Sweety
-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-
2003年10月30日(木)
え〜〜〜〜っ(><)

明日は4つのお弁当作り・・・

うそ〜〜〜ん!

一平&ヒカルのお弁当なんて、ちっちゃいしチョイチョイなんだけど

パパ&マコは・・・・

うそ〜〜〜〜ん!

一平&ヒカルは幼稚園でお弁当日変更で(何か行事があるらしく)。

マコは社会見学があるんだって。

パパは普通に昼食やね。



←マコにおねだりされてた「アルプス乙女」

 明日の社会見学に持って行くんだって。
 
 姫りんごとでもいうのかな?
 
 これがスーパーに行っても無い。
 
 今日、4件スーパーめぐりしてやっとあった。
 
 (T△T)

 ・・・普通のりんごの方がおいしいじゃん!


明日はお弁当を4つ並べて写真撮っておこう♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

マコちゃん、今月からエレクトーンとピアノを平行してやっているんだけど

なかなか楽しそうにやってます。

母、うれしい。


2003年10月29日(水)
ウチの大黒柱ってば。

今、「SASUKE」見ながら白熱。

はうっ!とか うわぁっ!とかウチの中が五月蝿い五月蝿い。

パパ、挑戦してみる?



( ̄□ ̄;)エッ・・俺?

ダメダメダメッ!!無理っ!!絶対無理!!!




・・・いやね、ちょっと言ってみただけよ。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)プハ 〜






2003年10月27日(月)
持ち腐れにならないよう。

買ってもらったばかりのフードプロセッサーで今日はハンバーグ。

行ったスーパーで丁度良く挽肉が安売りしてたからドンドコ買って

帰って早速「ガーッ!」した。

今日のハンバーグといつか食べる為の作り置きのハンバーグと

3回分のお弁当用のハンバーグ。

冷凍庫にはハンバーグがいっぱい♪うしし。超楽チンだね♪

一平がお野菜をぜぇ〜〜んぜん食べないんだよね。

でも、例外があって「カレー」と「ハンバーグ」だったら

何が混ざっていてもパクパク食べてくれる。

カレーにはみじん切りでもOKなんだけど、

いっつもカレー・・・じゃねぇ。

ハンバーグは、玉葱、人参は当然だけどピーマンやトマト等、

冷蔵庫にあるお野菜を「ジューサー」にかけてペースト状にして

その後、挽肉等に混ぜて作ってたから面倒くさくて・・・。

次はMOMIちゃんのパクリで「パンプキンスープ」にいざ挑戦!

ちなみに今日の献立は、

「ハッシュドビーフ」&「ハンバーグ」&「サラダ」

お友達のRちゃんちの昨日の献立のパクリ。

だって毎日毎日献立考えるの大変じゃない?







2003年10月26日(日)
あ〜あ。一平・・・(><)

一平、夜中に高熱。・・・だったらしい。

私は昨夜は21時前には寝ていたからわからなかったんだけど、

パパが寝る前(?)に様子を見に行ったときには

高熱(39度)でウンウン言ってたらしい。

そのまま朝まで一平の側で一緒に寝たらしい。

私は・・・・そのまま何も知らずに朝一番遅くまでグースカ。

で、朝早くに起きた一平は熱も37度まで下がってたらしい。

パパは眠れないままマコを連れてソフトボールへ。

がんばってきてください♪

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)プハ 〜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

パパのソフトボールの試合、優勝して帰ってきました。

すごいねぇ〜パパ。がんばったねぇ♪v(。・・。)イエッ♪






2003年10月25日(土)
うひっひ♪

今日パパにやぁ〜〜〜っとフードプロセッサーを買ってもらった。

うひひ♪うれしい。念願のフードプロセッサー。

さて、何を作りましょうか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一平がコンコン咳が出る。

喘息気味のいやぁ〜〜〜な咳なので要注意!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日はパパに久しぶりに焼肉を食べに連れて行ってもらった。

おいひかった♪

マンゴープリン最高©

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本当にメモみたいな日記・・・。

ごめんなさい。懲りずにまた来てね。



2003年10月23日(木)
風邪ひいたかな・・・(><)

急に寒くなった。寒いっていうより冷たい。

ここ2、3日気持ちは元気なんだけど体がだるくてしんどい。

今日はとうとう頭・・・こめかみの所がキィ〜〜〜ンって。

寒気もしてきたし・・・

早く寝たい・・・

けど、今日はマコちゃんのエレ&ピアノのレッスン日で

学校から帰って練習してそのままレッスンに行ったから

宿題を今やってるから先に寝るのはかわいそうなので

終るまで付き合おう・・・

「マコォ〜〜ちゃちゃっと済ましちゃって (T△T)」


2003年10月22日(水)
参観日に行って来た。

今日はマコの参観日だった為、一平を送り出していそいそと学校へ。

1時間目の途中から観て、さぁ帰ろうとしたところでパパからメール。

「今から俺も行く!待ってて!」

あ〜〜〜もうっ。今帰ろうとしてたのに、待つこと数分。

ニヤニヤしながら「1人じゃ、ちょっと心細いじゃん」だって。

2人で揃って参観日なんて初めてで、さっきマコにも「帰るね」って

教室を出たのに2時間目が始まって振り向いたらパパ&ママが居て、

マコびっくりした顔してた・・・・

すぐに肩をキュッとすぼめて恥ずかしそうにしてた。

さて、今から一平と歯医者です。

今日のおやつは、

幼稚園での「芋ほり」のお土産のお芋で「大学芋」を作りました♪


2003年10月21日(火)
ヒカルの運命やいかに。

日記書かずにデザインなんかいじくってました。

一平が幼稚園から持ち帰った「かぼちゃ」で

昨日「かぼちゃプリン」を作りました。

甘さ加減したはずが思いのほか甘くて・・・・。

かぼちゃがすっごく甘かったんだね。

でも「かぼちゃプリン」パパもマコも一平も

「おいしい♪」と食べてくれました。

ただ一人、ヒカルは「かぼちゃキライ(><)」と、

頑として食べてくれませんでした。

で、今、幼稚園から帰宅したヒカルにもう一度、

「かぼちゃプリン、お〜〜いし〜〜〜よぉ〜〜♪騙されたと思って食べなさい!!」

と、半ば強制的に食べさせてます。

「み〜〜ま♪おいしかったよ」

うへへ〜〜〜〜そうでしょそうでしょ。

明日のおやつはなんにしようかな♪


2003年10月20日(月)
怒涛の日々でした。

〜〜〜お知らせ〜〜〜

HPの
★☆ GALLERY ☆★
大量更新しました♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

皆様、行楽のシーズンも落ち着いたってとこでしょうか?

ウチもやっと一段落です。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)プハ 〜

1、9月末のマコの運動会に始まり。

2、マコのエレクトーン&ピアノ新しいお教室。

3、一平の運動会。

4、招待運動会

5、一平のげぼ。←・・・・

6、一平の林間学校。

7、私の歯医者通い。

8、一平のお熱。

9、一平の歯医者。


それぞれにエピソードがあって

一気に書ききれないので追々書いていこうと思います。



2003年10月03日(金)
デビュー

昨日からマコの新しいエレクトーン&ピアノの先生のお教室がはじまった。





いい感じ。←母、感想。

よかった。やっぱり正解。

いや。

正解というのは先生への感想であってマコのこれからのがんばり次第。

今年の私の誕生日は涙でオロロンオロロン(゚ーÅ) しそうであります。

楽しみ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、一平・ひかるはマコのレッスンの為、その間スイミングへ。

家から2人だけでスイミングの送迎バスでGO。

2人だけでなんて初めてだったので送り出す方もドキドキ。

マコのレッスンが終って迎えに行くと近所のお兄ちゃんと一緒に

ヒョコヒョコ階段から降りてくる2人。

満足気な顔で「ちゃんと2人でこれたよ♪お着替えもちゃんとしたよ♪」



-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-

Written by mico

My追加
桜-α by エンピツスキンニュース++