[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2012年02月21日(火) 引き続きAアットワ

ちょっと病気療養中でしたが
本日はAアットワにてエンピリアン装束・足の探索です。
参加メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Doris【白】
Fumi【白】
Rydeen【狩】
Rvelio【青】
そして私【召】です
今回はエルカ族Ignis Erucaを倒して金箱から白足を取るのが目的。
私はガルーダ姉さんを呼んでヘイスガとビジタントを白く光らせる役目です。
途中でからくりさんがモンク足を1人で探しているらしく
一緒にやろうかと話していたら金箱から出たのでパーティーに入ってもらって
足を受け取ってもらいました。そしたら、そのまま白足の探索のお手伝いをしてくれることになり、釣り役としてがんばってもらうことに。
からくりさんのがんばりのおかげで討伐スピードが大幅にアップ。
制限時間も延長の延長ですごいことに。
そろそろ3時間というところで金箱から白足を発見することができました。
Dorisさんおめでとうございます。次は足の型紙取りに挑戦する予定です。
まだまだアビセア探索の旅は続きそうですよ。


2012年02月17日(金) エンピリアン装束の足を求めて

本日の目的はエンピリアン装束の足装備です。
Aアットワの金箱に入っています。
Gullycampa(ワモーラ族・幼虫)がターゲットです。

エンピリアン装束探索メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Millefiori【踊】
Outlaw【赤】
Rydeen【シ】
Fumi【白】
Tamacia【白】
Mashirito【黒】
Meteorite【忍】
Rvelio【青】
そして私が【召】

とどめを刺すときに、魔法、WS、通常攻撃、魔法系WSなどなど
いろいろなパターンで攻撃していきます。
ビジタントを光らせるためです。光らせる順番をあまり理解していませんが
最初は青を光らせるらしいです。
精霊魔法でどーーーんとMashiritoくんが楽しそうでした。
3時間ほど戦って赤が2足と白1足を箱から見つけることが出来ました。
うーん、なかなか出ないものです。
みなさまお疲れ様でした〜。


2012年02月16日(木) Aブンカール攻略戦

本日もAブンカール攻略です。
2つの「だいじなもの」
『艶やかな頭足の吸盤』(Iku-Turso)
『輝くプギルの鱗』(Hrosshvalur)
を揃えてくれたのはMillefioriさん。
準備万端ということでBoss戦です。

Sedna(ルスゾル族)攻略メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Fumi【白】
Millefiore【黒】
Meteorite【詩】
Outlaw【???】
Rydeen【シ】
Rvelio【青】
Tamacia【白】
そして私が【召】

ウォータV、ウォタガIV、ウォタジャ、フラッド、ディスペガなど
水属性攻撃満載です。バウォタラ必須!!
困ったのがハイドロウェーブ。フィールド(静寂)発生なのです。
近寄っただけで静寂にされてしまい、離れてからやまびこ薬を使わないと
また静寂にされてしまうという困った特殊技です。
アクアキャノンにアクアブラストはノックバック攻撃で
遠くにぶっとばされます。ぶっ飛ばされた先にプギル族がいたりして
なんともやっかい。これまた壁を背にがんばらないとなわけですが、
アクアブラストには敵対心減少があって、その直後にケアルをかけたら
こっちに向いてアクアキャノンでぶっ飛ばされるパターン。
そしてプギル族さんがお待ちかねのパターン。
ぶっとばされるとケアル届かなかったりしてバタバタしてしまいました。
黄色弱点をつくとのことでしたが、どうだったんでしょう?
バタバタしていた私にはさっぱりわかりませんでしたが
いつの間にかBossは倒れていましたよ。何はともあれ勝利です。
そして、今回の報酬はようやく第3の『月のジェイド』です。
これで3番目のアートマを選択することができるようになります。
何を選択しようか迷いますね〜。みなさま攻略お疲れ様でした。
ありがとうございました。
最後にLSにMaxheroさんが参加してくれました。Outlawさんのお誘いです。
これからよろしくお願いします。


2012年02月15日(水) Aブンカールへ集合!!

本日はAブンカールへLSメンバー集合となりました。
フレさんも参加でめずらしく大所帯で楽しかったです。
参戦メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Doris【白】
Millefiori【忍】
Rydeen【シ】
Outlaw【白】
Mashirito【黒】
Tyuki【踊】
Rvelio【侍】間に合わず
そして私が【召】です
Aブンカール・Sedna(Boss)への関門クリアを目指します。
まずはIku-Turso(頭足族)を『月光貝』で呼び出し討伐です。
これは、ウォタジャやおなじみのメイルシュトロムが来ましたが
それほど苦戦せずに倒すことが出来ました。
続いて、Hrosshvalur(プギル族)です。
これには大苦戦。周りのプギル族が大リンクしてしまい。
いったん退却となりました。全員戦闘不能にされましたよ。
ノックバックのある通常攻撃にとばされまくり、魔法詠唱止められまくり
もう攻撃くらい始めたら戦闘不能・・・。
体制を立て直し援軍も要請してチャレンジ。
今度は細い通路におびき寄せ、ノックバックで飛ばされないように
壁にがっちりガードされながらの戦闘となりました。
それでもMillerioriさんMashiritoくんが戦闘不能に・・・。
弱点はつけませんでしたが、見事突破することができました。
Boss戦にも参加してみたいと思います。


2012年02月14日(火) 新メンバー

今日は記念すべき日となりました。
新メンバーが加入してくれたのです。しかも3人もです。
ありがとうございます。
Outlawさん・タル(♂)
Tamaciaさん・ミスラ
Millefioriさん・エル(♀)

Outlawさんが2人を紹介してくれました。
仲間が増えるといろいろなことに挑戦しやすくなるので
これからの冒険が楽しみです。

Outlawさんがフェリン型紙(手)を揃えるためにAアルテパで
戦っていたところに私がコーラー型紙(手)も出るので参戦。
先に揃えてしまって嬉しいやら申し訳ないやらでした。
Outlawさんの型紙が揃わないことには今日は終われない。
そんな気持ちでいっぱいでした。
最後はクエストの報酬狙いでなんとか揃って本当によかったです。


2012年02月10日(金) お手伝い

本日はアビセアのお手伝いに行ってきました。
Aアットワのボス『Itzpapalotl』ワモーラ族(成虫)撃破です。
参加メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Doris【戦】
Fumi【白】
Rydeen【シ】
Mashirito【黒】
Meteorite【忍】
そして私が【召】です。

ボスに挑むには3つのだいじなものが必要です。
これはAアットワで金色の宝箱の中から見つけないといけません。
毒々しいワモーラの触角(Granite Borer)
重いクロウラーの繭(Blazing Eruca)
肥大化したチゴーの腹(Tunga)
※()内のモンスターを倒すことによってもだいじなものを見つけられます。

ボスの攻撃は火属性が強力なことと弱体効果に比例してHPを回復するイグジュビエーションがやっかいです。
私は定期的にタイタン先生の大地の守りをすること。あとはケアル補助です。
黄色弱点をつこうとがんばっているところが一番危なかった・・・。
Rydeenさんへのケアル集中がちょっとでも遅かったら戦闘不能になっていたかもしれません。結局、黄色弱点は突けませんでしたがなんとか討伐することができました。
 その後、ちょっと滞在時間が余ったので『悠然の翠色ジェイド』(石+3min)を取得しようと言うことになり。『Mielikki』(樹人族)討伐となりました。
コーラー型紙(頭)も出るよと言われて張り切って戦闘。
スタンが効かないらしくストンジャが来たときにはビビリましたが
ダメージはそんなに大きくなかったのでほっとしました。
ジェイドは取得できましたが・・・型紙が・・・。
チルコとナバーチ・・・フェリンとコーラーなら完璧だったのに・・・。
残念でございます。次もがんばろ〜。


2012年02月03日(金) 装備品の強化アイテムを求めて

本日はAブンカールへ強化アイテムの型紙を獲得しに行きました。
魔法系の攻撃で黄色弱点を狙います。
獲得部隊メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Doris【白】殴りモード全開
Meteorite【詩】ひさびさの登場
Rydeen【シ】
Rvelio【青】
Mashirito【黒】
そして私【白】の7人です。
【黒】ゴエティア型紙・【召】コーラー型紙を各8枚獲得するのが目標です。
Aブンカール#5門に飛んで湖をぐるっと回ったところに現れる
ウサギ族のNM Gnawtooth Garyを倒します。
呼び寄せるためには、ここらへんに生息している同じくウサギ族の
Russet Rarabからとれる『上質な野兎の毛皮』が必要になります。
爪旋風脚の攻撃力の高さにちょっと危ない場面もありましたが
なんとか型紙を揃えることができました。お手伝いしてくれて感謝です。
それにしてもワイルドキャロットの回復力は恐ろしい・・・。
で、揃ったので終わりだと思ったらDorisさんのポケットにいつの間にか
トリガーの毛皮が入っていまして、じゃあ、せっかくだからもう一回だと
戦ったわけですが・・・戦闘中に範囲魔法に入ったウサギさんからまた
トリガーが出て、じゃあこれでラストとなりまして・・・その戦闘中に
また範囲魔法のウサギさんからトリガーを・・・エンドレス!!
面白い戦闘でした。


mahirito |MAILHomePage

My追加