5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 ようやく行ってきた&ご報告w -- 2004年12月19日(日)
念願の宮ケ瀬クリスマスの集いに出かけてきました。

私は午前中、都内に用事があってでかけていて、
風太は、一泊出張の帰りで、私が車を停めている駅まで風太に来てもらった。

ようやく、行けるね!

ウキウキ気分の私w


駅を出たのが既に3時過ぎ。

だんだん暗くなる空。


もうすぐ本格的なクリスマスシーズンだから、行く人も多いだろう。

道路の渋滞がちょっと不安。


でも、例年に比べて、ずっと人手は少なかった気がした。

渋滞が激しくなるギリギリ前に、臨時駐車場に入れることができたよ。


駐車場に着いた頃は、あたりはすっかり真っ暗。

いつもだと、暗くなるまで車で一眠り…なんてことをしてたけど、
今回は、その必要もないみたい。ちょっと寝たかったけど(^_^;)


風太と手をつないで、臨時駐車場からイベント会場までは歩いて1km以上ある。

それでも、いつ空くとも分からない近い駐車場に並ぶより、
イベント会場までの、道路の周りにある噴水とかを楽しみながら行くほうがいい。

遠くに見える、日本一のジャンボツリー(30m)は、いつみてもすごくて、
それがだんだん近づくのを感じると、あぁクリスマスなんだなって毎年思う。

ジャンボツリー


初めて、宮ケ瀬のイベントに来たときは、ジャンボツリーの真下まで行けて、
モミの木の葉っぱを触ることができたくらいだけど、
その翌年からは、半径100mくらいでロープを張られ、近づけなくなった。
誰か、いたずらでもしたんだろうか・・・。


風太と過ごす、宮ケ瀬クリスマスの集いも4回目。
クリスマスを過ごすのは5年目。

これから、何回一緒にクリスマスを一緒にすごせるかねー(*^-^*)

ぼそっと言う私に、風太はニコッと笑って、

ずーーーーっとだよ(*^-^*)

って言ってくれる。


そんな風太が好き。


ほぼ毎年行っているから、どこにどんな店があるか熟知してる。


でも、飾りつけだけは毎年変わる。


だんだん増えてる。

イルミネーション


雪だるま?



夜店大好きな風太と、あちこち食べ歩き(笑)

寒くて震えながらも、あちこちにある焚き木にあたりながら回る。


でも私はそんなたくさん食べれませんから!風太。

風太と身体のサイズ、30cm違うんだから。無理だから(笑)


すいとんと、ジャンボフランクフルトと、風太からもらったたこ焼き2個(生地だけ)で満腹。

風太は、ジャンボフランクフルトと、たこ焼き4個(+たこ2個)と、アユの塩焼き、ジャガバター・・・かな。


一通り食べて、表通りに出る。

ハート型のイルミネーションが毎年あって、毎年風太に写真撮ろうってねだるけど、
まあ、風太がそんなところで一緒に撮ってくれるわけがない(爆)

横目で素通り(笑)


今年初めて、発見した穴場スポット!!

ロープも張ってないし、イルミネーションのところとすぐそばなのに、
誰も気づかない場所があった。しかもベンチ付き。

さらに、ベンチから見える景色は、目の前にジャンボツリー♪


毎年来てるのに、こんな場所気づかなかったね♪

穴場だね!!いい場所見つけたぁ〜♪


二人で喜んでました。



目の前のジャンボツリーを眺めながら、ちょっとイチャイチャモード(爆)


明るいところから外れた、周りに明かりのない場所。


暗いところから明るいところはよく見えるけど、
明るいところから暗いところはまったく見えません( ̄ー+ ̄)


こっそり、キスしまくり(笑)


寒いというのを口実に、べったりくっつく私。

抱き合いながら、長い長いキスをしました。


キスをしながら、風太がなにやらゴソゴソゴソゴソ。

唇が重なったまま、なにしてるの?と聞いても、
いいから!って言って、さらにキスをしてくる。


キスをしながら、風太が言った。

もらってくれる?


差し出された小さな包み。


開けてみると、キラキラ光る宝石のついた指輪でした。

エンゲージリング



結婚しよっ




そう言ってくれた風太。

ずっと待ってた、その言葉。このシチュエーション(笑)


風太に抱きついて、泣いてしまいました。


落ち着いて、風太につけてとおねだり。

風太は嬉しそうに、私の左手薬指にはめてくれました。


きれいだよ


そう言ってくれる風太に甘えてくっつきながら、幸せを感じてました。


2004年12月19日は、プロポーズ記念日♪


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加


結婚は、風太が出向から帰ってきてから。

風太が約束してくれたから、待ってる♪
早く実現するといいな(*^▽^*)
 異動先決定 -- 2004年12月15日(水)
風太の明日からの勤務先が、正式に辞令としておりました。

家から近い支社になるといいね

なんて言ってた私が甘かった。

ハチミツに砂糖かけたくらい甘かった・・・(驚)


まず、県外。

風太が所属する『ブロック』から、まず外れることにビックリ。


そして、勤務内容が今までの支社業務とは違うらしい。


実際に現場に出て、直接部下に指示を出したり管理する仕事?かな。



日勤が主体みたいだけど、時には夜勤が急に入ったりすることもあるらしい。

(デート中に呼び出しくったら泣いてやる!!)


なにしろ、遠いので朝5時起き、終電で帰ってくるという生活。


帰れないよりは、マシかもしれないけど、続けてみないと分からないね。
どれだけ大変か、どれだけ楽かってさ。


見守っていくしかないみたい。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加


休日が合うといいな。
 『しく』と『ひく』の違い -- 2004年12月13日(月)
12日、日曜日の会話なんですが、
非常に印象に残った会話なんで、記録しておこうと思います。


私と風太は、誰がどう見ても、だぶん私のほうが気が強い(爆)


私の親に会わせたとき、あとで母が言ったセリフ。


やっぱり、あんたのほうが強そうね…


(゚∇゚ )エッ!?それは、どういう意味ですか?


でもねー。どうだろうねー。


風太は、自分の考えをまとめるまで口に出さない人。

それは時として良いことだけど、良くないときもある。


私は、自分の考えをまとめる前に口に出して、影でこそこそしないタイプ。

それは時として良いことだけど、良くないときもある。


臨機応変な使い分けが一番大切だとオモワレ


なんかね。

何の話から、そう言い出したか忘れたけれど。

どっちが上だ、どっちが下だの話をしていて、

俺が、ちたまの下になるから。

とか言い出したので、

それは、私の尻に敷かれているという意味ですか?( ̄ー+ ̄)

いぢわるく言ったら、

えぇ。もう『ひかれて』ますから

と言ったから、

え〜〜〜〜〜〜〜!!!『しいて』ないもん!!

なんて反論しました。


文字にすると違いが分かるけど、
実際口にして話していると「音」的にはあまり変わりがない。


私が言った『敷く』に対して、ギャグ(?)で風太は『惹かれる』と言ったらしい。


すっかり、ちたまに惹かれてるよ(*´▽`*)


そんなうれしいことを言ってくる風太が大好きです。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 お天気悪いので、延期!! -- 2004年12月12日(日)
またまた予定していた『宮が瀬ダム』デートは延期。

やっぱり今の時期は寒いもの。
しかも山の中。

いくら、トン汁やお雑煮やお汁粉や甘酒があちこちで売っていても、
寒さは凌げません。おなかと心は温かくても耐え切れません(笑)

天気予報が雨だったから、なおさら。


来週19日は、風太が職場異動になったあとだけど、
その日は、来年夏から行く予定になっている出向先への出張帰りだから、
昼からは休みになるみたいなので(ほんとかな〜)、その日に行くつもり。

もし、その日もダメだったら、無理やりクリスマスまでに平日連れてっちゃうもん!!

どうしても行けなかったら、寂しく一人でいっちゃおっかなぁ〜×××


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加




今日は風太は昼まで仕事だったので、私はお部屋の大掃除。

といっても、7時半におきたっていうのに、
やる気になって動き出したのは、11時半ヾ(-д-)ぉぃぉぃ

やる気と、やらなきゃいけない気は満々にあるんだけど、
行動に移すまでが時間のかかる私です(自覚)

行動に移したあとは、あれも〜これも〜とすごい勢いで動けるけど。


少しずついらないものを整理して、だいぶ片付き始めてきた。

今年の年末年始の休みは、26日(日)休みなしの、28日(火)〜1月5日まで。
ちなみに、23日(祝)も出勤予定*o_ _)oバタッ


29・30日は、母とおせち料理を作る計画で、31日はのんびりだらだらする予定。

だから28日は家の大掃除。窓拭きとか網戸洗いとか障子張替えとかね。

我が家は、父が半身不自由の身で、兄は非協力的なので、
上の3つは、毎年私の分担。

え?兄の分担?
神棚・仏壇の掃除と、風呂掃除かな。

おいおい、逆だろ!?みたいな(自爆)

母はたぶん、冷蔵庫やらキッチン周りを片付けるのかな。


自分の部屋の片づけをする時間はあまりなさそうなので、
11月下旬から、仕事終わったあと、こつこつ掃除しているんです。

すでに、ゴミ袋6つくらい捨てたから。   ←多っ!!


もう着なくなった洋服とか、色々。


明日は押入れ改造しよう!!

・・・という予定。(仕事の残業次第だけど)
 せっかく行ったのに -- 2004年12月05日(日)
今日は、結局午前中仕事になりました。

昼までで帰っていいって言われてたのに、
結局終わって帰れたのは2時。

それというのも、日曜日ということもあって、
事務所の電話が鳴りまくりで、対応に追われていて、
昼までにコピーしておかなくちゃいけなかった書類をすっかり放置。

さて、そろそろ帰ろうか…という頃になって、所長が
コピーしといただろうな?
と聞いてきて、

えっ!?・・・・・・・・ぁぁぁああああああ!!!!

みたいな(自爆)


そこから、猛特急でコピーしまくったが、そういう急いでいるときに限って
コピー機が故障・・・。

トナー切れを起こしたので、新しいトナーを入れたら、
それでも『トナー切れです』のサイン。

なんでじゃーーーーーーーヽ(`Д´#)ノ


そこから、コピー機と格闘1時間。


結果。会議30分遅延。(吐血)


まあ、私が午前中にちゃんとコピーしておけば、もう少し時間の余裕はできたが、
コピー機がどうなったかというと、
トナーを本体に送り込むモーターが故障していたらしいです。

いつも、肝心なときに壊れるコピー機。・⌒ ヾ(*´ー`) イラネ



おかげさまで、風太との約束の時間を1時間ほど過ぎ、
風太んちの玄関をあけてみると、風太は大いびきかいて爆睡中。

なぜだか、帰宅が明け方の4時過ぎだったそうで。


それでも、疲れているのはあるだろうけど、その時点で昼の2時過ぎ。

10時間寝てるじゃん!!


甘く起こそうが、      ←何
キス攻撃してみようが、   ←50回くらい
激しく揺り起こそうが、   ←優しくない

ちっとも起きません・・・


普段なら、一緒に布団にもぐりこんで、私も爆睡するところですが(笑)
今日は約束していることがあったので、何が何でも起こす気合でw


最終的には、布団ひっぺがして
約束したじゃーーーん!!!おきて風太ぁぁぁ!!!


絶叫


ふとんをはがされた風太は、
いやん。寒いぃぃ
と丸くなりますが、

いやんじゃなぁ〜い!!
と揺り起こす、優しくない彼女な私。


というのも、ほぼ毎年恒例の、
『宮ヶ瀬ダムクリスマスみんなの集い』というイベントがあって、
それが、12月4日(土)から25日まで開催中なの。

12日は、風太が夕方までお仕事で、夕方から向かったんじゃ大渋滞だから
いつも2時頃向かって、臨時駐車場で暗くなるまで二人で車で寝る…がパターン(笑)

さらに、15日から風太は職場異動だから、
じゃあ5日しかないねって話して決めたの。


30分以上かけて、なんとか風太を起こしましたよ(汗だく)


向かい始めたら風太だって行きたいんだから、終始ごきげんで、
でも、なぜか予想以上に混んでない。・・・なぜ!?

しかも、むしろ帰ってくるほうが混んでる!?みたいな状況で、
それは駐車場についてみて判明しました。


5日明け方頃、神奈川県は台風並みの暴風が吹き荒れました。


風速40m近い風を観測したところもあったらしくて。

そのせいで、宮ヶ瀬イベントのメインジャンボツリーの飾りが破損し、
点灯しなくなったと、看板にありました。

ジャンボツリー以外の、ビジターセンター周りのイルミネーションは通常。
でも、メインがないんじゃ、ヽ(`Д´)ノやだぁって言ったら、
風太も、俺だってヽ(`Д´)ノやだぁと意見が一致w


12日かな・・・とすごすご、帰宅しました。


ゲーセンで遊んで、その日は終わり。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加

 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加