ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2008年02月22日(金) かわええさんば

  昨晩、足下で、ものすごくかわええ物体が騒いでいたので、アップします。

  


「なにー!それ、なにー!」コーフン中★



  それを見ていたじゃじゃ…

「だしなさいよー!だしなさいよー!」
昨晩は夜中の二時頃まで、ガタガタしていました…




2008年02月12日(火) 金属製トンネル

  我が家につくりつけストーブがやってきました。
  玄関で燃えております。

  そのストーブの部品で、不要になったものが、いたち部屋にやってきました。
  


これです。1mちょっとあります。それに、ひきのばせばもっと伸びます。
すごく薄いトンネルなので、軽く爪をたてても、転がしても、中を歩いても、
カシャカシャいい音がします。


  筒のサイズがちょっと狭めなので、サンバーは通れないだろう…と思っていたら
                 (カミオーがいたら絶対通れまい)
  
 
     興味津々・・・    それ以上入ったら、出てこられないぞ…


  見ている前で、するするかしゃかしゃと、
  このまるまるちゃんが通り抜けていきました。
  でも、ひやひやした!
  途中で詰まったらはさみか、缶切りか、と思っておりました。(ノコはないので)

  じゃじゃもキキも、もちろん茶々も、かろやかな爪の音をたてて通ります。
  それを見ていたにょろにょろバモス、この子もムリだろうよ・・・と思って
  みていたら、やっぱりなんと通りました。
  いや〜 すれすれ!
  見ている前でしか遊ばさないことにします。ひやひやしすぎる。


  この連休の勢いで、お風呂の残り湯を使って大物(花かぼちゃとゴリラさん)を
  何ヶ月ぶり!?何年ぶり!?に洗濯しました。
  最初は押し洗いで丁寧にやってたんですが…
  途中からやけっぱちになって…
  最終的には洗濯機のお世話になりました。ゴリラさんの縫い目がちょっと心配…。
  ゴリラさんの口元の汚れが全部落ちて、なんだか、新品っぽくなって、
  うちの子じゃないみたいです・・・
  

これなにー!これなにー!のサンバーです。


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]