ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2008年04月26日(土) しろくろ

  まだ、朝は寒いことがありますが
  昼は、きっと暑くなっているでしょう・・・という、
  たぶんいたちにとっては過ごしにくい時期になったような気がします。

  多忙をしておりまして、大変ひさしぶりの更新になってしまいました。
  茶々のお誕生日にはにっきを書かないと!といいながら、
  お花を買ってきていつもよりたくさん遊んだぐらいで終わってしまい…
  ごめん茶々…

  というわけで4月上旬に撮っていた写真を載せたいと思います。
  


かわいいしろです。かわいい…? 口が半開きですが。



サークル乗り越えが趣味の、毛の長いワイルドな黒です。
キキの静止写真なんてまあ珍しい!ちょっとこれはかわいらしい!



その直後、しろい魔物がやってきて黒い姫を襲いました。
どっちもスタミナがあるので大変です。
所狭しと走り回り、黒はにしやまの背中に登り、しろは腹いせににしやまの足を噛みます。


にしやまの靴下は薄いので痛い。



  そうしてしろも黒もケージに収容されていくのでした・・・。



2008年04月01日(火) はじめてのところにいった

  時間がとれたので、そろそろ今年のジステンパーワクチン接種に行ってきました。
  ネットで調べて、はじめて行く病院を選んでみました。

  


どこかへゆくのでちか? いたいのはいやでち


  茶以外の4本を連れて行ってきました。
  バモやさんばにハーネスをつけて、庭をほりほりさせたいんだよう!という
  にしやまの強い希望によって実現したわけであります。

  ひさしぶりに体重を量ってもらいます。
   サンバー 1.6キロ。むちむち。
   バモス  1.2キロ。上等上等。
   キキ   0.9キロ。いつも通り。
   じゃじゃ 1.1キロ。よい肉付きです。

  上の順番で打ってもらったのですが、上から3本は多少痛がりました…が…
  しろいこは 何も感じないようにあくびをしておりました。しあわせなやつです。

  病院で待っている間ずっと、ふだん険悪なバモ×じゃじゃ×キキも静かで、
  あのサンバーですら借りてきた猫のようにおとなしく、
  にしやまの腕の中でマッタリしてにしやまを至福の時に浸らせてくれました。

  

にしやまに抱っこされてうとうとしかけるさんば。しめしめ。


  


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]