MT飲み会。
2005年07月30日(土)

私の場合、飲み会の後は眠気が襲うらしい。
最近、自分の「酔い」について分かってきた。
んでもって酔って寝た後は朝すっきり早起きなのね。

今日は朝っぱらからバイトで、その後にクラスメイトとの飲み会に出席。
バイトではお客様に商品を渡し忘れたり、喉を痛めて声が出なかったりで
散々でしたね。電話に出なくてよかったのだけは救いだけど。
喉が痛くなったときは、風邪引いたのかと思いましたが、今元気ですし。
多分ずっと「いらっしゃいませ」とか言いまくってたからだと思われる。
サービス業ってしんどいのな。(痛感)
私は将来あんまり声を張り上げなくていい仕事に就きたいと思います。
いっそのこと、もの言わぬ人間を相手にしてみるか。(法医学ね)

学科の集まりはホント普通のお食事会。
くじで席が決められるのは部活の飲み会と同じ。
「今日の主役」くじを引いてしまった時は非常に嫌な予感がしたんですが。
一発芸でもやらされるんかと思ったけど、全然。
何事も無く普通に酒頼んで、料理を食べて。解散。
誰かが暴れることも、一気飲みも、粗相キャラも無し。
最初の飲み会が強烈すぎたのかしら。(苦笑)

2次会のカラオケも本当は行きたかったんだけどねぇ。
神戸では一回も歌ったこと無いし。そろそろ歌いたい。
でもバスが許してくれないのね。早く終わりすぎだよ市バス!



復活。
2005年07月29日(金)

復旧しました。お騒がせしました。(いや誰も騒いでへんって)
本当なら1週間分ほど書き溜めてた分をばばーんとUPしたいんですが、
なんせ昨夜はレポートのせいで徹夜、今日はテストとバイトでぐったり、
明日は朝からまたバイトなので、明日の夜余力が残ってたらUPします。
明日の夜は飲み会があるんだよなぁ……。(痛)

(29日追記)
昨日までの分、UPしときました。
あと29日の分の日記も以下に。

何が「LAN=Local Area Network」でOKなんですか先生?
今日で辛かったテスト週間も終わり。
最後のテスト、情報科学を受けてきました。
が。何あれ。
今までと全然傾向違いませんか先生?
略語知ってても意味無いじゃないですか。
IPアドレスについて100字で語れとか。無理ですよ。
そして出るとは思わなかった演算の電気回路。授業では全く意味不明だった。
一応全部書いたけども、明らかにおかしいのが半分くらいなので、
実はこれが一番の単位の危機じゃないかと思っております。
元コンピュータ部長、元ホームページ制作部員として、落としたら相当な恥。

ですが。
友人F(元HP制作部仲間)も大学で情報系の単位がピンチだとか。
よかった、私だけじゃないのね。
でも授業レベルはFの大学のほうが上なのね。(苦笑)
PCの実技テストらしい。私もそういうのがやりたかったなぁ。



ぶっつけ本番、必修テスト。
2005年07月28日(木)

只今、寮のインターネットにトラブルがあって、日記が書けません。
もう1週間になるんで、いい加減にしてもらいたいんですけどね。
そういうわけで、しばらく復旧するまでこの状態です。
復旧したら今まで書き溜めた分を全部載せます。では。

ようやくプロバイダが動き出すようで、明日の午後修理に来るらしい。
先週から苦情貰っといてやっと来るんかい。

今日は久しぶりに数学をやりました。例のテスト。
単位が出るかどうかは分からんけど、一応受けさせて下さった先生に感謝。
1対1で向き合って初めて気づいたんだけど、先生案外小さい……。
いや失礼だから本人には言わないですけど、講義室で授業を聴いてる時には
もう少し背が高いかと思ってたんですが。
ああいう場では大きく見えるものでしょうか。

んで3限のテスト。地理学(必修)ぶっつけ本番。
教科書持込可だけど、一応重要語句のページ数と世紀だけメモっといて正解。
語句がいくつか並んで、それらを出来るだけ多く使って小論文。
はっきり言って、教科書が無ければそれらの語句の半分以上は何のことか
分からなかったですから。(苦笑)
そういうもんです、周りでもね。
まぁ出席してれば優という噂があるくらいの授業です。
12個中11個無理やり使って書いたし、全部出席してるし、
何とかなるでしょう多分。
ちなみに1つだけ使わなかった言葉は「ジパング」。
日本人のくせに日本について全く触れなかったあたりがまた私らしい。

さてさて。今日なんとか4000字のレポートを書かねば。
明日頑張って印刷して提出できないかと思っております。
が、現在21時半でタイトルと名前しか書いてないあたりがダメダメです。
だって4000字っていうだけでげんなりですもん。……はぁ。



全然書く気のしないレポート。
2005年07月27日(水)

することがあっても13時までゴロゴロしておりました。
相変わらずマイペースなFaceAppleです。典型的B型。
……なんですが、あんまり周りにはBと思われてなかったりします。
この前メル友の先輩に訊いたら、
O?→はずれ→Aも違います→じゃあAB
結局最後まで当てられなかったですね。
誰に聞いてもAとOが入れ替わるだけで大抵そんな感じ。
ちなみに私も先輩の血液型は当てられなかったです。(苦笑)

まぁそれは過去の話なんでおいといて。
今日はまるまる1日フリー。テストもバイトも無し。
だけどレポートは書かなきゃあかんのですよ。
とりあえず資料を漁りに学校へ。ついでに某店でレンタルDVD返却。
動物実験について書くつもりだったんで最近ずっと探してたんですが、
何で無いのさ資料?全くそれらしきものが見当たらない。
根気よく探してましたが、いい加減諦めて別のお題に。
ううう……あの論文にめちゃくちゃ反論したかったのに……。
動物実験をもう崇めてるみたいに書いてあるやつがあるんですよ。
授業の資料として貰ったんだけども、それがまた動物愛好家にはムカツク内容で。
まぁ、仕方ないさ。
提出できなきゃ留年の危機を救ってくれなくなるし。(あくまで救済用科目)

さて。明日もテスト(しかも必修)はあるんですが、
諸事情でもう1つテスト追加されましてね、今日。
明日午前中にもレポート書くつもりだったけど、書けなくなっちゃったんだよね。
どうすっかな。うん。
テスト勉強はあんまりする気がしない。
けど、頼み込んで勝ち取った救済措置(失敗の可能性もあり)なんで、
それで不可だとものすごい申し訳ない感が。
やっぱ頑張るしかないかなぁ……。



放棄しちまったよ。
2005年07月26日(火)

インターネットが恋しい……。(中毒者)

今日は恐れていたことが本当に起こってしまいました。
以前、火曜日で1・2限を寝過ごしたことがありました。
勘のいい人は分かったと思いますが、それです。

……寝過ごしました、期末試験を……。(滝汗)

目覚まし2つかけといても、起きてトイレに行く間に忘れてしまったようで、
帰ってきたらそのまま布団にダイブしたようです。ああああ。
やっぱ夜更かしはあかんですね。寝坊するたびに思う。
昨夜も独語の勉強が忙しくて3時過ぎまで起きてましてね。
思いっきりそれが災いしてます。逆効果ですね。ハイ。
幸い、寝過ごした1・2限は後期で巻き返しが出来たり、単位取れなくても
痛くも痒くもないやつだったりするんで、まだ助かりました。
正直、2限ははなから捨てる気でいましたし。(オイ)
だって生モノわけ分かんないんだもーん。過去問も何アレ、意味不明。
(検査専攻で分子生物学が意味不明ってあなた……)
寝過ごしたのが3限の必修独語だったら、その場で留年決定でした。危ねぇ!

で、2回目ですが独語は「勉強しすぎた」と後悔することになるんですね。
前回の中間試験の時も、勉強した割にはテストが簡単というか、
勉強してなくても授業聞いてりゃ分かるというか。拍子抜け。
今回も、前回ほどの手ごたえは無いものの、それでも80点は確実に
取れるものと思われる。
なんだかなぁ。本文の単語覚えててもあんま意味無いんですね先生……。

まぁこんな意外な形で最大の山場を乗り切ることになりました。
あとは惰性でついてくるおまけみたいなもんです。
授業に出席さえしておけば優くれるとの噂のテストと、クソ難しい授業のくせに
先生が問題を教えたり、授業の難易度が反映されてなかったりする素敵なテスト。
LANはローカルエリアネットワーク。これが書ければOKらしい。
いやいや、さすがにこれくらいは習わなくても常識だろ今の時代……。
テストはもう山場を越えましたが、レポートのほうが明日あたり山場を迎えます。
今週中に4000字を提出、8月の頭に実習なので、お盆前提出のレポートも
そろそろ書かなければなりません。そしてその実習のレポートも出る予定。
とりあえずテストも何も無くて暇なのは明日だけなんで、明日頑張ります。

今日は今朝のショックが大きかったからか、反動で夕方のバイトでは
妙に元気良かったです。(苦笑)
でもバイトで疲れるのはいつものことで、今日もまた中途半端に寝て3時起床。
起きる時に何を思ったか「いらっしゃいませ」と口走る。誰を迎えたんだ自分。
同室の先輩らが2人とも寝ててよかったです。
それはおいといて、PCつけっ放しで寝てたら、いつの間にかウイルスが
ウイルス破壊者(要英訳)に引っかかっておりました。
今ネット繋げない環境なのに、別に新しいFDなどを入れたわけでも無し
(というかFD入らない)、一体どこから沸いて来たのだろうか。謎。



微妙だな・・・。
2005年07月25日(月)

午後から2つ必修科目のテストがありました。
勉強は相変わらず当日のみ。落としたら即留年なのに、よくやるよ自分。(呆)
毎週楽しみにしていたアフリカ経済のテストは、ひっじょーに微妙。
なんつうか、「いかにも文系科目」って感じのテストでした。
記号問題もあったけど、論述ばっかり。論述だけで70点はある感じ。
つまり記号問題だけじゃ留年決定というわけです。
勿論ちゃんと書きましたよ論述も。
書いたけども……微妙……。
もう1つの英語リーディングは、4月に貰った裏講(先輩による授業評価)
などからテスト簡単らしいという情報を事前に仕入れていましたが、
ホントに簡単。
というか、問題数少なすぎて逆に危ないかもしれないとか思った。
先生がどれだけ甘く見てくれるかにもよるかなぁ……。

それより明日のほうが地獄。
1限から3限までぎっしり持込不可が。しかも必修含む。
生モノは捨てましたが、独語は捨てるわけにいかず。捨てたら留年……。
さーて、随分前に手に入れて行方不明の過去問を探すとしますか。
勉強が終わったら小説が待っているぞFaceApple!頑張れ!
(結局モノで釣らないとやる気がしないダメ人間)



今度は小説で宇宙の旅。
2005年07月24日(日)

インターネットが使えなくなってから早5日が経ちました。
他の部屋の住人もいい加減キレておるようです。
苦情の電話をしても、かなり対応が悪いようです。私はしてませんけども。
不通になってた日数分だけでも料金引いてくれるんだろうな?
普段から通信速度が遅くてイライラするし、もう他の会社に乗り換えようかなぁ。

今日は微妙に勉強せず。
というか、レポートを書く上での予備知識を仕入れてたらそれだけで終わった。
明日と明後日の勉強何にもしてないよー。ピンチ。
2日間で5つ試験があって、うち3つは必修なんで落としたら即留年。
明日ある2つはどっちも必修だぁ。(涙)
もう必修以外のやつはどうでもいいことにしました。
1つはほっといても単位取れそうですが、もう1つ、生物学は何ともならん。
過去問の内容しかもうやらないことにしました。あとは天に祈るのみ。
それでも結構きついですよ、生物。後半の授業わけわかめだったし。

最近テスト勉強の代わりにはまったのが、3日くらい前にも書いた
「2001:a space odyssey」。
今日、取り寄せてもらった小説本を買ってきました。
どうやらこいつは映画で謎だった部分についても説明されているらしい。
いつもの悪い癖で、既に部分的にパラパラと読んでしまったので、
全部読んでないけど話の流れはもう分かっていたりする。微妙に映画と違うかな。
でも映画の感想で書いたハルの最期は、個人的には映画のほうが好き。
ついでにハルの話し方(日本語訳)も映画のほうが好き。なんとなく。
テスト期間が終わったらじっくり読ませてもらおう……と思ったけど、
多分手元にあるから無理だと思う。

さて。
明日の午前中に賭けてるので、もう寝ないと危ないので寝ます。(現在午前2時)



さよなら応援社員さん。
2005年07月23日(土)

昨日例の先輩と別れた後にバイトがあって、この前忘れていった日傘を
ちゃんと持って帰ってきました。
が、今日再び忘れてきたバカたれFaceAppleです。こんばんわ。
部活の先輩は、3本の日傘を別々の場所に忘れたまま放置しているという
ある意味強者であります。
1人で3本持つ意味がどこにあるんだろうか。
買う前に取りに行けよ先輩……。(苦笑)

ってかまた昨日から例の先輩とメール交換が続いてます。
どっちもあんまり「じゃあ今日はこのへんで」と言い出さないタイプなので。(笑)

バイトのほうですが、今日で応援で来ていた社員の方とお別れでした。
応援社員ってことを全然知らなかったから、今日言われてびっくり。
レジの教育係だから、実質あの人と一番接する時間が長かったんじゃないだろうか。
体が外人並にでかくて存在感ありまくりの人なんで、抜けたら淋しくなりますよぅ……。
まぁ社員なんで、多分近くの他店に帰るだけだろうから、何かの機会にまた
会えるような気もしなくはないですが。

だんだんレジ係として成長していくとともに、やらかすミスがだんだん
でかくなってきてるのは気のせいでしょうか。
クレジットで間違った金額で入れてしまったり、そのままうろたえてみたり。
お客さんもビビりますよそりゃ。
昨日それで「自信を持って応対しなさい」とお叱りを受けたんで、
今日は自信を持って間違えてみました。てへ☆
でも自信を持ってるだけ、お客様にお手数かけたのは変わらないけど、
不安はあんまり与えなかったと思うんですよね。店長代理の言うとおり。
これからも出来る限り堂々と間違えてみせます。(何かが違う)

今日はもう疲れたけど、明日こそは勉強しないと本気でまずいです。
・医学概論レポ(4000字)
・アフリカ経済&英語の勉強
・出来たら生物学と独語の勉強
もうこれが出来なきゃ「不可」の危機。
そんな状況になるまで放置という自虐プレイももう慣れっこ。
きっとまた対応できないのさ。ふふふのふ。あかんです。



先輩の案内人。
2005年07月22日(金)

ここ数日、ずっとメールし続けている相手がおります。
今月始めの大会で知り合った、故郷を同じくする他大学の先輩。
たまたま今日うちの大学に来る来る用事があるということで、
道案内して一緒に迷子しました。(ダメじゃん)
いやいや、学部が違うと広いキャンパス内の違う場所になるから、
行ったことなかったんですよ私も。

正直なところ、1度酒の席で会っただけなんで顔をはっきり覚えておらず、
懐かしいような新鮮なような、微妙な感じがしました。
けど用事を済ませた後一緒に生協食堂で食事しながら話して、楽しかったです。
先輩だからと奢ってくれましたが、微妙に年下ですから、先輩。(苦笑)
同年生まれだけど誕生日は私のほうが早いんでね。
私成人、彼未成年者。(痛)
まあまあ、それは置いといて。
特にすることもなく暇なんだけど外の日照りが外に出る元気を奪うので、
いろいろ話しながら1時間半食堂に籠もりきり。
売店も見てきて、ジュースをまた奢ってもらって食堂へ。
喫茶が開いてたらなぁ……入ろうと思ってたのになぁ……。
7月半ばで営業終了って早いよ。まだ学校終わってへんやん。

結局先輩はその後大学で部活があるそうなんで帰りましたが、
図書館に涼みに来たはずの自分も何故か一緒について帰りました。
勉強する気ゼロだなオイ。
でも歩いて山下りたら先輩道分かんないですから。
案内係だ案内係。(自己正当化)

んでもって別れた後も、夜にはまたメール開始してたりする。(苦笑)
いつになったら終わるんだろうか。
いや、終わらせたいわけでは全然無いんだけども。



2001年宇宙の旅
2005年07月21日(木)

何でか知らんが、最近ネットに繋げないことが多い。
この前ウイルス破壊者を入れたんで、そいつの炎の壁(要英訳)で
調べてみたんですが、なんかルーターが繋がってないっぽいぞ。
ネットに繋がってる時にはルーターも出てたのに、出てない。
寮母さんか業者さんか分からんけども、何したんだYO。
他にネットに繋いでる人も今日は少ない。多分皆繋がってないんだろうな。

実はファイアーウォールで、IP番号さえ分かれば特定の人がネット中かどうか
分かっちゃうんですよねぇ。ほら、寮ってLANだから。プライバシー筒抜け。
まぁどこ見てるのかまでは分からんからええですけど。

まぁそれはおいといて。
最近その代わりと言っちゃ何ですが、とあるメル友と連日メール交換し続けてます。
メル友といっても、他大学の同じ部活の先輩。会えないからメル友化。
もう3日くらい続けてますね。
メールの途中で睡魔に負けるほど夜遅くまでやってます。
んでもって明日会えることになりました。わお。
まだ1回しか会ってないんで、メールと違って緊張するかもしれません。

今日やったことといえば、補講に1つ出た以外はそのメールとDVD鑑賞だけ。
テスト期間中なのに勉強時間Oなのが素晴らしい。(いやいやダメだろ)
先日借りてきました、「2001:a space odyssey」。
かなり古い有名な映画らしいですが……1968年?(DVDに書いてあった)
先日、発作的に見たくなりましてね。小説本も注文してしまいました。
まぁ見ようと思ったきっかけは当然のようにMGS関係ですが。
(※MGSの登場人物数名の名前がこの映画から取られています)
感想を書くのは苦手なので書きませんが、ちょびっと1場面だけ。
(以下反転↓)
HALは結構いい味出してました。
殺される前の必死の説得は「なんとまぁ調子のいいことで」という感じ。(苦笑)
でも「怖いよ」とか最後の歌のあたりはちょっと可哀想に思えてきた。
止められたことのないコンピュータにとって、電源を切られるのは
死ぬのと同じように感じるのかな。寝るとかそういう感覚とは違うのかな。
最期に昔のことを思い出すあたり、なんだか人間の思考回路みたい。
結局のところ、感情や人格はあったんだろうか。あったような気がせんでもない。


それを2回も3回も部分的に見てました。
所詮、見るきっかけがハルとデイブとフランクですから。
後半ばっかりエンドレス。
昔の映画だからか、BGMが少なかったですね。
モノリスの場面は毎回気味悪くてイイ感じでした。
初回出現時、普通に猿と一緒にびびりました。(笑)

さてと。明日は例のメル友に会うため、用も無いのに学校へ行ってまいります。
どうせ寮にいても蒸し暑いだけなんで、図書館あたりに涼みに行こうかと。
そのあとバイトだぁ。ぐふぅ。(吐血)



バイトが睡眠薬。
2005年07月20日(水)

最近バイトがある日は夕飯食べてすぐ寝るようになってしまってます。
歯も磨かず服も着替えず風呂も入らずで、ホント食べたらバッタリ逝きます。
あんまり疲れてるとは自覚してないんですが、もしかしたら体が悲鳴を上げてる
のかもしれませんね。
体というか、精神的に疲れてるのかも。
今日もまた、レジで新しいことを勉強しました。
しかも同じバイト仲間に教わりました。おおぃ、教育係何やってんだー。
ってかもう今日はドジしまくりでべっこり凹み。
レジ係なのにレジ裏に隠れてみたり。電話取ってあたふたしてみたり。
今日は実質レジ1つしか使ってなかったんで、自分で捌く分が
いつもより多かった気が。
最近は時の流れが遅く感じます。
オープン初日はあっという間に3時間経ってたのに。
別にバイトが楽しいと思ってないんで(それもどうなのよ)、はよ終われと
心の中でいつも思っております。
これが3時間ならまだいいけどさ、土曜日の6時間はしんどいですよ。
今度のバイトの予定が組んでありましたが、7時間ってのがとうとう入りました。
ってか部活の時間と重なってるのは何故ですか……。
申請したよね、ちゃんと?
ここに来てとうとう申請無視を始めましたか。
まぁ8月あんまり出れないんで文句言いにくいですが。

バイト先に日傘を忘れてげんなりです。



先生、授業の意味は・・・?
2005年07月19日(火)

物理化学のテストがありえねぇ……。(汗)
今日は期末テスト2つ目。
本当はまだ補講期間で、テスト期間は来週なんだけどね。
でもこいつだけずらしてくれて本当に助かった気分。
だって来週の火曜日、1〜3限3連続の持込不可テストですから。
それもどうかと思うんですがね。生物わけわかめだし。

で、どこら辺がありえないかというとですね。全部ですよ全部。
読書感想文なんですよ。最近読んだ本について書け、と。
化学関係ねぇー!
もう1つのお題も、「入学してから3ヶ月、自分の中で何が変わったか」。
やっぱり化学関係ねぇー!
まぁ、授業サッパリでしたからね。良かったですよ逆に。
しかし手書きレポートA4で5枚以上は拷問だと思います。
今の時代に手書きかよ。手がつるよ……。
こいつは宿題というか、本当は今日提出。本当は……ね。(苦笑)

明日もテストです。イスラム社会。
ご褒美レポートを提出したから、30点以上取れれば単位が取れるんですが、
30点も取る自信が微妙に無かったりします。(苦笑)
全50問だから、15問正解すればいいんでしょ?
無理だな……。



レポート書きたくなーい。
2005年07月18日(月)

夜なのに蝉が鳴いてます。おそらく蝉です。絶対蝉です。あぢぃ。
やっぱり冷房無しってアカンですよ。
光熱費倍増でもいいから寮に冷房を入れてもらいたい。切実な願い。
最近、寮に帰ってきたらまず4、5時間昼寝(夕寝?)するのが日課です。
んで今2時半で普通に起きてて、これから宿題やレポートをやろうとしてます。
昼夜逆転生活が既にスタートしております。いかんいかん。
しかし、暑くてバテバテでして。1日1食が結構当たり前になってきてます。
生活がボロボロになってきてます。冷房が恋しい。

今日こそ物理化学のレポートを書くぞと思って、部活にも持って行って
準備万端だったんですが、知ってる図書館が悉く休日でアイタタタ。
補講期間は暇すぎて、平日なのか祝日なのか休日なのか、全然感覚が無いや。
そういや今日は祝日なんだなと、閉館の看板を見て気づきました。
んで、明日提出のレポートの参考文献が揃わなくて、実はピンチだったりします。
でもまぁ、明日出せなきゃ即不可ってわけでもないんで、思いっきり郵送で
8月に出す予定だったりします。
なんか、そのレポートを出せば、テスト悪くても優くれるらしい。
正直なところ、可でいいから1週間でA4(手書き指定)5枚以上は無しにして
もらいたいところです。
毎回毎回の愚痴でございます、はい。

それにしてもあぢぃ。
風呂に入ってきたばかりだけど、早速汗をかいてもうダメダメ。
あーあ。やる気失くしたなー。(コラ)



virus
2005年07月17日(日)

やられました、奴に。スパイウェアに。
検索で出たページを開いたら、デスクトップ一面にずらーっと並びました。
やらしいアイコンと怪しいアイコンの数々。
しかも焼却炉(=ごみ箱)に送っても、ゾンビのごとく復活しやがる。
窓XPはウィルス対策ソフトを入れてなくても、英語で知らせてくれるんですね。
スパイウェアがウィルスなのかどうかは微妙ですが、とりあえずうちの窓は
ウィルスと判断してました。ばっちり警告文に書いてあった……。

あんなのを晒しながら同居人のいる部屋でPCを使用する勇気は無いですし、
なによりホームページが書き換えられて、ネットに繋ぐ度に胡散臭いページに
なるのがたまらんので、PC放置して某電化製品屋へ。
最近出来たばかりの有名な大型店です。
バイト先のすぐ上の階だったりするんですが。(苦笑)

行ってみるのは初めてだったんですが、凄い人数でした。
なんか負けてないか、うちのバイト先?(笑)
まぁ私自身も興味あるのはゴルフよりPCですから。そういうもんだ、世の中は。
で、クレジットで直接購入初体験。(通販購入は経験済)
なんだか可愛らしいレシートですな。花柄ですよ。
ダンディーなおじ様にも、このレジのお兄さんはきっと花柄を渡すのでしょう。
素敵過ぎるぜ電化製品ショップ。
んでもって、ポイントカードを作って貰える粗品がまた嬉しいのですよ。
適度な大きさの保冷バッグ。こりゃ試合に行くのに役立つわ。
いろんな意味で負けているうちのバイト先。
昨日お客様にダメ出しされたもんなぁ。ホント文字通り粗品で申し訳ない。

そんなわけで余計な心配をしつつ、帰りに飲み物を購入して帰宅。
最近喉が渇いて仕方ないですが、水を買う気にはなれなかったですね。
だって、水って基本的にタダじゃん?
(※実家が超田舎のため、飲料水は水脈から汲み上げておりました)
単身引っ越してきて、水道水は浄水器を通さないと飲めないってことが
未だに信じられんです。

話が逸れた。肝心のウィルスですが、結局あいつのせいで1日潰れました。
が、なんとか駆逐&復元で戻りました。
戻らなかったらお盆の帰省時に親父に抹殺されるところでした。ふぅ。



体重減少を期待。
2005年07月16日(土)

今日は立ちっぱなし。しんどい。
午前中は部活、歩いてバイト先に向かい、バイト先では6.5時間立ちっぱなし。
いい感じに足がむくんでおります。(涙)
レジ打ちは相変わらず誤差0円だけが取り柄です。
「ありがとうございました〜」で舌噛みすぎ。恥さらし。
慣れるまでドンマイ、と励まされましたが、おかげで自信無くしました。(ダメ)
なんで皆さんあんなに早口で噛まないんですかね?
括舌悪いのは私だけのようです。いやんなっちゃう。

とゆうわけで今日は一日肉体労働でした。しんどいって。
レポート?無理無理。もう寝たい。ぐっすり寝たい。
もうお疲れなので短いですが終わります。では。



ダメ人間、社会の隅っこでこっそり頑張る。
2005年07月15日(金)

うむむ。最近意味も無く2時まで起きてたりします。
平日なのに思いっきり休日感覚で只今ボケボケです。
というのは、今日から補講期間で授業が無かったんですよ丸一日。
暇で暇でしょうがない。
でも同室の先輩らがいないという最高のプライベート空間。
いたらとても行けないようなサイトで何時間も小説読んでました。
いいねいいねやめられんね同人の世界。(ダメ人間)
MGS好きも結構長いですな。私にしては。
今までで一番長かったのはS○APのリーダー好きで3年半(?)。
その他は結構こまめに違うのと交代しながら数ヶ月続く。
MGSに関しては例外的にずっとこれオンリーで萌え。
これもあのオヤジのケツのおかげかな?
………ああっ、退かないで。

こんなダメ人間ですが、一応社会に貢献しましたよ今日。
バイト先の店がオープンしたんで、今日からお客様相手にレジ打ち。
上手くいったような、いってないような、って感じですかね。
お金は間違えなかったけど、ポイントカードを発行し忘れることが2回も。
阿呆は1回じゃ学習しなかったようです。
お客様、社員さん、余計な手間をかけさせて申し訳ないです。
でもだんだん要領が分かってきたんで、まだまだのろまですが独りでレジも
出来るようになってきました。

今日はこれだけ。今日の価値はこれだけにある。
正直、暇ぶっこいてたけどA4で5枚のレポートを書く気にも、わけの分からん
イスラムを勉強する気にもなれず。
明日丸一日潰れる予定、明々後日午前中は部活で、実質あと1日半くらいしか
レポート書く時間無いんですけどね。
でも図書館で調べ物をしないと書けない。
今日を放棄したから、もう期日には間に合わんですね。(やる気ゼロ)



とりあえず山を1つ越えました。
2005年07月14日(木)

2日も日記サボってごめんなさいです。
まとめてUPしましたのでよろしければ。。。

今日こそはバスで登校しました☆ なんだかすごい久しぶり。
朝そんなに寝てられませんでしたのでね。
いや、ぐっすり寝て寝起き超悪かったんで不眠症というわけではなく、
ただ単に勉強しなあかんかったのです。リスニングの。
この夏一番の山場だと個人的に思っておりました。
本気で落ちそうだったから。
ちなみにくどいようですが落ちたら即留年決定。(恐怖)
他にも危ない科目はいくつかあるんですが、それらはまぁ、落としても後期
に再挑戦の機会があるやつだったり、他の単位で置き換え可能だったりで
こいつほどの焦りはありません。こいつは必修かつ置き換え不可。

「教科書の内容の他に、実力問題も出します」
そう宣言されてましたが、問題用紙を見たらむしろ実力問題メインでした。
おい。うちらこれ落としたら留年って分かってんのかお姉さん?
というわけで、なぜかほぼ実力テストを解かされておりました。
結果?………(苦笑) まぁ、なんとか可にはなりそうかな、って感じ。
私のそばの男子が終了後に呆然としておりました。大丈夫かな。
周りの話を聞く限り、出来てない人がそこそこいるみたいなんで、
多分それなりの配慮はされるんじゃないかと。ちょっと期待。

あとね。白衣を注文しました。
8月に病院実習があるんで、そのために。
白衣とケーシーと迷いましたが、結局白衣に。
理学の人らと一緒にまとめて買ってもらうんですが、皆白衣。
個人的にはケーシーのほうが中に着る物に困らなくていいと思うんですが、
残念ながらカタログに無いのね。(痛)
まぁでも、昔、病院で白衣を着て廊下を颯爽と歩くのが夢でしたんで、
8月に叶えてみたいと思います。颯爽と歩けるかどうかは疑問ですが。

最近部屋に虫が湧きます。(突然何を)
何か知らんが、女王アリみたいなの、分かりますかね?
ホントにアリに羽が生えて巨大化したようなのをよく仕留めます。
最初こそビビリ腰でしたが、もう慣れました。悲しいことに。
だってあり得ないくらい多いんだもん。今日だけで4匹ほど仕留めてるし。
ずっと網戸にしてるとはいえ、破れてるわけでもなし、一体何処から
入ってくるのでしょうか?
ゴキじゃないだけマシですけどね。
ゴキは夏の季語らしい(情報源:トリビア)から、そろそろ湧きそうな気もする。
この部屋、住人の誰も掃除しないからなぁ。
4月の入寮以来、掃除機が入った形跡が無いし記憶も無い。
通路の真ん中に埃のかたまりがあちこちに落ちてます。
そして誰の机の上にもゴキが安心して住めそうな山があります。
ちなみに今日カビ付き牛乳パックが1つ出来上がりました。(またかよ)
製作者FaceAppleも一刻も早く捨てたいと思う代物です。
結局明日も早起きか。明日から補講期間で休みだというのに。

また仕留めた。んでもってもう1匹天井に確認。
仕留めたやつが壁にへばりついてます。
銀行からの大事な説明書にも体液と羽が……。げんなりです。
ん?2匹いる……?

ああ、そうだ。明日とうとうお客様相手にレジ打ちだ。うわ緊張する。



ダメダメゆえに忙しかった一日。
2005年07月13日(水)

昨日に引き続いて今日もまた遅刻のたわけ者です。すみません。
10時集合で10時5分に到着。でも遅刻は遅刻。
最後の体育なのに、何やってんだよまったく。
最近バス登校が懐かしくなってきました。(ダメじゃん)
バスのほうが時間かかるから、遅刻のときは歩きなんだよねぇ。
結構楽しいオヤジさんでしたね。先生。
医学科の先生と友人に聞いたときは非常にびっくりいたしました。
全然医者っぽくねー!研究って似合わねー!(失礼)
まぁまぁ、それは置いといて。
先週柔道着を着れなかったことも残念でしたが、こんな最後というのもまた残念。
確かに先生の仰るとおり、もう会うこともないんだよなぁ。

……といつまでもしみじみ思い出にふけってもいられません。
あれを提出せねば。物理レポート×2。
結局昼飯も取らずにPCで書いてましたが、〆切の時間には間に合わず。
しかたないから先生に断っておいて、40分後に出直しました。
待ってくれと頼んだ先生には、廊下ですれ違いざまに「早っ」と驚かれました。
私は真面目ちゃん。40分遅れるにもちゃんと事前に断っとくのさ。
そもそも遅れるあたりが真面目じゃないというツッコミは不可。

やっと前期私を苦しめた物理実験から解放されました。
が、物理化学の呪縛は解けず。この後まだ医学概論からも出る予定なのに。
こういうレポート試験は結構字数を要求してきそうです。ひいぃ。
とりあえず今日は明日のリスニング試験に備えねば!
また前日に対策開始です。だってリスニング対策って今更なにすんのさ。
……でも一応頑張ったんで、日記書けませんでしたすみません。(昨日に引き続き)



授業が終わってゆく。
2005年07月12日(火)

最後の授業でも平気で遅刻して行くようになってしまいました。ダメダメ。
ちょっと前は不眠で悩んでおりましたが、今は全然。
逆に生活リズムが受験生時の悪い風に規則正しい生活に戻ってしまいまして。
就寝2時半、起床8時20分。8時半じゃ間に合わんだろお姉さん。
(始業8:50、徒歩で学校まで30分)
朝食抜きで坂道をひぃひぃ言いながら上る毎日、のような気がします。

今日で火曜の授業は独語以外終了。
生物学、最後までさっぱりです。てへ☆
過去問を見る限り典型的な「使いまわし問題」を出される先生のようですが、
それがあったって微妙だ……。
出席取らない一発本番型なのも痛い。あーあ、6割取れなさそうだなー。
でも後期で月曜1限に生物学を入れたくないので、頑張ります。

独語は終わらないのですね。
正直ちょいと暑苦しい先生なのですが、クーラーで頑張るようです。
やだなぁ。さらにテスト範囲広がるじゃん……。

物理化学は、レポートを出せば全員通すとか聞いたんですが、
A4のレポート用紙5枚以上(手書き)を1週間以内って相当な地獄でっせ。
しかも文献はネット禁止だし。くそぅ、便利なのに……。
図書館行けってことですか。
基本的に変色してて私より歳いってる本ばかりじゃないですか。
最初っから延滞する気満々です。それでもいいって言うし。

それよりも今の私は明日〆切の物理レポートをなんとかせねば。
明日の昼までなんですが、今回は2ついっぺんに出さねばならんのです。
非常に厳しい状況です。
だから日記かけませんでしたすみません。(実は14日にUP)



授業が終わってテスト期間。
2005年07月11日(月)

今日の部活ではひたすら突っついていたFaceAppleです。こんばんわ。
卓球をやってた方は分かると思いますが、ツッツキという技があるのです。
試合ではこれが出来なきゃお話にならないほど重要すぎる技。
だって基本ツッツキラリーですから。ええ。
要はボールに下回転をかけるのです。これがなかなか難しい。
で、今日は先輩に1時間以上たっぷり鍛えてもらいました。
おかげさまで、落ち着けばなかなかいい球が返せるようになりましたです☆
ひたすら練習あるのみですな。とりあえず土曜日まで忘れないようにしよう。
(土曜日まで練習に行けない哀しさ)

最近テストがあるせいで、やっぱり人が減ってる気がします。微妙に。
昔の私だったらきっと部活を休んで勉強する組に入ってたと思いますが、
今はあんまりそういう気になれませんね。
月・土の全体練習にも行かなくなったら、ただでさえ少ない練習量がさらに
減りますしね。いつまで経っても初心者扱いじゃあんまり面白くない。
仲間の1回生に、体育館に教科書を持ち込んで休憩時間にやってる子がおります。
やっぱそれくらいせねばあかんのですよ。サークルじゃないんだから。
とゆうわけでTさん出ておいで。寂しいよ。

ここで突然授業のほうに話を飛ばします。
1週間のうちで最も楽しみにしていた授業の1つが終了しました。
今日は睡魔に負けましたが(苦笑)、毎回きちんと起きて聴いていました。
ホント、あの人はものすごい熱意を持って授業をされてますね。
話上手いし、声大きいし、見た目結構好みだし、異常に親切だし。
今までサボってた人のために、わざわざ今までの授業プリントを全部刷って
くるような人です。普通自業自得で済ますだろうに。
最後かなりの大人数に囲まれて大人気っぽく見えました。(笑)
実際人気あるっぽいですな。いつも大教室が人で埋まってたくらいだし。
それでもさらに今日は増えてた。うん、すごいわ。
対照的に小さい教室でスッカスカのところもあるんだけどね。

あーあ。終わってしまった。
もう1つのお気に入り授業は、後期もある科目を選択すれば同じ先生に
当たれるのであんまり残念な感じがしないんですが、今日のは違う。
これが最後です。後期に潜り込む以外は。
……あうち。今調べたら後期授業されないんじゃん。
もともと大学院の先生。大学院のほうに専念するのでしょうかね。
ってことはもしかして、もう会えないかも?
ううむ、特に何も話題無いけど、話くらいはしたかったかな。



卓球は不可解な世界なり。
2005年07月10日(日)

現在11日の午前3時です。
すっかり生活リズムが崩れてしまったFaceAppleです。ダメダメ。
ちなみに昨日の総摂取カロリーは約600kcal。
基礎代謝だけで毎日1000kcalは使うという話を、以前どこかで
聞いたんだけどね……。
昨夜日記書いた後に風呂に入ったんでその時に体重計に乗ったら、
1日で約1kg痩せました。嗚呼不健康、不健康。(涙)
いや、まぁ、昨日は頭痛で死んでたという事実があるんですけどね。うん。

んで、今日は卓球の審判講習会。何かの協会主催だと思うんだけど。
おじさんの講習を聴いて、その後テスト。聴いて5分後にテストってありえねー。
それでまたルールの書かれた冊子は宇宙語だしさぁ。
促進ルールって結局何?テストで問われてたけど何?
ストロークカウンターって結局何さ?
んなこと語句説明無しに説明されてもワタシワーカリマセーン。
そう、酷いのよこれが。
専門用語について何も説明せずに判定基準だけ言ってくのよ。
そんなん、「卓球やってるなら分かってますよね」みたいな言葉でスルーされても
初心者は非常に困りますって。ええ。
「まぁ皆合格基準の70点は取れるでしょう」とか高をくくっておられましたが、
多分私落ちますので追試よろしくです。
堂々とカンニングしまくりでしたが分かりませんでした。あーあ。
追々々試くらいでなんとか通ったらいいなと思っております。
でも電車賃出せやコラ。説明の仕方が悪いぞ!

……と愚痴ってみる。多分実力だけだと30点も無いな。
本当に落ちてたら、今度バイト先でネタにしてみよう。
やたら医学部生ということで盛り上がってるようですが、所詮保健学科の頭脳
なのでこの程度でございます。あうち。
ってか、勉強ができるのとは別の才能が要るんじゃないのかあれは。

テスト期間だというのに卓球のお勉強もどきだけして、あとは物理のレポートを
書いて生体解剖の本を読んで一日が終了。
レポートがさすがに厳しくなってきました。ね。
いつにも増して理論が難しすぎて、実験の説明が端折るにも端折れない。
もう教科書丸写しでございます。
ブラインドタッチに頼って何も考えずひたすらパチパチパチ。私は機械。
でも解剖の本が読みたい。もうちょっとで1章読み終わるのに。

ああ、また読んでしまった。
「ちょっとだけ……」がちょっとじゃないんだよな。
でも本気でいい加減にしないと明日起きれないので、寝ます。おやすみ。



湿気に脳みそがやられてます。
2005年07月09日(土)

最近雨のたびに偏頭痛を起こしております。
多分脳みそにカビが生えてますね。この前の2ヶ月放置の牛乳パックみたいに。
梅雨やっつーのに、どう乗り切れと?
今日のは特に酷かった。バイトも休んだ。
連絡したら店長は「いいよ。お大事にー」と言ってくださったけども、
5000円(今日の稼ぎの予定金額)はさすがに痛かったなぁ……。
でも、それよりさらに痛いのが、店のオープン前の研修が1回減って
残り1回になったこと。
残り1回!しかも3時間!何をするって言うんですか。
レジ講習もまだ全部終わったわけじゃないし、電話応対も店内放送もまだ
殆ど教わってないし。
もう残業でもタダ働きでもええですからあと1回増やしたいんですが。
でないとこの先が地獄……。 _| ̄|○

ひとまず部活から帰ってすぐに店に連絡して寝たんですが、薬が無いと
数時間寝ても全然治らない。未だに痛いし。(翌日午前3時)
親にメールしたら、「勉強と部活とバイトで無理してるんじゃない?」と。
無理……してるな。多分。
ってか物理のレポートが消えてくれればそれで全てOK。
今日頭痛が治ったら書こうと思ってたのに、治らないからちっとも書けず。
いや今日記書いてるじゃないかと仰る方、物理はレポートにも頭使いまっせ。

そんな時に、寮の当番免除の申請をせねばならんのですよ。
まだ8月のバイトの予定が決まってないんですが、いつ決まるのかね。
今日見に行けてたらもしかして出てたのかもしれないけど、分からん。
明日ひとまず電話するなり、店に行くなどして調べてみます。
8月なぁ……1週間お盆に帰省したら働ける日数が11日しかないんだよなぁ。
週3以上=月12回以上 ですよね。無理やん。
だからバイトにお盆休みを申請しても、多分受け付けてもらえんと思うんですが、
ひとまず頼みに行くことから始めないと。うん。
なんとか頭痛が治ってくれないかなぁ……。



なんとかなったっぽい。
2005年07月08日(金)

独語に染まった1日、って感じがしてます。
今日は独語のテスト以外の授業が全く無いので、10時から試験勉強開始。
テストは15時過ぎからなんで、まぁだいたい5時間くらいですか。
ずっと独語。疲れても独語。飽きても独語。
一度エンジンがかかったら、あとは突っ走るのみのFaceAppleです。
まるで今共存しているイノシシのようです。(苦笑)

でも実際のテストを見てみたら、なんか勉強しすぎたような気がしました。
教科書の文章丸暗記したのに、全然出ないのね。
おまけに辞書持込可だと、引けば文法も出てくるから覚える必要無し。
うん、何のための勉強なんだろうな。
いいさいいさ、今頑張っとけば後期楽だ。(既に単位習得を確信)

昨日の日記でバイトの話にもちらっと触れてますが、今日バイト行ってきました。
やっぱりレジ講習のおかげで対人会話が上手くなった気がします。
挨拶は気持ちよくせねばなりませんね。「いらっしゃいませー」
しかしまた複雑なことを教えられて混乱中。
単純そうに見えて複雑だわ、レジ。仕事多すぎ。
ちなみにこの後電話応対やら店内放送などなどの講習もあるはず。
開店まであと2回しかないのに、大丈夫なんかね私。。。

話変わって。
独語テストが早く終わり、バイトまで時間があって暇潰しに図書館に行きました。
んで、初めてそこで本を借りました。
「窓際のトットちゃん」と「生体解剖」。なんつう組み合わせだ。
トットちゃんは、まぁ有名なやつです。
実家には一部抜粋の寄せ集め集みたいなのしか無かったので、しっかり全部
読んでみたかったのです。
解剖は、某旧帝国大医学部の事件のです。こいつも有名。
グロ好きというか何というか、こう言っちゃ人格を疑われそうですが、
軍とか解剖とかなんとなくそれ系が好きなのです。惹かれるのです。
が、生体解剖自体は嫌いです実は。
過去にカエルとフナでやりましたが、最後の頸パッチンがどうもダメ。
あさりにも情が湧いて茹でられないような人間ですから。
でも昆虫とクモには情は湧きません。矛盾だらけ。



当日に進級を賭けてエンジンをふかす。
2005年07月07日(木)

独語の期末テスト、明日なんですがね……。
未だにやる気が起こらんくって困ります。
でもまぁ、やるしかないさ。(まだ始めてないあたりがダメ)
ちなみに、落ちたら即留年決定です。後期を待たずに決定。
なんつうか、あれだね。もう性格だね。
2月の追い込みの時期でも8時間くらいぐっすり寝て、だらだら〜っと
まぁそれなりに勉強して、友人Fとデートして、犬と遊んで。
2月でもMGS(※TVゲーム)してた気がするんですが、どうだったかなぁ。
人生を決める大勝負の時期でも緊張感無し。入試本番でも緊張感無し。
思えば、高校受験のときからそうだったな。
高校受験のために勉強をした記憶があんまりないんですがね。
そのくせ本番では頭の中で前日に見たドラマの主題歌流しながら問題解いてた
ことははっきり覚えてるのね。やる気ゼロ。
人前に立って発言するときのほうが入試より緊張するのは何でだろう。

まぁ、それはともかく。
もう日付変わってるので、テストは今日です。痛い事実。
残り1日も無いけども、頑張るべ。

今日の医学概論は、医学科・保健学科合同での討論会。
チーム医療を料理に例えると何になるか、話し合って来週発表せよ。
またまた無理難題を押し付けやがって……と思った私は相当頭が固い人間です。
医学科の人ら、さすがです。
なんでそんなにポンポン意見が出せるのか不思議なくらいです。
保健学科が押し黙ってしまって、実質医学科メインの討論でした。
しかも途中まで検査技師無視の方向で進んでたし。(苦笑)
やっぱ陰なんですよねぇ……検査って。ジメジメで引きこもりです。
なんてったってトイレの隣の部y(もうええて)
検査結果が無きゃ医者だって指示出せないこともあるのにね。
これは検査技師の卵として何か言っておかなきゃと思ったんですが、自分に
あんまり意見が無かったりするんで、当てられるまで言い出せなかったですね。
ううむ、討論は難しい。けど、学ばねば。
でもね。最近レジのバイトの研修に行ってるからか、あんまり発言するときに
緊張しなかったですね今日は。
以前予備校でしてたときは毎回ドキドキものだったんですが。
ちょっとは社交性が身についたのかしら。(気のせいやて)



危機感ゼロ。
2005年07月06日(水)

睡眠薬は日曜日以外に飲まないことにしました。
強すぎるからということで1錠の半分にして飲んだのに、起床9:40。
ちなみに1限は8:50からでございます。体育が。
今日で柔道最後だというのに、なんつー最後だ……。 _| ̄|○
一応今日柔道着を持って帰って洗濯せねばならんので、昼に取りに行きました。
そのまま物理実験に参加したんだけども、担当の先生が「柔道着……?」と
不思議そうに見るのね。
私って柔道そんなに似合わないんか?
……まぁ、見た目細っちょろいからな。体重と体脂肪率は無視するとして。

本当ならその物理実験が終わった後に部活に行きたいところなんですが。
明後日期末テスト(対策未だゼロ)なのでそういうわけにいかず。
結局ラケット持ち帰りで寮の集会室にてひたすらサーブの練習。
サーブがある程度回転がかかって入るようになりました。
でもバックでサーブすると横回転がかかるのは何故。
ってかテスト対策ゼロだから帰ってきたのに練習してるのは何故。
そしてさっきまで物理のレポート書いてたのは何故。そんなん後に回せや。
………ああああああああああ( ̄□ ̄;)
全然やる気が起きないんですが。でも落としたら即留年決定なんですが。
多分あれだ。中途半端に辞書持込可だからだ。
辞書引いたら例文載ってるから文法あやふやでもOKだからだ。
ううむ。他のも差し迫ってるのにやる気が起きない。
今は卓球にかける情熱オンリーだな。バイトも実はあんまりやる気無い。(コラ)



忙しいです。覚えること多すぎて。
2005年07月05日(火)

レジ打ちって難しいですねぇ。
今日のバイト研修で初めてのレジ練習。
卓球同様「飲み込みが早い」と言われましたが、言葉が悪いようです。
ううむ、育ちの悪さが出てしまうんかな。(違)
途中舌をかんだり微妙に言葉遣いがおかしかったり。
あれですな、分かりやすく言えばWin3.1並に脳みその処理が遅い。
昔はそれで速いと言われてたんだろうが、今はそれではダメだぞ、と。
時々フリーズもします。ええ。フリーズしたらお客様に大迷惑。
いい加減Newバージョンをインストールしたいところです。
そんな簡単に人間の脳みそもバージョンアップ出来たらいいんだけどな。

って、そんな話じゃなくて。
レジには次に何をするか書いてくれてる(ことがある)から助かるんですが、
問題はお客様のほう。
時々無茶なことを言う人っているじゃないですか。どこにでも。
そういう場合の対応が非常に怖いのです。敬語上手くないしさ。
頭で分かっててもなかなか「申し訳ございません」が出てこない。
卓球じゃ相手のミスでも謝る癖がついてしまったのに、なんでやー。

あーうー卓球やりたいよー。
でも明々後日独語のテストだよー。(痛)
なんだかハードな7月です。
土日はバイトやら実験レポートやら審判講習やらでぶっ潰れる予定だし。
その後ずっとテストテストテスト。
「取れるだけ取っておけ」のハングリー精神で週18コマも取ったのが
今仇となっております。追われすぎ。



ジメジメは嫌です。
2005年07月04日(月)

3日連続体育館でラケット握っている私。
何で一昨日昨日と試合なのに部活休みじゃないんですかぁ……?(へたれ)
今日は低気圧にやられて頭痛が酷いんですが、頑張りましたさ。
先輩の「昨日来てた人が試合を見てて、『えっ、初心者なのあの子?』って
驚いてた」という話だけで元気になりました。
単純、単細胞です。自覚あり。
経験者にちょっとだけ認められた感じで嬉しいです。ハイ。
今日はツッツキを練習しました。
サーブは不思議なほどに回転がかかってくれませんが、返すことは何とか
出来るようになったかな。
だけど、癖がつき始めてる感じで危ないです。
より回転がかかるからって、手首も使って突っついてます。
そこまで回転かける必要はないんですが、どうもいろんな意味で隠れ攻撃型の
人間としての性質が出てしまうようです。(苦笑)

褒められて頭痛いながらも上機嫌だったんですが、帰りにあり得ないくらいの
豪雨に遭いましてですね。
傘差してるのに傘の布を突き抜けて水が垂れてくる状態でした。
私の傘がボロいからじゃないですよ。他の仲間もそう。
普段聞こえない所から滝のような音が聞こえたり、イノシシ親子がびしょ濡れで
ちょっぴり憐れだったり、なんかいつもと変わった光景がありました。
でももう嫌だ。もういいです。梅雨なんて大嫌い。
スカートびしょ濡れで気持ち悪いし、くせっ毛は湿気のせいでボサボサだし、
7週間前の牛乳パックがヤヴァイことになってたし。
何で中に黒い塊が立体的にこびりついてんですか。ひぃ。
牛乳パックは洗って寮のほうでリサイクルすることになってますが、
やれるもんならやってみろと言いたいところです。もち、そのままゴミ袋行き。
明日がゴミ回収の日で良かったよホントに。



試合2日目。
2005年07月03日(日)

今日は先輩の誕生日でした。ハッピーバースデー♪
7月3日はナミさんも誕生日ですな。(ワンピース)
……そういや、今ワンピースって単行本何巻まで出てるんだろう。
最近ご無沙汰です。ご無沙汰の間にすっかりオヤジ好きになってしまいました。
以前はサンジ君が好きでしたが、最近はウソップのほうがときめきます。
まぁ、少数派です。多分。

さて、どうでもいい話は置いといて。
土日潰して試合は結構きついですね。
昨日は結局、22時過ぎに帰宅して布団にダイブしてそのまま寝てました。
酔い潰れ?いやいや、私は潰れない。(妙な自信)
それはともかく、そのまま風呂も入らず寝たんで、ユニフォームの洗濯など
勿論出来てません。
だから途中で起きて先輩に2枚目を貸してくれるように頼んでおいたのですが、
実際今日着てみたら、上しか無いそうで。
しまったよ、下だけでも持ってこればよかった。
下が無ければ着替えられず、当然試合にも出られません。
「今から取りに帰ります!」と慌てて鞄を持って行こうとしたけど、その時既に
試合開始30分前。
間に合わんのは確実です。
が。優しい仲間が貸してくれたんですよね、ハーフパンツを。
彼女は、切符も買えない貧しい女にお金を貸すために地下鉄を往復
(片道20分)したり、熱中症でやられた私にタオルを貸したりと
非常に優しいけども私からかなりの迷惑を被ってる人です。申し訳ない。
彼女がキレることはあんまり考えられないけども、これからも繰り返して
嫌われたくないので、いい加減ユニフォームは用意します……。
また多大な出費が待っている。(約1万円也)

今日は個人戦でございます。
5人グループで対戦し、0−2×4で早々と下位リーグ出場決定。
そして初回で0−3で速やかに退場です。嗚呼。
でもね。でもね。
前回0−11とか1−11とかで負けてた1回生仲間(経験者)を相手に、
今日は結構点が取れたんですよ。
何点かは見てないけども、途中リードしたっぽいし。
どうですか。
相変わらずめちゃくちゃな打ち方だけども、スマッシュがちょっとは決まる
ようになりましたよ。
スマッシュ返しも出来ましたよ1回だけ。(まぐれ)
まあまあ、今までの成果の見えた試合だったんじゃないでしょうか。

試合に出たこと自体は別にいいんだけども、おかげで土日が潰れてしもうたです。
明日の予習ってなんかものすごい量の英語の長文だった気が。
んでもって今週の金曜は独語の期末テストだったような気が。
もう知りません。睡眠薬飲んで寝よ。



試合1日目。
2005年07月02日(土)

睡眠薬を飲み始めたせいだと思うんだが、9時集合なのに9時半に起きました。
この時点で既に終わっております。嗚呼。
何に集合なのかって、試合の準備にです。卓球部の試合。
試合にだったら後日ぶん殴られてます。多分。

そういうわけで、今日明日と試合でございます。
今日はまず団体戦。
先発で行って即座に負けて帰ってきました。(ダメ)
まぁ、初心者が経験者に勝てるわけが無いということで。
でも最近、その言い訳が多くなってきた気がするなぁ。
いつまで初心者でいられるんだろ?
経験の差は埋められんけど、1年も2年も卓球やってたら、さすがに初心者とは
言わんだろうな。うん。
そんな言い訳はとりあえず、1年のうちだけにしときます。

経験者の仲間や先輩らが頑張ってくれたおかげで、準優勝です。
2人しかいない相手に負けましたが。
ダブルス1本、シングルス4本の計5本中3本先取、しかも2人しかいない相手は
シングルス2本棄権してるんですが、負けましたね。
お二人とも、素晴らしい強さです。それでいて1回生と聞いたのは空耳ですかね。
飲み会での1回生紹介の時に2人とも前に立ってたのは目の錯覚ですかね。
………(汗)

試合の後に飲み会があったんですよね。
各大学の1回生の紹介があったんだけども、うちの大学のなんとまあ多いこと。
毎回思うが、あり得ない。
たまたま近くの席にいた1回生(初心者仲間)と仲良くなれました。
対戦できたらよかったんだけどなぁ。



鳥頭。
2005年07月01日(金)

最近寝る時間がずれてる気がします。うん。
行動時間が1時半とか2時とか。不健康。
寝る努力を放棄したからもうずれまくりです。

だけど、さすがに寝れないのは体に良くないので、今日は大学の保健管理センター
(通称ほけかん)に行ってまいりました。
30分時間取ってもらって20分遅刻です。やっちまったさ。
だから今日はとりあえず寝れない話をして、睡眠薬を貰ってまいりました。
初・睡眠薬です。おお、これがあの……!(無意味に感動)
30分でコロリといけるらしいです。言い方がゴキみたいでアレですけども。
ってことは風呂入ってから飲まないと、廊下で寝る羽目になるってことか。
さすがに雨降った夜は寒いからなぁ。
別の薬を貰いに行くことになりそうだから、おとなしく部屋で寝ます。ハイ。
先輩、よく扇風機なんて回して寝てられるな……。(隣で熟睡中)

バイトで、電話応対の練習をさせられました。
「こういう風にやるんだよ」と教えられて、1度だけ本当に取ってみた。
「○○部の△△と申します」「○○部の△△様ですね」
とこっちでも繰り返すんですが、その時は名前を覚えてるんですが、
店長に引き継ぐときにはすっかり忘れてるのね。
私も繰り返して覚えてるつもりだから、メモ取らず。
「誰からでどんな用件だったか忘れてしまいました……」(アホ)
私FaceApple、鳥頭なのはずっと前から自覚しております。
3歩歩いたらホントに忘れます。接客業不向きなタイプです、モロに。
「最初はそんなもんだよ(笑)」店長代理が慰めて下さいました。
私でも慣れれば上手くなるんでしょうかねぇ……?

まぁでも、今回のバイトにはその鳥頭を鍛える目的もありますから。
社会経験を積んでおかねば、いつまで経っても歳相応に見られません。
今日、社員の方に「年齢不詳って感じ」と言われました。
でも童顔とは見られなかったようです。ホントに上か下か分からん感じらしい。
そ、そうなのか……。
その人らの話によると、どうやら私はレジ係になる予定らしい。
レジ→事務所付近→お客様がいらっしゃらない時は電話応対、ですな。
ついでに店内放送もな。マイク付いてるぞレジの後ろに。
ひいいぃぃいぃいぃぃ………!(滝汗)
は、繁盛してくれ頼むから。
電話出なくていいくらいにレジに縛り付けてくれ頼む。
んでもって願わくは繁盛しすぎて忙しくてレジには2人付いてくれ。

明日試合です。が、困ったことにおニューラケット試し打ち無し。
結局、自殺行為をすることになってしまいました。
水曜に頭痛で練習参加を断念した後は、結局授業やバイトの関係で行けずじまい。
うーん。ピンチもいいとこですな。
仮に初心者相手だとしても、1勝出来たら奇跡ですな。
一応部屋で素振りはしてるけども。実際球がどう飛んでくのか想像付かんし。
まぁ、7月はずっとこんな感じだからもう諦めですけどね。

さて。そろそろ例の薬を飲んでみますか。
風呂はめんどいから明日の朝入る。早く起きれたら。(多分無理)



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]