戯言。
2007年01月05日(金) 矢張り異端なのだろうか。

最近幻水熱が再燃している。
5の廉価版買っちゃったのが原因。。。間違いない。
つーかかいねぎ的プレイ記録つけよっかなー。

で、再燃→かいねぎ探しの旅、となるワケね。
ここで2オシの人々、ベルリム探しもしてみたのだが!

いやね、いるにはいるのです。
でもかいねぎとの共存は見つからない。。。
まーベルリム自体が稀少ですからねー。クロサイ並み?
どこかにかいねぎとベルリムが一緒に転がってるとこ無いかなー。

。。。そういやそのテの理由で自分で小話作るようになったんだっけ。


・カイルは女王騎士辞めるらしい
・ベストEDだと王子が暫定女王騎士長になるらしい
・ベルクートはストームフィストで剣術教官になるらしい

キャラクターガイドから得た情報から妄想を繰り広げてみると、

・カイルは女王騎士じゃないだけで、ソルファレナにいてもOK
→レルカーに戻らないだけで、ソルファレナで気ままに暮らしてる可能性もある

これだけで共存できちゃうよーかいねぎとベルリム!

リムが視察でストームフィスト行って、王子直伝の技でミアキス撒いて街におりちゃったりしてー。
んで迷子になって半泣きなのをベルクートが見つけて、うがー叱るとか。
泣きながらごめんなさいするリムに、ほえーと笑って「もうしないと約束してくださるなら、良いです」なんつっちゃったりして!
その笑顔にリム撃沈(笑
ベルクートはベルクートで、かわいいなぁと思う。
※あくまでお父さんです

物思いにふけるリムを見てて、王子何かに感づく。
即カイルに相談。
王子直属の諜報係とかダメかね。
そして人手不足の時には臨時で女王騎士のバイトさせられたりー(笑

閑話休題。

で、かいねぎとミアキスの画策によりベルクートを女王騎士に仕立て上げ、5〜6年後くらいにめでたくゴールイン。
めでたくベルクートが騎士長に就任したところでかいねぎ旅だつとかー。
ついでにロイとリオンもくっつけちゃえー!とロイのところ訪ねてやりたい放題なかいねぎも楽しい。。。


結局行き着くところはかいねぎなんだなー自分。


2007年01月04日(木) 凹むなー。

正月休みを利用して幻水5の続きプレイしてるんですがね、やっぱカイルはサイアリーズ様好きなんだろなーと今更ながらにちょっと悲しくなってきてしまいましたさ。
自分カイル王子派だし。
でもまーそれはそれで都合良く考えちゃえば乗り越えられる程度のものなんですけど、ちょっと凹んださ。

でもほんとに良かった。
カイルがあそこで抜けちゃってたらおいら絶対終わらせられないもんこのゲーム!
永遠に女王親征まででストップさ。


でもここまでやってると、ギゼル君とサイアリーズ様の小話もできそうな気がしてきた。
なんだかんだ良いキャラ多いよね、幻水5ってさ。


back  next  index  mail  homepage