∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2004年06月30日(水)  追加ですって
うほほほ。
チケット難民だったレミコン。12月に千葉と神奈川で追加公演ですってよ。
CAST及び日程諸々は、7/2発表ですって。
うほ。
…。
山口さんって…。
出られるのかな…(12/12まで梅コマでエリザ)。
チーン
まぁ。あの。ね。
岡ジャベールと坂元アルジョラスが観られればいいなッ。

んでもって、本日、東宝さんのありがたーいシステムを駆使して、サイゴン後期のチケ申し込み。
市村×岡×坂元公演を申し込むあたり、我ながら偏ってて情けない…。

****************************
僅か2日で、早くもD切れッス。
次は〜(切実)。

****************************
月末恒例、軽い鬱。
色々しんどい。
衝動的に恋愛小説を買ってみたけど、読みながらも鼻で笑っちゃってダメだ。
うぇぇぇ。
28日に充電したつもりなんだけどなぁ。



★本日のお供★
<本>
・高樹のぶ子/透光の樹/文藝春秋
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋
<音>
・DAITA/EUPHONY
2004年06月29日(火)  よいん
昨日の余韻が鼓膜にへばりついておりやす。
あーもっかい最初から観たい。

そういや受注生産でDVD出るんだっけか。
へろへろMC(失礼)は割愛してくれていいから、演奏だけはカットしないで収録してくれー。
うー。
DAITA先生。
次、いつになりそうですかね。
待ちくたびれて干乾びちゃう前にLIVEやって下さい…。


先週末から5日間で4本LIVEに行ったのが老体に祟ったらしく、仕事している間中、左足が攣りっぱなし。
我慢しきれなかったので、帰り道に日本橋まで足をのばして(のばしすぎたんだが…)、リフレクソロジーうけてきました。
閉店間近だったのか、お客さんがいなかったのか、本来25分のハズのコースが35分に。
めずらしく男性にマッサージしてもらったんだけど、明らかに凝ってます血行不良でゴリゴリしてますってことろにくると、嬉しそうに(実際は目をつぶってるから分からないんだけどさ)集中攻撃してくんだよ。その人。
いや。気持ち良かったけどね。
ちょっと。
面白かったな、と。


なんかなー。昨日で2004年上半期の一大イベントが全部終わっちゃったからつまらんぜぃ。



★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋
<音>
・DAITA/EUPHONY
2004年06月28日(月)  初。
DAITA/DAITA FIRST IMPACT ★ THE GUITAR EMISSION/shibuya O-EAST


取り急ぎ、本日の使用ギター。(※文字色=BODY COLOR)
PAUL REED SMISH/Custum 24 46711/RED 10 TOP
PAUL REED SMISH/ Custum 24 46816/Tobacco Burst
TOM ANDERSON/Classic 7-18-96A/Bora Bora Blue
TOM ANDERSON/Classic 01-01-99A/3 Color Burst

赤のPRSがメイン扱いだったのかな?
基本的に、この4本をぐるぐる回して使ってました。
AMPは、終演後に近寄ってみたんだけどメーカー不明。VOXじゃないかと踏んでるんだけど…。どうかな。

詳しい感想は、また後日。
ちょっとね。今。テンション高いので、褒めちぎることしか出来なさそうなんだよね。いや褒めていいんだけどさ。

とりあえず、1年半? ん? 2年近くか。
待った甲斐は確実にあったってことで。

でもね。凄いよ。Handroidのタッピングは。
もう、溜息しか出なかったッス。
にじにじとステージに近寄って、手許だけ凝視。
開いた口がふさがりませんって。
何だありゃ。



★本日のお供★
・1年寝かせたDAITAリストバンド
・DAITA/EUPHONY
2004年06月26日(土)  若返
昨日の晩は寝ようとしても寝付かれず、過去のパンフを取り出してパラパラしてみたり、むかぁぁぁぁぁぁしに録り溜めたウツのラジオのテープを引っ張り出して聴いてみたりで。

結局寝たのが8時ですよ。
外、全開に明るいでやんの。

久しぶりだったな。
LIVEの後、寝付けなくなるなんて。
最近は精神の昂ぶりよりも疲労が勝っちゃって、お布団に入るとすぐに眠れてたんけど。
全然だめ。
目をつぶると、この12年半がぐるぐると、走馬灯のように駆け巡るですよ。
高校受験直前に凄い参ってた時があって、7DAYS〜聴いて号泣したなーとかさ>今となっては…。あの時は効いたんだよ!→力説

2時間半くらい
『あ゛ーッ!』
とか
『ギャー!』
とか
『ウッツー!』
とか叫んでたのがマズかったのかしら。『ウッツー!』とは一度しか叫んでません…。

うーむむむ。
何かちょっと。
若返っちゃったか…。

***********************
エリザ大阪、CASTスケジュール出ましたな。
大阪はK橋とうまたんを無理くり連行の予定なので、余計に迷う。
出来るもんなら、一番お勧めな状態で観て貰いたいし…。
オイラ的には山口×鈴木×パク×藤本なんだけどなー。
どうかなー。



★本日のお供★
・特になし
2004年06月25日(金)  ぶんぶんぶん
朝から不穏な噂が蝿のように飛び交う。
うざったい。

夜になったら全部解決するかな。
0628、ニコニコなままでDAITA観たいな。

よしゃ。とっとと仕事片付けて、武道館行ってこよ。

*****************************
TM Network/TOUR "NETWORK" FINAL/日本武道館

[SET LIST]
GET WILD
All Right All Night
Be Together
Come On Let's Dance
Self Control
Confession
---------Wiht:FENCE OF DEFENCE
We Love The EARTH
69/99
The Point Of Lovers Night
Green Days(NEW SONG)
TIME TO COUNT DOWN
---------Wiht:浅倉大介/阿部薫/葛城哲哉
Screen Of Life
Just One Victory
LOVE TRAIN
TAKE IT TO THE LUCKY
PRESENCE
---------Wiht:葛城哲哉
【EC】
human system
Beyond The Time
---------Wiht:松本孝弘/阿部薫
7days War
---------Wiht:F.O.D/浅倉大介/阿部薫/葛城哲哉/松本孝弘

10年分、充電した。
ホントにもう。
ありがたいやら嬉しいやら。
なんつーか。
もう。あー。
大好き。


ラストは4人のギタリストがいやがりまして、どこを観ていいのやらさっぱり。
っつかですね。アンコールはステージ上に10人も居たですよ。
もう狭いのなんのって。
ぐっちゃり固まられると、どれが誰やら。あの帽子かぶってんのが葛Gかぁ? みたいなね。

あぁでも幸せ。
ひたひた満たされてる感じ。


噂? おとといきやがれ! ってな塩梅ですかね。

うふ(にっこり)



★本日のお供★
・15歳の時の私
2004年06月24日(木)  今までの僕は
TM Network/TOUR "NETWORK" FINAL/日本武道館


あぁぁぁ。あんな曲〜こんな曲〜。
幸せで昇天するかと思った…。
センセイのシステムがダウンしちゃって、ギターとヴォーカルと手弾きのシンセの音だけになったときはどうしようかと思ったけど。
暗がりの中で俯いたままマイクスタンドを握るウツが凄く綺麗だったので、許す←盲目です。

武道館でTM観るなんてなぁ。10年前には想像もつかんかったですよ。はい。
マジで。

もう一日ある喜びと、あと一日しかない悲しみ。
なんつーか。こう。
ほんの少しだけ舌先に残る甘さのようですね。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋
<音>
・TMN/EXPO
2004年06月22日(火)  不味い…
ここんとこしょっちゅう貧血でぶっ倒れるので、オカンがファンケルの冷凍青汁を買ってくれました。
で。
今朝、朝ご飯時に飲んでみたんですけど。

ぶぇー。

美味しくない…。
久し振りに吐き出しそうに不味いものに出会った気分でございます。
何だか青臭くて(そりゃ青汁だかんな)でろでろしてて(なんつっても青汁だかんな)、飲み下そうとしても、喉が嚥下を拒否! みたいな…。

残すのもナンなので、気合で飲み下しました。
でも、冷凍庫の中にはあと4パック残っております。
焼酎で割ってみますか(焼酎飲めません)。

やっぱり貧血にはホウレン草とレバーだね(涙目)。

****************************
シアターフォーラムの菊田一夫演劇賞のインタビュー動画、やっと見ました。
山口さんたら、いつもながら謙虚なお答え。
賞金壱百万円はスタッフ出演者全員で焼肉ね…。
…。
混ぜて…←無理。



★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋→読了
<音>
・なし
2004年06月19日(土)  予習してません
一年前何してたっけぇ?
あ。神奈川県民ホールでLIVEでしたね。

あらためまして。
DAITAさん、お誕生日おめでとうございます。
LIVEでお目にかかれる日を指折り、それこそ足の指まで折り折りしつつお待ちしておりやす。
いい一年を。

**************************************
扉座/新浄瑠璃 百鬼丸〜手塚治虫「どろろ」より〜/紀伊国屋ホール


扉座二回目。
新南口にあるサザンホールと紀伊国屋ホールを間違えて、あわや遅刻の大騒ぎ。
間に合ったけど。

芝居を観に行く際、原作がある場合は極力読んで、情報を叩き込んで行くようにしてます。
理解力が低い…というか…とっさの判断力がない…というか…。
一つ疑問に思ってしまうと、そこから進めなくなってしまうので、大雑把な情報は理解してから観たほうが、私的にはいいのね。
予習しとくと、あれー? と思ってるうちに終わっちゃうなんてこともないしさ。

が。
今回ばっかりは予習しなくて大正解。
事前に内容を知ってたら、もっと狭い視野でしか汲むことができなかったかもしれない。

何かね。
『誰ソレが主役!』
とはっきり言い切れない内容だった気がするんだよね。
切り口が沢山あるというか…。
どの役にも背景があって、物語がある…っつう感じかな。

決して難しい話じゃなかったけど、こう、色々と考えさせてくれる芝居でございました。

しかしだね。高橋麻理さんが絶品なのだよ。
エンディング間近、どろろから竹とんぼを貰うシーンでぽろぽろと涙する姿には…。不覚にも貰い泣きしちゃったわぃ。
『曲がり角〜』で観たときは、若々しい可愛いお嬢さん役だったけど、いやー。化けるっつうか何て言うか。
性別不明の百鬼丸(声)は正にハマり役でございました。
最近ブームの犬飼氏はですね…。ちょい弱な感じが否めませんでしたけど、やはし、武士が似合う〜。素敵でした。
もっと殺陣があってもいいのににゃー。

そそそ。エンディング。
問題のエンディング。
最後の台詞があまりに最後らくしなく言われたため、場内に漂う巨大な『?』
おぉぉーい。ソコはもうちょいとタメて言ってくれーい。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋
<音>
・なし
2004年06月18日(金)  あと8分
で。
D氏、お誕生日ィィィ!
おめでとうおめでとう! すっげぇおめでとう!
気分的にぶっちぎってお祝してあげたかったので、母屋もフライングでお祝いのメッセージをはっつけてしまいましたーッ!

うぁー。超イターい。

でも。いいんだもーん。
DAITA、お誕生日おめでとう。

****************************
今日は一日、上司と口論。
店頭用のPOPのデザインを出したんだけど、色合いが気に食わないだの、もうちょっとフォントがどーにかなんないのかだの。

あーもーごちゃごちゃ。
必殺! やかましぶわさで撃退じゃい。
ケッ。
文句はイラストレーター使いこなせるようになってから言ってくれよな。
とは。口が裂けても言えまへん…。


さ。明日は扉座だ。



★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文芸春秋
<音>
・DAITA/DIRECT CHORD
2004年06月17日(木)  歓喜の裏にある一抹の不安
Rねーさまはぴばすでー♪>私信

****************************
四季のジーザスのチケットが取れたー。ジャポネスクだけど。
8/20のソワレ、観てきまっす。
何だか今回は席がいいのよね。自己最高記録。
おまけに今回は連れがいまーす! ←この方が凄い。個人的に。
嬉しーい。ようやっと生ゲッセマネの園だ。えへえへ(気色悪いし)。

っつう事は、8月は2本もミュージカル観るのか…。
しかも、うち1本は日帰りだけど名古屋だし…。
あぁぁぁ。酷い出費。


ただただ、ちょいとばっかし気になるのはBTさん。
8月の日程、まだ出てないんだけどさ。
8/20…金曜なんだよね。
月末なんだよね。
怪しいよね…。
お願いだから被らせないでぇぇぇーッ、とほんのちょっぴりお願いしてみたりもする(誰にだ)。
都内皆勤賞、狙ってるんだけどなぁ。



★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋
<音>
・DAITA/EUPHONY
2004年06月16日(水)  リズム隊ネタ
腰痛が鎮静の方向に向かい出したら、今度は左肩がイテェ。
何だよー。何か憑いてんのかー?


会社帰りに寄った猛烈に混んでる本屋で、こわーい風体のオニィチャン(でも読んでたのは日経エンタテイメント)と難しい顔した若いサラリーマン(読んでたのはGIGS)に挟まれて、ドラマガ立ち読み。
ぺろぺろ適当にページを繰ってたら、ふと観た事のある人がー。
って。
淳士だよ。
先日のSOLO LIVEのレポとインタビュー。TMRでの使用機材なんかがばばばと載っておりやした。
ついこないだ観てきたせいもあって、TMRのセットは『ほほほ〜』と納得する点が多々。
360度太鼓に囲まれてるらしいですよ、あのセット。
どうりで。演奏終わっても中々出て来れないワケだ。
図を見てる限り、ウィンドチャイム(三段)かエレドラのパッドをどかさなきゃ、ドラムセットから出れないもん。

やっぱさ。
好きなアーティストの使ってる機材を知るのって、凄い楽しいよな。
この経口のタムはあの音ー! とか。

久々にドラム熱上がりました。
叩きたいッス。
素振りでもするか。

******************************
久しぶりにNATCHIN SITEを覗いてみたら、旅日記が物凄い勢いで更新されとりました。
ざっと読んで気が付いたんですけど。

あの。

文章の書き方…っつうか、写真へのキャプションのつけ具合が某D氏にそっくりでーす。
食べ物の写真ばっかしなところとか…。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋
<音>
・DAITA/EUPHONY
2004年06月15日(火)  元気じゃないですー!
10年前に患った腰の調子がイマイチ。
っつか。痛い。
かなり痛い。
毎年この時期になると、骨折した左足と一緒にズキズキズキズキしやがんのよね。

んで。今日みたいな梅雨の合間のいいお天気に日には猛烈な痛さで、それそこ腰砕け状態で、立ってるのも結構キツいのでございます。
帰りの電車、絶対に45分間も立ってらんねぇ! と思ったので、500円追加して
『絶対にお座りになれます』
っつうのにしちゃった。

あぁ。なんかヤだなー。バーサンみたいだなー。もー。
でも、ま。快適だったからいいかな…。

********************************
最近、凄く夢見が悪い。
今日も何だか嫌な夢みちゃったー。
嫌な夢だったのは覚えてるんだけど、内容がはっきりしないのねー。
ヤだー。
寝起き、最悪です。

寝る前にPHANTOMとか聴いちゃったのがマズかったですか。
『ク〜リ〜スティィィィィヌ!!』
みたいな(沈)。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋
<音>
・MAKIHARA NORIYUKI/COWBOY
2004年06月14日(月)  元気ですかー?!
会社の健康診断でしたん。
身長が測れる嬉しさにウホウホしてたら、うっかり体脂肪まで計測されて奈落の底へずどーんな塩梅。
知りたくなかった…。
身長は伸びもせず、逆に7ミリほど縮んでおりやした。
158センチ丁度。
デカくもなけりゃ小さくもない。
でもなー横幅あるからなー。バランス悪いのよね。

おおかた健康ではあると思われるんですが。
触診(っていうのか? いわゆるアレですよ聴診器使うヤツ)で、首のリンパにしこり発見。
柔らかいし、小さいから問題ないと思うけど、これ以上大きくなったり硬くなったりしたらマズいから気をつけて。
だそーで。
あの…。その大いに不安になるような診察結果は何でしょうか…。

なんだよー。見かけより気がちっちゃいんだよー。
そーんな事言われたら『家庭の医学』とか読んじゃうだろー。

ま。多分何でもないでしょう。
今のところ元気だし。
わははは。

思ったより採血で血を持ってかれたので、やや貧血気味。
今日は鉄分沢山摂るようにしまっす。

DAITAさんのLIVEが近付いてきたので、ちょっと落ち着かない感じ。
うー…。去年の11月ぶりかぁ…。
え? こないだ観たヤツ? あれは幻…にさせて下さい。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋
<音>
・なし
2004年06月13日(日)  めいくすれぼりゅーしょん
T.M.Revolution/LIVE REVOLUTION 04' SEVENTH HEAVEN/国際フォーラム A


淳士が叩いてるっつうので、勢いまかせで行ってきやした。
ワタクシ。西川君を観るのは、95年のWHAT JAM以来でごんす。あんときゃTMRなんつー名前じゃなかったな。

うーんと。
凄かったです。
ファンが若いのなんのって。ものすっごいエネルギッシュなの。
跳びっぱなし、腕上げっぱなし。
いやー。エネルギーあるわ。

LIVE自体はですね。
割合。
面白かったかな。
ダメだと思ってたのよ。きっと相容れないだろうなーと。
うん。でも、予想に反して、結構楽しかったね。
新しいアルバム聞いていったので、曲も分かったし。

淳士は、やっぱりサポートなんで控えめ。
シーケンスで他のパーカッションが鳴ってたせいか、出音もちっちゃめで。
ただねー。SIAMやSOLOでやったことないような、かなり緩いテンポでのドラミングが聴けたのは、収穫だったわ。
この人、スネアやクラッシュを叩く時に、頭の上で円を描くようにして振り下ろすんだけどさ。
テンポが遅い分、その動きがとっても綺麗なんだな。
孵化したての蝶々が、こう、羽根をもぞもぞっとさせて飛び立つ瞬間を観てるようで。
ちょっと感動して泣きそうになった。


いや。ホントね。
普段行ってるのが行ってるのなんで、演ってる間中、ショックの受け通しでした。
みんなワイパーの腕の位置が高いー。長時間三社祭でもヘタれてないー。
そして案外、男の子も多かったりするのね。

ま。
何が一番衝撃だったって、西川君の身長。
170センチの淳士が物凄くデカーく観えました。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋
<音>
・TMR/SEVENTH HEAVEN
2004年06月11日(金)  身請け
定期券受け取ってきやした。
何て親切なんだ渋谷駅の駅員さん。S川駅の人とは大違いです。

あー良かった。
これで明日の下北も大丈夫だ。

はー。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋
<音>
・TMR/B★E★S★T
2004年06月10日(木)  あめりかん
突如としてジャンクなものが食べたくなったので、うまたんとK橋に付き合って貰って、あめりけーんなお店(どんな店だ)で有り得ないサイズのハンバーガーだの、オニオンリングだの、チェダーチーズがかかったジャガイモにサワークリームをこんもり乗せたの(サワークリームの味しかしなかったけど乗せないと何の味もない…)をもっさもっさ食べてきやした。
お腹いっぱい。


先日、どっかに旅立ってしまった某D氏ですが。
無事にご帰還の模様。
どこに行ってたんだと思ったら。
RUSHを観にCHICAGOまで行ってたらしいですよ。
30周年だったんだって。
んで突発的に行っちゃったんだと。
『8年前に観て以来観てない!』
と書いてあったんですが。
8年前もロスまで観に行ったんじゃないかー! NATCHINとー!
今度はシカゴかー!

ふはは。
何だか可笑しいッス。
この人も、こーゆーことするんだ。
結構綿密に計画立てて行動しそうなんだけどな。

なんか意外ねー。
ふふふふー。

でもさー。伊藤さーん。
いくら何でも
『キャンディ・キャンディのシカゴ』
っつう書き方はどうだろう(大笑)。
一瞬、何かと思っちゃった。
そーねー。
シカゴねー。
テリィって感じ?

*****************************
うまたんとC嬢で、行くか行かないかで喧々諤々していたTMR。
親切にも譲って下さる方が見つかったので、急遽、今週末のフォーラムに行くことになりましたん。

明日、うまたんちにチケットが届くらしい。
TMRか…。D介か…。
2時間持つかしら…。
ちょっと不安…。

******************************
帰り道の途中で定期券を紛失したことに気が付いた…。
乗り換え駅までの切符はあるけど、財布の中は200円。最寄駅まではあと750円が必要。
…。

あわくって駅員さんに
『定期券無くしましたぁぁぁッ! 手持ちもないですぅぅぅぅぅッ!』
と言ってみたら、
『出られないねぇ』
だと。

くくくくくくーッ(悔)。
そりゃあ無くした私が悪いけど、そんな対応はなかろうよ。
Suicaだったから再発行できますか? と問うてみたところ
『出来上がるのは翌日で料金が1,500円かかります』
だとさ。

くくくくくくーッ(再悔)。
何だよー! JR、ちっとも親切じゃねぇよ!

以上の会話で、怒りがアタクシの眉間あたりからずもももももももももと出ているのに気が付いたらしい駅員さんが
『あ、あのね。落とした定期は5日後には買った駅に戻るから。大丈夫。拾われてればね
などと、フォローのつもりが全くフォローしてない火に油どころか花火に爆弾発言をカマしてくれましたわ。

何かもうどうでも良くなったので、落とした場所の電話番号を聞いて(見当はついてた)自分で電話しました。

そしたらあったよ。定期。
あぁぁ。届けてくれた人、ありがとう。

明日、受け取ってきます。
改札はとーちゃんに迎えに来て貰って、1000円借りて清算して出ました。


★本日のお供★
<本>
・宇江佐真理/甘露梅/光文社→読了
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 七巻/文藝春秋
<音>
・なし
2004年06月08日(火)  リヴェンジ
この前食べ損ねたPARCOのケーキを食らうべく、渋谷に。

勢いこんで食べてみたんですけど。
あの。
うん。
そこそこでした…。しょぼん。
大きさといい結構な甘さといい、十分話のネタにはなると思うですよ。
でもなー。何だかなー。
もさーっとしてたなー。

あー。
何だかとっても悔しい…。

******************************
食べ終わった後に、新宿にいたSIAM友のC嬢を無理くり呼び出してTMR会議。
行くべきか、行かざるべきか。

いや。
多少興味はあるんだけども。
ディズニーランドにも行きたいのね。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 六巻/文藝春秋→読了
<音>
・なし
2004年06月06日(日)  地元で20時
先週の日曜日とおーーーーーんなじメンツ+3名(全て男性)で飲み。
一週間ぶりの再会を喜びつつ、自宅近所の居酒屋でアホほど飲みつつ食う。
新加入のお方のうち1名様が物凄い強烈な人で、なんと言うか…。食事中に延々とビロウなネタ(宗典読者なら分かってくれるかしら…)で喋りまくり、料理は取り分けずに全てを一人で食い散らかし、挙句の果てに注文したアプリコットクーラーが濃かったらしく、
『水下さい』
と言って水で薄めてました…。しかも飲まなかった。

うー…。いい人だとは思うんだけど、あの…。ね…。
食事のマナーの悪い人はいやん(自分の事は絶賛棚上げ中)。


さすがに3日連続のアルコール摂取はどっしり肝臓に響きやした…。うげ。


★本日のお供★
<本>
・なし
<音>
・ハナレグミ/日々のアワ
2004年06月05日(土)  池袋で20時50分
昨日は9時20分新宿解散。そのまま出社する勇気あるK橋を見送るべく、丸の内線のホームまで行って、オイラもそのまま丸の内線で東京まで。
起きてんだか寝てんだか良く分からないような足取りで東海道線に乗り換えて、帰宅。
しようと思ったけど、何だか寄り道がしたかったので、一つ手前の駅で降りてユニクロでインナー漁り。
凄いね。ユニクロって。
三千円で3枚もキャミソールが買えた(寝てないから判断力0)。

で。
結局帰宅は11時25分。

その後にボケーっとしたままお風呂に入って、ボケーっとしたままお昼ごはんのお蕎麦をすすって、ボケーっとしたまま準備して再び新宿へ。
電車の中は爆睡ですよ。どうやって品川で乗り換えたのかも記憶がなーい。

へろへろと大ねーちゃんと合流して、マリアージュフレールでお茶。
最近好きな柑橘系×スパイスの香りがつけてある紅茶(温)とカスタードクリームにラズベリーが混ぜてあって上がキャラメリゼしてあるケーキをふがふが言いながら摂取。うーまい! 美味い美味いー! ふがー。もう目が覚めまくり。覚醒しまくり。
どぉしてここのケーキはこんなに美味いかなー。
でもやっぱり寝ぼけてたみたいで、もうあと5口くらいで食べ終わるねー、なとこまできて、あんまり好きじゃないタルトを食べてることに気が付いたのね。
…。うーん。
脳みそ溶け出してんのかなー。でろろろろ。

はぁ。長い前置き…。

***********************************
Bullets Tough/池袋adm


っつー。ワケで。
本日のメイン。

adm、初めて行ったんですけど。
暑い…。
空調がなーんも効いておりまへん。
あちかった…。
着いた時に演奏していたバンドも熱かった…。

ちょっとね。妙なテンション(正に箸が転がっても可笑しいような塩梅)で観てしまって申し訳ないなって感じだったんですけど。
今日は、『石ころ』が猛烈に良かったな。
何だろ。
ちょっと前までは、テンポのある曲の方が声が合うのかなーと思って聴いてたんだけど、最近のこの曲の声の伸び具合が凄いんだよね。
歌と声が馴染んできたのかなー。
叙情的? うーん。
風景が出るような曲に変身してきた気がする。

いいなぁ。気持ちいいなぁと。
一人浸って聴いておりやした。
例のギターもプレ復活だったしね。
レスポ2本でツインもいいと思うんだけど。どうだろ(←完全に趣味の世界)

Onchangの告知も上手くいったし。良かった良かった。

BTさんのLIVEの後は、いつも物凄く美味しいお酒が飲めるのね。
有難いことです。
今日のお酒も美味しかった。
ぷはー。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 六巻/文藝春秋
<音>
・なし
2004年06月04日(金)  四谷で21時
短大時代の後輩のLIVEを観に、四谷三丁目まで行きやした。
19時開場20時開演って聞いてたので、猛スピードで仕事をやっつけたにも関わらず、退社が19時半。
職場が五反田なので、どうやっても開演間に合わないじゃんかー! と思っておりましたら、一足先に四谷に到着していたK橋から連絡が来て
『開場と開演、1時間押しで』
だと。

結局走ることもなく余裕でセーフ。

LIVEはですね。
全曲オリジナルで、成長してんのね。頑張ってんのね。
ってぇのがヒシヒシと感じられる良いものでござんした。
終演後にちょこちょこ話した時に
『歌い癖が減ったねぇ』
と言ってみたところ
『コピーやらなくなってから、歌い方変わったんです』
って言ってたわ。
ほほほぅ。そーゆーもんなのか(納得)。

楽器は楽曲がコピーだろうがオリジナルだろうが、自分のプレイをするしかないからな。どうやったって同じ音なんて出ないし。
何か面白かったです。はい。

で。
LIVEが終わった後も、ぐだぐだと飲み続け、ふと気が付いたら終電が無くなって(たフリをしていたけど端から帰る気ナシ)たので、徒歩で新宿まで移動してK橋お勧めの可愛いコーヒー屋さん(食器が全部コペンで内装に夢二が使ってあるのー)で〆のケーキを食らいながらエリザベートの魅力を一人で喋りまくった後、スーパー小洒落た漫画喫茶で仮眠を摂って、午前9時20分解散致しました(うまたんは先に帰った)。

しっかしさ。
最近の漫画喫茶って何であそこまでサービスいいのかね。
全部個室で200円払うとシャワー使えて挙句の果てに予約したらネイルケアまでしてくれんのよ。
凄いよな。
夜中の漫画喫茶は、寝てる人が大半なので中々好きです。
とっても静か。


あぁぁぁ。
それにしても四谷と聞くだけで血が騒ぐ私は病気でしょうか。
♪よつーやだいさんしょーがっこー
地図で探しても、第三小学校だけ見つからないのは何故か。

あ。あった!
校歌も給食の献立も載ってるー。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 六巻/文藝春秋
<音>
・中村一義/100s
2004年06月03日(木)  ギャース!
仕事をしている最中から、どーしても生クリームが食べたかったので、退社してから渋谷に。
PARCOのCAFEのでーっかいシフォンケーキをもさもさ食ってやる! と思ったのですが、一人でお店に入る勇気がなく(入れよ)、友達を誘ってみるも『先約が〜』と言われてフラれたので、仕方なしにスタバでストロベリークリームフラペをずぞぞぞぞと啜ってオシマイ。
苺フラペは脳髄に響き渡る程甘かったでふ…。
しっかし、どーしてスタバの果物系の飲み物って酸味を無視するかな…。ショートにして良かった…。

その後に、四季のPHANTOMのCDを探すべくTOWERに行ったですよ。
確かサントラは4階だったなーと探したんだけど、見つからない…。前回見たときと、売り場が微妙に動いていて探せない…。
10分くらいウロウロしたんだけど埒が明かないので、店員さんに
『ミュージカルのCDってどこですか?』
と聞いてみたところ。
自分の立ってる真後ろを指差されて、『こちらです』(にっこり)と言われました…。
わーすっごく節穴ー(沈)。

で。探したですよ。
目を皿にして。棚にへばりついて。
でもないのー。四季のCDがないのー。
LONDON CASTとかはあるんだけど、山口さんが歌ってるのは愚か、今井ファントムのすらないのー。
だったらCATSにしよう! と。方向転換してみたんだけど、こっちも、ない。
四季の『し』の字もない。っつーかCATSがない。
ウヲー! つっぱり猫ーッ!

結局見当たらなくてねぇ。
ここまで来て買えないのが、何だかとても空しーい気がしたので、カウンターに行って
『CDの取り寄せお願いします。四季のPHANTOM』
と言ってみたところ、店内在庫を調べた店員さんが、そそそと店内を歩いて
『ございますよーこちらですねー』
と。
持ってきてくれたわ。しかも2枚。
どーなってんだ。

えぇ。結局買いましたけど。
PHANTOM。
しかも欲しかったロングランキャストの方で。
何か腑に落ちない。
審議入るなぁ…。

渋谷TOWERさん、あるんだったらストックに置いとかないで、棚に並べてくだはい…。
この様子だと、CATSも仕舞ってありそうだな…。今度、聞いてみよ。

***********************************
家に帰ってから聴いたッス。
声が…とても若いー(そりゃ10何年前だ)。そして今よりも細いー(声がね)。
『クリスティーヌ』
と囁く声が
『エリザベート』
に聴こえたのは、きっと幻聴でしょう。幻聴です。

THE MUSIC OF THE NIGHTが良かったです。
テンポがあるのよりも、あーゆーまったりした曲の方が似合う声質だよね。
彼を帰して、とかさ。
眠る前に聞いたら、良く眠れそうだ。

ブックレットをぱらぱらしながら、やたらと話のスジが良く分かるなーと思ってたら、12歳の時に原作(むろん訳本ですが)を読んだんだった。あははは。
それにしても、Angel Of Musicとか、私が歌えるのはどうしてだ…。
観た事ないぞ。一度も。
どっかでやったのかな…。うーん…。

***********************************
SOLO LIVE目前にして、伊藤さんが何処かへ旅立ってしまわれました。
どこ行ったんだー?
ギターの仕入れかー? NYかー? ハワイかー? マウイかー? それとも実家かー?(え?)

動きが予期できないお人ですな。
どこに行くにしても、キナ臭いこのご時世。気をつけて欲しいものでございます。



★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 六巻/文藝春秋
<音>
・ELLEGARDEN/Pepperoni Quattro
2004年06月02日(水)  笑顔の悪寒
図書館に行きやした。
文藝春秋の03年7月号に山口さんがカラー写真で載ってるって聞いちゃったからさ。
で。『笑顔で可愛い』と、評判も良かったのよ。
こりゃあ見ねばなるめぃ、と。

結果。
文藝春秋、ありました。
バックナンバーも揃っておりました。
7月号を探すこと暫し。
棚の奥底から無事発掘。
ぺろぺろとめくってみたところ。

…。
わ…笑いすぎてて怖い…。
文藝春秋の紙面サイズの約半分を占める、満面の笑顔。
グレーのスーツに紫っぽいネクタイ。
うわぁぁん。
笑顔が張り付いてて怖いよー。怖いよー。
思わず脳内を駆け巡る某H形A子さんのシングル曲。♪えっがおっのおーかんをーきょおっのきみにあっげるよー(正解:笑顔の予感)

どうも。どうやら。
大半のファンの方とは、いやーん♪なツボが全ッ然違う、ということに最近気が付きました…。
や。山口さん、好きなんだけど。
これは…。
マジでちょっとひいた…。

えーと。
笑ってる顔は確かに可愛い。年齢考えたら凄いと思う。
でも、カーテンコールでニコニコしてんのが一番好きなんだよ。
と、いうワケで
『素敵だったらカラーコピーしちゃうわ♪』
などと計画していたのに、あっさり撃沈。
ぱったり閉じて、本棚に戻させて頂きましたーッ。

とりあえず、紫色のネクタイは止めた方が良いと思うなー。
どうかな。

***************************************
この後に見た、シアターフォーラムのエリザ楽日の動画は可愛かったッス…。
アタシも突き飛ばされる綜馬さんになりたひ…。



★本日のお供★
<本>
・中山可穂/花伽藍/新潮社→読了。さっくり読めて割合良かった
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 五巻/文藝春秋→読了
<音>
・なし
2004年06月01日(火)  朝で生
ときたま。
ときに。たまに。
ワウペダルが猛烈に踏みたくなるんですけど。
どうしてでしょうか。
ハテ。

ちなみにギターはコード5つくらいしか弾けないッス。しかもローコード。
一番得意なのはEm(指1本だか2本で音が出る)。
と、チューナーなしのチューニング。
伊達にピアノ12年やってないぜ。
上手くないけど。


昨日渋公で会った友達が、私が放置していた間のTM関連のTV出演をびっちり詰めたDVDをくれたですよ。
それを昨日の夜中と今朝の早朝(え?)に観たんですけど。
ウツって。
「はなまるカフェ」に出てたんだね!
かなりの衝撃。ダメージ100。
だって「はなまる」って朝よ。早朝よ。
ウツに朝の生番組に出ろなんて誰が言ったのか。
木根君が出るのとはワケが違う。
しかもおめざがチャーハンだし、ポラの中にみ○りの○ぬ○と○ョー○アとジャックソーダが写りこんでるし。
分かる人しか面白くないネタ満載…。
ま。一番衝撃だったのは『チャーハンを美味しそう(←ポイント)に食べるウツ』だったんですけど。あんまりご飯食べてるイメージなくってさ。
なんかねーもぐもぐしてて嬉しそうなんだな。かあいー。
いやー。いいもん見た。

彼女の書いてくれたINDEXによりますと、その後に「徹子の部屋」に出たときのも入ってるらしいので、怖いものみたさで観賞したいと思いまふ。

昨日の今日なので、ちょっとTM熱上がり気味。
そーいや。武道館ってゲストでD介とFODが出るそーじゃないですか。
STAR CAMP TOKYOと4001DAYS GROOVEがいっぺんに来たみたいな顔合わせだな。

*****************************
■今月の予定

・04/06/04 短大時代の後輩のLIVE/四谷三丁目のどこか
・04/06/05 Bullets Tough/池袋ADM
・04/06/19 扉座/新浄瑠璃 百鬼丸/紀伊国屋ホール/マチネ
・04/06/22 げんこつ/高田馬場AREA…だっけ?
・04/06/24 TM Network/TOUR "NETWORK"/日本武道館
・04/06/25 TM Network/TOUR "NETWORK" FINAL/日本武道館
・04/06/28 DAITA/DAITA FIRST IMPACT ★ THE GUITAR EMISSION/O-EAST

ようやく生DAITAッス。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 五巻/文藝春秋→読了
<音>
・ELLEGARDEN/Pepperoni Quattro

Will / Menu /Past
:

My追加