戯言。
2003年03月26日(水)  やはりマイナー路線なのか?

突発的に無双萌えなのでいろいろ調査中。
基本的スタンスとして
■周瑜は(×の)右側である
■陸遜は左側である
ここは譲れないところなのだが、世間では違うようだ。
ちなみに推奨は
■策瑜(基本
■遜瑜(策亡き後の基本、寧ろ遜→瑜
■趙姜(無双仕様に限る、かも

で、ふと思い立って世の中の策瑜サイトを探してみた。
........................ねぇッ( ̄□ ̄;)!!
逆なら多々あるというに。摩訶不思議。
勿論のこと遜瑜なぞカケラも見つからなかった。

やっぱ自分、マイナー路線突き進んでるのかも。
基本的に右側も男前なのがお気に入り。
寧ろヘタレ攻め推奨なんだけどな〜
....自分で書くと何故かおかしなことになるがね(-_-;

LOTRもレゴフロってマイナー系と思うし。
てか笛もほんとのほんとの本命って郭三だったり....(爆
菊リョはまあ良いか、でも塚→菊リョ←不二が本命〜(え
碁なんざもっと酷い、佐為ヒカとスミヒカだし(核爆
封神は太太だしなぁ。
なんでまたこんなにもマイナー路線走ってるんだろうか。


2003年03月24日(月)  LOTRゲームネタ他。

そういやアドバンス版で、アラゴルンがレゴを、レゴがギ
ムリを召喚できるというこの2つのカップリング好きには萌
え所以外の何物でもないスキルがあった。

勿論ワタシは納得いかんがね、全くもって。
レゴを召喚できるのはフロだけだろう(断言
そしてレゴが召喚するのはフロだけだろう(これまた断言
後者の場合、レゴは更に大変なことになるがね....ククク

という訳で、ギムリ召喚はおいといて、アラゴルンがレゴを
召喚した時の会話なぞを妄想....

*****

「.....................何で貴方かなあ、アラゴルン」

「失礼な。私とて好きでお前を呼んだ訳では....」

「だいたい貴方、1人でいても危機に陥ることなどないでし
ょうが....妨害工作も程々にしておきなさいよ」

「妨害云々はさておき、何故お前が出てきたんだ?」

「そんなのこちらが聞きたいくらいですよ。逆に貴方は一
体誰に来て欲しかったんです?」

「........」

「........................」

「.................................」

「............................................」

この時2人の脳裏に、同じ人物の姿が閃いたという。

「アラゴルン、貴方....」

「(やばい、殺られるッ)」

弓を構えかけたレゴは、瞬時にその場から消え去った。

「........時が来たか、命拾いをしたようだ」

何事も無かったように再度歩き始めた馳夫だったが、彼は
決意していた。
もう二度と仲間など召喚しない、と。

******

いつの間に方向が変わってしまったのだろうか....
おっかしいなぁ(-_-;

同じシチュエーションでフロだったらどうなるか。

*****

恐ろしい勢いで周囲の敵を一掃してくれそうだな、このお方。

「レゴラス!」

「ああ私のフロド、1人でどんなに恐ろしい思いをしたのか!」

「大丈夫ですよ、貴方に会えると信じてましたから」

「そうだね、これから先は一緒に行こう」

「でも.....」

「私が約束を違えたことがあった?」

「いいえ。でも、こればっかりは....」

時間がきたようでレゴ、瞬間移動。

「やっぱり....」

「何がやっぱり、なのかな?」

「レ....ゴラス?!」

「何かな?愛しい人」

「どうして?時間経っちゃったでしょ??」

「(微笑)周りを良く見てご覧」

「周り?........え、ここ、何処....?」

「君と会う前に私がいた場所だよ(微笑)」

「なんで僕が其処にいるんでしょうか....」

「それは私が連れてきたからに決まっているでしょう?」

「連れてきたって....」

「約束は違えないと言ったでしょう?だから私が戻される時に
君も一緒に連れてきてしまったよ」

「そんなこと、出来たんですか」

「君のためなら何でも出来るよ、フロド」

「じゃあ一緒に行けるんですね?」

「勿論。さあ、まずはこの邪魔な指輪を捨てにいこうか」

「ええ!」

そして無事指輪を葬り去ったエルフとホビットは、西に渡りい
つまでも仲睦まじく暮らしましたとさ☆


その頃の皆さん:

「レゴラース、何処にいる?」

「旦那がいねえですだ....(オロオロ」

*****

馬鹿すぎ、自分........

てか某小説読んでまたもやイバラちっくなCPにハマりかけてる
んだよな〜六合×昌浩とかって無しっしょ???


2003年03月08日(土)  TTTネタは続くよどこまでも〜....

なんかふと思いついたのでメモメモφ(.. )
レゴ、弱気になって反省編(笑

*****

自分でも驚いた。
恐れなど知らぬ筈だった。
敗戦覚悟の戦とはいえ、最期まで戦い抜く心づもりだった。
なのに。

部屋を出た所で、親友のドワーフに出会った。

「随分と弱気だな、エルフ殿」

「........笑えば良いさ」

「笑いはしないさ。でもこれは忘れちゃいけない、希望はまだある。
そしてその希望は、今も滅びの山を目指して歩み続けているんだぞ」

「............希望、か」

「それにお前さん、一緒に海を渡るんだろう?
こんな所で儚くなってちゃいけないんじゃないかね?」

「最後の一言は余計だったけど、確かにその通りだよ、ギムリ」

「まあ、少し頭を冷やしてくるんだな」

「そうさせてもらうよ」

ギムリと分かれ、砦に佇む。
谷間を抜ける風が、髪を撫でていく。
目を閉じて風を感じながら、彼の人の言葉を思い出した。

怖くないかって聞かれると、否、とは言えません。
でもほんの少しでも希望があるのなら。
少しづつでも諦めずに進んでいけば、きっと辿り着けると思
うから、僕は今こうしているんです。
信じていれば、きっと叶うと思うから。


そうだ、そうだった。
君こそが希望。
私の、いや中つ国全ての希望。
それをあのドワーフに気付かされたのはちょっと癪だけれど。

私には、君という希望が在る。
その希望を守る為に戦うのだ。
遠く離れてはしまったけれど、君を守ろう。

この手に在る、我が弓で。

*****

いつか何かに使えるかなぁ??


2003年03月04日(火)  TTT観た、なのにレゴとフロ....

ま、そゆことで。
どう観てもアラレゴ(逆も可)でサムフロなんだけど、何故かレ
ゴフロに変換されてしまう我が腐りきった脳ミソ....


*****

日を追うごとに、指輪が重くなっていく。
それと共に、僕の中の貴方が消えていくような気がして。

次に逢う時まで、貴方のことを忘れずにいられるのだろうか。
否、次は無いだろう。
ならばこの命が尽きるまで、貴方のことを想いたい。

レゴラス、貴方のことだけを。

*****


うっわ〜暗ッ。
しかも何だコレ....ま、とりあえずコレを組み込んだネタ作
りたいかも。

てかアドバンス版のTTT、かなり感じ悪いんだけどーーー
アラゴルンの覚えるスキルでレゴ召喚ってのがあるんデスガ。
それって間違いなくフロのスキルでしょ。
なんでアラレゴとレゴギムを公認してるかなぁもう。
やっぱりゲームはPS2版のモリアがいちばんだ。

*****

「レゴラス!」

「フロド!」

ザシュッ
グサ
ヴギ!←断末魔

「大丈夫だった?フロド」

「大丈夫です。レゴラス、貴方が来てくれたから」

「良かった、君が無事で。もう心配しなくて良いよ、君に近
づく汚らわしい生き物達は全て、私が始末してあげるから」

「レゴラス....ありがとう」

「何を今更。この弓もこの私も、君を守る為に在るんだから」


((いい加減にしろ、まだ敵はウジャウジャいるんだから))
↑他の皆さん・心の声(口に出すと射殺されるらしい)

*****


寧ろいい加減にしろ、自分。


back  next  index  mail  homepage