ワン・ツー・スリー・フォー・GO
2005年10月31日(月)

いきなり拍手返信。
とある拍手を頂きました、心のGv師匠から(*ノノ)

相方を殺すのが苦手、というお言葉に…ある意味普通ではないかな?と。
勿論それで全然勝負できないならつらそうですが。
内緒ってことはバレない程度の心境と予想します!!

自分なんて思いっきり殺人予告しちゃったよ(・ω・`

なんというか、日記読んでくれてる人ならお察しでしょうが自分という人間は
すごく小心者の癖に気が強いんです。
で、Gvはもともと嫌いではなかったのに悩んでた理由は散々書きましたが
"相方が土日をGvに捧げてなにがおかしいの?"的態度を取ったから。
勿論悪意なし(笑)平日あるじゃんって言葉に泣いたわけです。
お互い社会人ですから土日って大きな割合占めますしね。

で、その後を追うのはある意味しゃくというか、なんというか。
相方がGvすることよりも、そういう考えを選んだことが許せなかったんですよね。
今は仲良しさんですよ、中の人は(*ノノ)
でもそのときのことが自分の中ではすごく大きかったので、Gv時やGv関連の時
可愛さ余って憎さ百倍的に相方へ殺意が芽生えます(笑・っていいのか)
だから自分は殺したくてしょうがなかったですね。
今はもう同じGになったので狙えませんが、きっと機会があったら迷わない。

ちなみにちなみに。Gvは本当に嫌いじゃないんですよ。
小心者だから何か言われたら怖いこととか、後はステに拘れないこととかを
省いて、皆で何かするってことは好きなのです。
Gvに繋がりが深いPvへの恐れや偏見は心の師匠が取り去ってくれました(笑)


でもやっぱり変な罵倒されるとカチンと来る短気人間です(・ω・`)


完全RO離れな返信としては、別ゲーやmixiは同じです、えへ。
mixiの足跡見えるシステム、寂しがりな自分には丁度いいですね。
相方は足跡すらつけてくれませんが……。

ROでもネットでも仲の悪くみえる相方ってどうなんだろう(笑)



ようやくサインクエ終わりました。
セリンルートでやったんですがプリだとソロでも楽ですね。
相方はWIZで苦労する、と言ってましたが回復詰め込んでSSで凌いだそうです。
指輪が返せないかも、と焦ったりもしましたが最後の最後で返却も出来ました。
これでどうにかゲフェニアいけそうです。
後は他キャラで余裕があれば。レベル高いキャラはする価値が高いかな?
でも時間かかるので片手間にするのがいいかも。


ペノでサンゴ取り。
まだサンゴいってます。後はペノC出ればいいな、とか。
ただ人が多くて、狩場で人の多い自分にはちと苦労。
割り切って効率求めるときはいいんだけど昨日は色々違う方面で落ち込んでたので
どうも気分乗りませんでしたorz

狩場で人多いのダメなら元餃子でやってられないじゃん、とか

でも人いればいたで違うんですけどね。
廃屋やペノ、後は最下層あたりかな?ルートが一部決まってるMAPは
苦手だったりします。取り合いみたいになるのがどうも……。

そういう意味で分かれ道の多い監獄が大好きでした。

最近いってないなぁ……C狙いに……無理だなぁ(笑)






協調性がC
2005年10月30日(日)

Gvでした。相方Gが潰れるので相方が一緒のGになりました。


結果としてオーライとはいえ望んだ結果でもなく。
でもそればっかりは相方の所為ではないので仕方ないと思ってます。

本当はね、自分から出てきてほしかったんだけどね(・ω・`)
そこまで世の中甘くなかった。



前回とった2砦を放棄しV1を生殺し防衛。
あんまり人が来ないのでエンペを割って派遣。
色々順番に落として、最終的にC2を確保。
その後余裕があったのでEMCを使ってC3を使うも防衛されていたこともあり
時間切れとなりました。惜しい。

と、今回とっても簡潔。
理由は攻めが少なく蒸発とかが多かったので仕事がほとんどなし。
アンクルで足止めして阿修羅などもあったのでアンクル係りとしては
動けたかな?
派遣時にエンペを割れたのは嬉しかったです。
普段じゃ割れないしね、火力はなくとも敵がいなければ割れる。
当たり前か。

余りにも攻めが少なかったので暇防衛ってことになってました。
自分的には忙しいのも暇なのも嫌いじゃないですけどね。
やっぱり刺激は多少あったほうがGvらしくていいのかな。
忙しい防衛が一番好きかも。攻めはやっぱ死ぬので。
でも今回はあんまり狙われなかったこともあって死亡率も少なく。
それなりにまったりGvでした。


今後は相方とのんびりいこうと思います。
いつか殺りたかったけど諦めよう(笑)





色々
2005年10月29日(土)

サインクエ。
途中の炭鉱にいる鍛冶屋の成功判定。
失敗時途中でリログすると判定が再びされなおす。
ってことでリログで再度はなしかけて成功した友人1名(´-`*
黄金じゃなくても普通の金敷でいけるね。


名声。
やはりあっという間に7位まで。早いね。
少しでもあげようかな、と思っても材料が出回ってない。
大人しくスティりながらアマツいったりするけれど飽き性で…。
アルケのサボ針は日課にすれば溜まるかしらん。


ソロ久々。
ニブルでソロ。2%ほど上がったところでがんばればまだ1日10%とか
遠くないかも!?とか期待してすぐにペナを貰って1%。
寂しくなって帰還。飽きなければまだ…かろうじて。


イベントぎるど。
アインに観光。途中になんとかアントとかいう中BOSSに出会う。
滅茶苦茶痛い!!
人盾だったんだけど69+88のHP9kある騎士で痛かったです。
虫盾だったら耐えるだけなら余裕だったんだろうか…。
その後ダンジョンでもまた出会うし!!
2回とも半壊しました。平均レベル低いGだけどなんとかかんとか。
ダンジョン2Fは沸いてるところに突っ込んで自分が真っ先になむ。
唯一の騎士が耐えれない数を皆が耐えれるわけもなく…
足止めできるWIZもなく…全滅(ノ-`)°

でも楽しかったです。

元々狩りGじゃないのでバランス全然考えてないんですが
こういうときはやっぱりWIZとか欲しいな、と思いますね。
普段はローグ>モンク>騎士とハンタ1名ずつ、という構成。
今日からはプリさんも入ったので少しはいけるかな?






さぁ
2005年10月25日(火)

一時だけの名声、名誉、高揚。


ってことで、まあたまにはいいだろうと頑張ってみました。
頑張ったのは懐。


今だけの1位獲得しようと頑張ったのです。
予定外でした!

最初狙ってたのはアルケミ。
でもBSの方がいけてしまった…うーん、現実って厳しい。
実際、自分のは半BSでマリオや支援貰って精一杯の名声でした。
最後は100Pで並んでたのでレベル1を+10にして底上げ。
どうにか一時だけの名声を得ました、もういいや、満足だよ(´-`*
最後の方は材料代捻出に苦労してルビーも買えず…。
ギルメンが少し恵んでくれました、感謝、ごめんなさい。


本当はね、維持できればいいんだろうけど。
それほど普段製造しないし頼まれることもないので。
ってか頼まれても折るしね!!

どんな名声やねん(ノノ)





現実のバカ
2005年10月23日(日)

変な破産してからログイン減ってます、アホですね(´-`*)

さて、忙しいのもありつつちゃっかりGvには参加。
今回は遅刻しないぜ!!
とか思ってたらご飯時間と被るし、我が家は遅いんだよう…。


最初はB3防衛から。
次々と来る人達のギルド名すら見る余裕がないのはなれてないからか
他のGをさっぱり知らないからなのか。
今回はスナイパさんによく殺されました。
騎士さんに粘着されたのに意外と自分って耐える?とか思ったら
後ろでずっとプリさんがいてくれました、そりゃそうだ(笑)

結局のところ落城。
その後何度か攻めるも混戦しレース状態になりつつ。
そんな中入り口付近にラインを引いて復帰つぶし+他のGを掃除しようってことに。
何度か通り抜けられエンペが壊れベースに戻りつつも結果としては
入り口付近ラインが功を奏したのか生殺しでB3ゲット。

ラスト10分ぐらい前までその後は特に大きな攻めもなかったので派遣に。
今回は同盟さんにB3エンペを殴ってもらい自分が所属するG全体で派遣。
派遣先はV5でそこには相方のGが…ふはははは。
一瞬にして殺意が沸いたのは愛ですね、愛。
看板狙い撃ちって具合に相方のGしか狙わずにいたら知り合いがいたので
もしや近くに相方も?思ったら凍ってました、気づかなかったよ(ノノ)

本当は凍ってる敵は放置なんですが、愛を込めてDS連射。
結局のところは火力の差でこっちが3発ぐらいで沈められました。
ヒルがないと軟弱です、だってハンタだもん…。

その後ERに戻る途中、再び出会ったので遠慮なくDSをしかけてまたこっちが
死亡しました、腹立ちますが強さの違いは元々解ってるので仕方なし。
結果としては所属するGが落とせたのでOk!


来週で相方のGが分裂(マスタ休止だそうで)
それまでに一度は自分の手で殺したい…。
来週はマスタにかけあって単独させてもらおうかな、マステラ積んで…。



イベントG>
日曜、Gvの後参加〜。
最近新規さんもいて中々小さい活気があります(人数は少ないの)
土曜と日曜で交互に、9時から24時ぐらいまで活動してます。
ノビもOkなので皆様どうぞ♪


ってことで宣伝はここまでに。
新規さんが初心者さんで色々初々しいんですが、なんとなく申し訳ないな、と。
イベントGは普段は人がいません。
初心者さんはソロでずっとがんばってるみたい…。
どうせなら活気あるGに入ったほうが普段も面白いんじゃないかな、とか。
GチャとかG狩りとか、そういう楽しみをあんまり与えられないGじゃないかな
と思ってるんですが…でもいなくなると寂しいので言い出せない(笑)
本当は自分なり、他のメンバに声かけて接続高くするのもありなんですけどね
自分は一応発光目指す別キャラがいて、他もメインが別にいる。
時々繋いで軽い挨拶はするものの誘えることも少なくて…。

ううーん、今度時間作って皆で狩りに行きたいな。
イベントGだけど狩りしちゃいけないわけじゃなし。

結局のところ自分は遊べれば何でもOkなのです。






皆さん一緒に花咲かせましょ
2005年10月21日(金)


(´-`)


+5(8/10)>+6(5/8)>+7(3/5)>+8(0/3)
+5(8/10)>+6(5/8)>+7(2/5)>+8(1/2)>+9(0/1)


エル80K*132=10.560K
精錬費20K*132=2.640K



13.2M遊びに使い果たしましたorz


1個ぐらい9になるかな、とかねー。
最後にできた+8が相場がちょいと解らないんですが10M行けばいいところで。
それなら9まで叩いてしまえ、と。
まあ、元々全部クホるつもりのチャレンジでしたがここまですがすがしいとは。


相手はモロクのあの人でした。
さて、本気で破産したけどどうしよう(´-`*)






ありがちな罠
2005年10月17日(月)

すでに2日ぐらい経過?睡魔携えこんばんわ。
珍しく自分のパソコンからですがやーっぱりSSなし。


金曜
BOSS狩り。途中参加、参加前にホーリーローブとか出てたみたい。
レアは勿論嬉しいけどBOSS観戦が好き。またーり。

土曜日
製薬をしまくったり、夜はイベントGでアイテム集め徒競走。
というか、お使いマラソン?
結構時間かかりましたが考えようによってはいいかな。
歩き苦手な自分にはモロク>プロ&プロ>ゲフェン、という徒歩コースが
地獄でしたがorz

日曜日
GvG。結婚式に参加してたので遅刻参加のつもりでafkチャットたてて
戻ったらEMCで砦の中にいました、今度からきちんと落ちておきますorz
防衛予定のところが出来ず別場所確保で終了、って流れで。
今回は弓手さんに色々意見を聞いて装備変えたり重量楽にしてみたりしました。
完全にエンペ殴ることは諦め(爆)エンペ武器は外し
マステラや白Pは連打しても追いつかないので外しました。
防衛ならこれが結構いけたっぽく、復帰の時は戻れなくなりますが
プリさんの側なら即死スキルが当たる場所でもなく中々長生きくんに。
でも連続スパイラルピアスとかはさすがに死にました。

ってか気づいたら鎧壊れてたし(ノ-`)°

後はローヤルメインだったSP回復をレモンに。
でもこれはローヤル大目でもいいかな、必死なときだとレモンの消費より
ローヤルのほうが手早い印象。実際どうなんでしょ。

自分のハンタの捨ては特化火力ステでもGvステでもないんですが
まあほどほどに生きて動けるならこのままでいいかな、と思ってます。
メインじゃなくて影の影のサポートできる程度の力があれば、とね。
でもPスキルが全然なんですが…これってつくのかしら…。


で、相方がGvにハマったことからはじめたこのGv参加。
どうやら相方が所属するGが潰れそうです、これはまあどっちでもいいんですが
潰れるぐらいだったら参加せずに待ってればよかったのかな、とかねー。

でもどうせ別Gに入ってただろうからある意味選択は間違ってないのかな。


月曜
サンゴ集め。どうにか1人分終了して気づくウンバラクエ。
ウンバラ用準備してないYO!





何もかも捨てちゃって
2005年10月12日(水)

チョコを夫婦でもりもり食べてるとの拍手が!(笑)
やはり皆様チャレンジャー。
せめて知ってる人の中から当たりが出れば救われるんですがね。

自分はのんびりもりもり。
誰か一緒に食べてー(つ□`)°



げふぇにあクエスト用
サンゴが半分ぐらい。
後はサソリとか綿毛を地道に。
一応3セットぐらい作りたいんだけど今は1セット準備中。
プリに1、ハンタに1、後は行きたくなったキャラのために1。

(´-`)

ムリだな、1だけで力尽きそうだ。アユタヤのように(笑)



サンゴ狩りプリさんと。
自分はWIZ。普段WIZは滅多に使わないので必死。
そしたら上手ですねって言われた!!('◇'ノ)ノ

アリエナーイ

自分はRO始めたときからWIZメインの人に囲まれて育ってます。
そしてWIZが好きになりWIZを作りたい、と作ったわけです、が……
絶対Pスキルが違う!
ってことでWIZは結構苦手だったりするんですよ。

褒められた後、WIZメインの人がプリで自分WIZで再びサンゴ集め。



ヘボしまくって慰められたよ(つ-`)°


日々精進だと思われます。
でもずっとプリしてるけどプリも微妙なんだよね、自分。
得意な職業なんてあるのかしらん。





バレンタインディキッス
2005年10月10日(月)

チョコ食べてます。
ほら、あれですよあれ、RO明治チョコ(笑)


普段は菓子類はあんまり食べません。
でもってアーモンドは歯に挟まるので避けてます。

今回は全部親兄弟に押し付けるのも悪いので自分でももぐもぐと。
太るなー、とか思いつつチョコは嫌いなわけではないので消費をがんば。



この週末でかけてたことも加えて太ったよ!!!


またがんばるかー…。





ルージュからレイザー発してるよ
2005年10月06日(木)

今週末はおでかけー、ってことでGからキャラを抜いておこうとログイン。


メンバ「今ADで遊んでるよ、こない?」

暫しの間

自分「こっそり行きます。」


…不良社員度MAX(爆)
いや、今日は上司もいないし仕事もなかったので、うん、石投げないでorz


ということで昼間っからこそこそとADへ。
どういう風にすればいいかわからないながらもなんとなく普通にいけました。
打ちっぱなしでしたけどね、スキル使うこともなく(笑)
その後各自休憩で喋っていたら1人の方がMEいるならMEでいってみる?と
お誘いを下さいました、感謝(ノノ)

それなりに上がりつつ、相手さんを何度か死なせ、その後数名追加で
遊んだり、MEをこれほどのんびり使えたのって久々ー。
普段ソロのために取得したものの、必死狩りが多いので新鮮でした。
Gキャラじゃないのに皆様有難う御座います(=人=)

おかげでもう少しで折り返し、ということろまで来ました。
折り返しからが遠いのか近いのか…ううーん。


騎士で時計地下にソロをしよう。
と、チャレンジ。レベルは75・STR50ほど・VIT80ほど・INT15ほど・DEX45ほど

あたらないorz

ばあさんは友人の形見Qハロウドパイク、ジョカはこれまた形見のDマミD人パイク
当たっても結構な回数必要なためジョカは相手にしてられない
でも人がいるところなので逃げれない、結果として

素でポチポチとコントロールクリック放置・・・

まあ、あれですね。SP回復持ちつつ行かないとダメかも(笑)
名声が来るのでケミでちょっとチャレンジしようかと砂集めのためでしたか
普通にソロが出来るようになるまで頑張りたいと思うようになりました。


でも90近くまで上げないと火力がー…orz





照れたとき髪かきあげる
2005年10月02日(日)

さて、大分と身の回り落ち着いたのでぼかし薄く書きます。

色々と悩んでた結果やはりGvギルドにお邪魔しました。
日曜限定のイベントGが土日交互になってしまったこと
相方と同じGに入ったところでなじめる自信がないこと
色々考えてメインG(相方Gマス)を抜け、自分がGマスしてるほうも
休止宣言をし、Gv参加を心に決めました。

とはいえ

自分はどうも不定期なのでギルドは悩みました。
メインキャラのみ・Gv参加必須・集会参加必須・他Gと掛け持ち禁止
この手のギルドさんにはお邪魔できませんorz
理由は単純にイベントGに顔も出すし、メインキャラが自分でもどれか
解らないほど色々動かすから。

で、お邪魔したところ、結構大きいところらしい?(疎いので;)
でもGv参加自由でメインでなくてもよく、不正しなけりゃほとんどなんでも
自由、そんな雰囲気、言い表しようのないぐらい放任的な。
それでもすごく統率取れてたのでビックリでした。
人数多いとやっぱり協調性ない人とかいそうですし…(笑)

後は公平狩り可能なのも重要。自分はキャラが多いので色々で組みたかったり。
まだ慣れてないので突っ込んだハンタメインで遊んでもらってます。


ここまで、ここまでなら特定されないんですが今日からはGv感想を。
これ書くと同じ鯖の人には特定されるんですが…orz
(あんまりおおっぴらに書くのはねー…小心者だから……)


Gに加入して2回目のGv。
マスタの指示で今日は生殺し目的とからしい。
一応意味は解ったけれどエンペまでたどり着けない、回復剤連打しても厳しい。
それでもなんとかエンペ付近までいって周りの人に弓をぷちぷち。
でも弓を射るってことはケンカ売ってるようなもんで、勿論狙われるわけで!(笑)
いやー、よく死にました。
何よりパソコンついていかないのでエフェクトきってるんですがFWに
突っ込んで死に掛けたりね!!
後アンフロとかハンタ用は何もないので凍ったらそのまま眺めてました。
なんというか、役に立たないな、と(ノ-`)°

それでも前衛さんとかが突っ込んでいってライン崩し?なるものをしてくれた
おかげでどうにか中で長生きもできたり、やっぱり死んだり。

マスタのEMCなるもので呼び出されるときは心臓に悪いながらも
途中で殺されることないので便利だな、と使われる度に感心。
後補給が楽に♪でも倉庫中に呼び出されたらどうしようといつもビクビクでした。

B3で一度エンペ割って取得後、攻めてくる人が多かったこともあって
他を覗きにB1へ。B1もすごかったです、それとも普通?
基準が解らないんですがひたすら人の波でどこクリックすればいいのやら。
で、B1は生殺しというのができたみたいでERで待機。
B3取得のときと違ってB1はほとんど来ませんでした。

最後のほうで、ルアフやサイトとかの中いきなりLKさんが現れたときには
びっくりしましたがどうにかお掃除。
そのまま他に行くこともなくB1確保のまま終了となりました。

反省点としては…道覚えることやタゲの取り方とか…いっぱいありすぎてー…。
騎士で突っ込みたい衝動にかられるのはよく死ぬからでしょうかね。
騎士でも死にそうだけど…ねorz

まだまだ不慣れながらも相方とケンカするよりはいいか、とここで落ち着くつもり。
もうちょっとなじめたらここをメインGでもいいかな、とも思ってたり。

ただほとんどのキャラが元メインGのメンバーと結婚や関係があるため
安易にメインを変えること出来ないんですけどね。
変えても支障はないんですが、どうせ皆INしてないし…orz


ともあれ皆様おつかれ様でした。
来週はおでかけなのでかけませんがGv詳しい人おりましたら
優しく指摘お願いします。







<<前日:   :翌日>>