ユバル ユンプレッサ

2005年08月24日(水)
暑いからねぇ

先週から飲みかけで放置してある『スゴイダイズ』が、
気が付くとすごい事になっていた。



2005年08月20日(土)
2度あることは3度で終わり?

今日はとてもいい天気だった。
日差しがとても強く、目が覚めたのも部屋の暑さに耐えられなくなったためだった。
そんなもんで、ちょっと外を歩いてみれば、出てくるのは汗とグチ。
「あっでぃーなー、、、なんでこんなにあっちーんだよー」とか訳のわからん理由を求めたり。

そんな感じで、フラフラと足が向くのは自動販売機。
もうねぇ、言いたい。
ダイドーさんねぇ、、、もう太っ腹すぎですよ。
なんかまた自動販売機でアタリが出ましてねぇ。
びっくりですよ。
ちょうど2本買おうと思っていたので、スロットが回っているときに財布の小銭を捜していると、
自動販売機がやけに騒がしいなぁと思ったら、そんなことに。

あれがあたるのって結構あることなんでしょうか。
3回目なんですが、どれも違う自動販売機なんです。ただしすべてダイドー自販機。
あのスロット機能はもう完全に冷やかしレベルの域かと思ってましたが、
やはり!ダイドーさんは違いますねぇ。大好きです。

しかし、あの当たった時ってのはどうしてもてんぱっちゃうんですよ。
「あ、あ、あああ、当たってる当たってるー!数字並んでル!
 あ、早く、早くボタン押さないと消えちゃう消えちゃう!!
 あ、そうだ2本買う予定だったんだ、あどれ飲もう、どれ飲もう、消えちゃう消えちゃう!」

ポチリ・・・・ガタン

「水」を押してしまった。悩んだ挙句、、、水かぁ。
まぁいいけど。


水かぁ。


当たったこの喜びを、分かち合える人が周りにいるわけはなく、道路に人一人歩いているわけでもなく、
日照カンカンの中、自動販売機を前に一人テンパってる男が居る、そんなここ横須賀が大好きです。
とりあえず、もう1本「アミノビタミン」買って帰りました。




2005年08月18日(木)
冷房は26度で寒く感じるようになりました

帰りの電車で、席が空いたので座って寝ていると、左肩が重たくそして暑く感じた。
明らかに隣の人が俺に寄りかかっている。。。
うーむ、肩を押しやるのも感じ悪いし、確か隣はおねいさんだったから、

まぁいいか。

なーんつて、また眠りこけた。
眠っていると気が付かないが、なんかの拍子で意識が戻ると、案の定左肩が重たく暑い。
まぁいい、仕方ない、ここは我慢するしかなくってよ!
そう言い聞かせながら、眠りについた。

すると、フト左肩が軽くなり、涼しい風が当たる。
隣の人が立ち上がったのだった。
「あら降りるのね。」と顔を上げると、電車のドアへ歩いていくおやぢが一人。

おやぢじゃねーがー!! (TДT)



TVをつけたらアナウンサーが、アイツクリームって言っていた。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆばる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加