翠の日記

2009年06月30日(火) 6月読了の本

北村薫3冊
『覆面作家は二人いる』
『覆面作家の愛の歌』
『覆面作家の』

海堂尊2冊
『ジェネラル・ルージュの凱旋』
『The manzai 5』

東野圭吾6冊
『さまよう刃』
『卒業−雪月花殺人ゲ−ム−』
『たぶん最後の御挨拶』
『夜明けの街で』
『ダイイング・アイ』
『流星の絆』
『名探偵の掟』

柴田よしき
『私立探偵・麻生龍太郎』



2009年06月27日(土) 『EVIL DEAD THE MUSICAL〜死霊のはらわた〜』

 タイトルとチラシはドロドロしてますが、コメディです。
 (すごくカッコ良いチラシだったのに、確保できなくて残念)

 芝居はコントみたいで楽しかったし、死霊3人は衣装も可愛いし、歌とダンスは素晴らしかったです。
 特に一幕のアッシュとリンダのスーパーラブソング!
 このスーパーは超の意味ではなく、小売店のスーパーです。2人ともスーパーダ○エーのバイトで、野菜係のアッシュと、レジ係のリンダが、出会って付き合うまでの歌詞が笑えます!

レジ打ちの彼がなぜ こんなPerfect boy?
野菜係の彼女がなぜ こんなPerfect girl?

 朗々と歌い上げ、しかも、サビではミラーボールまで回っちゃいます!
 
 1時間、休憩15分、45分と、正味非常に短いんですが、ちょっと間延びした感がありました。ナゼ?
 脚本? 演出? …エドのソロ後半とか?エピローグとか?

 アッシュはヒーローなんだけど、インパクでシェリルにちょっと負けてたかも。でも、可愛かったから、またこういう仕事やってくれると良いな。

 あ、次のミュージカルのチラシが入っていたんだった。楽しみです。



2009年06月22日(月) 財布がないっ!?

 転寝をしてしまい、明け方4:30ごろに目が覚め、「明日(今日)の準備をしなくちゃ」とバックの中を確認して気が付きました。
 昨日の夕方にはあったのに!
 心当たりを探してもまったく見つからず、まさか泥棒が!と思って、めぼしい場所を確認すると、他の貴重品は無事で、私の財布だけがない……

 そうこうするうちに、もう5時です。

 きっと空き巣が入りこんで、晩ご飯を食べてる30分くらいの間にテーブルに置きっぱなしの私の財布だけ取っていってしまったんだ;
 と、結論づけて、せめて1時間でも布団で寝ようと諦めます。
  
 明日(今日)は警察に行かなくちゃいけないから、会社は休みだなとか、汚い部屋だけど掃除するとまずいかしらとか、他のものは大丈夫かなとか…色々考えて結局眠れませんでした。

 6時になったので、起きてきた親に「財布がなくなった」と告げると、母から「あ…? バックに入れたのお前のだったのかしら」という返事が!

 !!!

 そして、母のバックから私の財布が出てきました。
「ごめん、ごめん、間違えて入れちゃった」

 現在の母の財布は(昨日私が)買ってきたばかりの新品です。
「茶色だったし」
 私の財布も茶色ですが、明らかに違う色です。
「なんか、折るところが柔らかいなぁとは思ったんだけど」
 ちょっと使った感がある方が、長持ちすると思って柔らかい皮を選びました。

 良かれと思ったことが全部裏目に!
 しかも、台所用や仕事に行く用は全部チェックしたのに、ナゼ余所ゆき用に入れるっ!

 まぁ、あって良かったです。色々な手続きが大変ですからね。
 ただ、すっかり休みモードになっていたので、会社への道がいつもより長く感じられました。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加