Sweety
-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-
2003年02月20日(木)
そんな・・・すぐに・・・(><)

マコちゃん、日曜日にパーマネントをかけました。
ママ的にはとっても可愛く・・(・m・ )クスッ。仕上がってると思うのに。

即効、「もう嫌だ!」

なんですと〜〜〜?

髪が長〜〜〜〜くて確かに「ウザイ」が・・・
(尻の割れ目の上まである)

確かに朝のお手入れにも今までに比べて時間が倍も掛かるが・・・

確かに学校には三つ網もしくは編みこみで行くから全く意味ないが・・・

確かにストレートを編みこみして寝れば翌朝にはウェイビ〜なんだけどね・・・

こんなマコでも『後姿(髪の毛のみ)はお嬢様かっ?』だったのに。

(゚◇゚;) エッ・・・嘘つきました。すみません。



で、明日にはまたストレートパーマネント実行っす!

一週間の命だったです。



2003年02月17日(月)
蔓延。


インフルエンザが未だ猛威をふるってます。

MOMIちゃんちも大変らしい。
パパ(?)(あっ私のお魚師匠です)が「A香港型」「B型」同時進行だったって・・・あんた
すげ〜ね!おっとこまえ〜!!
3姉弟で上2人のお姉ちゃんも感染・・・
そして今は一番下の長男君
「天井からぶら下げておきたい位オモロイ奴♪」
☆★ココの日記で紹介済み★☆
が今大変らしい・・・。

がんばれMOMIちゃんファミリ〜♪

そうそう今日は一番上のお姉ちゃんの仮入学だったよね。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

私さぁ〜仕事場が変わってね。
今までおばちゃん達に囲まれて仕事していたんだけどね。
今日から晴れて4時間中3時間は「一人っきり」でお仕事なの♪
やっぱさぁ〜〜、すごいのね。おばちゃんパワーって。
私もそりゃ、おばちゃんなんだけどね。
それでもスゴイわけさっ。もうすぐ還暦間近のおばちゃんになると。
私はさ、案外シレッ〜〜としてる人だから全然平気なんだけどね。
おばちゃんパワーに圧倒されてね。
私が入ってまだ三ヶ月しか経っていないのにすでに3人辞めちゃいました。

一人っきりってそりゃ大変だけど、やっぱ気楽♪お気楽♪うふっ♪

あっ。言葉に語弊があったらごめんなさい。
ウチの職場のおばちゃんのお話よ。





2003年02月14日(金)
さすがにもう、終わりでしょ。

一平くん完治しました。

何をさておき、
あっこママ、感謝!

今、私の仕事がてんてこまいなので休みもとってあげることも出来ず、
ず〜〜〜っとあっこママにおんぶにだっこさせてもらいました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日はバレンタインデー©

・・・実は一平へのチョコは用意していたんだけど、
パパへのチョコはまだだった本日の夕方。
滑り込みセーフで購入♪

一平のはコレ↓↓↓↓


うひ♪ とっても喜んでくれました©

パパへのチョコは取って付けたような普通の生チョコ♪
そして写真さえ撮っていない。((^┰^))ゞ テヘヘ

みなさんのバレンタインデーはいかがでしたか?





2003年02月12日(水)
・・・ありゃ


マコちゃんのインフルエンザの後。

私、死んでました。

で、今は先週の土曜日の夜から一平くんが・・・

夕方になると39度までまで熱がパァァァ〜〜〜っと上がり

朝になると37度台まで下がり・・・・が4日目です。

こんなのインフルエンザじゃないわな!と勝手に判断していたんです。

でも、さすがに「じゃ、なんなのコレ?」なので

今日あっこママに病院へ連れて行ってもらったら

『あ〜〜。コレはインフルエンザが治りかかってるね♪

お母さん達(あっこママも死んでました)もインフルエンザだったね(^-^)』

・・・・そうでしたか。

一平。ごめん。

早くに行ってあげてたら薬(タミフル)を飲んですぐ治ってたんだね。

1週間もシンドイ思いをさせちゃって・・・・。反省。

・・・・って。マコちゃんの時にしたばっかなのにね。

そして今日もやっぱり夕方から高熱な一平くんです。

夜中に隣で寝ている一平にスリスリして手をギュっと握って

「あ〜〜〜ん©一平。(∪。∪) チュッ☆(∪。∪) チュッ☆」な〜んてして。

でも、「ふんっ!!」と振り払われたりなんかして。

(T△T)あうぅぅ・・・なおバカなママでした。

((^┰^))ゞ テヘヘ




2003年02月03日(月)
ごめんね***追記あり

今、マコちゃんに朝のお薬を飲ませて

「もうすぐしたら、ママ仕事に行くから。
 帰ってくるまでちゃんと寝て待っててね」

『・・・・うん。』

もう大きいから。って言ってもまだ3年生。
普通の留守番ならともかく病気の時は心細いよね。

ごめんね、ごめんね。マコちゃん。

後ろ髪をひかれつつ・・・
行ってきます(_ _。)・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

仕事を終えて帰る途中にパパからメール。

『マコは元気だよ。
 昼はうどんを作って食べたから安心していいぞ。
 仕事無理すんなよ!』

・・・・だって。

マコちゃん命(っ古!!)のパパには脱帽です。

でも、ありがとう♪

病院に行ったら、
「だいぶ落ち着いてるね、でも水曜日まではゆっくりすること」だそうですわ。

しかも水曜日まで「学級閉鎖」なんだって。ちょうどよかった(?)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

で、パパ・・・・
今ね・・・私・・・
ゾクゾクしてとっても寒くて震えが止まらないんですけど・・・


2003年02月01日(土)
へとへと・・・

一平くん完治しました。
「一平がインフルエンザじゃなくてよかったね〜。」
とか言ってたのに・・・

嗚呼。
マコちゃんが。

ビンゴ!!

インフルエンザです。A香港型です。

しかも別のばい菌も併用の為、咳もひどいし肺にも少し影があるそうな。



一平は木曜日からあっこママんちへ里子に行ってるから
マコが発症してからは接触していない・・・
一平&ヒカルにインフルエンザがうつってなきゃいいんだけど。
即効、里子期間延期のTELをあっこママにしといた。
でも、病院の先生は
「もしうつってたら、今晩か明日には熱が出るよ。
一平くんが発熱したら必ずヒカルにもうつってるから
すぐに一緒に連れておいで!!」
と不吉な予言を頂いた・・・(T△T)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、私と言えば仕事先のおばちゃんが
金曜日の仕事終了後、急に

「まことに勝手ですが今日いっぱいで、やめますっ!!」

・・・って、ヲイ。本当に勝手じゃん。ムキィ〜〜!!

普通さぁ〜、一ヶ月前とか・・・せめて一週間前には言うんじゃない?
大人の常識でしょう?

しかも私は先週3日間一平の看病でお休みしてるから
「しばらく何もなければいいなぁ〜、もう休めないよ」
なんて思ってた矢先にマコのインフルエンザ。
どうすんのさ・・・・(T△T)

くそぉう。どうにか乗り切ってみせるわよっ!! 母は強し。

ってか、あっこママには毎度感謝してます!
この場を借りて・・ありがとよ♪(o ̄∇ ̄)/

えっ?誠意が見えない?

いやいや本当に感謝感激あめあられです。v(。・・。)

ありがとう(∪。∪) チュッ☆

■□■□■□■本日の晩御飯■□■□■□■

ムキィ〜〜〜!!何もしたくないっ!!
今日はみんな仲良く

*おかゆ*

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

では、皆様もインフルエンザと大人の非常識にはお気を付け下さいませ。


-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-

Written by mico

My追加
桜-α by エンピツスキンニュース++