28日(金)

明日試合。へっぽこ男女混合ダブルス。
2000円くらいかけて行ってきますよ。
ぶっちゃけた話、今から取り消しにしたい。(オイ)
だって初戦で負けるの分かってるし、日程的には出番は絶対午後〜夕方なのに
集合早いし。なんで7時に起きなあかんのよ。
半日暇しに行くんです。アホや自分……。
でもまぁ、パートナーには仲間に唆されたとはいえ、一応自分から話を
持ちかけてますんでね。行きますよちゃんと。ちゃんとね。(涙)

今日やっと、だいぶ前に切れてて買ってなかったコーヒー豆を購入。
しかし、なんであんな高いのよ?
実家でいつも飲んでて神戸でも飲んでたやつ、1瓶1000円くらいする。
ありえん。おかしい。ぼったくりや。
コーヒー豆の相場ってもっと安いもんだと思ってたよ。
ちなみに、例の豆は400円くらいだと思ってました。さすがに安すぎ?
そんなわけで、グレードダウンの豆にしました。そんでも高いけど。
ホントはココアも紅茶も欲しかったけど、諦めた。

代理のお茶碗も買って、部活の荷物持って来てて、帰りはものっそい重かった。
一回帰って出直したほうが良かったかもしれん。学校帰りはきついな。



またセールだよ。
2005年10月27日(木)

半年間愛用したお茶碗が砕け散ってかなり凹んだFaceAppleです。
お気に入りだった故に。コップとセットだった故に。
片割れが死ぬと悲しくなります。はい。
だけど、愛情は付き合った年数に比例するのかな。
数年付き合って突然死なれた腕時計ほどの衝撃は無い。

最近日記サボリ気味で申し訳ない。
忙しすぎて、帰ってきたらぐったりなのです。

さてさて。
昨日書いたとおり、バイト先は今日から残念セール。
じゃなくて、感動をありがとうセール。なんだって。
相変わらず店長代務が納得いかない感じでぼやいてましたが(苦笑)、
激しく同意いたします。1−10とかでは感動も何も……ねぇ?
まあまあ、一応セールなんですから。ということで無理やり納得しました。

今日もレジ入ってたんですが、阪神ボール売れねぇなぁ。
優勝記念の時はよく売れたんだが。やっぱ今回は記念する気になれんか?

帰ってきたら、バイト先の上に入ってる某電化製品店からDMが。
やっぱりこちらもセールやるんか。
セールという言葉にめっぽう弱くてね、私。
今月大赤字なのに、気になってたゲームに手を伸ばしてしまいそう。
やる暇無いのにね。(痛)



痛すぎた忘れ物。
2005年10月26日(水)

のどがーいたいー
あたまもいたいー
風邪?
今って流行の時期なんですかね。
いつも読んでる日記サイトさんでも、結構な割合で「風邪ひいた」って。

今日は昨日に引き続いてバカチンな日。
英語の宿題(リスニング)をやる気満々で、つうかそれ中心に予定を立てて
学校に来たわけなんですが。
肝心の音声テープを忘れた。
ちーん。終わった。

ってなわけで、結局明日1限サボって宿題です。
家で聴けばええやん、と思った方。無理です。
今どきカセットテープなんて学校以外のどこで聴けるよ?

しかたないんで、リスニングの予定だった時間は寮委員の資料作り。
部局会は終わったものの、仕事はまだまだ山積み。
その部局会にも現れず、全く音沙汰の無い部局員約2名は消滅したのでしょうか。

その後バイトだったんですが、最近精神的に少しタフになってきたかも。
こっちの忙しさを少しも考えずに、商品検索をすぐしろと電話で言ってくる
お客さんがね。いたわけですよ。
「折り返しお電話致しますから」と言っても「今探して」とそればっか。
そのくせ遅いと「まぁええわ」で電話切るし。ざけんなゴルァ!
内心で色々暴言は吐くものの、落ち込むことは無かった。今日のところは。
心の中でならいいでしょ?めちゃめちゃ荒んでても。
店長代理なんて口に出して愚痴るからねぇ。(苦笑)

今日も平日のくせにやたらと忙しかったんですが、明日はさらに忙しくなる。
ダメ虎さんのせいでね。ストレート負けかい。
せめて1勝でもしてくれてたら、明日セールじゃなかったんだよ。
明日レジは2台稼動かな。(いつもは1台のみ)

気づいたらもう午前2時半。
明日1限起きて宿題やらなあかんのに、起きれるんだろうか。
んでもって明日実質7時間労働に耐えられるんだろうか。



献血リベンジ成功。
2005年10月25日(火)

昨日あんだけ眠かったから今日はぐっすり寝ました。
ぐっすり寝すぎて乗車予定のバスを2本乗り過ごす。
時間までに起きてはいたんだが、なんかテキパキ動く気がしなくて。

で、今日こそは週1回のスポーツの日(体育+部活自主練)。
なのに。なのに。

忘れたよ体操着。(激痛)

普段はバスを乗り継いで行くんだけど、途中で電車を使えばショートカット
なんですよね。今日みたいな遅刻しそうな日にはもってこいの手。
だけど切符を買って改札口を通り、ホームに着いてやっと気づいた。
も、戻れねぇ……!しかも戻ったら遅刻確実。
こりゃ諦めるしかないだろう。
150円無駄にする覚悟があれば部活には何とか出れたんですが。
そこまでリッチじゃないのでしっかり電車使いました。諦めた。

今日練習に行ければ、昨日も書いた混合ダブルスの練習が出来たんですよ。
でも、ごめんなさい先輩。あとはぶっつけ本番になりました。(最低)
そして結局、午後からの独語だけのために、余裕で間に合うのに
わざわざ電車まで使って学校に行ったというわけです。
アホ過ぎる。

でもね。その独語が終わってさぁ帰ろうとした時に、献血車が目に入りまして。
そういや、今日明日学校に来るってポスター貼ってあったな。
車を見るまですっかり忘れてた。
今日の惨事はきっと、人の役に立つために運動は控えなさいとの忠告だったんだ。
そう勝手に解釈して、FaceApple、いざ参る。

今度は血管広がってくれてたみたいで抜いてもらえました。
(半年前の悲劇:血管が細すぎて失格)
普通今の寒い時期のほうが縮んでそうなもんだけどな。まぁいいや。
正直どうでもいい献血バッジが置いてあったので、貰って帰りました。
血液型が書いてあるんだけども、他は大量にあるくせにB型だけ最後の1つ。
胡散臭い血液型占いでも、ちょっと信じてみようという気になってしまった。



底なしに眠い。
2005年10月24日(月)

友人に散々世話を焼かせて早朝にいざ出発。レッツゴー寮へ。
昨日ホントいろいろ世話になって。おばさんにも優しくしてもらって。
朝食美味しいし。帰りに果物をたくさん持たせてくれるし。
「またおいで」の一言が何より嬉しかったです。
今度はちゃんと準備してきますよ。機会があれば。

昨日は泊まるどころか飲み会に参加するつもりですらなかったので、
当然のことながら授業の準備とか何もしてない。
試合終わったら帰れると思ってたから、宿題だってやってない。
一応寮に帰って宿題やる時間はあったけど、やってなーい。やる気なーし。(ダメ)
ちゃっかり寮の部局会の資料を作成しておりました。

寮母さんにコピー代借りてな。(やっぱりダメ)

一昨日、昨日と試合で今日部活というのもしんどかったけども、行きましたよ。
昼間授業中におねんねタイムが3時間くらいありましたが、
当然宿題やってなかった授業90分のうち80分はその時間に入ってますが、
放課後もまだ眠くて眠くて。もうダメ人間だな。
今朝も一応寝不足と言うには寝すぎてるはずなんだけどね。
もう底なしに寝れそうな感じです。
多分体育館に布団が敷いてあったら、高校時代の友人Kのように
38時間くらいぶっ続けで寝れますよ。そう思ったよあの眠気は。

でも卓球やったら目が覚める。不思議。
今日はカットマンにツッツキ(下回転)を鍛えてもらいました。
いつも足動かないくせに、今日はフットワークが軽かった。なんでだ。
コースを狙って振るのが上手いことできた。よしこれで行こう。

……と思ったが、通用したのは女子相手だけ。
今週末にもまた試合があってぶっちゃけしんどいんですが、
今度は男女混合ダブルスなんですよ。
自分のパートナーも男だけど相手にも男がいる。
打たれるわけですよ。その男に。
2学年も上なのに自分と2週間しか生年月日が違わないという男に。
さすが昨日の試合で準優勝なだけある。
男のドライブ(上回転)は怖いです。何よあれ。ありえなーい。



試合続き。
2005年10月23日(日)

今日は個人戦トーナメント。
1回戦は、春(と言っても6月)に勝てた初心者(医学部卓球部)。
前勝てたんなら今度も勝てなあかんのですが、最初の2セット取られてしまって
めちゃめちゃ焦った。このままストレート負けするかと思った。
涙目で迎えた3セット目、なんとか相手のパターンが読めてきた。
誰がどう見ても初心者と分かるツッツキ合いで、左右に振られる。
だから今度は逆に振ってやりました。そしたら勝てた。
コツをつかんだらあとは楽。5セット目は自滅してくれました。

で、2試合目は前回同様。うちの優勝選手。
「私を踏み台に勝ち進んでください」と事前に言っといたら、当然のことながら
手加減無かったですね。容赦ない。
結局3セット中で1点(しかもネットインという卑怯技)しか取れなかった。
うわーいラブゲームだー。もう知らーん。
結局優勝してくれましたよ先輩。さすが。
私のトーナメントは2回戦で終了。

女子の優勝商品はまぁまともだけども、男子の優勝がHGってどうよ。
あのハードゲイのHGさんのコスプレセット。誰が着るんよ。
まぁ、こういう時こそあの人だ。
卓球は強いくせして部内の立場は可哀想なくらい弱い彼。(笑)
数人にとっ捕まって羽交い絞めになっとったなぁ。
なんでこうあの人はいじられるのが似合うんだ。(酷)

で。で。終わった後は飲み会ですよ。
ホントは行く気無かったんだけど、先輩が半分奢ってくれるっていうから。
ついつい、ね。先輩に奢らす悪い後輩でごめんなさい。
でもありがたく頂きます。はい。
医学部卓球部の昨日の彼女とも仲良くなりました。
過去の日記を読んだらやっぱり初心者だったみたい。忘れてた。
相当練習やってんだろうか。同じ期間やってて負けるのは悔しいわぁ。
今日試合で一緒だった子も含めて2人と仲良くなったけども、
2人とも頭いいのな。羨ましい限りだわ。
いや、医者にはそう未練無いんだけどね。
その頭の良さと性格の良さが羨ましくてね。

医学部のほうはおとなしいんで飲み会の後帰ったけども、本学はおとなしくない。
2次会3次会が待っている。
結局私も何故か2次会に参加。また友人に泊めてもらって。
酔って自虐に走る彼も、つぶれて寝た例の立場弱い彼も何故か強制連行で
しっかり飲み代徴収。先輩ひでぇ。ほとんど食ってへんやん。

立場弱い彼は、あれだね。いじめられた後の反応がいいから可愛がられるんだね。
中学の時にもいたな。同じように苗字呼び捨てにされていじられてた友人が。



試合です。
2005年10月22日(土)

試合でした。バスに乗る予定の時刻に起きるバカチン。
間に合いましたよ、辛うじて。
とゆうかいつも遅刻しない先輩が遅刻したりして。
皆疲れてるんだよ土曜だし。

今日は団体戦、明日は個人戦という、県内の国公立大の試合。
普段はあんま一緒に出ない医学部卓球部も参加してました。
参加っつーか主管。むしろうちらが出させてもらった感じ。
会場、自分とこの大学なのにな。

この試合は交流がメインなので、人数多くて普段試合に出れない人らも
今日は出れる。選りすぐり組は別に作ってあるけども。
私ら女子はもう人数的に普通に出れる。私も出ましたよ。
棄権1つ以外全部グループの足を引っ張ってました。(苦笑)
まぁでも、頑張ったさ。
この日記、明日とまとめて書いてるから書けるんだけども、個人戦で準優勝の
相手ですからね。対戦相手。
私的には彼女から1セットで4、5点取れただけで十分。
今の段階では満足だ。自分から点取ったのもあるし。

医学部に、勝てそうで勝てない人がいる。
春あたりにも試合して、同じように負けた覚えがある。
初心者なのか経験者なのか判別のつきにくいところ。
毎日一生懸命練習してる初心者、って感じがするんだ。
経験者ならすごい失礼だけど。
勝てそうで勝てない、というのは、私がもう少し対応できるようになれば
点が楽に取れそうなのですよ。私がへっぽこなのでダメだけど。
今の時点では競ってるわけじゃないけど、多分勝つ時はあっという間に
勝てるようになる。そんな気がする。

今のところは、彼女に勝つことが目標。
覚えとけよ!ってな。(笑)



先生頼むよ。
2005年10月21日(金)

板書のほうが眠くならないでしょ、との理由でレジュメをくれない教原の先生。
板書のほうが単調すぎて眠くなるっちゅーねん。
あのカリカリ書いてる音とかね。受講者数多すぎてむわ〜んとした空気とかね。
もういくらでも寝てくださいと言わんばかりじゃないですか。

……寝てないですけどね。

とりあえず、受講者数多すぎるってのはダメね。私語が煩い。
他だと厳しく閉め出す先生もいらっしゃるが、この人はもう見た目も性格も
おとなしそうでね。実際ある程度まで私語無視。
一度くらいキレたほうがええんちゃうかと。思うわけですよ、はい。

眠いのでまー寝ます。(現在3時半)
明日試合だっちゅーのに何夜更かししてんですかね。
まぁなんとなくってやつだ。うん。



バイト先が冬モードに
2005年10月20日(木)

この前送別会やった社員さんなんですがね。
20日付けで異動ってことだったんで今日が最後だと思ってたら、
実は昨日が最後という罠。あうち。
最後くらい何か言ってから帰りゃよかったなぁ。
「遊びに来てね☆」と皆言ってるけども、多分あの人薄情だから来ない。(オイ)
飲み会には顔を出してくれるんだろうか。分からん。
とりあえず、私の中では彼の最後の言葉は「ゼクシオ整理しといて」です。
最後が命令かい。(苦笑)
しかも昨日はレジで100円の相違を出して、「なにやっとんねん!」と
いじめられた。(=からかわれた)
4ヶ月いてやっとあの人のことが分かってきた、って感じだっただけに、
ちょっと寂しかったりもする。苦手とか日記に書いとったけども。

さてさて。
バイト先ではユニフォームが今日からベスト付きになりました。
さすがに半袖1枚では寒いもんです。
聞いた話だと、冬でも半袖らしい。お客さんセーターで。
まぁ、動き回るからええんだけど。暖房あるしな。

こっちはいいにしても、現在のソフトの陳列物を何とかせえや。
帽子コーナーでは「吸汗性+UVカット」と「耳当て付き(裏地もこもこ)」が
一緒に並んでる。普通に混ざってる。
誰がこれからの季節外で汗かくねん!と思うんだが、並べとけとのご命令。
物売りは難しいものです。
夏物でも、倉庫に仕舞ったら120%売れんしな。
とりあえず並べといたら1%くらいの可能性で買ってくれるかもしれん。
多分そんな精神。しかし見た目が変。

明日はバイト無いんで、やっとブーツ履ける☆ (バイト先はブーツ禁止)
ブーツ履けるけども、明日は靴洗いと寮委員会の仕事が。痛。
そういや、最近全然ゲームする暇が無い。MGS2がだいぶご無沙汰。
やりたいなー!やりたいなー!



寮委員しんど。
2005年10月19日(水)

寮委員しんど。なんで夕飯が0時半やねん。
今日は寮生大会っつって、まぁ全員で話し合おうの会でした。
寮食終了後の食堂でやるんで、どうしても遅い時間になる。
23時前に始まって、終わったのが0時頃。
みんなの椅子を片付けて、その後仕事して。で、やっと飯。
デブの素だしあんま食いたくなかったけども、腹減って。
疲れた後の肉じゃがはホントに美味い。

だいたい、寮生大会の前にバイトしてんだからね。
バイトして、ギリギリの時間になって慌てて帰ってきて、すぐ話し合い。
間に合ったから良かったものの、これで間に合ってなかった時のほうが
精神的に負担大になるかも。はうぅ。

風呂も今の時間だともう水だし。入れん。
ってか最近ボイラー代ケチりすぎなのか、あっという間に水になる。
せめて冬場だけでもオールナイトで湯が出てほしい。と切に願う。

食べてすぐ寝るとデブの素なので、無理やり起き続けてみる。
でもさすがに2時半になると眠い。
明日1限から授業だし、遅刻しないように寝よう。



バドミントンしんどい。
2005年10月18日(火)

また騒いでるようですね、中国。例の神社参拝で。
前回もそうだけども、他国の文化を否定するなっつーの。
文化を否定するってのはその国の人間も歴史も否定する行為だろうが。
向こうとしては否定したいんだろうし、そういう感情を持つことも分かるんだが、
国の言ってみれば「人格」を否定するなんてことはあっちゃいかんだろ。
思ってても行動にしちゃだめだ。

……といいつつ自分も中国の人格を否定しとるんかもしれん。
そこまでいかないようにと思っているんだけども。自分じゃ分からん。
多分中国も今そんな感じなんだろう。

それにしても、私的に参拝する他の一般人には何も言わんくせに、職業だけで
小泉さんが非難されるのってどうよ?と個人的に思う。
うちの大学の右翼団体も昼休みに非難しとったけども、わけ分からん。
別に仲良くしたくもないしなぁ、隣国でも。

まぁそんな話は置いといて。
2週続けて筋肉痛は嫌(※1週間前の日記参照)なので、今日は部活に行かず。
バドだけでしんどかったもん。相変わらず負け組だし。
今日の試合での得点って、多分全部ドロップ。卑怯技。

そういや、バドのストレッチで先生に驚かれた。
「手首柔らかすぎ」って。
前屈で足の先まで届かないガチガチ人間なのに、手首はくたくた。
それが卓球で仇となっているわけですが。(苦笑)
手首と手の平の角度が45度くらいになります。
でも平均的にどれくらいいくものなのか分からんので、なんとも言えない。

昨日の日記で書いた荷物が早速届きました。
念願のブーツ(安物)発見。これは嬉しい。
他にも冬服を何着か。これからの季節には嬉しい。
が、どこに仕舞うよこれ。今また布団の上が散乱状態。
どーしよ。



足元が・・・
2005年10月17日(月)

月曜はもうしんどい。
1限に間に合うバスが発車する時刻に起きてしまい、結局電車でショートカット。
150円余分にかかってしまうのが泣ける。
確か先週も同じことをしたような気が。毎週月曜はこれでいくのか私。

以前してたように歩けよ、って話ですがね。
同じくらいの時間で無料で行けます。
が、おばさんどうも疲れちゃってねぇ。(苦笑)
バイトを始めると、未だにケチだけどもケチ度がだいぶ下がる。

今日も私にしては珍しく可愛らしい服装で行ったんですが、
ブーツが無いので若い子向けのミニスカにハイソ+スニーカー。
服と足元がミスマッチな女を見つけたなら、それは私です。はい。
実家に置いてきてるから、母さんが近いうちに送ってくれるそうな。
近いうちっつーか今日発送だけど。



わんこーわんこー
2005年10月16日(日)

昨日の続き。

友人の家には室内わんこがおりましてね。
ハスキーと何かがかけ合わさった雑種らしい。きな粉色の痩せ気味ハスキー。
こいつがまた可愛いのさvv
喧嘩で怪我したらしいのでエリマキトカゲになってました。
本人それでげんなりしてて、ピクリとも動かない。
動いたと思ったら後ずさりしてく。何やってんねん。
でも触っても怒んないし、むしろ顔舐めてくる。
かわいいかわいいかわいい。最高。わんこ最高。

友人が世話を焼いてくれた後、さあ寝ようというとき、そのわんこ(もんちゃん)が
布団の所に来て丸くなって寝るのですよ。もんちゃーんvvv
明け方には隣に来てひっついて寝て。「完全に懐いたなぁ」と友人。
うん、うちの犬以上に懐いてくれたよこいつ。(苦笑)

まぁそんなわけで、朝から出勤の友人に合わせて家を出たわけです。
さよならわんこ。(それしかないのかお前)
懐いてくれた割に、見送りにも来なかったわんこ。
あれか。来るもの拒まず去るもの追わず。
うちの犬は来るもの拒まず去るもの追いまくり。まぁいいや。
おかあさん、美味しい朝食をありがとうございました。

もう私の1日は朝で終わったようなもの。(おいおい)
だけどもう1つしたことがありまして。
電話番号、とうとう変えました。例の変態のために。
4年半も同じ番号使ってると、どうも愛着が湧いて寂しいものです。
で、新しい番号を選んでくれとのことでしたが、
2949は腐女子的すぎてよろしくないので却下。(苦笑)
覚えやすいことこの上ないですがね。なんかやだ。

で、アドレスも変わってしまったんで皆に大量メール送信。
すぐに久しぶりで嬉しいとのメールをくれる友人もいれば、
送信できなくて自分のメールが返ってくる友人もいる。
まぁ、人間関係なんてそんなもんだ。



送別会
2005年10月15日(土)

行ってきました、某社員さんの送別会。
何気にイケメンさんなので寂しくなるなぁ。華がなくなる。(笑)
バイト仲間で集まる飲み会は初めてなのです。
どれくらい人が集まるのか気になったけども、案外集まったね。
さすがに全員は来なかったけども。来たら絶対宴会席に収まらん。
今日もかなり詰めて入りました。

正直めんどくさいところもあったけど、わざわざ出てきた理由。
まぁ寂しいというのもあるんだけど、それ以上に社員の私服が見たかった。(笑)
社員は私ら臨時社員とは違って、基本的に最後まで残って仕事をする。
私は遅く出勤して早く帰るダメ子さんなので、早く帰る人や出勤が遅い人
(修理屋さんとかレッスンコーチとか)は私服も見たことがあるんだけど、
一度もない人が3人ほどいて。
うちの店を去る某社員さんもその一人。結構センス良さそうなんだけどな。

つうわけで来たんですが。
思ったとおりカッコイイ人、なんだかそのまんまな人(笑)、いろいろでした。
女性陣は酔って騒ぎ、男性陣(というか社員たち)も酔って大騒ぎ。
あの人、あんなに性格変わるとは……!
終盤は店長と2人で周りに置いてかれてました。
けど、そういうのを見てるのがまた好きだったりするのです。
店長も上座で置いてかれてたので下座の私の隣に来てサラダをつまむ。
なんか普段の性格から想像できる姿で笑えた。

が。店長左利きだったんだ。……なんて新しい発見。
いや別に珍しいとか変わってるとかいうんじゃなくて、ずっと右利きだと
思い込んでたから驚きましてね。
どっちかわからん、じゃなくて確信的に右利きだと。
何を見てそう思っていたんだろうか。
……と書いてて今分かった。マウスだ。PCのマウス。
事務の仕事を私にさせる時、マウス右で操作してたんだ。思い出した。
動作によって利き手が変わる人っていますよね。私もそう。
ちなみに私は右利きなのに、札の計算やトランプ関連は専ら左。

その辺で寮の門限のせいで帰る時間になりました。
一応店長代務の人に車で送ってもらう約束をしてたんですが、
「ごめんなさい、帰りたくな〜い♪(スマイル)」
頼んどいてそりゃ無いだろって感じですが、苦笑いしてOKくれましたよ。
「店長に責任とってもらえ」とゆうことで、泊めてもらうお約束。

お開きの時に、今日の主役から握手を。
彼:「門限は大丈夫なの?」
私:「もう諦めました☆」←ダメダメ
結構しっかり握ってくれたのが嬉しかったです。
普段問題児っぽく扱われてたので。

それで最後なら心に残るいい別れ方なんですがね。
来週2日間一緒に仕事するんだよね。(苦笑)

で、店長に泊めてもらう約束してたけども、友達が申し出てくれたんで
そちらに行くことに。
社員を振り回していいご身分の臨時社員です。ハイ。
でもな。正直なところ、店長の家を見てみたかったかな。
居酒屋のまん前のビルやねん。店から見えてる。
酒のせいか疲れたからか、めっちゃ眠かったので、本音としてはすぐ
お邪魔して寝かせてもらいたいところ。
でもそういうわけにもいかないのが一般的な考えで。店長♂だから。
まぁ、眠いのを我慢して友達の家まで行きました。


何気に今日学校祭だったというのは黙っとく。つまらんかったし。



親にヘルプメール送っといた。
2005年10月14日(金)

怖いよママン……(/Д`)゜・。゜ウワァァン
まだ電話かかってきます。例のおっさんから。
もう1回かかってきたら、ドコモショップ行って番号変えてもらおうかしら。
着信拒否のやり方分からんし。

と思っているのですが。
明日は朝から部活、終わったらすぐ保健学科キャンパスへGOです。
学校祭なのさ。めんどくせー。(本音)
正直、参加費ぼったくられるので今月大赤字なんですよ。
それなのに秋物の服を買わなきゃ着る物が無いという状態。
そしてブーツも買わなきゃスカート履けず。あうち。

とりあえず、今日は1回だけでしたね。電話。
はよう諦めてくれ。そう簡単に女子大生に手を出しちゃあかんですよ。



Noが言えない、無視ができない私。
2005年10月13日(木)

人生20年の間で、一体何回目なんだろう。
神戸に来てから初めてだけど、知らないおじさんに電話番号を訊かれました。
道を案内したんですよ。バイトに行く途中に。
偶々目的地がバイト先なんで、「じゃあ一緒に行きますか」と。
そこまでは別に怪しい人ともなんとも思ってなかったんで、まぁ普通に
無駄話してましたが、だんだんプライベートのことにまで関わってきて、
挙句の果てには「食事に行こう」「映画に行こう」などなど。
話をはぐらかしたり、いろんな理由をつけたりして何とか回避しましたが、
結局最後には電話番号、訊いてきました。
これ聞かなきゃ離さん!って感じでしつこくて。
しぶしぶ教えてしまいました。
教えずに逃げろって?無理だよ、バイト先知られてるもん。

バイトが終わったら電話かかってきましてね。その人から。
最初は「バスに乗ってるから」ですぐ切り、後ほど2回電話が。
着信履歴残ってるけどさ。かけ直したくないやん。
かけてほしいとも思ってない相手にさ。
正直なところ、怖いねん。しつこすぎて。
しかも微妙にバイト先押さえられてるあたりがまた怖い。
もう二度と会うことが無いという保証があれば、当然着信拒否するんですが、
バイト先に押しかけられたら怖いねん。帰り道待ち伏せとかさ。

明日もかかってきそうで非常に恐ろしい。
かかってきたら明後日の部活で誰か男子に出てもらおう。
1分間だけ彼氏になってもらって出てもらおう。
「俺の女に何か用ですか、おじさん?」みたいな。(何だそれ)
そこまで親切な男子、いるんかな。謎。
とりあえず、私に男友達は2人しかおりません。大学の違う2人しか。

ああもう、これ以上書きたくない。書いたら悪夢にうなされる。

昨日日記で書いた社員さんですがね。
今度の土曜に送別会なんで、来週までシフト入ってない私は今日で最後だと
思ってたんですが、どうやら来週もまだうちの店らしい。
なんやて。感動も何も無いやんけ。(元々そんなもん無いけど)
送別会で「お世話になりました」ってまだお世話になるやんけ。
「今日で最後だから」と、いつも間抜けだけど仕事のできる姿を頑張って
アピールした私はやっぱり間抜け。苦笑。



とうとう買っちまったよ。
2005年10月12日(水)

土曜にしようと書いたものの、土曜に時間通り帰れる保証が全く無いので
買ってしまいましたよ今日。卓球シューズ。
ついでに卓球用靴下も。

分厚いとは聞いていたが、ホントに分厚いな靴下。
アレを思い出す厚さだ。スキー用靴下。雪の上と一緒かいな。
まして私が買ったのは旧モデルなのか何なのか知らんが、
Webカタログで見たことのないデザイン。
うーむ、※TSPって書いてなかったらスキー用と本気で間違えるデザインだな。
色違いのようなのを小さい時スキー用に履いてた気がするもん。(苦笑)
(※TSP=有名な卓球用品メーカー)

で、肝心の靴のほう。
すげぇフィット感。なんつうか、足が中で動かんのですよ。
まだ練習はしておりませんが、愛用の体育館シューズよりはフットワークが
軽くなりそうな予感。足がすっと出そう。
しかしフィットしすぎて足の指が心配ですがね。
私の幅広偏平足、矯正されそうな予感。まぁ今履いてる分には苦ではないけど。

んでもって履くのに苦労しますがね。靴下大きいから……。
23−25cmってよく見かけますよね。女性用だと。
あれは23cmギリギリの人間を泣かせます。靴履くと踵が足首に。
それさえ無ければ完璧なんだけども。ねぇ。


さて。そろそろ靴以外の話へ。
バイト先の某社員さんの送別会に行くかどうか、同僚に尋ねられてしまった。
何の話よ?本気で知らんしそんな話。
以前、なんだか苦手と書いた例の社員さんでございます。
どうやら今週で別店舗に異動らしい。
本人何も言わんし、それ訊かれただけで別に話題にもならんし。
送別会とかやるという割には妙に淡白だな。おい。

その本人、最近ちょっと優しかったのに、今日になって態度が以前に戻ってる。
私が今日いつになく(よく言うよ)ドジっ子だったからですか。
レジでミスったら思わず客の前でも「あ、間違えた!」なバカチンだからですか。
そうですか。冷たいなぁ。
昨日運動しすぎて脳みそからマニュアル吹っ飛んでただけですよ。ふんだ。
そのうち思い出すよーだ。(←社会人としても大人としても失格)

まぁ愚痴ってばっかだけども、何だかんだ言っていなくなったら寂しいのです。
おとなしくしてたら普通に顔立ちの綺麗なお坊ちゃん風だしね。
それがどう寂しいに結びつくんかは謎。多分意味無い。書いてみただけ。
とりあえず明日で会うのは最後になります。送別会行けないんで。

送別会といいボーリング大会といい、バスの無くなる22時以降にやるのは
やめてもらいたい。それは市バスがマイカー状態な私に対するいじめですか。
(いやいや、毎日21時まで営業してるからだろうが)



卓球にまた金を費やす。
2005年10月11日(火)

今日は独語以外ひたすら運動。
体育があって、部活もやって。
体育はバドミントン選択なんですが、あれ、見た目以上にハード。
高校の時に経験して知っているはずだったのに、忘れてたのかしら。
たった5分の打ち合いで結構フラフラに。
卓球3時間やったのとそんなに変わらん。疲れ具合が。
おっかしいなぁ、卓球は全身運動で結構痩せると聞いてたのに。
バドのほうが痩せるんちゃう?

バドですが、今日はサーブの打ち方をお勉強。
でもね。注意されて直されたフォームでやると、まっすぐ飛ばないのね。
私、高校時代から打ち方変でしてね、真横向いてサーブ出すんですよ。
ネットの向こう見てへんし。でもまっすぐ思ったように飛んでくれる。
これでも結構コントロール出来るんよ?
フォーム矯正とはいえ、「正面向いて」と言われてもなぁ。
打ち方変わってへんから左に飛んでくよ。(※私は右利き)

で結局自己流に逆戻り。いいさいいさ。
シャトルが飛べばいいんだ。体を痛めなきゃいいんだ。(向上心の欠片も無し)

バドは向上心無しですが、卓球は上手くなりたいのさ。
先輩に卓球シューズと卓球ソックスのどちらを優先的に買うべきか、
ちょっと訊いてみたのさ。
即答されたな。「シューズ」って。
まぁそりゃそうですがね。でも、一番安くて5千円は……

いや、もういい!買ってやる!
明日にでも見に行ってやる!
……と思ったけどやめた。土曜日にする。
土曜日、嫌でも卓球ショップ方面に行く用事があるのでね。
学園祭などめんどくさーい。



食料庫チェック。
2005年10月10日(月)

部活以外やることなーし。
9月の部活停止と同月後半からの体調不良により、すっかりサボリ癖が
ついてしまっ……いや、つきそうになったFaceAppleです。
ちゃんと行きましたよ。無駄に早く。

部活といえばですね。卓球ソックス。
だいぶ前に話に出したような出してないような。そんなやつ。
足の裏が酷いもんでね。皮が剥けてつるつるテカテカになってしまって。
専用の靴下を履けばちょっとはマシだろう、と思ってたのです。

が。

それよりも床が滑って危険危険。
つるんと行きましたよ。今日、股裂け。(痛)
あまりにも高いから買いたくなかった卓球シューズ。買わなあかんのかなぁ。

とりあえず、部活をやった後はぐったりですな。
帰ってきたらまず昼寝。今度は9時間も寝てませんよ。(苦笑)
んで、実家から送ってもらって一体何ヶ月経ってるのか分からない
フリーズドライ惣菜を食す。
なんだか怪しい感じがしたので口にしていなかったのですが、これが全くの誤解。
普通に美味いし。
添加物も入ってなさそうだし、なんで避けてたのだろうか。

食品といえば。
うちの食料庫の在庫整理をしたほうがよろしいかと。
・パックの玄米茶が賞味期限切れて1か月。
・ついこの間期限が切れた味噌汁パック8食入り×3袋。
……が見つかりましてね。
玄米茶は美味しく頂きました。味噌汁もこれからの季節にはもってこい。
だがしかし。お茶35回分に味噌汁24杯分。
毎日飲んでも1か月かかりますよお姉さん。既に1か月期限切れてるのに。
まぁ、賞味期限だからと自分に言い聞かせて処分します。胃袋で。



金が足りぬ。誰か恵んでおくれ。
2005年10月09日(日)

なんだかこの土日は忙しいぞ?
バイト先に結構お客さんが入ってます。
土日だからというのもあるけども、それにしても入ってるな、かなり。
大混雑状態とまではいかないけども、一気に6、7人入ってきたりする。
なかなか大変です。はい。
電話がかかってこないだけ楽でしたけどね。

今日は元気にバイト行ったんですよ。
秋物の服を買うために!
夏服は箪笥に入りきらんくらいあるんですが、秋物は極端なほどに無い。
着る服に困る毎日です。しかも神戸で浮かない服装は皆無。
ううむ、これは1万くらい予算組んで買いに行くべきか?
1万は痛いけどな。しかもブーツも買わないかん。痛すぎる。
今月は教科書代で余計に出費があるのになぁ。
赤字だ。完全に。(※私の収支計算はバイト代抜き)


実は歯石がいい加減気になっている今日この頃。
めっちゃ取りたい。気持ち悪い。
でも神戸の歯医者知らないもんなぁ。
地元みたいに独占状態じゃない分、どこに行ったらいいか迷う。
まぁ、暇があったら適当に行ってみるか。
どれくらい要るんだろうか。銭は。



バイト先では病弱で通ってる私。
2005年10月08日(土)

骨伝導の次は肉伝導ですか。
→ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/06/news109.html(頭にhをつける)
なんだかアレですね。あと少しでMGSですね。(結局そっちか)
あのマイクや骨伝導スピーカーを体内に埋め込んだらいいと思います。
授業中でも潜入中でもばれることなく外部と通信できますよ。
でもそんな必要無いですか。そうですか。

いや、MGS1が2005年の2〜3月頃の話なんでね。
その時点でそんな感じの体内通信してますんでね。近未来設定。
結構いい感じできてるのかな、と思ったりしたわけです。はい。

というわけで、今日はバイト早退しました。(どんなわけだ)
実は朝から調子悪くてですね。偏頭痛と腰痛で。
休憩に入ったら急激に悪くなりました。なんでやねん。
しかも今日はにっくき出血大サービスの開始日。
ちくしょう、洗濯物が増えるではないか!

あぁ、これで3回目だな。体調不良で任務全うできないの。
バイト初めてまだ3ヶ月ちょいなのに、既に3回ですよ。
病弱人間め。やっぱり頭良かったとしても医者は私には向いてない。
別にすっぱいブドウってわけじゃなく、ホントに研修医時代で人生終わりそう。
私よりも亡き祖父のほうが私のことをよく分かっていた、そう思う今日この頃。

でも明日は意地でもバイト行ってやる。
とりあえずサボって部活の飲み会に行くことはしない。(当然)



まさか大学で日本史をやるはめになるとは。
2005年10月07日(金)

久しぶりに金曜ロードショーが観れました。(※基本的にTVの無い生活)
シュワちゃんの映画。初めて観たやつ。

いいなぁ、やっぱ吹き替えの声が。(そっちかい)
玄田さんってどんな人かいまいち知らないけど、声が好きなのです。
Myふぇいばりっと声優の大塚さんもたまにシュワ役やっております。
なんつうか、あの深みのある声がお好みでございます。はい。
そんなわけで、何気にシュワちゃんの映画は何本か観ているのです。
一番好きなのは「ターミネーター2」。(誰も訊いてない)
大塚さんも何か吹き替えやってくんないかなぁ。楽しみだ。

今日の授業は2限に教養原論と、4限に独語。
教原ですが、キャンパス内で2番目に広い(と思う)講堂で満席状態。
約360人定員でイコール受講者数らしい。多分抽選したな。
抽選したのに漏れてない自分。変なとこだけ運がいい。
まぁでも、ぶっちゃけた話、漏れたら勉強する気無くなるよな。
ましてこれ、消去法で選んだやつだし。嫌いな美術系に飛ばされたら地獄。

消去法ででも一応選んだ授業ですが、日本文化史ってのが微妙。
うーん、日本史って受験勉強2年してセンター約70点だしな。
校内実力テストじゃ奮闘して30点台だしな。ちーん。終わってる。
それでも毛嫌いすることがなかったのは、先生ラブだったからだもんな。
そんな理由だ。今元気かな。(半年ほどメールご無沙汰)

機会があったらまた会ってみたいな。
今度は臆することなく話せるかな。どうだろ。
以前みたいに寝ても覚めても脳内は彼だけってことは無いからね。
大丈夫だと思うんだが。

……あれ以来、あんな情熱を注ぎ込める素敵な男性には出会っておらず。
一時的にいい先生を見つけても、授業が終わったら結構忘れてる。
この前ちょっといい感じだったメル友も、そこまでではないな。
誰かいないだろうか。その前に、自分が素敵な人間にならなければ。

_| ̄|○ ハァ・・・

横道に逸れたが、修正する気は無い。
土日バイトで潰れ、月曜(祝日)まで休み無し。
正直、しんどい。めちゃめちゃしんどい。
体育の日万歳だよ。それが無かったら火曜日過労で倒れる。



無邪気だったあの頃。
2005年10月06日(木)

昨日あれだけ忙しくて、今日またバイトというのが非常に萎え。
しかもいつもの休日シフトより1時間多かったりする。
実質6.5時間働き。げんなり。

だったんですが、今日は普通に戻ってましたね。それほど苦痛でもなく。
昨日は一体なんだったんだろうか。
でも普通に戻ったところで早速今度の土日に広告出してくれるのですよね。
土日フルだっつーの。セール期間中逃げ回ってたツケが回ってきたのでしょうか。

でもね。今日は癒されたんですよ、とある光景に。
何かと申しますとですね、上が小1くらいで下はギリギリ幼稚園くらいの
仲良し4人兄弟(男、女2人ずつ)が夜にやって来ましてね。親無しで。
で、うちのパター試打コーナーには毎日夜7時頃になると現れて8時頃まで
練習して何も買わずに帰る、ある意味常連のお爺さんがおりましてね。
偶々その子らが来た時に、コーナーにはそのお爺さんだけだったんですよ。
台の上にコーナーがあるんで2段くらいの階段がついてるんですが、
その階段に真横に4人並んで見学してるわけさ。お爺さんを。
それがめっちゃ可愛くてな。ガキんこが可愛いと思ったのは久しぶりだ。

で、ちょっと目を離してまた見たら、階段の下に4人分の小さい靴が。
お爺さん見たら分かるだろうに、土足可なのに靴脱いで人工芝に上がるあたりが
なんとも言えず可愛らしい。
んでもってやたら打ち解けてるのね。4人+1人で。一緒になって遊んでんの。
あんな楽しそうなお爺さん初めて見たよ。子ども好きだったんだな。
最初、お爺さんの孫だったんかなと思ったけども、聞こえてくる話によると
全然違うみたい。最後「親が捜してるだろうから」ってことで帰ってったし。

まさかこんな都会で高齢者と子どもが仲良く触れ合う場面に出会えるとは
思ってもみなかったです。
ほら、田舎者から見たら都会って冷たいイメージだし。
あの4人の姿はまるで、近所の爺さんらのゲートボールに混ぜてもらっていた、
幼い頃の私ら兄弟のようでした。
懐かしくてついつい感傷に浸ってしまいました。
今はもう無い、ゲートボール広場。



レジの人数増やしてくれ。
2005年10月05日(水)

忙しいのは休日、平日は忙しくない。
販売店の常識。

崩れましたね。

今日めっちゃ忙しかったんですよ。水曜なのに。
お客さんは来るわ、電話ひっきりなしに鳴るわで大忙し。
しかもなんでこう、今日のお客さんは揃いも揃って手間のかかる人ばっかり
だったんだろうか。

ゴルフショップなんでね、コンビニなどのレジとは違って、一人当たりにかかる
時間がすごいんですよ。
商品のシールを剥がしたり、クラブのヘッドカバーを探して用意したり。
ネームプレート彫ったり。鞄の詰め物出したり。
メンバーズカードの登録をお願いしたり。
最悪なのは、アイアンセットとキャリーバッグを同時にお買い上げの時。
これらを全部1人または2人でやる。
そうなると10分くらいかかって当たり前の世界。

それでもってお客さんが1つしかないレジに並んだり、電話鳴りっぱなし
だったりするともう大変。
今日はそれに加えて、社員指定のお客さんがずっと待たされてイライラしてた。
社員も忙しいので接客中。私も忙しい。
なのに私に当たるのね。いくらレジは店の顔だといっても、ねぇ。

てなわけで、帰ってきたらヘロヘロでした。
しかも帰ってすぐ寮内選挙。委員会決めの。
し、しんどー……。ばたんきゅー。

そんな状態なのに、何故午前2時まで起きてるの私。
明日1限、ちゃんと起きられるだろうか。
それより午後から長時間バイト入ってるのが鬱。またあの戦場に行くのかい。



やっぱ授業少なすぎてあかん。
2005年10月04日(火)

今日体育(オリエンテーション)と独語だけ。
明日午後から教養原論だけ。

明日たった1コマだけのために学校行くのか……。 _| ̄|○

午前中何してようか。することなーい。
いっそのこと寝てようか。夏休みの生活に逆戻り。

……やめとこ。次の日1限あるしな。

体育では、孤独にバトミントンを選んでみました。
何故孤独かって、運痴くんの友人に拒否られたから。痛。
ちなみに、独語で同じクラスの保健学科生もほとんど受けない。さびしい〜。
でも偶然、卓球部の男子3人、寮の友達1人も受ける様子。
みーんな初心者。これで3人打ち負かせれたら面白い展開。
ありえねぇけどな。基本的に男子のほうが運動神経いいもんだ。

で、体育のオリエンテーションが早く終わって暇ぶっこいてたので、
図書館で本を借りてきました。
研修医は労働者かどうかという本と、法医学の本。
え、普通に労働者やろ。タダ働きなら臨床なんて行かへんて。
……と思ったら現場の皆さんはそうは思ってないんですか?
「医師は労働者じゃなくて聖職者」……か。
嫌いだな、そういう類。夢見すぎ。(はっきり言いやがったよこの人)

……ごめんなさい。(弱っ)

うーん、医者ってある意味穢れ仕事だと思ってたんだけどな。
血とか吐瀉物とか汚物とか、普通の会社員じゃ扱いませんよ。
これでも検査技師の卵だから余計にそう思ってしまう。
検査対象モロにそれらだから。患者自身もあるけど。

この本、看護師なめてる研修医の発言が載ってたりして少しむかついた。
医者の他の医療職に対する意識がちらりと見えてしまった。
やっぱり「自分が頂点」という感覚があるんかな。
チーム医療はアウトオブ眼中ですか。(古い)
そんな人がこれから減ってくれることを祈る。



久々の授業で疲れた。
2005年10月03日(月)

2ヶ月ぶりの学校で早速授業フルに埋まってプラス部活はかなりきつい。
といっても部活はミーティングだけ。
といってもほぼ部室と化している小体育館は坂の上。行くだけでぐったり。

前期も最初の授業について日記に書いてたので、今回も倣って書いてみる。

・1限、生物。今度は落とせない生物。(苦笑)
 生態系ってMTには多分全然関わってこないけども、悪くはない。
 つうかむしろ前期(分子生物学)よりこっちのほうが興味津々。
 保健学科生としてそれどうよって話。

・2限、英語。前期用の裏シラバスに載っていない謎のじいちゃん先生。
 まぁ理由は分かったんですがね。
 なんか前期の月曜の先生とあんま変わらん授業スタイルっぽいので助かる。
 年の割りに元気。

・3限、教養原論。独断で選んだ先生だけども、当たりなのかハズレなのか微妙。
 単位は落とさないよう工夫してくれるみたいだけども、
 予習強制(先生のチェック付き)ってどうよ。
 さらに言って小テストも期末も論述形式ってどうよ。わし理系よ。
 まぁ、人は悪くなさそう。

・4限、有機化学。先生おもろい。
 が、同じ授業の医学科より難しいテキスト使うって聞いた。
 覚悟してついていきます。体力が持てば。(切実)

でも体力以前に今日卓球部に2万5千円吸い取られたのが激痛。
部費・諸経費は溜まる前にこまめに清算しましょう。
ジャージ1万3千円が痛いな。なんでジャージってあんなぼったくりなの。



明日からまた授業だ。
2005年10月02日(日)

はぁぁぁぁぁ………終わっちまった……… _| ̄|○

夏休み終わっちまったぜ。とうとう。
ってか10月はもはや夏とは言わん。秋の真っ只中。
寮委員会も交代の時期でございます。
実はやってみようかと思っております。ワンコーナー権が欲しいがために。
(※ワンコーナー権=3人部屋のうち半分を占拠できる権利)
さすがに1畳+机じゃ狭い狭い。
今立候補者に欠員が出てるらしくて、現寮委員の先輩たちに、
わざわざ部屋にまで頼み込みに来られました。
他人より1年早くワンコーナーになるのって、個人的にかなり嬉しい特典だと
思うのですが、あんま人気ないのかな。
うちの部屋、他の部屋より冷めてるもんな、人間関係が。
月1回くらいしか話さないもんな。(苦笑)

さて。1限から必修があって寝過ごせませんので、今日はこの辺で。



なんとなく大掃除
2005年10月01日(土)

部屋を掃除しました。
朝起きたらなんとなくそんな気分になったものですから。
昼から100均で整頓グッズを買い、ついでに余計なものを買い(ダメ)、
今日明日の夕飯の材料を買いました。
で、また大掃除。うん、もう大掃除だなコレ。
途中夕飯作ったり風呂入ったりしたけども、結局夜1時までかかった。
けど不思議と疲れてない。テキパキ動くのが楽しかったわ。
……いつもそんなんだったら大掃除なんてしなくていいのにね。分かってますよ。

片付けたら行方不明だったものが続々出てくる。
お気に入りだったネックレスとか、デジカメのUSBコネクタとか。
実家から持ち帰った直後に無くしたベイビーGとか。
入学式の日に押し付けられた聖書とか。(笑)
これ正直要らん。読んだけども、個人的にキリストは信じる気になれない。
でも捨てるとか言ったらきっと信者に泣かれますので(苦笑)、そのまま放置。
それはさて置き、USBコネクタが見つかったので画像UP。

実家のブタ犬。(別窓) 斑模様は皮膚炎故。
もういっちょ。(別窓) 恐怖の3段首。
これじゃ肝臓フォアグラ状態も納得ですよ。

さて。信じられんことに明日で休みが終わりですよ。
昨日教養科目の抽選結果が出てたはずだけど、見に行ってない。
月曜に早速授業なのね。先生誰だろう。(オイオイ)


下のほうに無断転載等の禁止の旨を書いておきました。
前々から気になってはいたんですが、書こうと思ったのはついさっき。(苦笑)



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]