5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 普通なこと。 -- 2003年09月11日(木)
毎日書こうと決めた日記だけど、
風太と毎日逢ったり話すわけじゃないので、
こういっちゃなんだが、『ネタ』がないのよねー。

私の仕事の話とかだと愚痴ばっかになっちゃうし、
人バレするとマズいことが多いので( ̄o ̄;


今日、2週間遅れていた生理がやってきました。

不順なもので、多少遅れていても騒ぎません、慌てません。

胸が張ったり、ビーチクが敏感になって下着にすれて痛いとか、
下腹がうずうずするとか、異様に眠いとか、足だけダルイとか。

生理が来る前って、だいたいこんな症状が表れます(私はね)


そんな症状はずっとあったので、遅れていても出来てるとは少しも考えてない。
そんな落ち着いている、冷静な私。。。


でも、2週間遅れると、やっぱり重いのですわ。
動けないほど痛いとか、吐いちゃったりとか、そこまでじゃないけど、
歩くのが億劫なほど足がダルかったり、激しい睡魔に襲われる。


薬はもう飲まないって決めたので、それから飲んでいません。
この日の日記に書いたことがきっかけで。

おかげで、我慢しすぎで頭が痛くなりました・・・。


こんな日は、やっぱり弱気になっちゃうんです。
こういうときこそ、風太の声が聞きたい。

今日も風太は夜勤です。

だから、寝てるかなーとは思ったんだけど、
どうしても声が聞きたくって、昼休みに電話しちゃいました。


もしもし、寝てた?

そう聞くと、ん〜?そんなことないよーとか言いながら、すごく寝ぼけている様子。

やっぱり寝てたんじゃん。素直に言えばいいのにねー。

風太の声が聞きたかっただけなの。

普通に、素直に、思ったことをそのままダイレクトに伝えました。

一瞬間が空いて、
へへへへへへ(///▽///)
妖しげな笑いが受話器から聞こえてきた。   ←笑

そーなのー?声聞きたかったのぉ?しょーがないなぁ(///▽///)

なぜか、すごく風太が喜んでいました。

私にとったら、本当のことだし、どうしてもお話がしたかっただけ。
いや、声が聞ければ会話にならなくても良かった。
でもそれが風太には嬉しいことだったらしくて、喜んでくれた。

普通の気持ちだと思うけど、それを喜ばれるって嬉しいことだと思う。

素のままの自分を可愛いと言ってくれる風太が好き。

でも、風太がいつも喜んでくれるから、
きっとついつい喜ぶように喜ぶようにって無意識に行動とってるのかも。

変な言い方で『調教』だと思うけど、
そうやって、相手の好みの自分になっていくんだよね。


私って、風太の好みの女になれているのかなぁ。

こんな、甘ったれで天然ボケなままでいいのかしら?

いい加減、ボケるんじゃねーよ!
とか怒られたら、きっと神経質で細かい性格の私に変身すると思う。   ←謎


喜んでくれるから、今のまま甘ったれでボケのままでいる。  ←それもどうかと思うが。



でも、昼休みに風太の声が聞けて、
しかも、かなりラブラブモード全開だったから、
午後はとっても元気に働けたんだよー。

パワーを分けてもらった感じ。


私は夜勤前の風太にパワーをあげられたかなぁ。
そうだといいな(///▽///)






↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

お気に入りにしてくれる?
 ふと思い描くこと。 -- 2003年09月03日(水)
最近の日記を読み返してみると分かるけど、
風太からのメールや電話がなくても暴れなくなった私。

ま、それに甘えて(?)確実にメールをしなくなった風太には
少しばかり、怒りを感じるときもあるが。    ←コワッ!


なんでかなぁ〜〜〜って思う今日この頃。


職場の人(既婚・子持ち)に話してみたら、こんなことを言われた。

結婚が近くなると、自然にそうなるもんだよ。
電話がなくても不安にならなかったりって大切だよ



そうなんだぁ〜〜〜と妙に納得してしまった私。


でも、そんなもんかもしれないね。


電話がないだけで、今頃浮気してるのかなぁ?って不安になるより、
なんかあったら連絡くれるでしょっ!くらいの心構えでいられないとね。


今日、風太は夜勤。
私はいつものように日勤ですので、私が帰り道、風太は行くところ。

行く途中で風太が電話をくれました。


無いなら無いで平気なのに、電話がきただけですごく嬉しい。
そんな単純な私でございます。(///▽///)


私もお外だし、風太もお外なので、
いつものバカップル会話を世間の目に晒すわけにもいかず、
お互い、ちょっと他人行儀な会話をしちゃいました。

でも、電話を切ったあと風太からメールが来ました。

-------------------------------------------
ちーちゅあん愛してるよ〜
-------------------------------------------
本社に着きました
-------------------------------------------

なんだか、とっても幸せを感じました。

駅のホームで一人ニヤけてしまいました(///▽///)


このメールを風太が書いた直後、
風太は本社の中でキリッとした顔付きになって
お仕事モードになると思うと笑えるんだよねー。

このギャップが見れるのって、恋人の特典だと思いまふ。


私だって、いつもは負けず嫌いで、弱音吐いたりしないけど、
風太の前だとすぐ泣いちゃったり愚痴ったりするもんね。。。


弱い自分を見せることが出来るって、
恋人として最低条件だと思います。
(もちろん、見せすぎなのは問題ありですが・笑)






↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

お気に入りにしてくれる?
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加