東野圭吾3冊 『魔球』 『しのぶセンセにサヨナラ−浪花少年探偵団独立編-』 『パラドックス13』
畠中恵/著 『アイスクリンつよし』
雪乃紗衣/著 『彩雲国物語 黄梁の夢』
週末に追われている感があると思ったので、7月スタートのものはできるだけ選びました。
『CANAAN』 絵が可愛くて、アクションもたっぷりあるので、観ていてすごく楽しいです。 『うみねこのなく頃に』 『ひぐなく』と同じ作者なので、設定と時間軸が色々…混線してて、後で観直さないと、よくわからない内容です。でも、気になるので、ついつい観てしまいます。 『青い花』 VTR撮りなので、3話以降溜めてます。そして、録画もたまに忘れてたりします。すっかりグダグダに…。 『東京マグニチュード8.0』 帰宅困難者となる可能性が大きいので、人ゴトとは思えません。橋が落ちたり津波が起きたり…川…3本…ムリ; できれば、真理さんみたいな人と一緒に避難したい。
4月スタート分で観続けているのが
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 『07-GHOST』 『TYTANIA』 『PandoraHearts』 『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』 玲二が大人になって2割増しかっこよくなった!と喜んでいたら、キャル(=子供)が出てきて消沈…;楽しい展開と楽しくない展開が交互にやってくる; 『ハヤテのごとく2』 リアルタイムのときだけ。 『戦場のヴァルキュリア』 敵の指揮官が結構好きだったりします。特にグレゴールとイエーガー。洋画でよく効く声なので渋くて良いです。グレゴール!カームバーック! オープニングが変わったら、アリシアがヴァルキュリアの武器を使っていたので、楽しみが増えました。今観ている中で最も面白いかも。
長期の『名探偵コナン』と『BLEACH』を合わせて、12本。よし減った。
そういえば、映画公開企画で深夜に再放送してたエヴァを撮ったけれど、うっかり終盤21話くらいから観てしまいました。観たはずなのに終わりかたが思い出せなくて、気になったからなんだけど……。 最終回を観たら、すっかり観る気がなくなりました。失敗失敗; たぶん最終回に納得いかなくて、脳がかってに消去していたんだな。忘却は生きてく上で大事だと思うけど、同じ轍を踏むことにもなるって例ですよ。 映画の「序」だけは残しておこうかしら。
|