5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 今までのことをズラズラと。。。 -- 2006年03月23日(木)
ご無沙汰しております。

更新しない間の出来事を、少しずつ書こうと思ってますが、
現在を綴らないと、どんどん書きたいことが溜まる一方なので、
とりあえず、現状を書きます。


●ドレスが決まりました。

白ドレスと、色ドレス。

コンセプトは、

・Aラインのシンプルなもの。
・シンプルだけど、バックがちょい豪華で挙式のときに映えるもの。

で選びました。

杖をつかないと歩けない父親と一緒に歩くので、
なるべく歩行に邪魔にならないような形体のものを選んだつもり。



●マリッジリング購入しました。

購入したお店は、横浜MORE'Sの中にある銀座ダイヤモンドシライシ
巻貝のイラストが目印です。

こちらも、コンセプトはシンプルなもの。
風太が仕事中でも気にせず、外さないでいてくれるもの(笑)

私用のには、小さなダイヤモンドが一石入ってます。


私のと風太の両方とも、裏側にサファイヤが一石。
なんでも、シライシ曰く、
挙式当日、次の4つのものを花嫁が身につけると幸せになれるという『サムシング・フォー』というものがあって、

1.何か青いもの=花嫁の純潔と貞操の証
2.何か新しいもの=新しい生活における幸せ
3.何か借りたもの=経済運に恵まれるための隣人愛
4.何か古いもの=謙譲の心

なのです。

で、1の何か青いものとして、マリッジリングに青いサファイヤを入れているそうなのです。

二人で「ほほ〜〜〜〜〜」と聞き入ってしまいました。


●新居が決まりました。

私の実家から車で20分ほどの同じ市内のアパート。
広さは2LDK。
結局、1箇所しか見学しないで、即決めてしまいました。

私が条件として決めていた、
1.玄関を入ってすぐキッチンという間取りはNG。
2.風呂トイレは別で、追い炊き付きで、出来れば洗面所付き。
3.寝る部屋とは別に、もう一部屋欲しい。

以上3項目、全てクリア♪

意外に、1の玄関入ってすぐにキッチンがない部屋というのは2K〜2LDKではほとんど無かったのです。
行った不動産屋でも、2件しかなかった。
そのうち、安いほうにしたんだけどね(^_^;)

この物件、一番気に入ったのが、天井収納。
天井に隠し階段(!?)があって、上に4畳ほどの収納スペースがあるのです。

見学したときに、
風太!!秘密基地発見っっ!!

ほんとだ!!探検しよーぜ!!

っつー子供みたいなハシャギ方をしてしまったよ(^_^;)


●そして引越し完了(風太だけ)

風太は元々一人暮らしだったので、風太の荷物を3週間くらいかけてちまちまと運びました。
本棚やタンスなどの大型なものは、レンタカー屋でトラックを借りて運びました。

家電も結構買い揃えました。


☆全自動洗濯機

 風太が二層式を今まで使ってて、まだ使えるジャン!と言う風太を尻目に、買って買って攻撃!
 勝利しました。
 でも、買って使ってみたらいいね♪って気に入ってくれました(笑)

☆炊飯器
 これも、風太がもっていたんですが、一人暮らしをして7年ほど経ち、
 つまり7年前に購入したものですが、使用回数はもしかしたら5回に満たないんじゃ…。
 しかぁし!!
 そのわずか数回とも、この世のものとは思えない物体に変化させているので、
 その姿を見てしまった私としては、新婚で使いたくないと思ったわけです。。。

☆アイロン
 結婚したら、必ずプレスしたワイシャツで送り出したいと思っていたので、
 これは必須でした。
 ピシッとした格好で、仕事してほしいもんねぇ〜〜♪

☆冷蔵庫
 今の間は、小さい冷蔵庫で十分ですが、
 今小さいのを買って数年で大きいものに買い換えるよりも、
 最初から大きいものを買ったほうがいいんじゃない?という意見が一致。
 390リットルの大型冷蔵庫購入。
 …しかも、オークションで♪
 2006年新作の冷蔵庫を、新品で送料無料で68,000円で購入。
 店頭販売で最低価格で128,000円で見ているので、なぜ半額ほどにできるのかが謎。
 最初は、配送は一人で行くのでお手伝いをお願いします、と言われていたんですが、
 なぜか4人がかりで届けてくれました。。。
 4人でもいっぱいいっぱいだったので、助かりましたぁ〜〜。
 オークション万歳!!

☆こたつ
 実は、「おこた」というものに憧れていました。
 おこたにぬくぬく入って、みかん食べながらTV見るっていいよね〜〜♪
 という私に対して、
 だらだらじゃん!!Σ( ̄ロ ̄;)
 って呆れていた風太ですが、いざ買いにいったときに現物を見ていて、
 これなら、俺でも寝転がれるなぁ(^▽^*)
 って言ってました。
 風太だって、ごろごろする気満々じゃん!!
 と突っ込んだのは内緒です。
 今買うから安い!!ってのもあるので、あえてこの時期に購入。
 メーカー品切れ寸前でした。_(゜ー^*)_セーフ!

☆ドライヤー
 これは、おまけ。
 朝のセット…にはあまり使用しない私ですが、夜風呂上りに使うことは稀にある(稀かよ)
 セット用でなく、乾燥用なので、風力重視で買いました。

☆ガス台
 プロパンガスだったので、それ専用のガス台。
 これは、安値重視。
 ガス屋さんに言われて、初めて知ったんですが、火力が強いのが右にあるタイプと左にあるタイプがあるらしく、どちらが壁かで選ぶんですよ、と言われました。
 考えれば分かることでしたが、知らないことって多いですね〜。

☆照明器具
 キッチンは、家の真ん中にあるので一番使うだろうし、シーリングライトにしました。
 畳の部屋は、和風な木枠の照明に、洋間はプラスチック傘の照明にしました。
 もちろん、全部省エネ物。
 あと、天井収納庫用に、小さなスポット照明を付けました。
 4つ買って2万に満たないって凄くないですか♪


あと、家具で買ったのはキッチンサイドボードと、食器棚。
新品のダブルの羽毛布団♪

買ったけどまだ受け取っていないのが、カーテン。
幅と高さが微妙に規定サイズと異なっていたので、セミオーダー物にしました。
これは、カーテン・じゅうたん王国というお店で購入。
規定サイズのものから、幅と高さをサイズ調整してくれるんです。
しかも、無料で。
日数は1週間〜10日って言われました。

和室は、寝る部屋兼、客間にするので、暖色系のアイボリーを選びました。
PCいじったり、家事をしたりするのに洋間の部屋を使う予定なので、
そちらはグリーンのものにしました。

柄は両方ともリーフ♪
私が葉っぱ好きなのです。
レースはおそろいのリーフ柄のものを選びました♪


新居情報はこのへんかな。



●結婚式関連。招待状は発送しました。

締め切りは20日だったんだけど…ね。
まだ全部揃ってないよヽ(`Д´)ノ
しかも、風太の会社の人たち、半数以上届いてないよ!!
ちなみに、私の毎日会っている上司もまだだよ!!

私だったら、届いたその日か遅くても次の日には出すけどなぁ。
ちょっと(´・ω・`)ションボリ。


招待状は、全部手作り。
紙も自分で選んで購入して、印刷もプリンターで。

コンセプトは、「クローバー」。
私は海のそばだし、イルカがいいんじゃない?と言ったんですが、
絶対にクローバーがいい!!
と風太がめずらしく断言するので、クローバーに決めました♪


招待人数が決まったら、今度は当日配るメニュー表(プロフィールとか料理メニューとか席次表が載ってるやつ)作らなくちゃ!!

あと手作りする物は、ウェルカムボードとリングピローかな。
ウェルカムボードは、もうとっくに材料は揃えてあるので作るだけ。
式場のすぐそばの海岸で、石や貝殻を拾ってきてあるので、飾りつけるんですぅ。
リングピローも、材料は揃っているので作るだけ…なんですが、思った以上にめんどくさそう(><)
がんばりまっす!


二次会の会場も、友達が探してくれて、試食もして決定♪
そっちの招待状はまだ出していないので、急がなくては!!



それから。。。

・・・準備を始めてから、何度風太とケンカしたかしれません。。。

招待状を送ったあとで、別れの危機とかありましたからね、まぢで。


結婚が決まってから結婚するまでに、ギクシャクするカップルって多いって聞いていたけど、
あぁ〜〜こういうことでケンカするんだろうな、と思いました。



無事、入籍できますよ〜〜〜に。



式が終わったら、色々写真をアップする予定♪

ドレスとか指輪とかウェルカムボードとか招待状とか、手作りしたもの色々♪


もっと詳細を書いていきたいなぁ。
でも、きちんと書けるのは夏になりそう。。。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加



実感がわかないような、わいてきたような。。。

淋しさと嬉しさと、期待と不安が混在しているような感じ。
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加