そっくりさん。
2005年05月31日(火)

どうも、FaceAppleです。
昨日(5/31)はPC自体つけられない状態でしてね。
日記も書けませんでした。それもこれも、レポート地獄のせい。
ここからは昨日に戻ったつもりで書きます。

物理レポートの〆切が明日の昼休みという崖っぷちの状況、これは睡眠時間
削ってでも今日中に仕上げなければなりません。
ああ、何でこんなに書く量が多いんだよ毎回……。
日曜日もやって、今日もやってですよ。終わったの午前2時。
ふらふらです。が、何時間も机に向かいっぱなしで物理一色だったんで、
脳みそが異常に冴えて寝られない。苦痛。
今朝は今朝で連絡の途絶えた昔の幼馴染の夢を見たり、5時間睡眠だったりで
相当しんどかったんですがね。何で寝れんのだろう。

幼馴染の夢を見たのは、多分アレのせいだ。
卓球部の仲間に、その幼馴染によく似た子がいるんですよ。
初めて見た時びっくりするくらい似てる。声は違うけど性格も似てる。
しかもその幼馴染も高校で卓球部に入ったって手紙送ってきてたもんなぁ。
もう、何なんですかね。
世の中には3人自分に似た人がいるとか言いますが、その類なんでしょうか。



月曜の授業はまぁ面白い。
2005年05月30日(月)

レポート1つ消化した。ふぅ。
午前中授業無いんで、昼前までの数時間を全部レポートに費やした。
もうそれだけで1日の課題終了、電池切れ。
……ってわけにはいかないんですよね。哀しいかな。

でも、来週の月曜は1コマだけになりました。
教養原論の先生が国から仕事貰ったらしくて。エチオピアのために頑張るんだと。
さすがはアフリカ経済教えてるだけあるなぁ。
しかしね。先生、真面目というか授業したがりというかね。
当日にいきなり休講にする先生もいらっしゃることを思えば、事前に教えて
くださるだけでも随分親切なんですけど……
「すいません、許してください」とひたすら謝る。
「本当なら授業したかったんですが……」発言。
さらに、「3回くらい補講しなきゃ終わらない」とも。
大学の教授(?)にしては珍しいくらい教育熱心な方です。
丁寧に分かりやすく、雑談も交えながら教えてくださるしね。
個人的にはなかなか好感度高いのです。ハイ。
2回ほど講義が増える予定。眠いかもしれんけどちょっと嬉しい。

月曜4限は英語のリーディングが入っております。
うちのクラスは某映画監督(故人)のミステリー劇場を読んでるんですが、
4月から読み進めて今日やっと1話終わったんですよ。
なんかね。なんか納得いかん終わり方。
アパートの管理人が、盗み聞きで間借人の夫が妻を殺害したのを知る。
他の誰もそのことを知らないのをいいことに、管理人は夫を脅迫しようとする。
しかし、夫の方が一枚上手。
管理人が妻の死体が入ったトランクを調べている時、刑事を連れてきて
管理人を犯人に仕立て上げる。
確かにその状況証拠は上手いこと作ってありますが、ただ1点納得いかないのが、
偶然に頼ってる部分があること。
管理人が、夫が寄越した手紙(死体入りトランクを送ってくれ、という内容)、
それこそ上手くすれば冤罪の証拠になるかもしれないような手紙を
捨てていたなんて、夫が知ってるわけがない。
管理人がそれを持ってるのに「あのトランクを調べてくれ」なんて刑事に
言ったら、夫のほうが怪しくなるし。
独り授業中、ずっとそのことばっかり考えてました。
内容は外れてないけど、すげぇ不真面目な学生です。ダメダメ。
これは英語の授業ですよお姉さん?

まぁこんな感じで、月曜日の授業はまあまあ楽しいです。
部活もあるしな。今日はツッツキを頑張りました。
ホームランとか速球とか打ちまくりでしたが。(もはや卓球じゃない)
おかげで火曜日がしんどいのです。
ああ、宿題終わってない。明後日提出のレポートまだ3分の1も書いてない。
でももう電池切れ。もう朝の時点で切れかけだったんで、寝て充電します。



レポート地獄。
2005年05月29日(日)

物理のレポートも中途半端、華氏911レポートは映画を見ただけ、
英語の宿題はまだこれから、勿論独語の中間テスト勉強はゼロ。
ダメダメですな。
それもこれも、物理が悪い。時間かかりすぎるっちゅーねん。
5時間ほどかけてまだ実験方法まで書けてないし。
水曜提出だけど、書けるんかいな。あと火曜日の夜しか書く時無いのに。

それよりも911。一応内容はメモったけど、それをレポートにせねば。
しかも提出期限は明日。当日に書くんかい。

明日すること
・911レポ書き&印刷&提出
・ネット料金振込
・ついでに保健学科の自治会費も(期限:4月末)←ダメ
・物理レポートできる限り書いておく
・卓球部(全体練習なので抜けられんです)
・独語の宿題&テスト勉強

……ぐふっ(吐血)

今日、この前見つけたスーパーに歩いて行ってみました。
1週間前に書いた、寮より上にある団地の中の生協。
予想通り坂がしんどいけれど、7分で行けるなら許せます。
とりあえずバスで20分以上よりはマシなんで。(今までそうだった)
で、買う物といえば当然のようにもやし。
レパートリーが貧しくて、もやし炒めとほうれん草のおひたしと卵焼きくらいしか
未だに作れないのです。
今日、先週親戚に貰ったジャガイモでじゃがバターを作ってみたんですが、
それすら失敗しております。食えんことはないがホクホクじゃない。
まぁ、私の料理の腕はそんなもんです。
掃除もしないし、洗濯物溜め込むし、絶対嫁に行けないタイプだな。
わざわざ女性の墓場に行く気は無いけど、でも家事が趣味の旦那がいたら
私の生活はだいぶマシになると思います。(人任せかよ)

さぁ、英語の予習をするには微妙な時間になってきました。
でも頑張りますわ。仕方ない。明日に回したところで多分やれないから。



おお、レポートやらなければ。
2005年05月28日(土)

今週の土曜もまた、いつもと同じように部活以外すること無し。
だけど練習中に月イチの女の宿命が……。
卓球って結構腰ひねるんだよね。痛いのなんのって。
しかも予定に遅れて来たやつは、大抵レバーが難産。あうぅ。
いつもの飲み薬にお願いしました。さすが化学の力、今じゃ全然痛くない。
しっかし、毎回思うんだがオスが羨ましい限りです。
あの痛み、あの面倒臭さ、月イチで経験してみろってんだ。

さて。とりあえず薬が効くまで痛かったので、机には向かわず。
でも効いて机に向かっても、PCつけっぱなし。
せめてレポート書けや。
ああ、レポートまた溜まってるんだった。
・医療倫理×2
・物理実験×1
・教養原論×1
医療倫理は1つは昼休みにでもさっと書けそうなんですがね。
もう1つはクソ面倒臭いが、〆切は1か月先なんでとりあえず無視。
物理実験と教養原論は時間かかりそうだなぁ。
教養は、DVD観なきゃいけないし。
でも〆切明後日。(出たぞ、ギリギリ)
物理実験も〆切水曜だしな。(こいつもギリギリ)
そしてさらに、今週は独語の中間テストのおまけ付き。
英語の予習もあるしな。リスニングテストもあるしな。
運の悪いことに、血で股がジメジメで不快だしな。(言うな)
やる気しねぇ……。

今PCでCDを聴きながら日記書いてます。
今までなら普通に何も思うことは無いんですが、昨日情報科学でちょっと
OSなどについて勉強しましてね。
この同時進行のプログラム実行の裏話というか、そんなのを。
授業が始まった4月頃は「そこまで深く掘り下げた話をせんでも……」
と思ってましたけど、知ってたら知ってたでなんか、無意味だけど面白い。
勉強って案外そういうもんかも。要らなくても、知ってて損は無い。



サッカー観てました。
2005年05月27日(金)

2限の授業の教室に、チャイムが鳴り終わると同時に入りました。
何故か「ギリギリセーフ!」と喜びたい自分がいました。
別に遅れて入る人は結構いるし、間に合ったからって特に何も無いんですけどね。
なんか、昔懐かし中学時代を繰り返すようです。
毎日遅刻ギリギリ狙いで登校。チャイムが鳴り始めたらダッシュ。ああ懐かしい。
走りすぎて貧血で倒れたりしない程度に頑張ります。(←経験あり)
ってか間に合うように寮出てこいや。

そういえば、大学には入ってく授業と出てく授業があるんですね。
授業が始まってから人が増えてくのが前者、授業終了時になんか淋しいのが後者。
授業の途中で出入りするのは先生に失礼ですが、後者のほうがもっと失礼な
気がします。
2週間前の放課後の医学概論、私が頭痛で早退した時の授業、それはもう
思わず先生に同情したくなるくらい大勢人が抜けたらしい。(友人談)
放課後の授業だし、「医学概論」っつーのに全然関係無い講義をした先生にも
少なからず問題はあると思うんですがね。
まぁ、履修届を出したのなら真面目に受けましょうや。
(居眠りしてる奴に言われたかないな)

その話はここまでにしといて。
寮の各部屋にはTVは無いんですが、集会室にあります。
今日はそれでサッカーの試合を見てました。日本vsUAE。
「UAEって聞いたことあるけど、どこだっけ?」
後でTVで聞くまで分からなかった私は勉強不足。(痛)
1ヶ月くらい前、中東政治の授業で出てきたやんけ。
私が石油のイメージしか持ってないあの国ですな。
こう書いといて数年後とかに読み直した時、分からなかったらアホだよなぁ。
ハハハハハ。

前半キックオフの瞬間、1−0で決着が着く予感がしました。
何も考えてなかったけど、ふっとそんな気がして。
どっちが勝つかは分からんかったけども。
そしたらホントに1−0で決着ついた。負けた。
まぁ、不思議なこともあるもんです。出来れば勝ってほしかった……。

日本代表チームの試合を見るのが好きです。
純粋にサッカーの試合が面白いってのもあるけど、結構ユニフォームが
好きだったり宮本さんとか川口さんとかカッコイイvvってのもある。(笑)
何気にタイプです。ハイ。あとゴンさんや稲本さんも。
ゴンさんがストライクゾーンに入るあたり、私も相当オヤジ好きになった
気がします。これもMGSのスネークのせいだ……。(苦笑)



目が乾く。
2005年05月26日(木)

英語の授業で使うカセットテープを忘れ、独り異常に焦っておりました。
新しいの買ってもいいけど、その後使わないしな。
しかも今日使わないんだったら全くの無駄になるよな。
授業前に先生を探して、用意するべきかどうか訊こうとあちこち回ったんですが、
結局見つからないんでそのまま授業に出る。
そしたら忘れた人にはテープ貸してくれました。
なんだ、用意しなくてよかった。
と思うと同時に、あんなにあちこち探し回ったのがアホみたいだと思いました。
変なところで真面目ちゃんです。
ホント、レポートだと〆切直前にならなきゃ書かねぇくせに。

最近、何故か異常に眠いです。昼間でも眠い。
3限は寝てる時間のほうが長かったんではないかと……。(コラ)
なんでだろーなんでだろー。
5限では欠伸しすぎで偏頭痛がしてきたし。目が異常にドライだし。
栄養不足なんですかね?そんなバナナ。(古い)

そう、目が異常にドライです。
目玉を触っても指に湿り気がついてこない。不思議なくらい乾いてます。
花粉症はまだ微妙に残ってる感がありますが、だいぶ良くなってます。
だから、この目が乾いて痒いのは一体何なんだ。
目薬15分おきに差したいよ。(逆効果でいけません)



写真現像初体験。
2005年05月25日(水)

最近異様に眠いのは何故。睡眠時間は前と変わらず6時間くらいなのに。
本読んで目が疲れてるからか?

今日の物理学実験は、レントゲン写真撮影。
実験も何も、ただの撮影です。X線の強さを変えて2枚撮るだけ。
しかも自分の胸や手を撮るわけじゃなく、魚の干したやつとか1円玉とか
微妙なものばっか撮らされました。ホント微妙。
現像も勿論自分らでやりました。
暗室だよ暗室!両親の高校時代のいちゃつきの場!(笑)
もうそのイメージしかございません。両親共に写真部だったそうなんで。
まぁそれは置いといて。
暗室の数の関係で、2グループに分かれたんですが、片方が暗室に行ってる時
もう片方が非常に暇でした。
実験自体は楽しいんだけども、相変わらず先生の説明が眠すぎ。(苦笑)

ああ、そうそう。
最近本を読んでるんですよ。アマゾンで買った中古本。
お気に入りのMGSサイトの管理人さんが薦めてらしてね。
なんだかジジイが裸蛇っぽいという話。
舞台も冷戦時代で、だけどそのジジイはソ連側。残念、蛇は米側。
でも、確かになんとなく似てるんですよねぇ。うん。



遅刻の原因は遭難。
2005年05月24日(火)

朝っぱらから森でプチ遭難のFaceAppleです。
寮から大学へ徒歩で行くのに、近道(獣道)があると以前聞きました。
今朝1時間以上余裕持って起きたにも関わらずバスに間に合いませんでした。
相当なのろま人間です、ハイ。一応自覚はあります。
んで、徒歩で行ったら何とか1限に間に合うんで、寮を出ました。
途中バスを使ったんでより早く着けるはずだったんですが、偶々前方を歩く
寮生らしき男子学生を発見。
彼が獣道に入っていくんで、「お、これは例の近道ですか?!」と
少々迷いながらも続いて入っていきました。
先月29日にフェンスにぶち当たった所です。(日記参照)
が、それがプチ遭難の原因。見失った。来た道分からない。
ホント、この森をよく知ってるらしいおじさんに出会わなかったら、
プチどころじゃすまんかったと思います。
方向は分かってたけど急斜面があったりして結構危険だったんで。
しかしあのおじさん、何しに来てたんだろう。
うろうろしてたら「この先行き止まりですよ」と声をかけてくださったけど、
そんな行き止まりで近くに荷物降ろして、手ぶらで歩いてて、
何してたのかホントに疑問。

結局近道とやらは、昔は行けたらしいが今では遠回りになるとのこと。
話を聞く限り、29日に舗装された道路沿いに下りた先に出るらしい。
じゃあ危険を冒してまで森をさ迷う必要は無いわけで。
今日の冒険は全くの無駄……というわけではなかったけど、
おかげで遅刻したんでダメダメでした。(苦笑)
こうして遅刻常習犯、サボり常習犯に……ならないように気をつけます。

そういや、さっき風呂に入って気づいたんだけど、両足のすねに擦り傷が。
同じ場所に同じように出来てるんで、多分同時に擦ったな。
どこで擦ったか全く記憶に無いんですが、思い当たるのはまぁ、森かな。(苦笑)
少なくとも今朝寮を出るまでは絶対無かった。
部屋で日焼け止め塗ったから覚えてる。うん。

日焼け止めといえば。
最近うぐいすが鳴いてますが一応日差しは強いんで、ちゃんと塗ってます。
が、なぜかいつも胸元だけ焼ける。
量をケチるせいなのか、それとも去年の残りを使ってるのがまずいのか。
どっちみち、そろそろ新しいのを買わねばなりません。



運がいいのか悪いのか。
2005年05月23日(月)

保健学科だから、という理由でバイト断られました。面接も無しに門前払い。
帰ったら手紙が入ってたんだけど、はっきりその辺のことが書いてありました。
2回生以降キャンパスが変わってどうなるか分からんから、だと。
別に「長期バイト求む」なんでいいですけど、最低1年間は盆と正月も含めて
ちゃんとやれると言っといたのに……。
1年間って長期って言いません?私の認識が甘いのかしら。
それにしても4年間(=大学生活全部)続けろってのは長すぎる。
ふん、いいさいいさ。そのうちもっと割のいいバイトを見つけてやるさ。

昨日雨降って、今朝めっちゃイイ天気で、こんな時ってお荷物な折りたたみ傘は
置いていきますよね当然。
午後から思いっきし降られました。そして止んで、また降って、また止んで。
弁当を持ってって箸を忘れたあたりから、今日は運が悪いと思ってましたが。
放課後部活をやったんですがね。
体育館に移動する時と帰る時、見事に止んでたんで助かりました。
結局今日の運勢は良かったのか悪かったのか微妙。
雨に濡れなかった分、良かったのかもしれない。

でもPCで書いたレポートの印刷の時、機械に命令無視されたもんな。
処理が遅いのかと思って待ってたのに、20分経っても「待機中」。
大人しく係のお姉さんに助けてもらいましたが、内心では
「人ナメとんのかゴルァ!」とモノ相手にキレておりました。(苦笑)
私がPCの基本操作について訊ねにゃならんなんて、屈辱ですわ。
応用はサッパリだが基本は出来るよ私。

そうそう、部活といえば。
6月の大会、返事しないままに行くことになってしまいました。
1回生仲間(入部迷い中)が先輩に押されて「行く」と返事したら、
私まで行くことにいつの間にかなってました。
別に行けない理由も無かったんで、そのまま否定せずにいたんですが、
よくよく考えたらそれって入部したってことやんけ。
まだしてへんし。オイ。多分入るけど。(ならええやん)

あと、どうでもいい話なんですがね。
いつも人だらけの大学B棟で、人の気配が感じられない一角を見つけました。
4階、私しか居なかった。(まぢで)
その4階の一室に、MDとカセットが聴ける設備があるんですよ。
語学トレーニング室とか書いてあって、まぁそういう目的で使う部屋です。
めっちゃ寂しくて、そこで1人音楽MDを聴いてました。(目的違う)

あ、しまった。日記書いてて風呂入るの忘れた。
この時間じゃお湯が出る可能性はだいぶ低いしな。(現在23時半過ぎ)
有料シャワー室行きか。仕方ない。日焼け止めは落とさないかん。



ご老人たちのお散歩スポットのようでした。
2005年05月22日(日)

昨日も今日も遊び歩いて、明日学校行く気が全くしないダメ人間です。
ってか宿題やってねぇ……。(汗)
まだ時間あるんで、日記書いたらやろう。
ああ、そういや華氏911見てない。見ようと思ってたのに。
それ見てレポート書いたら評価が1つ上がるのです。
先日友人に「任意やけどやる。不可が可になるんよ?大きいやろ」と言ったら
「せめて良が優になるって言えよ」とお咎め食らいました。

まぁその話はおいといて。
今日は大阪のおじさんらとフラワーセンターという、花畑に行って参りました。
弁当も持って、高速乗ってドライブ。
花もいろんな種類が咲いてて、派手なオレンジや赤などが綺麗でした。
これが晴れだったらもっと良かったのに。(1日中雨)

あ、そうそう。ジャックフルーツも見ました。(MGSかい)
イボイボで結構大きかったです。いかにも東南系の果実って感じ。
微妙にガラヴァじゃないのが残念なところ。(もうええて)
実際にあるんですかね、ガラヴァって果実は。
ググってもそれらしきものが出てこないんですが。架空のものなのか?

それから虫食い植物も見ました。ウツボットウツボカズラを。
ホントにポケモn(もういい)
アレたくさんぶら下がってたら案外可愛いかもしれない。
袋の中で何が行われているのかは考えないことにしよう。

帰りに寮の周りを車で走ってもらい、近くにコープがあったことを初めて知る。
やっぱりな。
これだけ家や団地が密集しててスーパーが無いってあり得ないもんな。
でも微妙に遠いぞ。坂が急すぎるぞ。
地図を見たら違うルートがもう1本あるようなんで、今度そっちで行ってみよう。

ああ、日記を書いてたらもう寝る時間が。(言い訳)
まぁ明日の午前中にでもやるか。朝っぱらから火サス風味の英文。
……いや、最近目覚ましを無意識に止めてしまうんで、やめとこ。今やろ。



新歓コンパ
2005年05月21日(土)

昨日出来た底まめは針でブスッとやりました。
水抜きしといたおかげで、今日はまだ軽く痛みは残るものの、難なく歩ける
状態にまで回復しました☆
で、今日は新歓コンパの日。
でもまだ集合時間と場所を聞いてなかったんで、先輩にメール。
聞いてよかった。先輩、私が既に知ってるもんだと思ってたらしい。
部活のメーリングリストで皆に送ってくれてれば良かったのに。

微妙に遅刻して体育館に行き、大掃除だけど何もすることが無くて
ぼけーっと突っ立っておりました。(ダメ)
何やったかな、確か箒で少し掃いて、卓球の柵をしまったんだよな。
人が飽和状態だったんですよ。今年新入生が多すぎらしくて。

んでまぁ、その後4回生の引退式。思ったより長かった。
トリの先輩が35分もスピーチしてくださってねぇ。(苦笑)
さすが医学科、記憶力抜群のようです。
高校の時の試合の対戦相手って普通覚えてませんって。
もとからちょっと変わった雰囲気の先輩でしたが、やっぱり変わってるかも。

その後にあったボウリング大会で、その先輩と一緒のレーンになりました。
くじ引きで決めたのに、向かいのレーンも含めて見事に男子ばっか。
男子って何であんなに上手いんだろうね?何するにしても。
一部を除いて基本的にスコア100超える感じですもんね。
私なんて2回目になんとか110を出したのが精一杯。
自己最高ではないがそれに近いし。もうこれ以上は無理。
160超えのスコアなんて初めて生で見ましたよ。ストライク3連続とか。
結局私は45人中30位くらいだったようです。ダメダメ。

ボウリングをしている時に、持病の偏頭痛が起こりましてね。
耐えられないほど酷いものではなかったけど、この後酒飲んで大丈夫かなぁ、
なんて思ったり。
偏頭痛は脳の血管が拡張するのが原因らしいから、酒を飲んで血行が
良くなると余計痛くなるらしいです。本で読んだ。
だけど余計な心配だったようです。結構飲んだけど変化なし。
カクテル2杯とビール4杯ほど、美味しく無料で頂きました。
今日は歓迎祭ですから。歓迎される側はタダなのさ。
ってかその前に飲み放題だしな。

私自身よりも先輩や新入生のほうが大丈夫かと声かけたくなりましたよ。
もう明らかに変なテンションになって、通路でぐでーっとなってたり。
人にもたれかかって俯いてたり。呂律が回ってなかったり。
イッキを繰り返してはしゃぎまくってたり。もう顔真っ赤。
そんな姿を見ながら、家族が酒に強いことに感謝しました。
そういや女子は結構平気そうだったなぁ。男子は飲まされて大騒ぎです。

帰ったらレポート書こうかと思ってましたが、時間的なことも加えて
半日遊び歩いてたので眠くなってしまってやめました。
実は明日も遊びに行く予定がある。
とりあえず昨夜レポート1つ書いたけど、あと3つもあるんだよなぁ。
しかも出来たら今度は7月にもう1つ出されるの確定だし。
嗚呼、もう文章書きたくない。おやすみ。



たまにお洒落するとろくなこと無い。
2005年05月20日(金)

ちくしょー、サンダルなんて履いていくんじゃなかった!
今日は3限からの授業なんで、昼まで寮におりました。
焼きそばにご飯に味噌汁という、炭水化物に極端に寄った昼食を取り、
30分かけて徒歩で登校。
だけど、サンダルで行ったのは失敗でしたね。
歩き始めて10分ほどで右足が異常に痛くなってきて。
最後の坂を上る時、左足の裏の皮が分離する感覚が。
到着してから見たら、右足もいつの間にか分離しておりました。
なんか水みたいなのが中に入ってるんですが……。(汗)
針で突っついて破りたい。除去したい。
でも友人に「やめといたほうがええで」と言われてしまい、結局そのまま。
痛い。明日新歓コンパでボウリングなのにな。どうしよう。
とりあえず、後で風呂でふやかしてみる。

何で歩いて行ったかって、そりゃバスで行ったら遅刻するからですよ。
正確に言えばギリギリ間に合わないってところでした。
今から思えば、必修とはいえどうせ大した授業じゃないんだし、
数分遅刻したって別に問題ないはず。
結局課題が全部終わって最後30分暇してたし。ホント暇だった。
うん、こういうところは相変わらずアホですね。

自分のクソ真面目というかマヌケというか、そんな一面にちょっぴり
情けなくなってアルコール摂取。
昨日友人に貰ったチューハイです。夏限定氷●果汁、なかなか美味い。

そうそう、忘れておりました。
2週間前、独語で自信作の録音テープを作ったのですが……
評価は5点満点中4点。あああああああああああああああああああ(叫)
頑張ったやんけ!コメント字下手すぎて読めねーよ!!



ストレッチで股割りしたい。
2005年05月19日(木)

寮の友人と風呂に入ったら、いつの間にか柔軟仲間になっていた。
足が180度開く子と、もう少しで180度いきそうな子と、
90度が限界の硬娘(わし)。
興味本位で柔軟について行って、私も恥をさらしながらやっておりました。
さすがに1回じゃあんまり変わんない。ううむ、続けなあかんのか。

学校帰りに、友人に誕生日祝いと称してチューハイをプレゼントされました。
4月上旬生まれなんで遅れすぎですが、文句は言わない。言えない。
祝ってくれるだけ嬉しいもんです。
いつも祝うばっかで祝われない人間でしたから。
4月生まれの宿命。仲良くなった頃にはもう誕生日過ぎてる。
今、冷蔵庫には風呂上がりの牛乳の代わりにそのチューハイが入っております。
なんかダメ人間っぽい感じが……。(苦笑)
あ、冷蔵庫は先輩のやつに牛乳1本分のスペースを借りているのです。
だから柔軟後のリフレッシュ牛乳は無い。ああのどが渇いた……。

明日、初の休講です。
2限が消えたから、明日は午後登校だ〜!(めっちゃ嬉)
でもいつも一緒の友人は「うちら1コマだけやわー」。
専攻違いで1週交代の授業があるんでね。今週は私のアタリ。嗚呼。
でもいい。贅沢言わない。午前中レポート書こ。

でも、なんか明日午前中休みだと思うと、夜更かししてしまう。
もういい加減目がヤバイので、寝ます。(午前1時)



まだまだレポートに追われます。
2005年05月18日(水)

昨日友人に貰ったアイマスクを昨夜早速使ってみました。
ぐっすり寝れました。時間的には寝足りんけど。
(それは寝る時間が遅かっただけ)

MGS3サブシスタンスとMGS4が気になる。
Favoriteに書いたMGS3蛇食いの続編と、2の続編(?)。
おお、蛇親子相変わらず活躍ですか。
最近個蛇も恋しくなってたんで、どうなるか今から楽しみです♪

物理レポート、ちゃんと提出してきました。
かなりいろんな所が測定忘れetc.で抜けてるんですけど、
ちゃんと評価くれるんかな。(危ない)
今日の物理実験は、また違うパートナーと違うテーマについてやりました。
今度は社会人経験者のお姉さま。さすが、しっかりしてます。
それに比べて担当の先生、大丈夫なんかなぁ。
実験前から不安にさせてくれました。
漢字に相当弱いようで、観察とか減衰とか書けずに教科書とにらめっこ。
最終的には人に訊いてました。
黒板(てゆうかホワイトボード)を丁寧に書く方ですが、文字ちっせぇ!
見えないし、話上手くないし、一生懸命書いてる時間が長すぎて、
教室の隅っこでこっそり寝てました。聞かんだって分かる話しかしてないし。

でもまぁ、実験自体は楽なもんでした。単調作業だけど楽しい。
金属の種類や厚さによってX線の透過具合が変わるという、それだけの実験。
共同作業でサクサクいってたんで、「こりゃ早く終われる」と2人で
喜んでたんですが……他のグループのほうがずっと速かったという罠。
先週ほど遅くはならなかったものの、結局プチ居残り。
時間ぴったりに終われるなんて期待しないほうがいいですね、実験は。(涙)
来週はレントゲン写真を撮るようです。
すげぇ楽しみ。自分で現像するんだって!

でもその日までにレポート2つ提出か……。
1つ書き直し(つまり現在白紙状態)、1つ手をつけてもいない。
まぁ後者は任意提出なんでどっちでもええんだけど。
テストで点取れるならね。自信無いから書くんじゃないか。
がーんばろ。やる気全然しないけど。
土曜日飲み会なんで、日曜日2日酔いで寝込む可能性があるのです。
だから頑張って平日に仕上げる気持ちで行かなきゃ行けない。
……って分かってんだけどねぇ……。(苦笑)



マイPCで映画鑑賞第2弾。
2005年05月17日(火)

物理レポートが明日の〆切になんとか間に合いそうなんで、放課後は
ゆっくり映画鑑賞。
まだ書き上げてない所がポイントです。いつもの癖。
いやいや、ちゃんと書きますけどね、この後。
(もう22時回ってますよお姉さん)

『ゴーストシップ』っていう洋画ホラーです。
ワイヤーでバッサバッサと人が斬れるやつです。なんかそのシーンが有名らしい。
あそこまで人間軟らかいもんなのかなぁ。途中でつっかえそうな気が。
他もグロい部分はあるけど、あんまり怖くない。ホラーとしては致命的。
真相の殺戮シーンでもなんか軽快な音楽流れてたし。
実はあんな音楽結構好きだったりするし。音楽聴くためにそこだけ2回見た。
最後にサタンの存在とか出てきたあたりでかなり引いたな。まぢかよ。
それが無ければ……なぁ……。
やっぱり、地獄とかサタンとか言うよりは貞子のほうが怖いですね。
ジャパニーズホラー万歳。(あんま見てないけど)
幽霊の女の子と探検隊リーダーが密かに気になっております。
女の子は普通に可愛かったし、リーダーはちょっと服と顔が好みかも。


もう映画の話は置いといて、今日の授業の話。
そろそろ微積入門がきつくなってきました。
最初は余裕ぶっこいてましたが、最近解答を提出する問題は、難しい。
今日初めて、先生に質問しようかと思ったくらい。
結局自力で解いたけど、合ってる自信はあまり無いな。
……といっても、まだ高校生の段階で解けなきゃいけないレベルかも。
つまり……ね。ほら、私、理系数学苦手だったから。(言い訳)

物理化学はぐっすりおやすみタイム。
これはもう、先輩のせいではないです。自分が疲れてただけ。
……というか、内容が理解不能すぎたからですよ。直接の原因は。
今日でどうやら物理の内容は終わりらしいけど、もう何が何だか。
化学の内容でも心配です。とりあえずもう物理は嫌。


また話題は変わるけど、またチャイナが靖国参拝を批判してるようですね。
日本じゃA級戦犯だろうが何だろうが、死者を悪く言うのを控えたり、
他の死者と同じように祭るもんなんですよ。
他国に自国の文化や考え方を押し付けないでもらいたいです。
嗚呼、中華思想。まだ残ってるんじゃないですか?島国なめんなよ。
負けるな小泉さん!
他の政策については微妙だけど、その強い意思に関しては応援するぜぃ!



安眠できる場所切望。
2005年05月16日(月)

物理レポートがもうすぐ終わりそうです。頑張ったな自分。
実験結果が狂いすぎなんで、この後どうまとめるかが問題。
まぁ、レポートらしきものを出しとけば多分通る。多分ね。

あと、独語がそろそろ本格的に分からんくなってきました。
名詞の性と冠詞が出てきたあたりでコケてます。
覚えたらまだ何とかなるんだろうか。混乱中。
独語って英語ほどは面白くないね、なんか。
出来る出来ないも関わってそう感じるんだろうけど。
でも最近私英語も出来ませんから。
評論文みたいな今までの受験英文のほうが、ネイティブ向けの小説より
はるかに読みやすいことに今更ながら気づいた。
あれ、内容は易しくないけど文章は易しいんだね、案外。型にはまってるから。

さて。今日はしっかり寝たい。
昨日また例の先輩に寝かせてもらえなくて。すっかり寝不足です。
3限が開始から5分でおねんねタイムになってましたよ。
必須科目なのに。落としたらどう責任とってくれるんですか。
本気でアイマスク、今度こそ買う。絶対買う。
原因が他人にあっても、結果は自分に出るわけだし。
友人が「家にあるかも」と言うんで、ひとまず探してもらうことになってます。
大体先輩も夜更かしはお肌に悪いっつーに……。
数日前ですが、夢に同室の先輩2人が出てきましてね。
睡眠不足の原因になってる先輩のほうは殺人鬼というか悪魔になってて、
もう1人の先輩のほうがその先輩を退治して、救ってくれるという夢。
やっぱり自分の中では悪魔みたいです。
睡眠のこと以外ではまぁ悪い人ではないんですけどね。
相当堪えてるな、寝不足が。



三宮でーと
2005年05月15日(日)

金が1万消えました。
服はいいやつ買おうと思うと1万近く飛びますね。(涙)

今日は母のいとこと買い物に行きました。
まだあまり歩いていない三宮を案内してくれるというので、デートです。
久々に気合い入れてメークしたら、目元が悲惨になりました。
青いアイライナーを入れたら目元真っ青。私ろくに寝てません、みたいな。
これだから普段はしたくないんだ。ファンデ塗ってると脂浮いてくるし。
でもまぁ、せっかくお出かけなのでね。していきましたよ頑張って。
嫌だ嫌だと言いながらも、しなきゃ化粧品の持ち腐れなので。

三宮はさすが神戸の繁華街。人だらけ。
さすが神戸っ子、皆オシャレです。そして服が高いです。(結局そこか)
シャツ1枚に1万も出せるほど財力ありません。(涙)
まぁでも、気に入ったんで。7000円ほどの上着を1枚購入。
あと靴屋が多いですね!鞄屋も多かった。有名なんかな?
こりゃ買いに来ても迷うな。今回はスルーですが。

商店街などをまぁ、おばさんと歩き回りました。
実は来るのが2回目、入試前日に迷子になった例の商店街。
あの時はホテルにたどり着けるかどうかで頭がいっぱいでしたが、
今回はいろいろ見て回れましたよ。ここもスルーですが。

じゃあ結局何したんだよ、と言いますと。
その商店街の近くに中華街がありましてね。
不思議な訛りを聞きながら見て回り、神戸じゃ有名らしいチーズケーキを
ご馳走になりました。
なんつうか……チーズケーキというよりは、マドレーヌの上にピザのチーズが
乗っかってるような、不思議なケーキでした。
おばさんはあんまり好きじゃないようだけど、私は普通に美味いと思いましたよ。
ただ、有名ですごく人気があるというのは嘘っぽいかと。(苦笑)

夕飯も奢ってもらいましてね。さっきの中華街で。
えらく高かったですが、まぁ美味しかったんでいいかと。
明日の朝に、お持ち帰りの炒飯。んまかったのですよこれが。
今日はおばさんにかなり奢らせてしまいました。
だけど「ならお前が払うか」と言われたら逃げます。財布空なんで。(オイ)

話が前後するけど、夕飯の前に県警や県庁などを見て来ました。
あと異人館も。時間的に寂しい頃だったんですが。
さすがにその辺まで来ると若者が少なくなります。
そして緑が増えます。都会なのにのどかな感じ。極端すぎて面白いです。
なんか、散歩にはちょうどいい所でした。
歩き疲れたけど癒されました。散歩中のわんこにも。

癒されたけど帰ってきたらやっぱり疲れてるようです。
明日は午後からの授業だけど、ゆっくりも出来ません。
それもこれも、物理のレポートのせい。明々後日提出。
とにかく書く量が多すぎて嫌になります。
今日も帰ってきてからやろうと思ってたけど、無理。もう寝たい。
では、おやすみ。



引っこ抜いてやりたい。
2005年05月14日(土)

太ももの真ん中辺りから下の毛を思わせる毛が1本だけ生えてきて、
とっても微妙な気分のFaceAppleです。
ちなみに随分前から乳首付近にも気になる毛が。いやん。
初っ端からシモの話で申し訳ない。私は育ちが悪いんです。(開き直り)
今日はその話だけです。暇ですから。

現在下の毛ゾーンが拡大中。とうとう足にまで進出してきた。
何故だ。何故なんだ。
そっちは某植毛CMみたいな感じで、後でつけたみたいにまとまって
生えてくるんですよ。見た感じが悪いし自分でキモイと思う。
今本気で永久脱毛考えてます。でも高いね、さすがに。

バイトで稼ぐか……と思ったんですが、今日卓球部で言われたことを思い出して。
夏休み合宿は7万もかかるらしい。春の合宿も含めたら10万。
今考えてる飲食店のバイト(週2日)だけじゃ、1年働かなきゃ稼げない額。
卓球楽しいんだけどな。こうも金かかると入るの躊躇われるよ。
つまり、カテキョなど他の高給バイトもしなきゃ無理なのね。
一応先日大学のほうでカテキョの登録したけどね。
仕事が来るのはいつのことやら。

足はひとまず、いい。某家庭用脱毛器に頑張ってもらう。
腕もいい。濃いけどまだ産毛といえる。
とにかくビキニラインと乳首周り。
これからまだ広がりそうな気もするんで、早く何とかしたい。
でもなぁ。ビキニライン、1回につき¥15000は高すぎ。
カテキョでも1ヶ月飛ぶじゃん。とてもじゃないがやれない。

一度、某家庭用脱毛器で引っこ抜いたことがあるんですよ。
「ビキニライン用」のヘッドがあるんで、試しに。
そしたらめちゃくちゃ痛い上に、毛穴から血が出てきまして。
絆創膏貼ろうかと思うくらいでした。酷いもんだ。
あれは続ける自信無い。うん、そこまで根性無いし。

で結局話はまた キモイ→永久脱毛→高い→ソ●エ→痛い→……
となるんでしょうね。この辺でやめときます。



かなり怪しい人でした。
2005年05月13日(金)

鍵を忘れて、自分の部屋にベランダから不法侵入しました。
3つ先の部屋のベランダから、手すりを伝ってひたすら進む。
なんか、潜入ミッションっぽくて楽しかったです。(MGSかぶれ)
さすがにスネークの真似は出来ません。腕力無い。

今日は母の日プレゼントを再発送。
随分と乗り遅れてますが、まぁ折角英世さんとお別れして買ったわけだし。
明日か明後日あたり、メール待ち構えてます。

ああ、そうそう。花粉症の具合ですがね。
今日は天気良かったけどあまり飛んでなかったのか、元気でした。
鼻水もピーク時ほどは出なかったし。目もあんま痒くなかったし。
部活の時にくしゃみばっかじゃやれませんからね。はよ治れ。

……いかんな。
明日朝から部活だっつーのに、どうしても「明日休みだ」と思うと
1時半や2時まで起きてたりする。
「部屋の電気消せよ!」と先輩に文句言えません、これじゃ。
まー寝ますか。
今日はサイト巡りしながらちょっとずつ書いてたんで、中身がありません。
申し訳ない。



レポート地獄になりそうです。
2005年05月12日(木)

お お お お お … _| ̄|○
レポート増えちまったぜ。4つめだ。
しかも今度は医療問題を具体的に調べ上げて、自分なりに考察して2000字。
2000字ですってよ。今の私にはクリティカルダメージ。

数日前から私、花粉症で周囲に鼻水やら唾液やらを飛ばしまくって
非常に迷惑な存在になっております。
今朝さらに酷くなりましてね。目が痒くなった。喉も痛い。
挙句の果てには、4限あたりから偏頭痛までしてきまして。
多分くしゃみやら咳やらしまくったせいだと思うんですがね。そろそろ限界。

というわけで、5限サボりです。大学生活で初めてのサボり。
予備校生活とは違って真面目ちゃんになったはずだったのにね。
でもまぁ、仕方ないさ。うん、仕方ない。(言い訳)

しかしまぁ、早く帰れたとしても溜まったレポートを解消するわけでもなく。
寝るわけでもなく。風呂で暖まるわけでもなく。
とりあえず飯食って頭痛薬。薬最高。お薬サマサマ。
おかげさまで頭痛だけは消えてくれました。
鼻炎の薬も無いわけではない。が、喉渇くので避ける。
まぁ、今朝のことを思えば随分楽になってるし。このまま治ってくれ。


今MGS3のサントラをPCで聴いてるんですが、窓のMediaPlayerの曲リストが
なんかおかしい。
表示されたCD名、「Love Is Here」。Starseilorのアルバムやんけ!
一度も本物をPCに入れたことは無い。だから、履歴というわけでもない。
が、そのアルバムの中の1曲がMGS3のサントラにも入ってる。
何か関係あるんだろうか。
宣伝のつもりで意図的にそうなるようにしてるんだろうか。
でもそんな話聞いたことないぞ……。



おお、レポートがまた増える。
2005年05月11日(水)

物理学実験で18時過ぎまで暗闇で作業しておりました。
目が疲れて最後のほうは物が2重に見えました。
ただでさえ酷い乱視、さらに酷くなったらどうしてくれるんですか。
場所的に暗さが中途半端なのと水素ランプの古さのせいで、見えるべきものが
見えなかったんですよね。
見えないものを「測定しろ」は無いだろうに。と愚痴ってみる。
最終的には見えたんだけどね。
4時間も暗室に居ると、光が恋しくなりますね。
モグラちゃんはいけません。目に良くない。

ああこの後レポート提出か。
期限1週間で実験レポートを書き上げる。
実験レポートは中学以来(自由課題研究)以来だよ。レベルは数段上がるけど。
既に面倒くさい感じがしております。(オイ)
ってかこれでレポート3つ溜まるんじゃん。そっちのほうがオイオイだよ。
医学概論、華氏911に物理実験。
華氏911は……映画を見てそれについて論評(not感想文)を書けば
成績評価が1つ上がるという素敵なボーナス。
不可が可になるんですよ?そんなのやらなきゃ損でしょ当然。
ふぅ、今度の土日はレポート三昧かな。(涙)

ああ、明日リスニングテスト……。
さっぱり分からんので本文丸暗記の方向でいこうかと。(テストの意味無し)



ふんだりけったり
2005年05月10日(火)

>いつもお世話になってたスーパーなんですが、
>生の野菜・魚・肉を一切置いてないことに今日初めて気づきました。
>そんなスーパー初めて見たよ。 (一昨日の日記より)
友人の話によると、地下にちゃんとあるらしい。
ち、地下ですか……盲点。スーパーに地下……考えもしなかったよ……。
やっぱ友人は必要です。安い総菜屋の存在も教えてもらえたし。

只今花粉症に悩まされております。へっくしょい。
もう嫌だ。鼻かみすぎて耳おかしいし。目潤んでるって言われたし。
自分のティッシュ使い切った上に、友人のまで借りて使い切ったし。
ティッシュでこすり過ぎて鼻の下ひりひり。あーまたくしゃみ出る。
今の季節は何の花粉だ?そこの森が原因か?
焼き払ってくれるわコノヤロー!(やめれ)

2時間前に飯をたらふく食べたのに、もう腹が減ってる。
消化早すぎ。腹減ったー!
とうとう蓄えておいたウィ●ーinゼリーに手を出してしまった……。
ってかゼリーで腹膨れるわけない。あほ。

そういえば、昨日封筒に詰めてポストに放り込んだ母の日プレゼントが、
寮に舞い戻ってきてました。
厚みが1cmを超えてるので余分に金がかかるんだと。
無理に封筒で送るなってことですか、さいですか。
じゃあお望みどおり50円切手追加してポストに放り込んでやるわ!(逆切れ)



おめでとう、でも寂しいよ。
2005年05月09日(月)

藤井隆さんが結婚されて微妙にショック受けてるFaceAppleです。
実は、日記には全然書いてこなかったけど、昔からユースケさんと同じくらい
気になってたお方でして。
最初の頃の「Hot!Hot!」は正直怖かったんですが(苦笑)、
随分前の『うたばん』で素の真面目そうな部分が見えてから、見方が変わりました。
(↑いつの話だよ)
ユースケさん同様、オフでは真面目で優しそうな感じです。
多分彼らみたいな人がそばに居たらアタックする。(まぢで)
まぁそれはともかく、末永くお幸せに。
乙葉さんのほうは私よく知らないんだけど、いい人っぽいですね。
芸能界は離婚が多いイメージですが、彼らは長く続きそうな気がする。
ってかそう願う。

さてさて。日記なんだから私の話をせねば。
昨夜、同室の先輩が徹夜するもんだから寝られませんでした。
相部屋の寮はこれだからいけません。
立場上、「電気消せ」となかなか言えなくてね。1年生の宿命。
卓球部に入るか入らないかも、正直これのせいで迷ってる部分もあるんですよ。
夜早く寝れないから、朝早く起きれない。だから試合に間に合わない。
これは結構深刻です。睡眠はきちんと取らないと倒れます。
今例の先輩、寝てますがね。先輩はいいさ、明かりついてても寝れるから。
私は光に敏感なのよ!私にアイマスク買ってください!
……と面と向かって言えないから密かに書いてみる。



料理に挑戦2日目。
2005年05月08日(日)

最近の一番の楽しみが今度発行される同人誌数冊。
そんなかなり痛い大学生活を送っております。
今日も絶好調801生活。(ダメ人間)

今日は豚の生姜焼きともやし痛め……じゃない、炒めをしようと思って
買い物に行ってきました。バスで20分。(遠っ)
いやー、店が無いんですよホントに。知らないだけかもしれんけど。
しかも1軒目、いつもお世話になってたスーパーなんですが、
生の野菜・魚・肉を一切置いてないことに今日初めて気づきました。
そんなスーパー初めて見たよ。
田舎の潰れた生協(痛)にも置いてあったぞそれくらい。

仕方ないので2軒目。
その潰れた生協に非常によく似た雰囲気の、さびれたスーパー。
大丈夫かな、ここ……。
一応野菜等は置いてありました。肉も魚も見つけました。
もやしって安いのね!37円という微妙なお値段。
でも生姜焼き用豚肉って何であんなに高いんですか。
1パック400円台ってあり得なーい。ってか独りじゃそんなに食えんて。
後でオカンにメールしたら、「それ多分ロース……」だそうですよ。
んな上等な肉じゃなくてええんですけどね。腹壊さなければ十分。

ばら肉でも作れるということを、帰りのバスに乗ってから教えられました。
あうち。もうちょい早くメールすればよかった。
結局今日は生姜焼き断念。
もやしとハムは買ってきたんで、この後炒める予定。
油買ってくの忘れたんですがね。大丈夫かなぁ。

料理って、作れるようになったら結構楽しいと思うんですよね。
趣味にしてる人の気持ち、分からんでもない。
今日、何食べようか考えるのが楽しく思えたんです。
これ食べたい、じゃああれ買って来ようと計画立てるのがね。
結局油買い忘れてますけど。(痛)
さっき友人にヘルプ出したんだが、返事来るかな。

油の代わりに、母の日のプレゼントを買いました。
当日に買ってちゃ絶対間に合わんのですけど、まぁ気にしない。
いいのが思いつかんかったんで、ピアスにしました。
帰省の時、つけてなかったんで。ちっちゃいサファイア入りのを。
80円封筒で無理やり送ろうとしてますが、大丈夫なんでしょうかね。



部活も予定も無くて暇ひまひま。
2005年05月07日(土)

昨日、朝食にほうれん草宣言をしました。
が。
昼まで寝てて結局昼飯になりました。まぁいつものことだ。(ダメ)
昼飯も中途半端に14時に食べました。
いやさすがにその時間まで寝てたわけではないんだけど、腹減ってなくて。
とりあえずほうれん草を茹でました。
見た目はよろしくないけど、ちゃんとほうれん草の味でした。
普通に美味かったです。だから結局夕飯もほうれん草。
2回もやったんだ、もう茹で方はマスターしたぞ多分。(自信無さげ)

飯といえば、親戚から貰ったのに加えてさらに親が今日送ってきましてね。
この前買った棚に入りきらなくて困っております。
多分これだけで最低でも1週間は食っていけますね。嗚呼インスタント生活。
でも明日買います。とりあえず明日の分くらいは。
食っていけても1週間のうち5日カレーはきついんで。

今日も暇しておりました。休日はバイトか部活してないと暇。
卓球部はリーグ戦のためお休み。
……じゃなくてホントは観戦に行くべきだったんですが。
まぁ昼まで寝てたんじゃ間に合わんです。
朝起きれたら行こうかと思ってましたが、気づいたら昼だったの。(痛)
親が送ってきた大量の荷物を片付けるのは確かに大変でしたが、
それでも1時間の暇つぶしにしかならんかったな。
だから、今日はDVDで洋画を見ました。『プラトーン』という戦争映画。
実家に帰ったときに大量にDVDを持って帰ってきたのでね。
暫くはこれで暇を潰せそうです。

で、その『プラトーン』。中身を見る前のこと。
パッケージの写真を見て、普通に彼が主人公だと思っておりました。
しかも物語の最後にこんな感じで死ぬのかな、とも。
いやだって、顔見えないし。「表紙は主人公」の先入観もあって。
細かく感想を書く気はありませんが、その写真の場面が一番印象に残ってます。
上空から彼が追い回されてるのを見てるあたりから。
日本語吹き替えで見たので、今度は英語で見ようかな。
リスニングの勉強もかねて。

……あ。リスニング。
今度リスニングの小テストがあるんだっけ……。
ってかもともと映画を見るためにPCの電源をつけたんじゃない。
レポートを書くためにつけたんだろうが。
私、「夏休みの宿題は8/31に徹夜で頑張る」派です。
仕事は後回し後回しで暇してます。
でも明日はお勉強の日なんで、やります。



また普通の生活に戻る。
2005年05月06日(金)

今日の情報科学、学生が少ないのは気のせいでしょうか。
なんか初回の半分ほどしかいなかった気がするんですが。気のせいですか。
保健学科の必須授業はさすがに殆どの人がいた。
必須を落とすと即留年、これ医学部の宿命。

ちなみに情報科学は選択授業でございます。
必須の情報基礎とはえらいレベルの差があります。
今日の内容は半導体の仕組みについて。高校の物理かよ。
もう物理ばっかだな、今の授業。
生物より物理やってる人のほうが有利な気がするよ今のところ。
そのうち逆転されそうです。

本日の授業は、その情報系2つと独語。
独語の小テストは自信満々で受けたら5点満点中2点。死。
hnenとhnenの違い。英語の癖で小文字にしちゃったよ。
くそぅ、これだから独語は嫌いなんだよー!あ゛ーーーーーーー!!(叫)
悔しいので今日の録音は張り切っていかせてもらいました。
3回録り直した自信作です。これで満点取れなかったら叫びます。

話変わるんですが、卓球部。(またか)
明日のリーグ戦in京都は行くべきなんでしょうかね?
先輩に訊いてみたけど返事無し。
私は正式入部してないので、間違っても明日卓球することはないんですが。
服はフリフリスカートにサンダルでもよろしいのかしら?(やめれ)

昨日、神戸に戻る時に家族が持たせてくれた自家製ほうれん草。
未だに冷蔵庫に眠っております。はよ食えや。
とりあえず、明日の朝食はほうれん草。朝っぱらから面倒。(文句言うな)



また犬との別れ。(涙)
2005年05月05日(木)

帰ってきました、神戸に。
実家に行く時も「帰る」、神戸に戻る時も「帰る」。
いったいどっちが本拠地なんですかね?
どっちも家なのかな、自分にとって。寮はまだそんな風には思えないんだけど。

今日はとにかく暇でした。
荷造りと犬の散歩に行ったくらいだな、仕事は。
あとはぼけーっとしたり、ゲームしたり、犬と遊んだり。
でも帰省3日目になると、神戸での生活を忘れますね。
都会の住宅地で独りサバイバル生活してたんですが、実家に帰ったら
自分で何もしなくてもたらふく飯が食える。最高。
ああ、明日必修授業が無ければまだ実家に居られたのに。
必修でも基本すぎてクソつまらん情報基礎だけならサボってやるのに。
チクショー、独語め。平常点しっかり取ってくるんで休めないじゃないか。
しかも小テスト付きかよ……何もやってないよ……。

話変わって。
入ろうかどうしようか迷ってた卓球部のことなんですがね。
GW終わりましたが未だに迷ってます。(オイ)
でも今はだいぶ、入らないほうに傾いてきてます。
仕送り額と生活費・部費とを考えると、バイトしないと苦しいんですよ。
まぁ、ボンビーちゃんの宿命といいますか。哀しいですが。
だから卓球やるならバイトも付いてくるわけですな。
でも体力的に絶対もたない。加えてインスタント生活じゃいつか倒れる。
体育系に入ることさえ驚かれるくらいの私ですから。
家庭教師は今では精神的に自分に合わない気が非常にしてるのでね。
やるなら飲食店かどっかで人に使われるのを考えてます。

今日、明後日の試合について連絡が来ました。
行こうと思ったら朝7時前に寮を出なきゃいけないようです。
しかも電車で1時間くらい乗って行くらしい。
そう、大会や試合や合宿が無ければ入れるんだけどな。
それらがあるもんで、金も体力も削られるんだよ。
やっていく自信がだんだんなくなってきました……。
でも卓球自体は楽しいし、基礎体力は維持したいと思ってる。
先輩に相談してみるかな。
これだけ練習に参加しといて「やめます」なんてなかなか言えないけど。

さぁて。明日こそ寮費を払わなあかん。
んでもって年金関係の手続きもせねば。
正直なところ、年金など要らんから保険料払いたくないんですがね。
そうも言ってられんのです。
官僚が着服するくせに義務で取り立てやがるもんだから。
どうせ納める金額ほども返してくれないんでしょ?私らが受け取る時代には。

まぁ色々愚痴を言ってもしょうがないんで、今日は潔く寝ます。
ああ、犬ちゃん。今度会う時は毛がフサフサだといいね。(涙)



地元の友人と遊ぶ。
2005年05月04日(水)

今日から鼻炎が始まりました。ああ花粉症。(多分)

髪染めました。切りました。
神戸でまだいい美容院を見つけてないんですが、どうしようかね。
1ヶ月で多分また頭にボリュームが出ると思うんだけど。
んでもってプリンちゃんになると思うんだけど。

友人Fと遊びました。久しぶりに再会。
……といってもまだ1ヶ月しか経ってないんですがね。
でも、1年間毎日のように会ってたんで、それだけ空くと懐かしの再会なのよ。
飼い犬にとっても久しぶりの再会のようで。
以前は見知って吠え立てることはなかったんですが、今日はワンワン五月蝿い。
忘れられたんかとFが嘆いておりました。
犬は3日飯を食わせてもらったら一生恩を忘れないらしいですが、
2・3回の訪問じゃ忘れることもあるんかな?どうなんだろ。

まぁとりあえず犬はほっといて。ボウリングとカラオケに行きました。
1ヶ月前、旅立ち前のボウリングで貰ったタダ券がありましてね。
それを使って3000円以内で何とか収めました。
今日は調子良かったですよ。ボウリングは。
ストライクやスペアが結構出て、なかなかです。
スコア111は多分自己最高。(レベル低)

カラオケは初挑戦の曲は大抵音外れました。(痛)
女性歌手のは高すぎる。中島みゆき以外で歌えるのが無い……。(涙)
初挑戦で次からも歌えそうなのって、ポルノの『メリッサ』くらいじゃないか?
私とカラオケに行くと、スマップとポルノばっかりです。
友人Fもいい加減飽きてると思います。毎回のことだから。すんません。
やっぱ曲を試すのは、慣れた相手でないと無理ですな。
神戸で出来た友達相手に歌うのはちょっと勇気が要ります。
だからFはある意味実験台。(最低)
ごめんよホント、それだけ気を許してるってことだから怒んないで。

そうそう、カラオケといえば。
今日行った所、アフロとオババが勝手に紅白歌合戦して採点しやがるんですよ。
んな設定してねーだろうが。しかもオフにするの拒否するし。
採点されるのも嫌ですが、何よりウザイ。アフロは目と頭がヤヴァイ。
それのせいで1曲分の時間は削られたな、きっと。
残り5分のところで「中間発表!」と始められた時は、もうホントに
マイク投げて仕留めようかと思いましたよ。
器物破損で訴えられたくないので思いとどまりましたが。

あと、カラオケの曲目リストで、大塚さんのパパが歌う曲を見つけてびっくり。
(※大塚さん:お気に入りの声優さん。MGSのスネークの声の人)
パパも声優なんですがね。所謂キャラソン、余計にびっくり。
大塚親子、渋すぎてそんなイメージ全く無いんですが……。(汗)
どんな曲だったんだろう。

ボウリングとカラオケの後は、私の家で犬とゲームで遊びました。
犬のハゲ具合には友人Fも驚いておりました。私も驚いたもんな、一昨日の夜。
途中犬のほうが興味を持ってFに飛び掛ったりしましたが、
結局最後まで馴れることなくワンワン吠えてました。
何でだ、何か理由があるんかユウ……?



実家に帰っても普通の生活。(当たり前)
2005年05月03日(火)

せっかく帰ってきたのに、犬とはろくに遊べてない。
とりあえず頭なでなでして、散歩についてって、体を寄せてくるのを抱きしめて。
そんだけだな。以前と変わりない。
でもそれが幸せなんですよ〜♪(犬バカ)
犬もハゲ以外は以前と変わらない。寝る前まではやたら飛びついてきましたが。
昨夜、私が風呂から出ると、脱衣所の外で待ってたんですよ。
我が家の脱衣所は、廊下とキッチンの間にある2つの扉の間になっております。
奴が待ってたのは廊下側、私が開けたのはキッチン側。
そしたらリビングを通って回り込んできました。んで「牛乳くれ」と目で言う。
奴が1階で寝る日には毎日繰り返されたこと。
もう数ヶ月やってなかった(と思う)んですが、やっぱ覚えてたんですね。
どういうわけか私の風呂の時にしか来ないんだよな。
「牛乳くれるのはコイツだけだ」というのも分かってるんだろうか。
嬉しかったんですが、牛乳が無くて代わりにコーヒーのミルクを舐めさせました。
ごめんよ数mlで。でも濃いからいいだろ?

犬とも遊べてないけどMGSのスネークさんともろくに遊べてないんですよ。
3をやろうと思ったら、弟の友達に貸し出されてました。 _| ̄|○
なので、2(サブスタンス)の出来ないまま放置してたミッションをやってみました。
小学生の頃、一輪車を練習しまくって嫌になり、半年くらい間をあけて乗ってみたら、
何故か乗れるようになってたんですよ。
だから今回も間をあけたら出来るように……はなってなかったですね。(苦笑)
だぁぁぁぁ!なんでグレネード当たってくれないんだー!!
逃げるな箱!消えるな箱!
くそう……本編じゃどこに投げてもいいチャフしか使わんのに……。
(※チャフ:グレネードの一種、電波障害を起こすやつ)
命懸けの潜入ゲームで派手に花火上げるやつが一体何処にいるんだ。
(それ突っ込んじゃダメ)

あと暗闇のステージ全般が出来ません。
絶対敵に見つかって包囲されて撃たれて「ぐあぁぁ……(パタッ)」。
どないせえっつーの……。所詮私はヘタレプレイヤー。
私が操る伝説の英雄はマヌケすぎて惚れられない。(痛)
明日明後日はどうやらやれそうにないんでね。
今度は9月頃に帰ってくるまでおあずけかな。中途半端だな。

いい加減ゲームから離れよう。
母の日が近いですが、母に数万払わせて服とサンダルを手に入れたFaceAppleです。
この親不孝者め。大人のくせに。
自分で買うつもりだったんですがね、最初は。
選んだら親がレジに持って行きまして。袋提げて帰ってくるんですよ。
だからまぁ……ね。親に甘えたというか、調子に乗ったというか。(苦笑)
最後のほう、財布の中身が怪しくなったようですが、それでもレジに持っていく母。
これは母の日に奮発せねばなりませんな。
離れて暮らすようになると、たまに帰ったときに親に愛されてることが
今まで以上によく分かるんですよね。うん、奮発したい。
でもなぁ。今何をあげようか迷うんだよな。
買いに行く暇も実は無かったりするし。
どうせなら、父の日とまとめて神戸で買って送るか……?



小さく見える。
2005年05月02日(月)

実家に帰ってきました。
久しぶりに使うMyパソ1号は、なんだか小さく見えます。
おかしいな、2号と同じサイズのはずなのに。
MeはXPよりアイコンが小さいからか?画面が暗めだからか?

あと、飼い犬も小さく見えます。
ってか毛抜けすぎ。今までに無いくらい抜けてますよちょっと!
以前ケツだけ豚になったことがあったんですが、今度は顔以外全部豚じゃん。
抜けすぎてボリューム無くなってる。哀れ。
今、1日に13粒ほど薬を飲むらしい。
1日につき朝・昼・夕・夜の小部屋4つで1週間分を入れておける専用のケースが……。
もう重病犬だな。元気だけど。
家族の話では、私が出て行った後から抜け毛が酷くなったそうな。
そうかそうか、寂しかったんかお前も。
思いっきりケツ振って飛び上がって出迎えてくれたもんな、家に着いたとき。
私も寂しかったよ。獣に触るのは久しぶりだわ。以前は毎日触ってたのに。

岐阜に帰ってくると、どこまでも平坦な土地に違和感のようなものを感じます。
1ヶ月間、平らな土地のほうが少ないような街に暮らしてたもんで。
山も無い、海も無い、坂も無い、イノシシも出ない。
3月まで当たり前だったものが、当たり前に思えなくなってる。
いかん、神戸に染まってきたか……?

今日は疲れたんで、ここまで。



食糧保管場所が出来ました。
2005年05月01日(日)

おじさんの家、例のJR事故現場の近くなんですよね……実は。
昨夜泊まって、今日は買い物に付き合っていただけることになってました。
そのついでに現場も見てきました。車から見るだけですが。
結構近くに別の電車が止まってましてね。
おばさんの話によると、対向列車で事故に気づいて止まったやつらしい。
おお、危機一髪というやつですな。
突っ込んでたら犠牲者107人じゃすまないですよ、きっと。
今日もまだ現場検証しているようです。
献花台とその前に女性が見えました。TVスタッフと思しき人々も。
私も花などを添えて犠牲者を悼むべきだったのでしょうが、行く所があったので
車で通過してしまいました。ダメダメ。
まぁ、心の中で……ね。

買い物というのは、小さな棚。
食糧をクローゼットに置いてるんで、それを棚を使って2段に出来ないかと
前々から思っておりました。
でもやめた。飯はそんな所に置いちゃあかん。(常識)
机の下、本当は冷蔵庫が置きたかったが微妙にダメなスペースがありましてね。
そこにまぁ、小さな棚をね。買ってきたわけですよ。
今椅子の隣に収まっております。既に食糧が置いてあります。
なかなかイイ感じです。その場の思いつきで買ったのに。ナイスだ私。

でも、夜更かしをして「腹が減った」と横を見ればデブの素。
また一つ体に悪い要素が増えたような気がしなくもない。
ああ冷蔵庫が欲しい。(結局一緒だろうが)
あと10cmほど机の幅が広ければ、買ってたんだけどな。
冷蔵庫を入れて椅子が入らんようになってはどうしようもない。

さて。明日からほぼ3日間、実家に帰ります。
あー愛しのわんこに逢える!楽しみだ!
最近飼い犬が恋しくなって、デスクトップをスネークのおっさんから
そいつの写真に替えました。ごめんスネーク。(謝ってみる)

ちなみに、寮のセキュリティーが怪しいので、ノートPCは持って帰ります。
実家には別のマイPCがあるんで、ただのお荷物です。
ってか学校に持って行かなあかんのか。うへぇ。
岐阜に帰ったら、何しよう。
具体的には決まってないけど、あれもしたい、これもしたい。
絶対3日間じゃ足りないな。いっそのこと金曜の授業サボるか。(コラ)



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]