[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2006年01月12日(木) 神威戦作戦会議

神威戦が迫ってまいりました。
本日は作戦会議に行って来ました。
私の役割は盾役の人の異常回復です。
すばやく回復!!これが一番大事です。がんばろうと思います。
<作戦>
TT→MR→ペット→GK→竜→EV→HM
GKを倒すまでが勝負です。
TTではストナとパラナを「アモンドライブ」対策
MRでは毒薬飲んでイレースを「ハボックスパイラル」対策
ペットがまんどらたんだったら魔法が強力なので全体回復多めに
ペットが虎だったら範囲麻痺攻撃に注意
GKでは範囲バインド攻撃があるのでイレース。
光連携で大ダメージになるので単体回復多めで。


2006年01月11日(水) ミッションのお手伝い

本日は仲間のウィンダスMのお手伝いです。
テレポヨトして集合まで芋虫倒して遊んでました。
絹糸一個ゲットです。
目的はウガレピ寺院へ行って詩を取ってくること。
部屋にいたトンベリが大リンクしてしまい、
詩を取ったら速攻エスケプして逃げました。
その後、流砂洞の託宣の間に向かい本日のミッションは終了〜。
あと少しでランク10になるそうなのでがんばってほしいです。
久しぶりに一緒にPT組んだフレンドさんとかいて
すごく楽しかったなぁ〜。こんな感じでみんなで集まってまたーりおしゃべりする日があってもいいな。


2006年01月10日(火) 集めた素材で資金稼ぎ

素材がかなり集まったので本日は合成です。
まずは珪砂からガラス板を作ります。炎クリスタルでぼぉーと合成。
これがジュノで一枚三万ギルで売れているのです。
原価・・・すべて集めたので0ですよ。
それから、シーフ用の遠隔武器の作成を頼まれたのでそれもちょろっと合成。
クロスボウです。倉庫にチェストナット材があってよかった。
昔、東ロンフォールで伐採しているときにたまたま見つかったやつを削って倉庫に保管しておいてよかったよ。
これも港の売店で買うと原木一本2600ギルもするのですよ。
アイアンインゴットは鉄鉱石からグラスファイバーは火打ち石から合成できるのでこれまた倉庫から素材を出してきて合成。クロスボウは標準てきな完成度で残念だった。ハイクオリティーなクロスボウ作ってみたかったなぁ〜。
今日は片手剣と片手棍の試練のお手伝いに参加してきました。
私も片手棍の試練に挑戦しているので参考になると思い参加しました。
ロ・メーヴに行くんだなぁ〜。私もがんばるぞ。


2006年01月09日(月) 本日は素材集めなり

神威に挑戦する。挑戦したい。
そのために用意する薬品の準備をしなくてはと思い、まずは昏睡薬の素材集めをすることにしました。
キノコといえば・・・ラテーヌ高原のバルクルム砂丘方面の林です。
本来ならジャグナー森林に行くのですが、まぁ諸事情がありまして、ラテーヌ高原になったわけです。キノコとオークとミミズを倒しつつ素材集め、なかなかいい感じで集まりました。ネムリタケ3Dに火打石2Dに炎クリスタルが2D程度です。必要な薬品は昏睡薬・毒薬・ハイエーテル・ハイポーション・ヤグードドリンク・アクアムスルムスです。がんばって準備するぞ〜。


2006年01月08日(日) 狩りのサポート

本日は狩りのサポートをやってきました。
まぁ、緊急時のお手伝いですね。
昨日かーくんと一緒に川で土左衛門になってしまったので、
今日は気分転換に白魔道士で治療のお手伝いです。
人気のない鍾乳洞にてコウモリ狩り。なかなかいい感じでした。
今度は私も狩りに行こうかなぁ〜。


2006年01月07日(土) 珪砂を求めて・・・

今日はフェローリヤベルさんとかーくんと一緒にルフェーゼの野で合成のためのアイテム収集をやりました。
ルフェーゼの野の川にいる魚から取れる珪砂という素材が必要なのです。
地味に1時間程度もくもくと魚を倒してましたが収穫は4個でした。
かなり少な目です。ジュノ競売で買うと一個1000ギルもするのですよ。
昨日は1時間で8個だったのを考えると寂しい・・・。
そろそろやめるかなぁ〜と考えていた時でした、なんか攻撃が激しいと思ったら・・・背後に2匹の魚が!!
かーくんとリヤベルさんの戦っている魚と合わせると合計3匹!!
ハイポ飲んで体力回復したりヤグドリ飲んでMP回復したりしてみましたが後の祭り・・・。やられてしまいました。油断大敵とはこのことです。
川にしばらくぷかーーーーっと浮かんでたら運良く通りかかった高レベル白魔道士の方に蘇生魔法をかけてもらい、なんとかタブナジアまで帰還できました。ありがとう。


mahirito |MAILHomePage

My追加