キャバクラ日記+SEたまご日記

2004年09月28日(火) にきび

ふきでものとか言われるとものすごく悲しくなります。
今夜もそんなききです。
こんばんにゃ。



先週は体調不良なんかもあって休みまくっちゃったもんだから今週つらい。
作業がたまってどうこうとかは全然ないんだけどさ。
体がだめなのよ、朝起きられない。


毎週月曜は本社に戻るから8時に起きてもぎりぎり間に合う。
客先に間に合わせるためには6時半には起きなきゃならないのよ、これがまた。
今日は7時に起きて固まったよぅ。


家でる時間じゃん。



飛び起きて急いで準備して出発。
間に合ったからよかったけどさあー。
やっぱり22時には寝なきゃだめだと思いつつ今はすでに23時。


つい先週までは客先でネットできなかったんだけど今はできるのだ。
自社の端末持ち込んでるのだ。
いろいろ検索して調べることができなくてかなり不便だったよ。


すっきりそうかい。



やばい。
眠い。
精神安定剤からのメールを待とうと思ってたのに。
その前にダウンかなあ。


あ、10月2日に友達とサシで飲む予定なんだ。
その日にヤムヤムのライブ行こうかと思ってたんだけどまあいいや。
またそのうち行けばよいしね。



さーて。
ねますかね。



2004年09月17日(金) だれかさん

こんばんにゃ。
今日もききです。


だれかさんは毎日ここの日記をチェックしてるらしい。
彼女さんにみつかったら怒られちゃうゾ?
それにしても誰だか気になる。



まずい。
まだこれしか打ってないのに電車に酔ってきちゃった。
いかんいかん。


昨日はあまりの気持ち悪さに会社をおやすみ。
今日会社行ったらみんなに大丈夫?ってきかれてしまった。
人に心配かけるのよくないね。
気をつけよう。


今日はずっとお勉強。
これからのテストで必要になるプロジェクトの知識をつめこむ。
これがまたけっこう大変なわけでね。



なんと言ってもネット環境がないのがつらい。
最低限確認とかできる資料はあるんだけどね。
たりないわけよ。
ぐぐりたいと毎日思ってるんだ。


そんなこんなで今日もいちにち終了。
はやく帰れるって素敵だわ。
テストがはじまって忙しくなるまではのんびりしておこうかな。


あー。
隣の席の人がすごい勢いでゆらゆらしてるよ。
お願いだから追突してこないで。



んー。
つらいからこのへんで。



2004年09月15日(水) 波がはげしいぴょ

こんばんにゃ。
これから実家に帰るききです。


新しい客先に出勤するようになってから1週間以上が経過。
最近はずいぶんと現場の雰囲気に慣れた。
まわりの席の人とも普通に会話できるようになってきて楽しい。


月末にはあたしの歓迎会をしてくれるらしく、今からわくわく。
気合いが入っちゃうよ。



先週から今週にかけていろんなテストを実施。
これがまたうまくいかないもんでね。
まあ、うまくいくのがわかってたら全くもってテストする意味なくなっちゃうしね。


失敗したらとりあえずコード見るんだけど、全部理解するのは難しい。
まだプロジェクトの全体像もよくわかってないしね。
だってそういう資料がないんだもん。




まあ、今のところはうまくいってるからいいかな。
ちょいと忙しい日は残業してて眠くなったりして大変なんだけどね。
これからどんどんどんどん忙しくなっていって睡眠時間もがんがん減っていく予定。


あたし寝るの大好きなんだけどなぁ。





時々あたしは寝る時間もおしんで精神安定剤の所に行く。
途中で同期に会っちゃってかなーりびっくりされたけどねえ。
(こんな時間にこんなとこで何やってるんだ?明日も仕事あるはずなのに)
ってかんじ。


好きなことは周囲の人にかなーりオープンだけどね。
その同期は知らなかったからね。
さぞかしびっくりしたことでしょう。



ヤバイヤバイ。
かなり眠くなったりしてる。
もうすぐ実家のある駅につくのに。
起きられなくなっちゃう。


帰ったらごはん食べてすぐ家に帰ろう!
んですぐに寝よう!
あ、もちろんわんこ達と遊んでからだけどね。



さーて。
明日も早起きがんばるかな。



2004年09月08日(水) 早起きのつらさ痛感。

というわけで。
かなりげっそりしてるききです。


だってさー。
7時前に家でるってありえないよ。
しばらくは言ってそうだなあ。



今朝は電車とまりまくり。
あたしなんかばっちりヒットしちゃったしね。
せっかく早くおうちでたのに結局ぎりぎりになっちゃった。
まあ、あれだけ派手に止まったのに間に合ったんだからよしとしよう。



今日の午前中は夏季休暇中の人の端末をかりて作業。
作業って言ってもソース見たり、ドキュメント見たりとかしてた。
でも、実際にサーバーに入ってディレクトリの階層確認できたりして楽しい。
ソースは今までいたプロジェクトと似ててすごく読みやすかった。


午後は教えてくれている方と一緒にテスト。
今はそういうフェーズでかなり忙しいみたいだ。
ちょっとうまくいかなかったりしたけど、すぐに原因もわかってさくさく進んだ。



5時くらいには終わってエビデンスの整理。
んで6時すぎにはそれも終わって自分の会社に戻った。
ここんとこ毎日本社に戻ってるんだよねぇ、疲れちゃうよ。


んで、みんなでごはん食べて今帰宅途中なのだ。




あたしは、とにかく睡眠時間がたっぷりじゃないとだめな子だから。
だからえらい辛い。
これが半年も続くかと思うと悲しくなってくる。


これから忙しくなればちょっとちがうだろうけど。
今は作業もあんまりできなくてひまだからそういう意味でつらいしね。




はやく新しい職場に慣れますよーに。



2004年09月07日(火) えらい疲れてる

こんばんにゃー。
つらくてつらくてげっそりしてるききです。


というのも今週から新しいプロジェクトに配属になったから。
慣れた職場がどんなに気楽なのかよくわかった。
ずっとかちんこちんだよ。



新しい職場は駅的には今まで通ってたとこのお隣。
だもんでそんなに通勤は大変じゃなさそうなんだけど、世の中そううまくいかないの。
だって出勤時間はやいんだもん。


今までは8時半でよかったのに7時前に出なきゃいけなくなった。
眠い眠いです。
しかもまだあたしの端末なくてずっとドキュメント読んでる。
寝ないようにとにかくがんばるがんばる。



はやく作業したいぞー。



職場にはまだ慣れないけど、はやくまわりの人と仲良くなりたいな。
来年までは確実にいることになってるからね。


そうそう、配属になったとこはあたしとパートナーさんのふたりで行ってるの。
こないだまで一緒に仕事してた人だからとても心強い。
んだけどね。
変なプレッシャーかかりまくりなんですけど。


うちの社員としてはあたしだけだからさ。
そういうのってあるんだよ。
あぁ。
いろんな意味でひとりだち。



精神安定剤も忙しくて週末しか会えないし。
会えるだけいっか。
この人にだけはぐちぐちしたとこ見せたくないよ。


あたしはいつでも元気でいなきゃだめなんだからさ。



新しい職場にはなんだか変な人がいるらしい。
パートナーさんはいろいろ怒られた?らしいんだよね。
あたししゃべってないからよくわかんないんだけど、とりあえずなだめておいた。


大丈夫かなあ。
うまくいきますよーに。


 < 過去  INDEX  未来 >


きき [MAIL]

My追加