いめちぇんたいむ
2004年11月30日(火)

タイトルネタが尽きつつあったので元に戻しました。
まだまだあるけど知らない作品が多く(何

さて、こんにちは。
パッチきましたね。ゲフェニア遺跡とGD4遊べるパッチ。


待ちにまった散髪!

はい、早速変えてきました。違和感バッチリです(爆)
まあずーっと同じので育ててれば違和感もあるでしょう。
でもね、自分は知り合いと同じ職業で同じ髪型は避けたいんです。
それで一番愛用のプリを変更しました。
知り合いが多くないからこその拘りですが。
先に作ったからいいや、という気持ちあったけれど拘りの問題。
イメチェンして心機一転で頑張れるといいな(・ω・`)


この間の過剰の後。
+7バックラを売ったお金も全てつぎ込んですってんてんになりました。

ハハハハハハハ!!!!・・・・_| ̄|○


WEB拍手で「過剰は怖くて出来ないです(笑)」というコメントが。
適度な収入とレア運あれば過剰はしないほうがいいですね、ええ(爆)
ドロップ運皆無が売り文句なので自分は過剰で・・・。

でも、これでも一応精錬成金なんですよ!(><)ノ

今じゃすってんてんですが、ええ、メイン垢の総合計300Kもないっす。



ギルメンと勝負
同じPTでペアわけして監獄で「古いスプーン」の多いペアの勝ち。と。
勝てばエルオリなどの優先権、という気軽な勝負。
勝負では勝ちました、古いスプーン6個、相手は2個。
でもね。
相手ペアはシャアC出したよ!(笑)
で、こっちペアはというと、足枷3つ、ケイン1つ、非情な心1つ
空のポーション瓶、など・・・駄レア満載で御座いました。
心じゃ負けた気分(つ□`)°


げふぇにあ遺跡
ダンサたんとペアで挑戦。最下層(?)のところまで。
サキュバスとインキュバスが痛くって自分は辛かったんですがダンサたん曰く
フェイクエンジェルが硬くてイヤ、だそうです。
でもまあ死ぬことなく1時間ほど遊べたのでいいかな。
デスペナもないので中々気軽に出来てよかったです。
アポカリプスが自爆するの知らず何度か手を出しましたが・・・
食らうと10K越すらしいですね、食らわなくてよかった。





フロンティアライン
2004年11月28日(日)

|ω・)


いえ、なんというか、下手なことは書けないと実感してきたところです。
おはよう御座います、復帰しましたが書くのは職場、と(爆)
何を実感かといいますと、ふと気になったところに書き込みしましたら。

「日記読んでますよ」とΣ( ̄□ ̄;

このパターン、何度目でしょうか(爆)小心者なんだぃ。
事実かどうかはともかくとして、4,5人の方に同じこと繰り返しました。
ちなみに今回は人様のBBSでそこのお客様に突っ込まれ。

感謝(=人=)

最近毒っぽいのが続いただけに心臓がggg・・・ごふ。



ROのこと。
ようやく回線復帰しました!
いやはや、一気に色々して何が起こった覚えてない!(爆)
まあ毎度ですね、はい。


火ソドメ・超強いマイン・水スタナ
以上を作成。ちょっとすごくね?製造じゃないんだよ?(半製造ですが)
スタナの時なんて心臓止まりそうでしたよ。
成功にビックリして(爆)運万歳ー(≧▽≦)ノ

Gv
何度か落とすも防衛ならず、ってことで。
でも楽しかったなぁ、ギルメンが揃ってるとそれだけで楽しめる。
あ、それとカプラ検証ついでにしました、雇ってたので(笑)
GHに転送でいけるんですね、1つ勉強になりました!

臨時&ペア
久々にプリ1でペア臨時。GXクルセさんと初城ペア。
色々ヘボいことしつつもどうにか、ぷち亀臨時みたいな感じ?
後はプリ2で監獄2とか。一緒だったプリさんが上手でした。
不思議スキルなMEさん。サフラやグロやLAまで。器用貧乏と言われそうだけど
あれだけ使いこなしてたらすごい、自分にもサフラくれてキリエ楽でした。

ギルメンと狩り
廃屋にプリ1でWIZさんと。
トレイン(?)プリさんがナムったときに必死。
後はまったりかな。あんまり行かない場所なだけに新鮮でした。
GD2にプリ3でクルセさんとログさんと。
レベル的にはちょいと辛かったような、でもどうにかいけました。
ジョブ2、ベース1上がってウマー(・ω・*)

過剰
_| ̄|○ノシ
セイントをね、2つ安く買ってたんですよ。それでエルを買って過剰。
2つとも+6になったんですよ、黒字ね。
で、売れたので売れたお金でセイント3つとバックラ2つとエル買ったんです。
自分の過剰方法は先に全部+4にするんですよ。
で、4,4,4…とセイントをしてバックラ装備、カンカン…
+5が装備できました。( д)°°アレ!?
どうやらミスったらしいんですがどうにか成功だったのでいいんです。
で、気を取り直してバックラ。1,2,3…カンカン、クッホッホ。

え?

また間違ったらしく・・・さっきの+5がナムりました_| ̄|○
今までね、間違ったことないんです。この時点で寝ぼけてるんだと気づけば!

その後、+5と+6セイントになり、止めるつもりが間違って+7が出来。
これで充分元はとれた、バックラを+5で止めよう。と思い。

+7セイントローブの装備が解除されました。

と出るまでに時間かかりませんでした。
ええ、ええ・・・・・シクシクシク・・・


ヤケっぱちで残りもカンカンしてやったわヽ(`д´)ノ






PEPPER
2004年11月25日(木)

ROまだ出来てません(・ω・`)

昨日ので修正というか言い訳。
「ワーネ○」はすでにオンラインであるみたいですね。
なのでたとえから削除で。
あるものを例えるのは主義に反するのです(爆)



RO友人とのアホ話

友人「本当にリアル生活やばくなったら垢売るぜ」
自分「却下。毎日耳打ちしてやる」
友人「本気でしそうで怖いな」
自分「当たり前じゃん、君以外の中身なんて認めないよ」

と(爆)
不正だから止めるのではなく中身がイヤだから、なんて理由でしょう。
最後には

自分「どうしても苦労したなら預かりとして垢を引き取ってやる」
自分「ただし余裕出来たら買い戻せ」
友人「ぇー」

こういう流れ。やっぱり不正より中身が(爆)
不正も勿論止めて欲しいですけどね、冗談の流れなので本気混ぜつつ。
そのまま流れ続け、垢いくらぐらいなの?とかどういうのが売れるの?
とか話題になり

オープンチャットのままサイト調べて値段で笑ってました(爆)




そういえば火ソドメも成功したんですよね。
書いたっけな?(・ω・)
知り合いに安めに譲り、少しは出世払いってことで。
別にタダでもいいけど相手が気にしそうだったので持ってる限りの鋼鉄を
奪いました(笑)毎度ー、またのご利用お待ちしております。

次は何がいいかな、あんまり鋼鉄はないけどね。
槍作りたいけど槍スキルないしなー。





女房殺人事件
2004年11月24日(水)

WEB拍手色々

>ポリン画面
送信後の画面、3種類しか現在ないんです(爆)
そしてポリンは一番出るように設定してたり、うーん?
喜んで貰えるようにいつか増やします!いつか・・・いつk・・・

>風チェンおめ
有難う御座います(≧▽≦)ノ
レベル上げ停滞中の今こういう喜びが一番楽しめる方法と思ってます。
勿論クホっても楽しめる、半製造まだまだ頑張ります(・ω・´)

>(先日の望み)1・2・4はGvで実装
実のところGvをよく知らないのでカプラの効果もっと教えて欲しいかも(笑)
1のGH転送・砦カプラはどこでも転送可能なんでしょうか?
2の倉庫・砦カプラは普通カプラより機能が多いんですかね??
そして4・これは半分正しく半分違う!と(笑)
例えるなら自分の望むのは「動物○森」「ワーネ○」のような生活感。
3番の料理が実は4と微妙に関連なんですよね。
なので、自分たちだけの空間、AD、宝箱、などがGvの特権だと思ってます。
でもROの中で生活と考えるなら家が欲しいなぁ、と。
砦はやはりギルドの所有物、領域。マイホームとは思えないのです。

なので
>そのため(砦機能)頑張ってるのに普通に出来るのは甘いかな?
に関しては勿論甘いと思います(爆)砦の機能や特権はやはり参加することに
意義がある、Gvを楽しんだ人のためだけのものだと思います。
レベルが、装備が、という理由で参加しないのは言い訳、とね。
Gvが嫌いで参加せずADズルイ宝箱ズルイ、というのもひがみかと。
ですから砦を家と考えてしまうと甘い望み。

家庭を持てるなら家が、という生活感と思ってくれると嬉しいです(・ω・*)

そしてそして
>(上記の意見は)やっぱり荒んでるのかな・・・
いいえ!(笑)特権があってこその参加じゃないでしょうか?
勿論初心者さんには厳しい催し物ですが、なくなるわけでもありませんし。
特権がなくても参加することに異議がある、ってこともあるでしょうが
やはり何かオマケ要素あるほうが楽しいですよね。
レベルが上がるから狩りをする、お金が欲しいから狩りをする。
人と話したいから座ってる、とか。行動1つ1つ意味があるものだと自分は
思ってるので、Gv参加者の特権を全ての人にあると逆につまらないかと。
何より自分のが荒んでますよ(爆)
返答見ればお察しレベル、毒舌なんです、ほんと_| ̄|○

>(先日の望み)2は未実装・癌なので安心できない
ハイ・・・諦めてます(つ□`)°



ということでこんにちは。
会社で確認したらいっぱいもらえてたのでRO出来ない代わりにとマジレs・・・
いあ、上記の意見でもそうじゃないだろう!って思う人いるかも知れませんが
あくまで個人希望の望みなのであんまり突っ込まないで(つ□`)°
大体、いいだせば、あれですよ

B○T撲滅希望

これが頂点だったりするじゃないですか、大体の人(爆)
自分なんかはね、この辺りはもう諦めというか、一種のバランスぐらいに・・。
いえ、諦めといいます。はい。

理想を語るのはタダだと思ってます。
そこで意見交換するのは精進と思ってます。
だから突っ込みには弱いですが意見大好きです。
回線の都合でRO出来ず人と話せないのはやはり寂しい。

だーれーかー!!!

切ない。





偽生
2004年11月23日(火)

マイパソのモデムが死にました。
生き返るかは謎のまま、26日には交換してもらえるらしい。

ってことでROプレイはないです(つ□`)°



何か思うこと色々。

望むこと1
GHにカプラorメモ可。不便でしょうがない。
GH右のたまにあるMHもきつい。
人がいれば倒すけどいないとつい、ね。プリでだと特に。
ハンタは出来る限り周辺のは倒して行くけれど。
カプラさんがいれば便利なのにな、一時期あった闇転送愛用でした。

望むこと2
レンタル倉庫&銀行。倉庫が足りない。
有料でいいから倉庫機能ふやして欲しいなぁ。
銀行も、散財する人間にとっては手元にお金あるの危険なんだよね。
銀行案は出てたみたいだけど永遠にお待ち下さい、だっけ?

望むこと3
料理。せっかくにんじんやイモ、ミルクとかあるから何か作れたら楽しいな。
でもそれってアルケのスキルと近くなるんだろうか。

望むこと4
一番望むけれどありえない夢、マイホーム!
小スペースでもいいので家を買えたらいいのにね。
倉庫機能と有料宿(回復)機能とかあればRPGっぽくて最高。
内装まで変えれればいうことなし、でもマイホーム自体夢のまた夢。

望まないこと1
どこでもPv。Pvが嫌いとかではなく現状の世界観が崩れそうだから。
一度アンケートにだされたってことは考えられてたってことなのかな。
BOTとかを考えるといいかも、だけど、ミスクリとかでノビさんとか
死にかけの人殴っちゃったら目も当てられない。
ただでさえモラルの低さで有名なROだし、現状がいい気もする。
(モラルが低いのは管理会社の所為だと思わなくもない・・)

望まないこと2
スキル仕様変更。まあ起こるんだけどね。
自分とは無関係スキルでもやっぱりね、変更後振りなおせるならまだしも
振りなおし不可能なのはサービス悪くない?と思うわけです。





雪ン子
2004年11月22日(月)

日付けが空いてたので思うこと適当に。

最初に、たぶん文中の人がここを見ていることは知ってます。
ですから最初に書いておきます。
「凹まないで」「傷つかないで」これ。
そう思うなら書くなってところですが、自分の考え打ち出すのは好きなので。
余りにも酷いだろうって自覚ある内容は書きませんけどね。
(つまりは毒の大半はいいだろうと思ってる・爆)
それと、自分は文才もなく下書きもない状態でつらつら書くので支離滅裂です。
平にご容赦を。


自分は友人に誘われROを始めました。
03年4月末ぐらいだったかな?無料チケを貰いそれで遊ばせてもらったんです。
それでも一人が寂しく5月中はほとんど遊んでませんでした。
そんな中、友人が所属していたギルドに誘われ、悩みつつも加入しました。
加入するときに自分が出した条件は。
「接続低くても勝手に脱退させないで欲しい」
「抜けたり引退はきちんと自分から深刻する」
「多趣味なので集会などあっても出れない?」
というようなこと。当時は本当に色々手を出していたので今のようにROだけ
のネットライフになるとは思えなかったのです。
それまでに築いた友人との縁も切りたくなかったし。
でもギルドに加入することでROを楽しめるかも、という気持ちがありました。
人間の中にいるのが好きなので、ソロのまま続ける自信は皆無だった。
色々経過を経て半年ほどたってからようやくギルドメンバーと仲良くなり
狩りに一緒に行ったりとか出来るようになりました。
今じゃほとんどのメンバーがオフで何度か会ってる状態にまで。
そしてすっかりギルメンと慣れて今までの知り合いと少々疎遠になりつつ
それでも何とか必死に繋ごうとあがきつつ現在のメンバーを大事に思ってたりします。



慣れていく間に1つ、自分は大きなミスを犯してます。
それは自分のノリ。毒。
自分は本当に懐いてる人には毒を吐いたり、茶化したりします。
理由としては許してくれるだろう、とか、そういう甘い気持ちもあるんです。
現在ではほとんどのメンバーにそういう甘い気持ちがあることは否定しません。
そんな自分のノリで一番被害を被ってるのがギルマスでした。
自分が慣れる前、マイグレや色々ある中、主導権をきちんと持つマスタでした。
今でも勿論主導権はマスタではありますが・・・。
何かあればマスターに、という流れも当時はあったんです。
しかし、どちらかというと今は遊ばれるマスター、という立場になってます。
自分がからかい過ぎたのが多分にあることは自覚あります。
何かあれば皆マスターで遊びます。
自分はこれをマスターが愛されてるから、と受け止めてました。
実際本人いないところで冗談のようなからかいはあれど、悪口は聞きません。
なんだかんだ言いつつ皆はマスターを好きなのだと思ってます。
自分は、です。皆に確認したわけじゃないですが自分はそう今でも受け止めてるんです。
が。

当人、ギルマス。

あまりのからかわれすぎに、もうどうでもいいや、とまで言い出したのです。
これには自分がビックリです。
堪忍袋の緒というものがあります、それが切れたのかも知れません。
けれど何度となく会ったり、自分より長い付き合いのギルメン達をどうでもいい
そう発言してしまうのはどうなんだろう、と。
気持ちはね、わからなくもないです。きっかけが自分なので甘い気持ちなだけ
かも知れないのも解ります。でもね、でもね(つ□`)°

きっと自分の今の感情の出所は罪悪感。
自分がからかわなかったら、と。
遅かれ早かれそうなったのでは?と思うこともありましたがやはりないだろうと。
理由は単純、自分ほど毒っぽい冗談を吐く人は少ないから。
そして、自惚れもありますが今の自分ほどギルメン全員に考えを浸透させる
人もいないから。つまりは自分だからこそ、こうなってしまった、と。


不安に思って聞きました。
「ギルメンは友達感覚ではない?」
「そうは思えないね」
「_| ̄|○」

自分はリアルよりネットのほうが縁を繋ぐのに必死になる性分です。
リアルも大事ですよ、でもね、リアルって最悪の場合探せるじゃないですか。
でもネットってメアド1つ変えるだけで縁が途切れるんです。
相手がどう思ってても、自分が繋ぎたいと思うなら足掻くしかない、と。
だからこそ今まで趣味で仲良くなった人も、ROで出会った人も
大事に付き合っていけるといいな、と思ってるんですが。


自分は甘いですか?(・ω・`)


ギルマスに一言。上記の通りですよ、皆を見限らないで欲しい。
直接もいえなくはないけれど自分は言葉をまとめるのが下手です。
だからここ。
アナタの目に酷く映っても皆マスタが大好きですよ。
耐えれないなら直接言ってくれないと皆わかりませんよ。
アナタが繊細なことも、拗ねやすいことも、誰一人解ってないんですよ。
解ってもらうために皆と離れる、みたいなこと言ってましたが無理ですよ。
だって皆、鈍いんですから(爆)


以上。
こういう話題は避けてたんだけどつい、ね。
気分次第で消します。



おこちゃんの日曜日
2004年11月21日(日)

はい、すっかり恒例(?)金土日分。
あんまり覚えてないんだけどねー、あっはっは(・▽・)

金曜と思ってたら木曜のこと。
アコの転職ですね、SS持ち出したのに・・・。


ギルメン見つけてこっそり拉致。




そして転職。



内容は木曜参照(爆)


金曜日。
何をしたかな・・・ね?_| ̄|○


土曜日。
な、何をしたんだろう・・・あぁん、記憶力下さい。


日曜日。
ギルメンのアサさんとハンタさんで監獄。
靴は重いので捨てるのがほとんど、でも1つだけアサさんが持って狩り。



途中2つ落ちてたので追加してみました。



狩りの方はというとアサさんのリアルラックで前半生き残り。
DS師さんとアサさんはSBが危険。でもアサさんは避けれる。
回避を割れば死が見える、が、ボカボカ食らっててもSBだけ避ける運。
すごいねー!と話した矢先に死なせました(爆)
二度ほどSBでなむったところセブポイントに戻ったらしく終了。
でも頑張ったよ、回避割りまくってたもん。


夜、ハンタのギルドでGv参加。
毎度のことですが重過ぎて自分は役立たず、何度かエンペ打てたんだけどね。
残り4分ぐらいで戻ったので無理か、とメンバーと座ってたら、黄ばみが。
そう、自分のギルド!
残り1人が落としたらしい。そして2分ほどの防衛(≧▽≦)9
Gvギルドではないので落とせてそのまま防衛に大喜び。
皆で遊ぶのって楽しいなー。


めでたく記念撮影。



そしていそいそとADへ。
すっげこえぇ!!ゲフェンのADなんですが、ここってハンタいいの?
ってぐらい厳しい。ハンタギルドなだけに。
MEプリさんにいい場所らしくMEプリ2、ハンタ2、ダンサ1で特攻。
でも死にまくり(笑)
まあ慣れたメンバーではないので統率がね。
それでも楽しければいい!


逃げた先がMHで瞬殺されるの図。






拍手返答
拍手後の画面褒められた、わーい(≧▽≦)ノ
ありがとございますです、イラストって好き嫌いあるから悩んだんですけどね。
反応がくるとは・・・く、感涙(ノノ)



瓶の中
2004年11月20日(土)

さて、日付空いてるのも何なので色々と。

自分はWIZ,ログ、モンク、クルセ、鳥、以外を育てております。
型としては。(故)は削除・ローマ字は鯖


騎士
VIT>STR>DEX>AGI(故)C
AGI>STR>DEX(故)C
VIT>DEX>STR C
アサ
AGI>STR>>LUK>VIT(故)C
AGI>STR>LUK C
プリ
INT>DEX>VIT C
INT>VIT B
INT>VIT>DEX C
INT>DEX>VIT C(下3つは大差なし)
BS
DEX>STR>AGI C
アルケ
STR>DEX>AGI C(故)
AGI>STR>DEX C
セージ
INT>DEX C
ハンター
AGI>DEX>LUK C
DEX>INT I
ダンサー
DEX>INT C(同じ型で削除もあり)


まあ多少偏りはあるものの結構何にでも手を出しております。
で(故)というのは色んな理由ありけりですがステで、ということはありません。
(アサの故はINT3あったのがイヤだったのも事実ですが・爆)
つまり何が言いたいか。
愛着さえもてれば何でも楽しい、これです(・ω・*)
とはいえ愛着の持ち方、楽しみ方はそれぞれなんですけどね。
自分は型よりはプレイを楽しむので、万が一マゾイの作っても楽しいかと。
実際目に付くのが、ステミスではないのに自分の選んだステ、職業で文句言う人。
イヤなら変更しなさい、1stで愛着が、とか思うなら楽しみなさい。
これですよ。
自分の性格とかプレイ時間を考慮して作れば一番楽しいんじゃないかな。


ちなみに自分の性格。
せっかち・短気・細かい・大雑把(どっちだ)・集中力なし・根性なし
ここから察せるであろうことは。
ソロよりPT・単体育成より複数育成
なんてね(爆)でも性格と傾向はそのまんまです。
ソロが出来たのって最初2ヶ月ぐらいだけ。その頃から2キャラ育成だったし。
後は効率を求めるときと求めないときの差が激しい。
最近はちょっと効率房かも?と思いかけてるので反省。
大雑把なのは清算で発揮。ダラダラまとまりなく清算するぐらいなら適当に。
なのでギルメンとの清算はOC担当が責任持ってアイテムも分配。
欲しいのがあれば自己申告。
まあさすがに臨時でそれは難しいけどね。
人次第、遊び方次第、こだわり次第。
遊ぶ相手次第で変えましょう、そう、自分はバランス型だ!(どーん)
だっててんびん座だもん、え、関係ないって?(・ω・`)



Runnin’On
2004年11月19日(金)

さて、日付空いてるのも何なので色々と。

自分の萌え傾向!(爆)
いやー、ROをはじめるきっかけって可愛いから、だし。
重要な部分なんですよ、萌え。
残りは好きなものとか色々。


♂職業萌え順
1・プリ
2・WIZ
3・BS
4・剣士
5・以下は大体そのときの気分
ワースト
1・クルセ
2・シーフ
3・以下は大体そのときの気分
プリはね、たぶんプレイヤーの印象がとてもでかいです。
勿論姿も好きなんですが。それでいまだにプリラブ。これは譲れません。
WIZ、BSは容姿、動き、とっても好き。
剣士は1次でダントツで好きですね。モーションも座り方もいい!
ワーストは、ゴメンなさい。クルセは未だに見慣れない。
Bで多い騎士よりも苦手です、嫌いってよりは苦手、ですね。
シーフは言うまでもなく服装。公式絵も好きじゃないのだ。

♀職業萌え順
1・ハンター
2・アルケ
3・プリ
4・以下は大体そのときの気分
ワースト
1・ダンサ
2・BS
3・剣士
4・以下は大体そのときの気分
さて、女職業は間違いなく髪型に左右されます。それでもハンタとアルケは
順序悩むぐらい大好きだったり。アルケ実装までハンタ一本だったのになぁ。
プリは男と逆で、プレイヤーさんの印象で苦手なのが強かったんです。
でも色々接触したり作ったりしてて結構好きに。まあ1.2の座は変わりませんが(笑)
ワーストは悩めるんですけどね、ダンサは普通に好きですがモーションがどうしても。
自分で作ってもやっぱり歩き出すとがっくり、慣れません_| ̄|○
ダンサ、BSの共通点は素肌が多い、です。公式絵は結構好きなんですよ。
でもドットだとちょっぴりバランスが好きじゃない、職業的には好きなんですけどね。
剣士は自分のこだわりで、動きにくそうだから、それだけ。

男・女限らずワーストに上げたキャラ萌えの人ごめんなさい。
でも自分の趣味だから許して(ノノ)


髪型♂
1・マジシャンデフォ、でいいのかな?WIZではなく。
あの髪型がとにかく好きです、この髪型のキャラで職業まで萌えだとたまりません。
2・後は職業との相性
苦手1・商人デフォかな?ちょっとわからないんだけど長髪。
実は逆毛よりも苦手、キライじゃないけど絶対に作ることはないと思われ。
髪型♀
職業次第がとにかく多いですがアサデフォ、プリデフォ、デフォなし(爆)
の3つを好んで使います。
苦手1・セージデフォ、可愛く見えない、好きな人ごめん(==;


好きな街
ジュノー
交通の便が良ければ溜まりたいぐらい好き。
嫌いな街はないですが利用低いのはフェイかな、好きだけど行くことがない。

好きなBGM
炭鉱(笑)あそこだけはどうしても音楽つけちゃうんです。普段はオフ。
後は騎士団も好き。テンポいいのが好きらしい。

好きなモブ
ちょっと変わってデビアス。あの桃色具合が好きです。
後はハイローゾイスト、うさ人形可愛い(笑)
苦手モブ
とくになし、扱ってるキャラで会いたくない、はいますが。
わざわざあげるほどのはいないかなぁ。ライバルはDL(爆)

好きなスキル
冠婚葬祭にエンジェ、キュア、ネタとしてトーキー。
曲の好きな深遠、ブラギ。などなど。
苦手なスキル
盗作、楽しいだろうけど他職業の特権を使えるのはどうかな、とか(笑)
まあ嫌いじゃないので盗作手伝いしたりしますけどね。
苦手ってよりはどうなの?レベルで。


思いつく限りはこれぐらいかな。
また日付空いたりしたら書くかも。




2004年11月18日(木)

さて、久々にゆっくり出来るので毎度の臨時だ、と広場へ。
60前後がない上に落ちてる人もいない_| ̄|○
ちょっと遅かったのかな、時間的にはいつも1つはあるのに。
自分で募集しようか悩んでるところ、ギルドにギルメンを発見。

自「今どこー?」
R「プロでウィンドウショッピング」

ならば速度でも、とプロに入るとテロ真っ只中(爆)
ギルメンの側でもテロがあったりで中規模テロだった様子。
ともあれプロから離れたいっていうのでポタ出して移動〜。
遊んで!と声かけると了承とれてログさんゲット(≧▽≦)ノ

アマツ2F・ログさんとアコ。
さて、ジョブの美味しいカエルを目当てに行きました。
銃もいいしね、ホロンが面倒なぐらいで。
一反木綿は危険か?と思ってたら結構避けてくれたのでOk。
問題はやはり忍者、危険だったのでお互い逃げました。
死ぬことなく1時間ほど。ジョブもベースもUP。
またここに拉致れば2時間しないぐらいでジョブ上がりそう、と思いつつ。


転職しちゃいました(*ノノ)


いえね、計算上46でもいけたので。勿論48にすれば便利は便利ですが。
時期が悪いというか、ねぇ?(爆)
気分的にこれ以上集中力もたなかったのですよ。
ってことで、ようやくプリになれたのでジョブ上げに、と思いつつ。
キャラ変えて。


SD4・WIZさん、殴りプリさん、BS。
アサのがギルドツアーになるんですがBSを上げたいのでBSで。
溜まり場で相談してたら別のギルメンもついていくー、と。
はい、ここで自分は返事しませんでした(爆)
いあ、気分的と場所的にね、だからといって断る理由もないのでいいかな、とか。

甘かった(爆)やはり自分の意見ははっきり言うべきだった。

SD4、ついてきたメンバ(殴りプリと支援プリ)の支援のプリさん
パサナ1匹で非常に危険。それはまあ、覚悟だろう、と。
だがしかし、その後こっちになすりつけようとするのでプチ切れ。
プチなのできちんと食べなさいとだけ注意。
後はきちんと食べてましたよ、3匹以上で必死だったみたいですが。
まあ、本当にまあ、です、この日は寛大な心は一切なかっただけです(==;
普段なら見守る余裕もあったんだろうけどねー。
倒せないなら来るなとかこっちの狩り邪魔するなとか擦り付けると平気で言うな
とか全員の許可取らずに来るなとか・・・・etc
正直、普段なら我慢できる、許せる範囲なだけにね。
直接言えばいいんだろうけど最初に言わなかったしな、相手が悪いわけでもなく
でも気に入らなかったのでイライラしてました、ストレス(==?
一緒に行ってたPTMのWIZさんプリさんにはご迷惑を。


戻ってもイライラしてたので転職したばっかのプリに戻ってジョブ上げ。
カタコン、一緒に狩りしてたギルメンもついてきてくれました。
行くって言ったからだろうけど、本当に感謝。
ちょびっと上げて時間なので1名就寝。
残った2人でオセロとか五目並べとか遊んでました(・ω・)b



日記のこと。
「更新頻繁そう」ってな内容を言われまして・・・・・えへ(*ノノ)
本当は全然頻繁じゃないんですよ、マジで。
最近たぶん同じ人が毎日ほぼ定時に拍手をくれるんです。
毎日来てくれてるなら止めてはいけない、と思いまして。
自分はね、会社の合間に書いてたんですよ、今もですが(爆)
なので普段は土日は更新されないんです、でも最近は頑張ろうかな、とか。
面白い内容はかけないけれど見てくれてる人がいるのなら、の精神。
ちなみに身内は1人にしか教えてないので見る人なんていないと思ってました。
身内が拍手押すとは思えないしね、むしろ押せない時間だったけど(==


拍手押してくれる人、たまに覗き来る人
そんな人いない(・∀・)!と思ってただけにいることを知ると嬉しいです。
まったりのんびり毒吐き(ぇ)つつ頑張ります。



夜が赤い
2004年11月17日(水)

夕方まで用事してて臨時はまたもやなし。


夜、ギルメンにプリを貸してくれと言われるので貸し出し。
どこに連れて行かれるかと思いきや監獄、MEプリさんと。
自給計算をしたいそうで、それでも不安なのでプリが欲しいと。
ってことでいざ肉壁、とヒル以外の支援はせずに延々とタゲだけ。
感想としてはとってもスリリング(爆
いやぁ、トレインしたわけでもMH探ししたわけでもないんですがね。
MEプリさんがうろうろしてるの解りました。

素直に全部ダメまとも食らってると怖いです。

時々沸いてるところに突っ込み、タゲを自分に集めてME待ち。
SBが同時にいくつか来ると三途の川が見えました(つ□`)°
まあなんとか生きてたわけですが、何度か真っ赤になったわけですが。
ともあれ1時間ほど付き合って計算は出来たそうです。
600Kとかなんとか、いいのかな?自分は自給とかさっぱりなので。
でもソロは無理か、と呟いてました(・ω・`)


後はずっと雑談、夜からしか繋いでないとこんなもの。
変なSS発見したのでのっけてみる。



テレポの無敵時間万歳(爆)







道はコンチェルト
2004年11月16日(火)

映画観に行ってたので日課の臨時はなし。
「ハウルの動く城」観て来ました。
感想は微妙、説明不足、キャラの見せ場なし、以上(爆)


プリとダンサたんとアサさんで久しぶりの城2。
メンテ日ならではの重さもあってかアサさんが動けず移動。
途中に殴りプリさん追加で監獄1。
まったり平和に30分ほど。


夜中に昔抜けたギルメンが顔見せに来たので雑談。
気晴らし程度だというのでソヒ靴を貸すことに。
どうせあまってたし使わないので「もしもの時」はないから気にせずどうぞ、と。
まあ自分が貸すって言うときは本当に使わないこと多いんですけどね。
物の貸し借りはそれぐらいでしないと面倒だし。

ともあれ現在貸し借りリスト、自分へのメモ。


属性海東剣3本・アテネシールド・ピッキプレート・カエルロング


Wウルバリンダマ・ソヒ靴・Wスタンアーバ





我が名は狼
2004年11月15日(月)

アコとハンタさんで崑崙ペア。
40分ぐらいでベースもジョブも上がってウマー。

スキル計算色々したら46でも転職可能に気づく。
ちなみに現在45。でも急いでるわけじゃないので46〜50。
じっくり悩もう。すぐにしそうだとは思うけど(爆)


プリとダンサたんで地下下水の手&虫。
人の多さに泣き泣き、それでも随分と安全に狩れるようになった。
止まってヒルが一切出なくなったこと除けば(ノ□`)°ワァ
ともあれ2時間ぐらいかな?
二人とも黒字っぽいので満足満足。


最近寒くって打つのが辛い=会話が辛い。
会話大好きなのにうまく打てない、誤字だらけ。
PTで会話なんて無理無理_| ̄|○





UNDER GROUND
2004年11月14日(日)

騎士子で鳥さんプリさんアコさんとGDへ。
GD2で最初うろうろ。
魔剣に勿論遭遇、が、なんと、どうにか耐えれる事実!
まあVIT騎士なのでプリさんのSPさえもてばいけるんですけどね。
ってことで魔剣の恐怖もなくなりうろうろうろ。
GD3に行こうよーって話しになりGD3へ。
バランスよかったので中々。鳥さんの火力でほとんどOk。
一瞬アフケされたときは死の淵が見えました。


アコでシフさんと玩具。
シフさんとは公平ぎりぎりなので上納しつつ。
玩具は中々に美味しいらしい、よかよか(・ω・*)
適度に狩ってシフさんがご飯準備で終了。



ご飯炊けるまで、と殴りプリさんと自分ハンタでGD3。
気軽に行けるところって選んだのでほどほどに楽チン。
途中GD2でドラキュラいたので打たせてもらいました。
「どうせ当たらないよ」と通りすがりに言われつつ(爆)
油で何度か見てるので当たらないのは百も承知!ってことポチポチっと
スカスカっとするのでブリッツで遊んだり。
二極でも厳しいと言われてるので当たらなくても気になりません(・ω・)
倒されるの見届けて満足。


夜。
用事があったので狩りにはいかず、ネット用事なのでつなぎつつうろうろ。
途中ギルメンが「ハンタさんが所属してるギルド砦落としてたよ」と教えてくれ。
そういえばGvの日か!と思い出して参戦。
結果としては2,3度落としたものの防衛は出来ずに終了。
それでも一緒に遊べるのって楽しいね。メインのギルドメンバーが興味あればいいけど
ほぼ全員興味がないのであんまりGvのこと知らなかったり。
折角所属させてもらってるしたまには参加しよう。





滑落の氷河
2004年11月13日(土)

何したっけなー(爆)

アコで臨時、いまいち覚えてない。
アチャ、マジ2、商人、剣士、アコ2、だったかな。
アコさん除きいい人でした、と(爆)
いや、色々。悪い人でもないんだけど性にあわなかったんです。
それだけ、平和にしたかな?あんまり覚えてない・・・。

後は・・・んー?
休みの日っていうのは本当に覚えてないもんですな。
夜中にギルメンと大富豪したことしか記憶にない(・∀・)!

オセロ2戦と大富豪1戦。
オセロは両方勝ち、大富豪は最初だけ富豪で最後はずっと貧民でした。
それでもポイント制で最後は2位をどうにか保ちましたが。
RO以外でたまに遊ぶのもいいもんだ。
賭けで箱あけさせたら(オセロの相手に)中身は狐尻尾でした(・ω・)b





HARD
2004年11月12日(金)

アコでGD臨時。いいレベル帯がなかったので募集。


騎士・モンク・ダンサ・マジ・アコ2。
入り口封鎖の図(違


最初は安全のためGD2、が、さすがに2次さんたちが暇そう。
危なければ戻る、を約束に3へ覗きに行く。
案外いい調子?結構沸いても大丈夫っぽいので3で固定。
騎士さんが時折魂抜けるっぽいことを省けばいいPTでした。
何より、もう1人のアコさんがとにかく上手。
同じ職ってやっぱり目に付くので一番感動しちゃうんだよね。
他の人も上手だったからこそ安全に楽しく遊べたんだろうし。
ともあれ半壊を最後にした以外は平和に終わりました。


夜、なぜか箱を衝動買い。
覚えてる限りの結果としては。

Sマイン・カタナ・銀の指輪・花の指輪・眼帯・蝶仮面・ウドンメイル
古代魚の歯(?)・悪魔契約書・鉛筆立て・アクアマリン・純潔の小太刀
艶やかな髪・長い髪・和服(名前忘れ)・Sシールド・鉄鉱石etc

もうちょいあったはず、でもまあ。
負け確実!


自作ソドメが出来たので試しにピラ地下。
+8アイスチェインとダメが40前後の差。
ううーん。気分の問題ぐらい?それとも充分な差なんだろうか。
30分ぐらいで戻る。

夜遊ぼうっていってた人がRO繋がらなくなり一時期あれよあれよと相談。
30分ぐらいでどうにか繋がりました。
その後は殴りアコ&鳥ペア、アコ(自分)&シフペアでGD。
のーんびりと少しだけ遊んで終了。





W
2004年11月11日(木)

アコで毎度のGD臨時。
騎士、シフ、マジ、アチャ、アコ2。
そして半分当たりで半分はずれ(爆
マジさんPTって知ってます?状態で・・・_| ̄|○
ソロしてるんじゃないのに、ってぐらい協調性なかったです。
アコさんが相性悪かったのもきつかったかな;
自分が速度、相手がブレス担当、ブレスのほうが確実にSPきついのは
解ってるので余裕あるときだけで、とメンバーで話し合ったんです。

優先順位間違ってませんか!(笑)
アコさん(本人)、騎士さん、終了・・・えー!?
その後余裕があったのかな?って時はアチャさん、シフさん、マジさん
あれ、自分はなしですか、わーん(><)
速度は逃げるためにも前衛の回避のためにも必要なので抜けず。
騎士さんはペコ乗りだったので最悪の場合は騎士さんの了承とって
騎士さんだけかけませんでした、申し訳ない。。。
そしてブレス後はきついだろうと立ってるんですがヒル頑張ってくれて
そしてこっち速度後は座って・・・ふふ、非常にSP難でした(つд`)
レベルが上がったのを確認したのでようやく少しこっち休憩だ、と
思ったらやはり座る、なぜそこまで余裕ないんですか、と!
いえ、余裕云々の前にレベルUP後は完全回復でしょう・・・シク(ノノ)
シフさんの好意で青Pをいくつか貰ったんですがそれでもダメでした。
とほほ。
マジさんがほぼ全部のモブに2発で死ぬので焦ってたら騎士さんが好意で
プパ挿し防具渡してました、助かりました、色々すいません。
セイントはマジさんに貸せないからね・・・。


監獄にギルメンと。プリさんアサさん自分ハンタ。
まったりのんびり狩りをしてレベルUP、その直後自分がモブ釣りまくって
全滅・・・あああああ_| ̄|○
リビオが見えたのでね、とりにいったら回りにも多かったんです。
見えてませんでした(爆)
毎度ながら全滅の機会を自分で作ってしまってるな・・・皆ごめん。
ギルメンと狩りのときははっちゃけすぎですね・・はい。

聖水を使ってもらってたのでその後作りに。
アサさんにブラギ鳥出してもらいプリさんと自分もプリになって聖水作り。


連打!!!


楽ですねー、ディレイないの最高!
あっという間に300本近く作って(自分は130本)終了、いいねブラギ!


超久しぶりにアサシン。
アサの所属しているギルドキャラに全員チェンジ(上記メンバと中身同じ)
ってことでギルドツアーっぽく。3人しかいないけどね。


時計3、プリさんは殴りなので危ないかも、と思ったけどいけるいける。



スティで遊んでたら最初に箱!次にオリ!!


幸先は良かったもののその後は罠とか鏡とか。
でも箱取れたのは嬉しい(・ω・*)
中身は何だって?
ネックレス型アクセ(爆)Sなしネックレスでした。
まあ騎士で使うからいいか、貰いました。





妖怪戦記
2004年11月10日(水)

アコでマジさんとアマツペア。
マジさんが落ちていたので声かけてみました。
自分からペアを申し出るのは少ないのでちょっとドキドキ。
どこがいい?という話から候補に上げたのが。
芋、時計、手、玩具、アマツ、コンロン、などなど。
マジさんがアマツでいいというのでアマツへ。
ソロと違って回復や支援にほぼ集中できるのでSP切れもなく楽(笑)
途中忍者に出会い、逃げればいいのについ自分が無茶をして全滅。
ごめんなさい_| ̄|○
その後はFWにかけて逃げました、最初からそうするべきだったね。
ちとプリでの癖がgggg。
で、マジさんは初心者さんだったらしく色々(主に自分だったけど)
お話。おせっかいながらFW縦置きとか説明したり。
昔は自分も縦を教えてもらったなー、と懐かしく思ってたりしました。
アコはこれで@6、まだまだ遠い。


ダンサたんとプリで監獄。
最近デスペナばかりというのを気にしてか誘ってくれました。
途中でギルメンが上がったので声をかけてすぐに戻り(笑)

プリさん、アサさん、自分ハンタでコンロン。
ハンタが@10だったのでのんびり遊べば上がるかなー、とかね。
蛇会ったら逃げようって約束でポタ探ししてると元ギルメンに見つかり
非公平で一緒に行くことに。



結局逃げなかったんだよな〜(爆)
一応ね、最初自分は真っ先に逃げたんですよ。
でもまだ誰かいるっぽいので遠くからプチプチ打ったりして。
その後プリさんの了承を得て挑むことに。
アサさんだとニュマの隙間やその他の問題、デスペナの問題もありで
タゲとりはプリさんってことになったので、死んでもいいかだけ確認。
蛇の準備してなかったので銀と大型弓でプチプチプチ。


(・ω・`)


プリさんを4回ほど死なせ、自分も最後は死んだので建て直し決定。
今度は動物弓、念矢、自分は量産なのでSP切れ防止にSP回復剤大量。
死んでもいいようにHSP多目、DEX装備で行きました。

再度発見するとペアさんがいたので待ち。
途中蛇がペアさんから外れたので攻撃しよう、と思ったらメンバーと2つ分裂。
周りのモブにかかってる組と蛇組、これは浅はかだったかな〜と思ってます。
周りを倒してからいけばよかったね、勿論死亡(つд`)°
生きてたメンバにリザしてもらい探そうと近くのモブを処理しつつうろうろ。


(・д・)・・・・・・


どこかで倒されたようです(笑)
蛇は前にもあったけれどそのときもそういや死なせまくったかなー、と。
BOSSと遊ぶのとか色々好きですがMVP狙うのは向かないみたいです。

前回も今回も微妙にメンバと溝が_| ̄|○

性格は特攻、動かすなら支援、なのがいいのかな。
ちなみに溝っていってもケンカじゃないですよ。人タゲだろうがBOSSなら
攻撃してもいいだろう、ダメだろう、っていう考えの違いだけ。
自分はダメ派でした。


その後のヤケ、箱を5つほど。
眼鏡・両手剣・携帯溶鉱炉・眼鏡・鋭い葉っぱ
眼鏡は蝶眼鏡と片眼鏡・両手剣はSスレイヤー、微妙万歳!!





忘れてたので追記。
ハンタは@6まで上がり蛇後は@9になりました、アレ?(爆)

発光式(前日)の時、98→99まで貯めてた収集品があったので代売りしたんですが
Sスティだけ買い取ったんです(ちなみに収集品の額は5M↑・イイナ)
それの過剰結果。
+6(9/9)→+7(6/9)→+8(2/6)→+9(0/2)
スティはやっぱ相性悪いよ!!!
悔しかったので持ってた+6Sガードをカンカンしたら+7になりました。
勝ちだけどさ・・・スティ・・・_| ̄|○ノシ



精霊紀行
2004年11月09日(火)

アコで臨時、夕方の日課になりました。
最初臨時募集あったので入ることに。
が、入るとリーダー不在、残っていた募集主が落ちる。
後から入った自分ともう1人のアコさん取り残される(爆
どうしようもなくアコさんと挨拶して抜けました。

で、募集がなかったので久しぶりに自分で募集を立てることに。
募集するの苦手なんですけどね、責任というか、会話しなきゃならない
気分になるので(ぁ
募集をかけたところあれよあれよとすぐに集まり一番自分が低く_| ̄|○
アコ2、ハンタ、クルセ、アサ、の5人PT、場所はGD2。
増やしてGD3って案も出しましたが2でもいいと言ってくれたので。
アコ以外2次職さんばかりでさすがに安定しました。
魔剣でてもクルセさんが耐えて外してくれたり。
のんびりまったりいいPTだったと思うのは募集した贔屓目?(笑)
途中ドラキュラいたー、という話題に死んでもいいかを確認してから
見学に。掃除中だったので見学、殴ってー、という言葉に皆で参加。
さすがに一部死者を出すものの掃除終わってリザして遠足終了〜。
その後もまったりと終わって一安心。


ギルメンが光ることになりました。
ってことでぷち発光式。
枝を嫌うギルメンが多いものの今回ぐらいいいだろうってことで枝モンス召還。


ショボクサ!!



その後もスモーキー、メタルラ、パイレーツスケル、などなど。
どれもパッとしないのでまとめて。



一掃。



レベルUPの瞬間とり損ねたー(つд`)°
ってことでめでたく99、おめでとう!!!


オーラ2人目、もうすることがないってことで転生まで休むそうです。
オーラになったら遊んでくれるって言ったのにー(TT
でもいつかまた遊んで下さい、というか遊びましょう。拉致ります。



時計4にWIZさんとプリさんと自分ハンタでおでかけ。
人が多いなーってのはしょうがないとして、トレイン激しいなーとか。
別にいいんですが下手なトレインの場合タゲ移るんですよね。
時計4のって移りやすい(・ω・`)
まあ離れて歩いても突っ込んできた人のが移ったりするので諦め気味。
因縁つけられなかっただけいいかな、たまに怒る人いるし(ノ_・。)

ハンタは@10%でレベルUP。これでもう旦那様と離れないかな。
慌ててあげる必要はなくなりそうです(笑)


WEB拍手押してくれてる人ありがとうです(≧▽≦)ノ
つまらないところなのに・・・感謝感謝。のんびり頑張ります。




化石の記憶
2004年11月08日(月)

さて、旅行から戻って久々に狩り、ってことで臨時。

アコでGD2&3
最初2にWIZ&ハンタ&剣士2名&プリ+自分
魔剣以外はすんなりいけたので3に行こうってことに。
しかしながらデビルチとシャアの痛さがたまらない。
半壊したので結局2に戻り。
すると募集主のWIZさんが抜けても死なないだろうし抜けるねー
となんとも微妙な抜け方を・・・。
まあ確かにいけたことはいけたんですけどね。
でも適当な嘘でもいいので理由作って抜けてほしかったな。
ともあれ抜けてから静かに狩り。皆さんいい人だったけどとっても
静か、というかWIZさん抜けてからあまり宜しくない雰囲気(爆
まあ抜け方が・・・_| ̄|○
でも最後まで残りメンバーで狩り続けて戻りました。
プリさんが色々気遣ってくれて申し訳ない気持ちになったぐらいかな。
抜けて支援する、とか分配金いらない、とか。
気持ちは嬉しいけど臨時なのでやっぱり一緒にして欲しかったです。
狩り中は公平し続けてもらいましたけどね、でないと本当に申し訳なさすぎる(ノ_・。)


エルが欲しいっていうギルマスと監獄。
非常に重い、最近はずっとか、とにかくラグ発生大量。
それでも!!!!!
足元沸きしたシャアが気づかないうちに射られて死ぬと残ったものが・・・
そう、あれですよあれ

ハンターフライカード!!!!!(≧▽≦)ノ

マジで最近すごすぎない?ほぼ連続してでてるよ、恐ろしい。
エルは少量しかでなかったけれど上場でした。
途中公平組めないアコさんが入ったのでのんびり遊び狩り。
発言打ち出すも出ないなー、とか思ってたらヒルも出ずに自分はナム(ぁ
自分でよかったけどね、ヒルが出ずに死ぬなんて久々でビックリ。
ともあれ懐も経験値も+だったので満足。


夜、他ギルメンが狩りから帰ってたので談笑。
箱を開けるととんがり帽子、勝ちでいいなーと思ったので自分も箱1個。

銀の矢1個獲得_| ̄|○

まあこんなもんです。
箱だけじゃ寂しいので製造でもしようと材料集めてカンカン。

(・∀・)!!!!!!!!!

キタ、キタよキタキター!!!!
クホりまくってた属性ソドメできちゃったよ(≧▽≦)ノ
何度もいいますが自分は半製造・半戦闘。
レベル3属性武器が連続成功ですか!!!!
もうね、いうことないね、幸せ(笑)
アコ頑張り終わったらBS頑張ろうかなー、なんて単純気楽思考(´ω`*)





Dがおちた日
2004年11月07日(日)

3〜7日で遊んで着ました。
ROオフだったけれど何度か会ったことある人がほとんどで
完全に旅行モード、楽しかった(・ω・*)
オフ話は書いてもしょうがなさそうなのでひとまず終了。


現在目標メモ
プリA95・BS80・プリB85・ハンタ85・アコ転職75

+7セイント・鈍器・自作ソドメ


ソロができるようになりたい、でもできない。
集中力と根性が本当にないんだと実感、ソロラーすごいよ。
HSPが1本切れるまで滞在するのが苦痛。
結局20分とかで戻ることも多々。
プリでうろうろするのは1時間とかたまにあるけど
やっぱり狩りではない、一人は厳しい、寂しいよ(つд`)°
それでも高レベル目指すならソロが必須なんだろうか、とか。
時間がないわけではないので臨時でもいいけど高レベル臨時怖かったり。
ハンタでならいけるかなぁ、支援で死なせると怖いんだよね。




オレンジ色の夜明けまで
2004年11月01日(月)

臨時臨時。

アコでGD臨時1度目。
シフさん、製造商人さん、マジさん、アチャさん、プリさん、アコ。
到着してすぐに魔剣に遭遇、半壊。
なんとか立て直そうか、ってときにまたもや遭遇、半壊。
運が悪けりゃもっと会うんでしょうがなんとかその後はあわず。

で・も・ね

自分的にははずれでした(==;
慣れてないっていうシフさんはいいんです、後は普通だったマジさんも。
HP低く全弾ヒットの商人さんが死にまくり、それは勿論支援の力量もあるので
申し訳ないんですが、当たるならCRでタゲを集中させないでー(><)
馬から属性を食らうとHP真っ赤で追撃その他があればすぐに_| ̄|○
立場的に死なせたくなかったのでプパを貸してギリってところだったかも。
そしてアチャさん、CA連打。状況次第で使い分けてくれる分にはいいんですが
前衛のタゲだろうがFWにかかってようがCA。周りにうつる(TT)
プリさんがいてマニピがあっていいなー、と思ってたけれどそれでも
アチャさん、プリさん、自分とSP難に。
プリさんはプリさんで指示が激しく、よりよくするための指示は勿論大事だと
思います。でもことあるごとにダメだしはなぁ、まあ自分もここで書いてるので
一緒か、そうですね。でもキリエとかかけてSP切らすよりヒルして欲しかった。

と、ワガママですがなんとも微妙なPTでした。
自分は自分でイグ持ってないアコだったしね!(爆)お金ないんだよー(つд`)°


アコでGD臨時2度目。
剣士さん2名、ヒル速度持ちスパノビさん、アチャさん、アコさん、アコ。
このレベルとメンツでGDいけるの?とPT募集主の言葉が最初に。
ちょっと不安を持って開始、1個前のこともあるし。
最初定点してたところでスティ狩りプリさんが側で付き添ってくれ支援が随分楽に。
PT会話ではプリさんいなきゃ全滅かー、とかなんとか飛び交ってて
そこまで不安な狩場でいいのかな、とかやはり不安続行中でした、が。
プリさんが去った後も危険はありながらいい感じ。
自分が一番ヘボだっただろうってぐらい皆の動きがよく助かりました。
スパノビさんと組んだことあった癖にHPの低さ、防御の点まで気がまわらなかったのが
反省点、2,3回死なせた_| ̄|○
特にアコさん!示し合わせたわけでもないんですがこっちが座って回復中は
立ってくれて、こっちが立つと向こう回復、てな具合にとても経済的。
沸いたときは勿論2人で必死でした、こっちがSP切れかけてても向こうがあったりで
沸きの激しさでPTが崩れることもなく、上手だなー、と。
支援を長くしててもやっぱり上手な人見ると感動ですな、アチャさんも上手。
剣士さんやノビさんのタゲ取りもいい感じ。
本当にいうことなしPTでした(・ω・*)
清算のとき、剣士さん以外清算いらなーい、と落ちちゃったのが寂しく。
折角なのでもうちょっと話したかったなってぐらい名残惜しかったです。
剣士さんと2人で清算して終了となりました。

自分?貧乏アコなので清算抜けれませんよ。イグ代稼がないと(つд`)°







<<前日:   :翌日>>