APSの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月30日(金) ikari

聖です。
怒りはひとつのエネルギーに、原動力になるといいますが
今日はもう私の頭は怒りというよりむかつき(二日酔いちゃいます)
あらゆる方向にも湯気が噴出している状態で方向が定まりません。
早い話が頭にくることが一辺に来て「んっもうっ!キッー!」って感じです。
頭をかきむしって「うあ〜〜!!」と叫びたい・・・。
もうどうしようもないことから、理不尽なこと、言葉の暴力。

ふ〜ここまで書いてちょっとすっきりした(早いな)
でも、何も解決してないけど向かってく気力が出てきました。
よく考えれば2つなんですが(継続入れて3つか)
うお〜もうファイティングだ!(やっぱたたかうんかい)

ひとこと
役所なんか嫌いだーーーー!!!!(私にタグがわかればフォント25で赤です)
おまえ何様じゃーーーーーー!!!!!( 同 30赤)







2002年08月29日(木) 飲みすぎ

キンです。
非常にしんどい。飲みすぎで二日酔いだ。
そう、日記の日付は木曜日だけど、書いているのは金曜日の
朝に書いているのね。だから今二日酔いの真っ最中というわけ。
今朝も電車に乗って通勤途中、あまりにもしんどくて、
途中で降りようかと真剣に考えました。
みなさん、飲みすぎには注意しましょう。
日記のネタはあったんだけど、あまりにもしんどいので、
今日はこれまで。


2002年08月26日(月) 今週のハザマ

今週は、夏休み特別企画ウルトラスペシャルサマーウィークだよ全員集合(なんのこっちゃ)なので、ハザマは日記を書いてる場合じゃないのだ。わはははは。
(早い話が、マニアックなネタ以外何も持ってないという・・)
だから、今週のハザマ(にとって)の一番のニュースは
「聖と携帯でメル友になれた♪」ことだったりする。


2002年08月25日(日)

千だす。
今日は8月25日。
今月ももうすぐ終わり。
お盆もすぎて、終戦記念日も過ぎて、甲子園も終わって、
ガキ共の夏休みももうすぐ終わり。
日中は暑いものの耐えられないほどでもなく、
夜になると結構過ごしやすかったりする。
もうすぐそこまで秋が来ているのか、
といった感じがしないでもないこの頃。
今年の夏の思い出は・・・・
ない。
今年の夏はな〜んもしてない気がする。
どこにも行ってない。
何もしてない。
普段とあんまり変わらない生活しかしてない。
まぁしかし、
冬にちょっとしたイベントを控えているので、
しかたないと言うべきか。
こうなったら
冬に備えて蓄えよう。
(なんかアリみたい)


2002年08月23日(金) うらない

聖です。
今日は久しぶりというか・・・私には非常にめずらしく朝早く起きて
ゆったり余裕のある朝の時間を過ごせました。
日頃朝はNHKニュースしか見ないのですが
今日は民放を観てみようとチャンネルを回しました。
占いコーナー、星座です。やったー普段見ない(見られない)のでちょっとうれしい。
が、今日のついてるランキング、本日の最低な星座が・・・
わたしの星座じゃないか!
早起きしたのに〜
なんかみなきゃよかったなとちょっと(だいぶ)後悔した朝でした。ちぇ。


2002年08月22日(木) マリンピア

キンです。
先週は実家の新潟に行ってきました。
新潟での一番のイベントはマリンピア日本海という
新潟市にある水族館に兄貴ファミリーとキンファミリーで
行ってきた事。(お墓参りはもちろん別ね)
今年の2月に三重県の鳥羽水族館に行ったときには
うちのボンは全然興味が無いらしく、1時間もせずに
出てきたのに、今回はトータル3時間も水族館にいました。
水族館ではイルカショーやトドの餌タイム、その他一通りの
お魚を見ることが出来て、行ったかいがありました。
(ちなみにキンは水族館好きなんです)
イルカショーを見て、拍手しているうちのボンを
見て、成長しているんだなーと実感しました。
後日掲示板にでも、そのときの写真をアップしてみようと
思います。ではでは。


2002年08月20日(火) 夏休み

かずのです。
17日からムスメがいません。お母さんの田舎の青森に
遊びに行っているのです。
それと一緒におばあちゃん達もいつもお世話になっている
老人ホームで2泊3日のお泊まりです。
そうです。この3日、私はと〜ってもゆっくりできるのです。
何をしようが、どこに行こうが、何も心配することがないのです。
でも、どうしたことでしょう?
こんなに時間があるのに、何もすることがないんです。
どこかに行こうと思っても、行きたいところがない。
買い物にでも行こうと思っても、何も欲しいものがない。
映画でも行こうと思っても、見たい映画もない。
ムスメと一緒なら、アレがしたいとかココ行きたいとか
たくさんあるのに・・・
結局どこにも行かず、ウチでのんびり過ごしています。
今日の夜にはおばあちゃん達が、明日の夕方には
ムスメ達が帰ってきます。
私の夏休みは、いつもと変わらない(でもいつもよりかなりまったり)
ものでした。


2002年08月19日(月) おしばい

久しぶりに、竹内さん作・演出の芝居をみたざんす。
すごく面白くて、竹内芝居の味が出ていて・・
そして思った。
芝居はやっぱ、上手くやればいいってもんではないな、と。
具体的にはうまくいえないけど。
某フルミサン(全然「某」じゃないし)と
メールで勢いづいたこともあり、
久しぶりに芝居談義(くっちゃべるだけ)したくなったぞー
誰かつきあってくれー

「芝居ネタ」初かも!?のハザマでした。
(しかも短い、日記になっていない。。)


2002年08月18日(日) きらり脱走

千です
今朝きらりが脱走しました
きらりとはウチで飼っている犬のことです
実はウチの犬小屋は構造上一度ひもを首輪からはずさないと小屋の中に犬を入れられない
逆に言えば小屋から出すときも一度出してからでないとひもを付けられない
今朝もいつも通り犬を小屋の外に出しひもを付けようとしたとたん
その一瞬の隙をついて脱走しちゃいました
別に逃げ出したいと思っているわけではないらしいのですが
思いっきり走り回りたい願望があるらしく
今朝も水を得た魚のごとく思いっきり走り回っておりました
まぁ少しくらいはいいか、とも思ったんですが
しつけ上良くないかなとも思ったので何とか捕まえようと思ったのですが
これがなかなか捕まらない
だってヤツは畑の中だろうとなんだろうと走り回ってるし
さすがにおいらは畑の中を走り回るわけにはいかない
なんだかんだやってるうちに庭に戻ってきたところを
私の父親の手によって捕獲されました
どうやら思いっきり走り回ってさっぱりして戻ってきたところを捕獲されたようです
本人(犬?)はかなり気持ちよかったようですが
父親は激怒してしまい
5〜6発はたかれていました
その後しばらく落ち込んでいたようですが
夕方になって散歩に連れていこうと思ったとき
ちっとは反省してるかな、と思って様子を見てみたら
ちっとも反省はしてないようです
今からでも名前を呼んだらすぐ戻ってくるようにしつけをした方がいいのだろうか
それとももう手遅れ?
う〜む


2002年08月16日(金) よいこえ

聖です。
8月、地元の花火大会をけって、江戸川の花火観て来ました。
花火とやきとりとビール。しあわせでした♪
花火もきれいでした。久しぶりに観た花火は進化してました。すごいね〜
お友達がわたしは泊まるものだと思って用意してくれていたのですが
(うちがすごく遠いと思っているので)次の日用事があるので帰ってきました。
で、地元の花火大会組のお泊り飲み会に合流。
酔いが冷めたわたしにはついていけないテンションだったけど
明け方3時半までいえ〜い。
次の日、7時に起き、期待と不安の某会場でのボイストレーニングに行ってきました。
声ちゃんとでるかなっと昨日の自分の素行を反省しつつ(つっこまないでね・・)
いざ。時間も短いこともあり、あまり実技を細かくやれなかったのですが
とてもおもしろかった。間違った常識を覆させられました。
寝不足でボーとしながらも行ってよかったなぁと。自分の欠点も分ったし。
自分のカラダ、うまくコントロールさせたいです。
(その前に固くなった体ほぐさないとな・・・ブツブツ)


2002年08月14日(水) ぼーん

14日水曜日、古河の盆踊りに行ってきました。
のりです。
去年は中止だったので
とっても久しぶりな気がしました。
浴衣着るのも久しぶり。
やっぱり帯の結び方、忘れていました。
張り切って踊ってまいりました。
約2時間、ほぼ踊りっぱなし。
あんなに汗かいたのは、この夏はじめて!!
浴衣、しぼれるほどでした。
お盆休みのない私、唯一お盆気分をあじわえた日でした。
また来年!!みなさん一緒に踊りましょ。


2002年08月13日(火) ツバメ

かずのです。
今日ツバメを見ました。
べつにめずらしかった訳ではないのですが、何だか
久しぶり(?)な感じがしました。
家には毎年ツバメが来ます。今年も来ました。
あれって不思議なんだけど、毎年くるツバメは
同じツバメなのか?それともその子供達なのか?
はたまた全然関係のないツバメなのか?
4、5月あたりにやってきていつのまにか巣を作って
何だか忘れているうちにヒナがかえっていて、あっと
いう間にいなくなっちゃう。
ツバメがいなくなるころにはだいぶ涼しくなっていて・・・
毎年こんなサイクルを続けている。
しかし、今年は違った。
そんなサイクルを2回続けた。しかも、まだ涼しくない。
異常気象はそんな身近なところから、ひそかにやってくるのだろうか?
それともそれは普通なのか?
でも、ツバメが来る家って良いんだよね。
それが今年は2回だ!
何かとてつもなく好い事が起こるのだろうか?
宝くじでも、買ってみるかな?


2002年08月12日(月) やっぱ夏だからね

夏の話題が多いね、さすがに。
それじゃあ私も夏話題を。

2〜3日前、みみず(を白くもっと細く長くしたようなの)を食べる夢を見ました。
食べるというか、臭いを嗅ごうとしたのか(それもどうかと思うが)顔を近づけた拍子に口の中にぬるんと入ってきて、うぇーぺっぺっとしつつも噛み砕かないように気をつけながら流し台に行き、口をゆすぐというもの。
・・・本当に食べたわけじゃないぞー!!
食べたいという願望を表す夢でもないぞー!!

もういっこ。
昨日、夜台所の排水溝にセットされているゴミ受けかごから、きのこのようなものがにゅーっと伸びてました。こんなもん捨てた覚えは・・と思いつつ、はっとして覗いてみるとまさしく黴(難しく書いてもダメか。KABI)うそー!!昨日、いやいや今朝だっていなかったぞー!!と思ってはみたが、約15cmほどに成長した黴を見て生命力のたくましさに感動しました。(ちがう)

こんなことが起こるのは、まさに暑さならでは。
いやあ、夏だねぇ〜
ちょっとは涼しくなっていただけましたか?
ハザマでした。


2002年08月11日(日) 引き裂かれた家族

いささかおおげさですね
千です
昨日夕方から
おいらとムスメとカミさんとそれぞれ別行動とってました
ムスメは地元のお祭りに
カミさんは花火見に下妻へ
おいらは自主研で下館に行ってました
いや、でもね
一緒にいるときよりも別々にいたときの方が
家族としての真価が問われると思うんですよ
離れていても通じ合う心
それが真の家族ではないかと思うんすよ!!
・・・・・・・・・・・・なんのこっちゃ
よくわからん
イカン
脳が・・・脳が・・・
・・・・・・・・・・・・・ピ〜


2002年08月09日(金) あいさつ

聖です。
最近どうも気になる事が。気にすまいと思いつつひっかかる。
朝、職場の人が1人あいさつしないんですよ。
こちらから声かければもちろん返ってきますが
自分からする気ナッシング。
こんな基本からなんて、いくら仕事できたってだめです、私的には。
こういう人なんだって思おうと思ったけど他がだめじゃないのでその一点が余計目立つ。

わたしも子供の頃近所に人にはずかしくてあいさつできない子で
ある日、思いきってあいさつしてみて克服したくちなので考えちゃいました。
気にしないのか、自分の中でそういう習慣でないのか、まわりに注意する人がいなかったのか・・・
いいたくないけど、男だからそれでも許されているのか。
まあかわいそうなひとだと思えばいいんだな(それもひどいな)
今まで、気になる事は言ってきてのでちょっとうるさい人と思われていたと思うけど、
これ以上はお母たまじゃないのでいいません。
もういいや〜いいとこだけ見ていくことにします。



2002年08月08日(木) 観劇

キンです。
劇団のホームページの日記らしく、8月6日の火曜日、観劇に行ってまいりました。劇団扉座の「新羅生門」。200回以上も公演をしているらしいこの「新羅生門」。僕の予想を覆すダンスシーンにはちょっと驚きとショックもありましたが、さすが扉座という感じでホッとしました。出ていた役者のほとんどがフレッシュな新人方が多く、古くからのメンバーが見たい僕としては、ちょっと残念な気もしました。しかし新人だからといって出来が悪いわけではなく、若さあふれる活気に満ちた芝居には好感が持てる芝居となっていました。

うちも新人を主にした形で芝居を一本打とうかと思いましたが、うちの新人って一体誰なんだ?
キンでした。


2002年08月07日(水) 夏夏夏。

暑いです。
私の部屋にはクーラーがありません。
妹達の部屋にも両親の部屋にもありますが
私の部屋にはありません。
ちいさな扇風機が1つありますが
タイマーでしか動かないので
三時間後には暑くて目が覚めます。
妹達の部屋に暑い日だけでも寝かせてくれ
といったらことわられました。
しかたがないので暑い中寝ています。
この暑さになれた頃に涼しくなるんだろうなー。
秋が待ち遠しいのりでした。


2002年08月06日(火) あ〜つ〜い〜

かずのです。
毎日とっても暑いです。
朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
秋はもうすぐそこまで来ています。
早く涼しくなってくれると良いのですが・・・
夏大好きっ子さん!ごめんなさい。
夏はちょっと苦手です。
こんな日記でごめんなさい。
暑さのあまり、思考回路がいかれています。
来週もまだ暑いんだろうな〜


2002年08月05日(月) 文化

先日TVで元祖ビジュアル系MI○Aさまが
日本の男性には文化がないとのたまわれました。
(もちろん、みんなじゃないよー)
観劇とかをやるのは、大半が女性だと言うのです。
なるほど、あれは文化であったか。。
そういえば、数年前にアメリカへ行ったとき、
泊めてもらった友人夫婦に今夜どうする?と聞かれ、
なんとかいうパフォーマンスグループ
(ホラ、食器やら掃除道具やらを打ち鳴らす人たちさ。
日本でもCMとかで流行った。名前何だっけ?)
のショーがあるので行かないか?と言われOK!と言うと、
近所のスーパーみたいなところで券を手配してくれた。
そこはほんとにサンフランシスコのちょっとはずれの町で、
でも劇場はかなりりっぱで、(ここらへんは日本の田舎と似てる)
埋まるんかいなと思いきや、行ってみると、超満員。
しかも年配夫婦の人たちがとても多くて驚いた。
ショーはかなりのりのりで、客もまけじとのりのりで、
いやぁ、ほんとステージも客も楽しめた夜でした。
確か、平日の夜だったと思うんだよねー
日本では、あまり見られない光景かも。
ああいうのは「文化」というんでしょうねー

でもいくら観劇をわりとするとはいえ、
こんな印象的な日のグループ名を忘れるようじゃ、
ハザマの文化はかなり怪しいもんです。。とほほ。


2002年08月04日(日) 送別会

千です
昨日ウチの局の送別会がありました
ウチから2人転勤するんだけど
送別会には40人くらいの人が集まって
なかなか盛大に行われました
その後2次会3次会と流れて
久しぶりの午前様
うちに帰ったらカミさんとムスメがいなくてビックリ
でも眠かったんでとりあえず寝ました
ちなみにカミさんとムスメは古河まで花火を見に行って
そのままお泊まりしてきたそうな
めでたしめでたし


2002年08月02日(金) 危険地帯

いや〜また雨降りました。会社で。
毎日お暑うございます。聖です。
いや雨漏りってもんじゃなかった。
ドリフのコントでも出血大サービスの量じゃないでしょうか、あの雨は。
なんせ昨日のカミナリ集中豪雨よりもはげしい雨というより滝が一気に降ってきたんですから。事務所に。
ちょっと大袈裟かもしれないですが、わたしは少なくともそう感じられる量でした。
室内に降った雨だから尚更大雨に感じたのかもしれません。
前兆もなく急にきたもんだから傍にあるパソコンをとっさに庇うのがせいぜい。
だけど、とっさだからモニターを抱えちゃって、肝心の本体濡れるし。はは…くすん
まっ樋の水が許容を超えて溢れたんですけど。
しかし予測できないことが起こるもんだ。
わたしの席の頭上だけなんですよ〜上が丁度バルコニーだから。
建物からせり出したガラス張りのサンハウスみたいところなんです。
だから夏、冬は直に外気の暑さ、寒さが。
そう自然を直に肌で感じられる席なんです。
でも、いくら半外な環境だって雨まではいらない・・・。


2002年08月01日(木) 大宮ソニックシティー

キンです。
この前の土曜日、体が溶けるような厚さの中、親子三人
仲良く電車に乗り、いざ大宮ソニックシティーへ。
もちろん、有名アーティストのコンサートではない。
目的はトーマスの電車。夏休み企画ということで、ソニックシティーの
外の広場にはなんとトーマスのしょぼい電車が来ているのだ。
朝早く出て行ったせいか、思ったよりも混んでいなくて、
2回も乗ってしまった。しかしあまりうちのボンの反応はない。
だって車両が長くて、トーマスに乗っているという感じが
しないんだもーん。そして食事を取るため、そごうの中華料理屋に
入ったんだけど、全然美味しくない。ちっ、失敗したぜ。
その後、大宮ロフトの屋上へ。なんとそこにもトーマスが。
電気カーみたいなトーマスに乗り、電車タイプのトーマスに乗り、
そしてジェームスにまで乗った。しめて600円なり。
ロフトの方はうちのボンも気にいったらしく、元気に騒いでおりました。
盛り上がりも盛り下がりもボケも突込みもない日記です。
おー普通の日記だ。
しかし本当に疲れた一日でした。


APS |MAILHomePage

My追加