5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 実家へお泊り -- 2006年05月27日(土)
今日は風太が夜勤でいないので、実家へ泊まることにした。

風太は自分がいない夜に、ひとりで家に残すことを気にしているみたい。

風太『金曜日と土曜日が夜勤になっちゃった。実家帰ってもいいよ?』
ちたま「うーん。。。考えとく」

そんな会話をしたけれど、家でやることもあるし(片付けとか)
次の日仕事だから結局朝早く出ることになるし、どーしようかなぁ、と。

ぶっちゃけ、一人分のご飯を作るのってすごくめんどくさい。
お母さんが、ひとりの昼ごはんを作らないで朝ごはんの残りとかで済ましていたのが、今頃納得(笑)

でもまぁ、帰れば親は喜ぶしね。


仕事帰りに、一旦家に帰って、風太の朝ごはんの後片付けと、
燃えるゴミをまとめて車に積み込んだ(次の日の朝実家のほうで回収日)。

ポストを見ると、結婚式のときの写真のアルバム素案が送られてきた
デジタルアルバムといって、仕上がりを卒業写真みたいなレイアウトされたアルバムで注文したのだ。

それにすると、アルバムとは別に、ネガも全部くれるのです。
スナップが欲しければ、ネガから焼きまわしすればいいのですよん。

風太と一緒に見るのが理想なんだろうけど、『アルバム案在中』なんて文字を見ちゃったら開けずにはいられませんでした。

A4用紙に印刷されたそれは、式の幸せをフラッシュバックさせるには十分で、ひとりニヤけてしまいました

日曜日に、風太と一緒にニヤけよぅ〜〜( ̄ー ̄)



実家まで車で15分程度なので、パジャマと着替えだけ持って出発。

久々の母の手料理を食べて、お母さんと他愛もないおしゃべりをして、
お父さんのパソコン教室をしてあげて(笑)、
12時前には寝てしまいましたよ。。。zzZZZ...


実家に帰っても、「帰省した」ってよりも、単に独身時代に逆戻りしたってだけの感覚。

なんの違和感もないし、所帯持ちになったのが嘘のような感覚になる。

結婚してまだ1ヶ月も経ってないのに早すぎ!?


だからといって、風太といるのも何の違和感もないんだけどね。

コレはコレ、ソレはソレ・・・みたいなね。


なんだか、フッシギィ〜



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 イライラ日和には… -- 2006年05月26日(金)
私の職場は、事務員は私だけ。今、追い込みの時期なのです。

毎回、仕事の追い込みの時期になると、所長は新しい仕事のとっかかりに入る。

すると、私が今追い込みの仕事について色々聞いても上の空。
本来なら私は「手伝い」であるはずの役職なのに、
すっかり私に甘えて、まかせっきり。

新しい仕事の打ち合わせに3日間所長は留守していて、
聞きたいことがたまっていたり、
伺いたてないといけないこともたくさんあったりしていたけど、
所長は所長で、いない間にたまっていた仕事を片付けるのに必死でまた上の空。

しかも事件が起きたのです。
新入社員の若い男の子が誤ってブレーカーを落としてしまい、
デスクトップのパソコンが電源落ちて、所長は大激怒

そんなに神経質になるほどじゃないと私は認識しているけど、
一度だけの電源落ちで、データが飛んでないかと大騒ぎ。
新入社員に猛烈な勢いで叱り飛ばして、社内の空気は最悪。
久々に来て雰囲気壊すくらいなら、来んじゃねーよとか思ったけど。

そんなイライラモードだったので、最近は帰宅が10時とかだったけど、
もうヤダヽ(`Д´)ノ ←となり、
7時半には事務所を出たのです。


10時に家に帰って、40分後には風太も帰ってくる…という毎日なんだけど、
いつもより1時間以上も早く家に着くと、時間って余裕できるなぁ〜と思う。

いつも出来ないところの片付けとかしながら、料理頑張るか!と思っていたら風太からただいまコール。

ちたま「早いじゃん!!」
風太『いつもより1時間も早く帰れちゃったぁ〜♪』

ということで、料理はいつも通りで(笑)


その代わり、部屋はめっちゃキレイに片付けました。
たためてなかった洗濯物を全部タンスにしまい、
掃除機もかけて、ぴっかぴか♪


ご機嫌な私は、お風呂を電気つけず、お風呂に浮かべるアロマローソクで
リラックスバスタイムを演出してみました♪



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 寝坊した!!! -- 2006年05月16日(火)
朝5時過ぎ。
意識の片隅で、目覚ましが鳴っていたのは覚えている。

私の携帯、風太の携帯、目覚まし時計。

うるさいほどに鳴っていたのは、覚えている。

風太の携帯を、充電器から持ち上げて、風太の枕元に置いて、

「風太。目覚まし鳴ってるよ。」

って言ったのも覚えている。


しかぁし。


目が覚めたら、7時過ぎ


「風太!!風太!!7時過ぎてるよーーーー!!!!!」


大騒ぎして風太を起こすと、風太は寝ぼけながら時計を見て、
またモソモソと布団に潜る。


ヾ(-д-)ぉぃぉぃ


お布団をはがして、起きろ!!急げ!!と騒ぐと、


布団を引き戻しながら、
『今言い訳考えてるんだよぅ』とモソモソしてる。


・・・どう見ても、3度寝のようにしか見えないんですが?


「言い訳もなにも、一刻も早く起きて職場向かってごめんなさいするしかないでしょ!!」


ごもっともよね?そう思うよね?


私が家を出るのは、いつも7時50分。

風太を起こして朝ごはん作って、送り出したあとは洗濯干して洗い物してからの出勤。


今日は朝ごはん作る時間もなかったし、洗濯物はたまってなかったから、用意だけしてすぐ出る形。


私は車通勤、風太は電車なので、駅まで乗っけていこうと思ったのに、
『電話してから行くから、お先にどーぞ。言い訳電話してるところ聞かれたくないし』
だってさ。



しょうがないから、先に家を出たけど、大丈夫だっただろうか・・・。



なんか、寝坊したのはお互い様だけど、起こしてあげられなかったことにすごい凹むよぅ



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 円形脱毛症!? -- 2006年05月15日(月)
結婚してしばらく経って、二人並んで葉を磨いていたときの話。


風太『ちーちゃん!!てっぺんにハゲがあるっ!!!』

ちたま「えっ!?・・・・・・・・・・・・またまたぁ」

『ほんとだって!!ココだよ、ココ』

私の、ハゲらしい部分を触って私に教える風太。
しまいには、携帯で写真まで撮られた_| ̄|○

触ってみると、確かにツルツル

でも、1円玉より小さいものだったし、ま、いっか!で終わった。



しかぁし。

発見してしまったのです、私は。。。
右側頭部に、500円玉よりも大きいハゲが…っ

↓これです。




髪の毛は長いので、普通にひとつ結びしていれば、全く気づかない状態。
元々毛の量も多いので、抜け毛もずっと多かったから気にも留めてなかった。


びっくりするくらいの大きなハゲ。。。


実は、左耳の上にも10円玉ハゲがある。



・・・私の頭は511円が乗る。


って冗談言ってる場合じゃないよヽ(`Д´)ノ

かなりヤバイです=(´□`)⇒
 新婚初の夕飯 -- 2006年05月01日(月)
前日のお話の続き。


入籍して初めての夕飯。

夕方、一緒にスーパーへ買い物に行って、1週間分の食料買出し。

最初だから、調味料から何から揃えなくてはいけないので、
金額は1万5千円ほどにもなってしまいました。




この日くらいは、少しご馳走で♪ってことで、ステーキ。

1年半前の友達の結婚式で、ドレス色当てクイズで当選してもらったドンペリを開けました。
(今頃かよw

ドンペリをついだグラスは、3年半前に結婚した友達の結婚式引き出物のグラス♪

う〜ん。活用♪

ステーキの添え物は、蒸かしたジャガイモと、ブロッコリー。
インスタントだけど、コーンスープ。

そして写ってないけど、食後には、私たちの結婚式の引き出物で余った、引き菓子のバームクーヘンとコーヒで♪


ローソクを灯して、最初の晩餐を楽しみました。
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加