[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2002年12月04日(水) テレポメア獲得!!

古墳探索に失敗した私ですが・・・Wake博士に相談したところ「北にある古墳にランダムで現れるらしいですよ」との助言をいただいた。さっそく行ってみたが一つ目にはなかった。気を取り直して二つ目にトライ。古墳内の燭台を一つ一つ丁寧にチェックしていく・・・。そうしたらT字路になっているところの燭台の炎が少し強くなっているのを発見!!「あった・・・あったぞ〜(>_<)」思わず叫ぶ私でありました。鎮魂香を燃やしてみたが、どうやら失敗作だったらしく効果がなかった。ちょっとがっかりでしたよ(^_^;)そしてウィンダスにチョコボで急いで帰り修道士さんのところへ。そしたら手紙をくれた。
う〜ん・・・すぐにメアくれないのか〜仕方ないのでサンドリア王国へ出発。
もちろんテレポホラです(>_<)教会の二階の修道士さんに手紙を渡したら・・・。テレポメアくれた〜(T_T)やた〜これで三つのテレポ揃った〜w
テレポクエストに挑戦すること1ヶ月・・・ようやく達成することが出来ました。ちなみに本文と写真はまったく関係ありません(^_^;)ジェットストリームアタックくらってデスデジョンしたところです。


2002年12月02日(月) ボムが襲ってきた〜

古墳に入ってまもなく・・・骨がたくさんいる場所に着いた。
こちらはスニークで気配を消しているので襲ってくる心配はない・・・。
このまま探索を続けようとさらに奥にすすんだら・・・赤い物体がふらふらと。「こ、こいつはボム!!」
まさか古墳にまでいるとは思わなかったので焦ってインビジを使ったら魔法に気づかれて襲ってきた〜(T_T)
「で、出口に・・・」スニークも切れた状態で骨の集団を突っ切ったものだから骨も集団で襲ってきた(>_<)
「うお〜し、死んでしまう〜」
故郷のDizy兄さん(左写真)との思い出が走馬燈のように(爆
血まみれになりながらなんとか出口にたどり着きましたよ(-_-;)
「はぁはぁはぁ」古墳入り口でしばし休憩。
その間に冒険者PTが中に入って行くではありませんか!?
「今は危険です〜」という発言も間に合わず・・・
中には骨の大集団がまだ近くにいるはず・・・あの冒険者達は大丈夫なのか・・・心配になって回復を切り上げて急いで古墳に戻りました。
案の定、骨集団と冒険者達が死闘を繰り広げている。
ナイトの方が引きつけている間に他のメンバーを逃がす作戦のようだ。
ナイトにケアル連発でメンバーが逃げるまでなんとか時間を稼ぐのに協力してぎりぎりまで粘って私も逃げました。
死者が出なくてよかった〜。あの骨集団の責任は私にあるわけだから(^_^;)
テレポメア習得への挑戦はまだまだ続く・・・


mahirito |MAILHomePage

My追加