デコラのひとりごと。
TOP


2004年02月25日(水) 私らしく。

明日から、鹿児島へ行く。
結婚式の最終打ち合わせ等々。
この日記に書いたことあるかどうかわかんないけど、
私の嫁ぎ先は鹿児島なのです。実は。
福岡からはJRや高速バスで行けたけど、
うちの実家からはフェリーに乗っていく。
こないだ行った時はお母さんも一緒で、
とてもよく晴れていて、気持ちよかったなぁ。
思えば10年以上ぶりにフェリーに乗ったんだな。
ちょっとワクワクしてました(笑)
昔はよくフェリーに乗って長崎のイトコに会いに行ったもんだ。
でも、これからはまたご用達になりそうです。
明日も晴れたらいいのにな。

実家にいると携帯の電波が悪いせいか
前ほどマメに彼と電話で話さなくなった。
たまに話しても、結婚式のことで喧嘩になることが多く。
でも、今日は久々に楽しく話せたなぁ。
いつものように彼が私をからかって私が怒って彼が喜ぶパターン(笑)
・・・思えば、最近は私がピリピリしてたんだよね。
それで彼が怒って喧嘩になるパターン。
今日はもうなんにも考えないで過ごそうと思って、
一日中ボケッとしてた。だからかなぁ。素直になれた。
うん。最近ちょっと私らしくなかったよね。反省です。

のんびりといこう。






2004年02月23日(月) プチ復活。

お久しぶりの日記です。
携帯から日記書くのは苦手だなぁと思いつつ、
いざ書こうと思ったら、ログインできず(汗)
あれあれ〜?携帯からは別のパスワード使うのかなぁ?
そんな時に実家の姉がタイミング良くパソコン購入したけど
なにかと忙しくて書けないなぁと思いつつ、
いざ書こうと思ったら、またしてもログインできず!(滝汗)
何故!?有料版の更新のお金払ってないから???(泣)
とエンピツさんに問い合わせまでしたのに、
結果的には単にパスワードを間違ってただけというオチでした。
そんな相変わらずのアホデコラです。

福岡を引き払って実家に戻ってから早くも1ヶ月が過ぎました。
ていうか、結婚式まで後2週間もありません。信じられません。
いろんなことがあって、書きたいことも山ほどありました。
でも今、ここに書こうとしてもうまくまとまらないなぁ・・・。

大雪の中の引越しが大変だったこと。
10年間暮らしてきた福岡を離れるのは本当に寂しかった。
そうして今、故郷であるここを離れるのがとても寂しいです。
帰ってきてみて、改めて家族と過ごす時間がとても大切だということに
気づきました。自分がまだまだ親離れできていないということにも。
福岡を離れるのが信じられなくて、でも今は実家にいるのが
当たり前の日常になっているのと同じように、
嫁いだ先での生活が始まってしまえば、それが当たり前のものに
なってしまうのかなぁとも思う。どうってことはないのかも知れない。
それでもやっぱり、今は不安でいっぱいだし、
できることならここを離れたくないなぁ、なんて後向きなことを思う。
・・・ちょっとマリッジブルーなのかなぁ。

そんなことを考えつつも、私は元気に過ごしています。
花嫁修業に晩御飯作ったり、手作りパンを焼いたり。
友達に会ったり、近所をぶらぶら散歩したり。
うちの近所には小さな漁港があるので、そこらへんを
歩きながら海を眺めてみたりしてます。
平日の昼間はとっても静かでほのぼのしてます。
歩いていたら、友達のお母さんにバッタリ会って
立ち話に花を咲かせたり。なかなか楽しい日々。

時々、働いてた会社の子とも連絡とりあってるんだけど、
私が辞めてから会社が激変しているらしい。
前から不景気だとは思ってたけれど、今年に入ってからは
更に厳しいらしくて、いろんな対策が行われているそうだ。
人もたくさん辞めたし、本社勤務の人がショップ勤務になったり。
取引先からヘッドハンティングしてきた新しい人が入ったり。
週休2日でもなくなってしまったんだって。
聞くたびに驚いてばかりだけど、中でもびっくりしたのが
私が姉のように慕っていた上司が辞めてしまったこと。
本人はケロリとしているし、彼女は取引先からの評価も高いから
すでに声はかかってるらしいし、その気になれば独立だって可能だから
心配はないけれど。只々驚いてしまっている。

時間は確かに進んでいるし、
それぞれの人間が前に向かって進んでいる。
私も、がんばらなくては。と思う。

・・・と、そんな感じの近況でした。





decora